• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

やればできる子

やればできる子 以前も同じタイトルであげましたが、今回は航続距離編。
昨日のドライブで航続距離740.1kmを達成しました♪

お師匠さまはBDで800km越えしておりますので、タンク容量+4LのアドバンテージがあるBPでできないわけがないと考えてました。

昨日のドライブ。
往路は少々元気に走ってしまったので燃費が落ちたけど、復路は適度なエコランをしてました。

その結果がコレで、満タン計測で12.41km/Lという結果でした。
給油量が59.66L。

最後は直前まで航続可能距離を表示してた、マルチインフォメーションディスプレイはなんと
「― ― ―km」
という状態。ついでに燃費計も瞬間は正常でしたが、積算計測は停止してました。
逆にいえば、そこまで行ったらレッドゾーンなんでしょうね。

残り5Lを切ると計測できないんでしょうね。。。
次は何としても800km越えを目指さねば!!
ブログ一覧 | BP | 日記
Posted at 2010/03/21 21:43:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 22:11:25
リッター12キロを叩き出すスペBも去ることながら、1日で700キロ以上の距離をエコ運転し続けるよこさんもサスガです。

小生じゃ、我慢出来ずに踏んじゃうと思います(^_^;
コメントへの返答
2010/03/22 20:56:39
往路は決して誉められたエコ運転ではなかったのですけどね…

>我慢…
ナビの自宅までの走行距離より、マルチインフォの航続可能距離が若干多いくらいという追い込まれた環境になればできますよ(笑)

もちろん、ノロノロの迷惑走行はしてません。追越しで迫られた時はS#使って避難したりしてました。。。
2010/03/21 23:19:29
元気だなぁw

明日への活力ですね!!
コメントへの返答
2010/03/22 20:57:54
そうです!
明日への活力です!!

でも…張り切り過ぎて疲れました(^^;
健全な疲労なんで、大丈夫です♪
2010/03/27 20:35:25
遅コメすみません(汗)

「師匠」だなんてそんな… A´ε`;)゚・゚

ところで、私もそろそろ本気で次期愛車を決めないといけないので、6MT乗りの方々の燃費が気になってます。
3.0R specBなんて期待してしまうのですが、結果的にはターボの方が燃費良さそうな。。。
コメントへの返答
2010/03/27 23:06:59
いえいえ。

自分にとっては師範レベルの燃費走行されてますよ。
基本的にゆったり走るのでしたら、6個目のギアは肘かけに最適です(笑)

>3.0R specB
かず坊にさんに続きお二人目ですね。かくいう自分も何度試乗しただろうか…(^^;
caminoさんの環境でしたら、さほど燃費は変わらないかなと思います。
BDとの比較では確実にBDより上です。
3.0Rと2.0GTを比較すると、他社の表現になってしまいますが、やはり「ダウンサイジングコンセプト」になりますので、燃費はターボの方が上です。
SIドライブ付きならなおさらですが、入手困難で守備範囲全国でないと買えないと思います。
ですが、3.0RスペBはたまらに魅力があります。F型に3.0RスペBがあったなら、自分はハンコつく前に眠れない日々が続いたと思います(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車はワゴンになり「RS」から「スペB」になりました。 快速快適ツーリング仕様を目指してます。 こんな私ですがよろしくお願いします.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

基本、リアルに会ってからでお願いします。
"大人"な方で、純正美を崩さない私の方向性を理解して下さる方に限定させて頂きます。
34 人のお友達がいます
sunday driversunday driver * sankaisankai *
ペータペータ sibagosibago
しろくま@NB6Cしろくま@NB6C jackyBD5jackyBD5

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BDから乗り換え。 長距離快適仕様を目指したいと思います。
スバル レガシィ スバル レガシィ
7年落ち3.4万キロの極上の中古車がその後の4年で6.6万キロ走破して10万キロ到達! ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
備忘録用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.