• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃら丸@黒猫のブログ一覧

2017年06月23日 イイね!

さいたま水族館

朝一で山に水汲みに行くが~水が出ていない!!

おじさんは、沢で汲んでいたが・・・止めておこう・・・

ん~さらに上流に水場に行こうか悩んだが、一日つぶれるのは嫌なので、

水族館に行くことにした。



鯉に餌くれ~



淡水魚なので・・・写真撮ってない~

で隣の「キヤッセ羽生」に寄って遊具で遊ぶ。

いよいよ蓮が咲きだしますかね。



関係ないけど・・・辰野の蛍を忘れていた!

今日見たら先週が一番出ていた・・・

ここ「キヤッセ羽生」には日清ヨークの工場直売所があります!



この第二直売所のほうです。

飲みきれないけどヨーク50本で900円とか!!

市販されてない商品もあり、安いです。

その他、地物も安いです。

生物も売ってます(笑


帰ってしょうがないので。近くの水場に行く。



で、昨日仕入れた「パイレックス・水出しーコーヒー・カレント」廃版品です!

どんな味に仕上がるのでしょう???

Posted at 2017/06/23 22:18:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月21日 イイね!

大宮公園

今週は大宮公園内の小動物園に行くことにしましたが、
カメラ忘れた・・・

まずは、艦コレの聖地巡礼!

隣の氷川神社です。

戦艦武蔵の碑があります。






確認しお参り





氷川丸の船内神社にもなっており、数々の試練を乗り越えたことで

パワースポットにもなってますね。



小動物園と言っても、なかなかなもんです!

無料だし!

クビワべッカリーは日本で4施設でしか見られません!

ツニノワグマやハイエナが近い~~

ネコに柵は・・・見づらいのですが!

リスザル等、いくつかは水槽のようなガラスになっており楽しく見れます・

押しはカピパラのようです。




その後、サトーココノカドウに

注文してあった、クレヨンしんちゃんネクタイをもらって来ました。




Posted at 2017/06/23 22:05:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月16日 イイね!

那珂湊おさかな広場

やっと本題ですね。

昨日の疲れは取れてませんが・・・・



時間までゆっくりし、魚の買い付け(笑

無事に金目鯛と刺身を買い、朝食兼昼食に!

今回は「ヤマサ水産」です。

海鮮丼



梅定食



お腹いぱーい!!!!

また動物園とか・・・寄るかな?

結局、リサイクル巡りをしながら下道で帰ってきました。

途中、気になっていた工場直売に寄ってみた





大きいどらやき50円でした~



Posted at 2017/06/16 22:57:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月15日 イイね!

かみね動物園

もうすぐ父の日なので、金目鯛を買い付けに。

その前に、日立市にある「かみね動物園」に行きました。

入口がややこしくて迷ってしまいました。



さて!



お出迎え



エレファントカフェとか・・・ぞう押しなんや~

写真撮ってないわ







お尻ばっか撮ってる・・・




どこまで興味があるのか・・・



餌やりは好きなようだ



クイズラリーもしたけど・・・もう一回こなきゃならないのか・・・



では、遅い昼食にしましょう!

大洗の「カキ小屋」です!



しらす丼



アジフライ定食



メバル煮



焼き物は、ハマグリとカキ!





旨いねぇ~

そして旬な岩牡蠣!

こいつも蒸します!



くっ苦しい~

出発



アウトレットで散歩~

え、え、え、閑散としている~

入口のお土産屋さんもなくなってるし・・・

半分以上、店がなくなってました。

まず目当てのシルバニアへ



え、え、え、ここも今月で閉店・・・!

たら、引かれた金額の40%オフ!

爆買いとなりました(笑

帰ってきてからの写真





一服

ザザコーヒー



では温泉に行きましょう!

また日立市まで戻ります。

絶景露天風呂のある「湯楽の里」です。

さてさて、ここからが長い・・・・

気持ちよく入って出ると、鬼のような顔で嫁が来た・・・・

「財布がない」!

どこにもない!

従業員も巻き込み探すがない。


結局、警察へ連絡

事情聴取、現場確認・・・・22:30解放

クレジット止めたりなんだり・・・

道の駅を目指すが・・・間違え・・・結局、那珂湊漁港で就床。

Posted at 2017/06/16 22:47:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月10日 イイね!

雪峰祭

土曜日は無理やり休みを取って、スノーピーク本社の「雪峰祭」へ

朝一で行ったつもりが・・・みんな早いわwwww



順番取り



B級品と限定品を少し買えました。

餅つきのイベントでキナコ餅、おにぎりをいただき昼食。





工作のイベント



したりしながら、アウトレット抽選待ち



強い雨が降ったり日が出たり・・・めまぐるしく変わる天気でした。

今回も残念ながら、抽選に外れてしまいました・・・

戦利品



コンボダッチデュオです!

店員さんにめっちゃお得ですと言われ30%オフで購入!
Posted at 2017/06/16 22:16:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@にべにべ
地震…大きかったようですね…」
何シテル?   06/25 10:42
ちゃら丸@黒猫です。よろしくお願いします。 前のは消しちゃってもかまいませんので、こちらでよろしくお願いします。 別に痛車をやめたわけではありません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

おはようござます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 07:41:14
金沢の郊外にあるくつろぎの温泉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/24 09:53:38
ダイハツ☆ウェイクを探しに行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 20:30:02

お友達

にゃんにゃん!
51 人のお友達がいます
律ちゃんマジ!天使律ちゃんマジ!天使 * HNU12/naganoHNU12/nagano *
Milky+Milky+ * 銀狐銀狐
JOKER 3100JOKER 3100 めいこめいこ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カムロード トヨタ カムロード
トヨタ カムロードに乗っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.