• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プリ★のブログ一覧

2017年06月22日 イイね!

6/17 鎌倉アジサイ散歩☆

minonさんと鎌倉でアジサイの撮影会をして参りました❗️


8時頃に北鎌倉駅で待ち合わせて、最初の目的地・明月院を目指すのですが、まだ500m手前なのに行列ができてました💦
Σ(゚ロ゚」)」


そんな待ち時間に横須賀線をパチリ☆
とっさの流し撮りだったけど、上手く撮れた❗️



開門時間の8時30分になると、行列も流れて行きましたが、境内の人ごみはスゴかったです💦
(>人<;)

では、明月院の写真をダイジェストでどうぞ❗️
( ´ ▽ ` )ノ























































次は、バスと江ノ電を乗り継ぎ長谷寺へ。

11時頃にアジサイ観覧の整理券をゲット☆
120分待ちですって💦
Σ(゚ロ゚」)」

まあ、ここは想定内です。

お腹が減ったので、近くにあるお店を探します。

どこも行列ができてますが、路地1本入ったところに、昭和の香りがする小料理屋さんっぽい店へ突入❗️
たまには冒険もします(笑)



中では、70代くらいのおばあさんが1人で切り盛りしてて、お客さんもいっぱいでビックリ‼️
( ゚д゚)

意外と繁盛してました(笑)
ただ、1人で切り盛りしてるので、おばあさんがいっぱいいっぱいになると、こんな風に↓お客さんの入店を断ってました(笑)


こんなお店なので、メニューは当然1つしかありませんw
地魚定食(1,500円)

生しらす入りで、初めてナマを経験しました♡


お腹いっぱいになったので、成就院まで歩いて行きます。




ち、近っ‼️Σ(゚ロ゚」)」






成就院は人が少なく、「ラッキー☆」と思ったのも束の間、アジサイが無いっ💦
(;OдO)

参道の両脇にずら〜っと咲いていたアジサイが、参道の整備で株ごと抜かれていて、参道の道路側にちらほらしか咲いてませんでした。
(´・ェ・`)


これはガッカリですね💧
(;´v_v)

とりあえず景色だけでも写真に収めてきました。







続いて、極楽寺です。






こちらの見どころは






特にありません(笑)

が、とりあえず写真を載せておきます。










さて、長谷寺へ戻って来ると、ちょうど入場できるようになったので、ぐるっと回って来ましたよ❗️
















アジサイは、前回来た時よりも咲いている数が少なかったです。
(´・∀・)ノ

なので、圧巻な景色は見られず、厳選したものをピックアップしてお送りします♪






































後ボケで写っているのはminonさんですw






おやつの時間になったので、長谷寺→報国寺までバスを乗り継ぎワープします。

が、ここでも受付から150mほどの行列ができてました💦
Σ(゚ロ゚」)」

20分くらい並んでやっと入場。
しかし、目当ての茶屋が終わってた💧

竹林で抹茶をいただきたかったのに〜〜
(>人<;)

竹林の雰囲気だけでもお伝えします❗️














さっき、おやつが食べられなかったので、近くにあるお店でケーキセット🍰を食べちゃいました♪

ウチはチーズケーキとアイスコーヒー☕️です☆

うんま〜〜い♡
(*´∀`*)

やっと初めて休憩できた気がする。


帰りは鎌倉駅で、鎌倉いとこさんのきんつばをGET☆
翌日、秘密の会合の差し入れとさせて頂きました♪


おしまい
Posted at 2017/06/22 06:55:40 | コメント(12) | トラックバック(0) | プリ★散歩 | 日記
2017年06月17日 イイね!

6/11 中部遠征☆

LEMに出席するため、土曜日に愛知の駐屯地へ移動します。

今回は中央道ルート☆
5:30出発で途中ワインディングを楽しみ、少し早めのランチは道の駅・木曽福島で信州サーモン漬け丼です♪








お腹いっぱいになったら、中山道で土岐まで下ります。


Myデジイチを買ってから、Ryo-anさんの敷地内を流れる渓流を撮りたかったんですよね❗️










到着は13:30で、まだランチタイムだったので、カフェタイムの14時まで撮影会☆























緑と渓流に癒やされますね♪
(*´∀`*)

カフェの時間になったので、早速オーダー♪


1番の売れ筋商品のバナーヌ(バナナとクルミを使ったタルト)とアイスコーヒーです☆

おいしかった~~♫






LEM当日は、7時前に愛知の駐屯地を出発し、モリコロパークへ向かいます🛩
(`・ω・´)ゞ


8:25 いつものルートで到着❗️


みなさん勢揃いしてました♪





持って来たデジイチで写真撮ったり、ダベったり♪






































自己紹介タイム☆


MerLoさんとこの次男くんと遊んだり♪













その後、ランチを食べに「ほやら」さんへ⛰🚗💨







相変わらず山の中にあるので、一瞬道を間違えたのかと思いましたw


ヘルシーなランチを食べ、ここで解散です。



山道を快走し、3時間かけて駐屯地に帰還。
(`・ω・´)ゞ


天気も朝より良くなって来たので、キレイな夕焼けが見えるかな❓と高台にある近所の公園へ。

夕陽が山へ沈んでいくのは見えたんですが、電線がジャマでした💧









翌月曜日。

そうだ❗️
さわやかのハンバーグを食べに行こう♪
という思いつきで、東京へ帰るルートは東海道です。


ちょうど静岡市内に差し掛かるところで、開店時間の11時となったので、1番近いお店へ入店。


もちろん、げんこつハンバーグとオニオンソースの組み合わせです♪


あとで教えてもらったら、ソースをかける前に岩塩で食べるのが「通」だとか。

店員さんが「ソースをかけていいですか?」って聞くから「ハイ」と答えてしまいましたよ💦
(´・ω・`)

それでも、中身はレアで肉汁たっぷり、オニオンソースとの相性もよく、メチャメチャおいしかったです♪
(*´∀`*)

静岡県人は、いつもこんなおいしいハンバーグを食べているのか……
うらやますぃ〜〜♪(´∀`)


その後、オヤツに牧場のソフトクリーム🍦を食べたくなり、魔界馬飼の牧場方面へ🚗


そうだ❗️
その前に、久しぶりに白糸の滝へも寄ってみよう♪
と寄り道。


何年ぶりだろう❓
駐車場や売店が整備されてて、観光で儲けようと様変わりしてました。
Σ(゚ロ゚」)」







まずは、音止の滝☆






白糸の滝は前に来た時に工事中で一部しか見れなかったですが、今回は滝の近くまで行けました❗️


横に長いので、全部をカメラに収められません💦

でも、雰囲気は伝わると思います♪
( ゚∀゚)ノ
















オヤツは、白糸の滝の売店で、馬飼の牧場直送の牛乳で作られたソフトクリーム🍦が売ってました♪


わざわざ行く手間が省けました。

おしまい☆
Posted at 2017/06/17 23:41:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | エリーゼSC | クルマ
2017年06月13日 イイね!

6/4,5 鹿児島出張☆2日目その②と3日目☆

前回のブログから間があいてしまいましたが、鹿児島出張もいよいよ大詰め❗️


2日目の後半戦は、鹿児島市内へ戻り仙巌園へ☆

この時点で既に閉園1時間前なので、かけ足でまわります。
o(=・ω・=o)=3=3=3=3=3=3


まずは、鉄製150ポンド砲が出迎えてくれます💨


反射炉跡






















茶室 秀成荘🍵






水力発電用ダム跡☆


桜島展望ポイント☆🌋










ふぅ、なんとかギリギリで庭園の方はまわれましたが、お隣の旧集成館と異人館がタイムアウトでした〜💧
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


城山へも行きたかったんですが、バスも観光地が閉園になるのに合わせているため、城山も諦めました。
(´・ω・`)


仕方なく、次の目的地のドルフィンパークを目指します❗️

バスから外の景色を眺めていると、艦船っぽいのが見えたので、鹿児島水族館前のバス停で急遽降り、艦船が見えた方向へ向かいます。🚢


桜島行きのヘェリー乗り場を横切り、🛳




地元のカップルがイチャつく港に面した公園を通り、


到着〜〜❗️
(。・∀・。)ゝ






で、デカい‼️
Σ(゚ロ゚」)」
近くで見ると迫力があります。
「試験艦あすか」だそうです❗️


桜島をバックに激写☆













体験乗船をしてたみたいですが、ウチが到着した時には終わってました💧
しょぼ〜ん(´・ω・`)


そして、鹿児島水族館前のバス停からドルフィンパークを目指して乗ったら、200m先だった(笑)
(´>∀<`)ゝ




ここで夜景撮影が目的だったので、日が暮れるまで待ちます。
( ゚∀゚)ノ










東京は18:40頃の日の入なのに、鹿児島は19:15分と遅くて、だいぶ待ちました💦

太陽もいい感じに沈みかけたので、撮影開始♪



初めての本格的な夜景撮影です。

最初は↓こんな感じでせっかくの灯りが暗くなっちゃた💧



でも、コツを覚えてイイ感じに♪
(o´∀`o)ノ







秘密兵器その③
クロスフィルター☆


ちょっと遊んでみました❗️







夢中になってたら20:30だったので、ホテルのある鹿児島中央駅を目指します。




路面電車が走ってるんですが、地図で見たら近かったし、夜の天文館も見たかったので徒歩移動。



なんか吉祥寺のアーケード街みたいな感じだった❗️




鹿児島中央駅に到着❗️

なぜ駅(正確には隣のファッションビル)に観覧車が⁉️
Σ(゚ロ゚」)」


お昼から何も食べてなかったので、21時前にホテルにチェックインして、ホテルの前にある「かごっま屋台村」の焼酎1杯無料券を握りしめ、鹿児島ラーメン🍜を堪能♪
ヽ(´∀`)ノ


鹿児島ラーメン🍜、メチャおいしかった♪
(*´∀`*)





お腹を満たした後は、ホテルの大浴場でサッパリして眠りにつきました
(( _ _ ))..zzzZZ








☆鹿児島出張3日目☆

やっとお仕事モードです❗️
(`・ω・´)ゞ


鹿児島中央駅で会社の人間と待ち合わせして、某所にて打ち合わせ。

ウチの出番は午前中で終わり♪


ランチは客先に連れて行ってもらった日置市にある「中川茶屋」さんへ。
※食べログ先生には載ってなかったです。

うどん屋さんみたいですが、入口の看板に本日のランチ「首折れサバ刺身定食」って書いてあったので、迷わずオーダー☆
※客先との会食で、写真を撮れる雰囲気じゃなかったので、残念ながら写真なしです。
m(_ _)m

首折れサバは臭みがなく、身がプリ★っプリ★で、甘めのたまり醤油とも相性が良く、人生で食べたサバのお刺身NO.1です❗️
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

みなさんも鹿児島へ行く機会があれば、ぜひ首折れサバの刺身を食べてみてください♪
( ゚∀゚)ノ



午後も16時まで打ち合わせに付き合い、会社の人たちと鹿児島中央駅まで戻ります。


やっと仕事から解放される〜〜❗️
ヽ(・∀・)ノ
って思ったのも束の間、
なぜかオジサン4人でシロクマを食すというシュールな展開に(笑)







その後も鹿児島空港✈️まで一緒に移動し、夕飯も一緒に行動する始末💧

ウチは自由に生きたいのに〜〜💦
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

夕飯は、奄美諸島の郷土メシ「鶏飯」です♪




空港で唐芋レアケーキ、安納芋パイ、安納芋タルトをGET☆
(。ゝ∀・)b

唐芋レアケーキと安納芋タルトは、後日おいしく頂きました♪



安納芋パイは実家へのお土産へ。


搭乗時間まで余裕があるので、ここでも飛行機の撮影会☆












初日に霞んでて見れなかった高千穂峰☆⛰




さらば鹿児島〜〜
(´・∀・)ノ











翌日、仕事(遊び)の疲れからか、残業しないで帰ったのはご愛嬌です♪(笑)
☆(≧∀≦*)ノ
Posted at 2017/06/14 21:43:51 | コメント(16) | トラックバック(0) | プリ★散歩 | 日記
2017年06月10日 イイね!

6/4 鹿児島出張☆2日目①

鹿児島出張2日目(遊び)は、朝風呂からスタートです☀︎

泊まったホテルには、展望大浴場と露天風呂♨️2つあって、露天風呂は朝に男女入れ替え制です。

昨夜は展望大浴場と露天風呂に入ったので、入れ替え後の露天風呂に入って、全3カ所制覇しました☆
(。ゝ∀・)b


そして、朝のバイキング🍴


さつま揚げやさつま汁、きびなごがこの辺では有名みたいです♪


8:30 ホテル前のバス停から鹿児島空港行きのバス🚌に乗り、鹿児島空港から鹿児島中央駅行きのバス🚌に乗り換えます。


10:00 鹿児島中央駅到着❗️


荷物を本日宿泊するホテルに預かってもらい、駅のバスターミナルから知覧行きのバス🚌に乗ります。


鹿児島市内を出ると、「THE 田舎」って感じです。




11:30頃に知覧に到着❗️






知覧では、武家屋敷と庭園があるとのことでやって来ました♪
ウチのテンションが上がります⤴️⤴️
(((o(*゚▽゚*)o)))♡


一般公開されている武家屋敷は7カ所あって、500円で全部回れます。





まずは①森重堅庭園





②佐多直忠庭園





③佐多民子庭園







④佐多美舟庭園





⑤平山亮一庭園





⑥平山克己庭園





⑦西郷恵一郎庭園






☆おまけ☆




































全部ゆっくり回ると1時間ちょっとかかりました。

ここでランチのお店を探します。
旬彩茶屋 和さん☆




旬彩ランチをオーダーしました。


知覧はお茶🍵の名産地ということで、お茶の炊き込みご飯とお茶っ葉のお浸しなど、お茶づくしでした❗️
茶葉の苦味はなく、おいしかったです♪
ヽ(´∀`)ノ


で、ここで問題発生‼️

時間に余裕持ってお店へ入ったんですが、なかなか料理が出てこない💦

嗚呼、バスの時間がぁ〜〜💦💦
(´;д;`)






乗り遅れました💧
( ;´Д`)


仕方ないので、武家屋敷の道中にあったお茶屋さんで一服🍵





冷たい知覧茶と羊羹(安納芋、知覧茶の葉っぱ入り)のセット¥200です♪
(。ゝ∀・)b

安いでしょ⁉️( ゚∀゚)ノ
東京だと¥500以上は取られますからね。




またバスに揺られ鹿児島中央駅まで戻って来ました。
知覧から海に向かう道が絶景でした❗️










今度は、まち巡りバスに乗り換えて仙巌園へ🚌💨






到着〜☆
知覧でバスに乗り遅れたツケで、閉園まで1時間しかないので急いで回ります。
o(=・ω・=o)=3=3=3=3=3=3


この先長くなりそうなので、2日目②へ続く☆
Posted at 2017/06/10 09:02:15 | コメント(11) | トラックバック(0) | プリ★散歩 | 日記
2017年06月08日 イイね!

6/3 鹿児島出張☆(1日目)

先週の6/3(土)〜出張で鹿児島へ行って来ました❗️


鹿児島出張が決まったのが、出発1週間前なので、そこからガイドブックをGETして鹿児島を下調べ♪
(遊びかよ❗️っていうツッコミが聞こえてきそうですが、土日はもちろん遊びですw
ちなみに上司公認です♪)
( ゚∀゚)ノ


急いで観光プランを立てて、いざ出陣❗️
(`・ω・´)ゞ


8:55 羽田発なんですが、1時間半早く到着🚝


手続きを済ませ、ぷーおんさんにならって持参したデジイチで飛行機✈️の撮影会で時間潰ししました♪

と、ここで新兵器1号を投入☆














ウチが持ってる望遠レンズ(換算200mm)だと、この大きさが限界です💦
換算で400〜600mmの超望遠レンズが欲しいなぁ〜♡
ヽ(´∀`)ノ



機内から写真を撮ったんですが、デジイチは上手く撮れず、結局スマホで。








おっ、これが桜島かぁ〜( ゚∀゚)ノ

想像よりも大きかった❗️
Σ(゚ロ゚」)」





10:40 鹿児島空港✈️到着❗️




ここから霧島温泉を目指すんですが、バスの本数が少ないので、45分くらい飛行機✈️の写真を撮って時間潰し。











そしてバスに乗り込み、霧島温泉を目指します♪🚌



すると、どんどん山の中へ入って行くじゃないですか⁉️
Σ(゚ロ゚」)」





イチモツ、いや一抹の不安を抱きつつ、バスに揺られること40分……








霧島温泉到着❗️




山の中腹あたりに霧島温泉郷があって、そこかしこから硫黄の匂いとともに湯煙がモクモクと立ち昇ってます。







次は霧島神宮へ行くので、ここからバスを乗り継ぐのですが、またしてもバス待ち1時間💦
( ̄▽ ̄;)


ちょうどお昼過ぎだったので、霧島温泉市場というところでランチ🍴








黒豚ロースカツ御膳をオーダー☆


食べた感想は、肉質が柔らかく、脂身も噛むと肉汁とともにスゥ〜と溶けます❗️
これ、すごく美味しい‼️
(*´∀`*)


お腹いっぱいになって、チェックイン時間よりもだいぶ早いですが、荷物だけホテルで預かってもらうことにしました。




身軽になって、近場を散策します♪








バス停から5分のところにある「丸尾滝」です❗️

と、ここでも新兵器2号を投入☆






水量も豊富で高さ23m、幅16mと迫力があります。
( ゚∀゚)ノ
しかも、周辺の温泉水を集めて流れる「湯の滝」だそうです❗️












さて、バスの時間になったので、バスに乗り込み山間部を走ること20分。


霧島神宮に到着です❗️







へっ⁉️Σ(゚ロ゚」)」
こんな山の中なの❓

帰りのバスの時間をチェックすると、1時間で戻って来ないと乗り遅れちゃいます💦


ということで、急いでまわります💨
o(=・ω・=o)=3=3=3=3=3=3

鳥居⛩


鳥居⛩


ご神木🌳


本殿☆










御手洗川☆








なんとかバス🚌にはギリギリ間に合って、ランチを食べた霧島温泉市場のお土産売り場を物色。

すると、消費期限間近のため半額セールになっていたプリン🍮と唐芋もちをおやつにGET☆

合わせて240円です。お買い得♪
ヽ(´∀`)ノ


ホテルにチェックインして、部屋で寛いだり、温泉♨️入ったり、展望室から写真を撮ったりして過ごしました♪
(。・∀・。)ゝ













夕飯はホテル近くの焼肉屋さんへ。




これもメッチャおいしかったです♪
(*´∀`*)






2日目へ続く…
Posted at 2017/06/08 23:09:46 | コメント(18) | トラックバック(0) | プリ★散歩 | 日記

プロフィール

「6/17 鎌倉アジサイ散歩☆ http://cvw.jp/b/1872542/39970597/
何シテル?   06/22 06:55
プリ★です。 中2の頃にゲームのグランツーリスモでエリーゼに一目惚れ♪ そのMk.2である'08エリーゼSをやっとの思いで2012年8月に購入しました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

こんなに簡単に綺麗になるなら、私も・・(´・ω・`)ん!?  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 06:55:26
ダムカレーカード。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 23:49:40
冷却水リザーバータンクとLLC交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 21:15:34

お友達

蓮乗りは、すれ違う時に手を振って挨拶する習慣や仲間意識って素敵だなって思いました☆

お友達は募集してますが、ブログのコメントやオフ会、ツーリング等で面識のない方はお断りしてます。
※全くの絡みがない方は、こちらの判断でお友達解消します。m( _ _ )m
191 人のお友達がいます
楽農家楽農家 * t272t272 *
ウリ坊@TRウリ坊@TR * nori--norinori--nori *
じろう・ザ・ウォリアーじろう・ザ・ウォリアー * TTbeginnerTTbeginner *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ えりりん (ロータス エリーゼ)
2014.07.07に2代目のバディがあんなことになって、新しい3代目バディを見つけまし ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
初めて買った車がロータス・エリーゼSです。
ロータス エリーゼ プリホーク (ロータス エリーゼ)
2代目のバディです ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.