車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月14日 イイね!
注)これから登場するイメージ画像と発言はフィクションです。
イメージ画像は、あくまでウチが似てると思った有名人を載せてます。
こっちの方が似てる!とか、私は誰々に似てる!とかありましたら、教えてくださいね。
(。ゝ∀・)b
***************

昨日の日曜日はいつもより早い、9時前に宮ヶ瀬へ集まりました。
何故かというと、この後みんなでランチを食べにツーリングへ行くからです♪

ウチが到着した8:30には、既にツーリングへ行く仲間がいっぱいです。






初めましての方もチラホラと、9時までは挨拶を交わしたりしてワイワイと楽しく過ごしました♪
( ゚∀゚)ノ

ヤジキン親分とは初めてのツーリングですね♪

©︎藤子不二雄A

初めましてのPHANTOM-TYPE1@TRさん発見!

©︎仲村トオル

久しぶりのmikachu姐さんがわざわざお見送りに。
「あんたら、気を付けて行ってきぃ〜!」

©︎尾野真千子

9:00の鐘🔔が鳴ったので、ランチ場所へ向けて出発です!
台数が多いので、参加エントリー順で2グループに分けます。
グループ①5台
引率役は、わたくしプリ★特攻隊長
(`・ω・´)ゞ

©︎上地雄輔

グループ②5台
引率役は、KUNI若頭です!
※事前に引率をお願いしたところ、

「ガッハッハッハ、ど〜んと任せてください!」
と快諾。


宮ヶ瀬を出発してしばらくは10台連なっていたんですが、相模湖駅前の信号に捕まったグループ②を率いるKUNI若頭と差が広がっていきます💦

10:00前に上野原近辺のトイレ休憩ポイントで無事にグループ②の生存が確認出来ました!
ここからは山道なので、はぐれることはないと安心し、トイレ休憩を先に済ませたグループ①が先行します。

少し進んで広い道の退避エリアでグループ②が追い付くのを待ちます。



が、5分経っても動き出す模様がありません💧
(´・ω・`)
仕方ないのでKUNI若頭にLINEを入れて、次の目的地である奥多摩湖の大麦代園地で落ち合うことにしました。

奥多摩湖周遊道路に入る手前でハイドラを確認すると



KUNI若頭、痛恨のミスコース!


いけね、間違えちった💦

ウワサでは、KUNI若頭が快走したため後続メンバーがヒィーヒィー言ってたらしいですよw

とは言うものの、時間的にはKUNI若頭ルートの方が早かったですね!


大麦代園地の入口でグループ②と無事合流。
だけど、何故かグループ①は青梅方面の逆方向から来たのでしたw
(ウチが知らないところで何があったんですか?!)


大麦代園地は、1週間前の下見で行った時とは違い、紅葉狩り客で大混雑💦💦

なんとか車を停め、台数を減らしてランチのお店へ移動します!

お店の駐車場はほぼ満車でしたが、向かいの町営駐車場になんとかピットイン!

アレ?
台数が少なくない?
ハイドラで確認すると

またKUNI若頭が暴走して、逆方向へ💦

大麦代園地をみんなと反対側へ曲がって行ったみたいw
ナビシートにヤヤパパさんが乗っているにもかかわらず、2人とも気付いてなさそう。
その2人に釣られたyagi911さんも巻き添えをくらってる模様です。
(´・∀・)ノ

KUNI若頭「ガッハッハッハ、またやっちゃいました〜💧」

「でへへ、スンマヘン」(´>∀<`)ゝ

慌ててヤヤパパさんに電話して、逆方向に向かってることを伝え、引き返して来てもらいます。

その間に遅れてきたmegさん&シトちゃんがランチ場所で合流です♪

逆走した3人はしばらく時間がかかりそうなので、先にみんなで入店して待つことに。

前にも紹介した「アースガーデン」さん☆
前回ブログアップした時にいろんな方から行ってみたいと好評だったので、みなさんをお連れしました♪

この橋を渡って行きます。


橋の上からは色付いた山々と渓谷の絶景を眺めることが出来ますよ!
奥多摩湖周辺はちょうど紅葉🍁が見頃でした♪






席に着いて20分後に遅れてきた3人が到着し、やっと全員揃いました!
ヽ(´∀`)ノ

お腹減ったので、ごはんを食べましょう!
ウチがオーダーしたのは、ハンバーグ☆


アップでドン!


前回は塩麹黒豚丼でしたが、ハンバーグもおいしかったです♪

Jun w/DC2Rさん、お店ではまとめて精算ありがとうございました!

お腹いっぱいになった後は、大麦代園地まで車を取りに戻り、絶品わらび餅を買いに大菩薩ラインを柳沢峠方面へ進みます。

途中までセーフティーカーが2,3台いたのですが、道の駅たばやまへ全車ピットイン!

グリーンフラッグ🚩🚥になったので快走です♪
ヽ(´∀`)ノ

バックミラーを見ると、ウチとKUNI若頭だけでした💧

少し遅れてBVLエリさんと後続が着いてきます。
BVLエリさん「待ってよ〜〜💦」

©︎ノコノコ

そんなやりとり?をしてると、あっという間に到着!
こちらも好評だった「はまやらわ」さん





こちらの紅葉🍁は、もう終わってました。
下見に行った2週間前が見頃だったみたいです。

みなさん、思い思いのわらび餅をGET☆
ウチは、前回黒糖だったので、今回はよもぎです♪


むかいださん夫妻もツーリング楽しめましたか?
(´・∀・)ノ
いつもこんな感じでツーリングしてます!

15時になっちゃったのでここで解散しました。

ここから塩山方面と、①青梅方面、②奥多摩湖周遊道路経由で武蔵五日市方面、③奥多摩湖周遊道路経由で上野原方面と分かれます。


③上野原組は、R20へ出るのは早かったものの、渋滞にハマり動きが鈍くなってます。

①青梅方面は渋滞にハマりつつも、流れててうまく抜け出せたみたい。

ウチの②は、信号が少ないのは知っていたので混んでいても流れるだろうと予想。


1ヶ所渋滞してましたが、想定の範囲内です。
そこを抜けたら快調で②上野原組よりも先に帰って来れましたよ♪
( ゚∀゚)ノ

参加されたみなさん1日お疲れ様でした!
(*´∀`*)ノ


こちらの方々のブログも合わせてお楽しみください↓
mikachuさん
ヤジキンさん
PHANTOM-TYPE1@TRさん
Jun w/DC2Rさん
meg725さん(お友達限定)
yagi911さん
Posted at 2016/11/14 23:18:37 | コメント(22) | トラックバック(0) | エリーゼSC | クルマ
2016年10月22日 イイね!
先日の信州TRGでの一コマです。

中部蓮連合 オラオラレーシングのオレエリ特攻隊長(以降、オレ)から、

「今度、10/22(土)に美浜サーキット(愛知)でセカンドカーバトルするから来るよな?」


プリ★「ウチはエリーゼしか持ってませんよ?」


オレ「んなこたぁ、いいんだよ!」


プリ★「だって、土曜日でしょ?いくら急いで行ったからって、(下道じゃあ)間に合いませんよ💦」


オレ「じゃあ、午後だったら間に合うだろ?」


プリ★「は、はぁ……」


オレ「じゃあ、決まりな!」

とかの、やりとりがあったかどうかはご想像にお任せしますw


ということで、3時起き、4時出発で美浜サーキットを目指します。
道志みち→R246→R1バイパスという最速ルートを通り、バビューンと9:10に実家へ到着。
(。・∀・。)ゝ


朝早かったので交通量が少なくて、下道オンリーで5:10という最速記録を更新しました!
(いつもは6〜7時間かかります💧)
これで、がんばれば早く着くことが実証出来ましたね。
道中、バイパスが退屈すぎて眠気が襲って来ましたけど💦

無我夢中で走ったので、途中で浜松のサークルKにピットインして朝ごはん♪
中華まんコーナーに「台湾まぜそば風肉まん」があったので、買ってみました!


中にはとろ〜り半熟玉子が入っており、ピリ辛の鶏そぼろがいいアクセントです。
(。ゝ∀・)b

台湾まぜそばファンの方、要checkですよ!
( ゚∀゚)ノ


実家に荷物を降ろして、ランチ場所のお蕎麦屋さん「さいとう」を目指します!


本日ご一緒するWannabe-STIGさん、YOSHI@愛知さんはハイドラで確認出来ました。


が、オレエリさんの姿が見えない。
ハイドラ切ってましたねw

ウチはもりそば(ハーフサイズ)と小穴子天丼をオーダー☆




お蕎麦は喉越しが良く、穴子天丼は身がプリプリしてて、おいしかったです♪
ヽ(´∀`)ノ

その後、みんなで美浜サーキットへ移動。


美浜サーキットを走るのは初なので、ワクワクドキドキです!

今回のメインはセカンドカーバトルなので、Wannabe-STIGさんはMR-S、オレエリさんとYOSHI@愛知さんはレヴォーグ、ウチはハンデでエリーゼですw


Wannabe-STIGさんの動画で予習しましたが、お尻を滑らせて、しかもステアリングのカウンターがせわしないのでマネできるはずもなく、参考になりませ〜ん💦
ひできさんの動画で一夜漬けの勉強しましたw


ウチらの他にも速そうな車がズラリ。



一緒の枠じゃなくてよかった〜
ヽ(´∀`)ノ

みんなに参考タイムを聞くと、初めてだと50秒だそうです。
なので、目標50秒切りです!

まずは1クール目☆
おっ!
いきなり?!




というのは嘘で、本当はコチラ↓
49'93"(携帯アプリなので参考)

2クール目☆
コツを掴んで、ゴリゴリ攻めることが出来ました!
49'50"(携帯アプリなので参考)
もっと早く走れてたと思うんだけどなぁ〜。
(´・ω・`)
しかも、「ヨシッ!」っていう手応えのある肝心な時にタイムが上手く計測出来てないし💧

さて、気になる勝負の行方は、
1.プリ★
2.Wannabe-STIGさん
3.YOSHI@愛知さん
4.オレエリさん
でした!

みんな近いタイムだったので、追いかけたり追いかけられたりして、久しぶりのサーキット走行楽しめました♪
本日ご一緒した皆さん、お疲れ様でした!

そう言えば、袖森のライセンスが今月で切れちゃう💦
Σ(゚ロ゚」)」
Posted at 2016/10/22 22:17:02 | コメント(14) | トラックバック(0) | エリーゼSC | クルマ
2016年10月13日 イイね!
【注意事項】
※この先、フィクションかつ漢字成分が多く含まれ、多少読みづらいブログになってます。
m(_ _)m
※失礼な発言があった場合は、ご連絡ください。すぐに訂正します。
※一部ネットの画像集から集めたものがあります。
著作権に引っかかる場合は、ご連絡ください。
※最後に、このブログは雰囲気でお楽しみください♪
よっし〜♪さんのブログと多少リンクしてます。
また、ヤジキンさんKUNIさんど〜うんさんのブログでもお楽しみください♪

***************

Xデー
それは世間では3連休の最終日、遊び疲れた人達が休息日に当てる10/10にやって来た!


今回は、静岡に住んでいるチンピラ「目流浪(めるろ)」という漢が主役の物語である。



大都会・東京にある蓮連合の総元締め『大日本蓮連合』の原宿事務所に東日本各地からそうそうたる面々が集結します!
(`・ω・´)ゞ


原宿事務所1番乗りは、子分のブログに光速で「イイね!」や毒舌ツッコミコメントを残すことから、「光速ぶっ込み」の異名を持つ関東蓮組L.E.T.O所属の野次金親分

©︎藤子不二雄A


新潟から東北一帯を牛耳っている蓮連合の武威炉究(V6) 疫死爺(エキシージ)系 北陸蓮組・白銀親分の紹介で魅夜疑(みやぎ)からの刺客・東北蓮組の梵猫本部長

梵猫本部長とは、初顔合わせです。
愛猫↓の雰囲気から


こんな感じ↓かと思いきや

©︎佐村河内守

こんな雰囲気↓のお方。

©︎おそ松くんのチビ太

同じく関東蓮組 L.E.T.O所属 美音(みのん)お目付られ役
※最近、ワガママが多く単独行動するのでお目付役から降格させました。

同じく関東蓮組 L.E.T.O所属 苦裏語呂(くりごろう)若頭

関東蓮組 L.E.T.O所属 苦丹(くに)若頭


そして、関東蓮組 L.E.T.O所属 特攻隊長のワシ、腐梨星 (プリ★)や。
(`・ω・´)ゞ

©︎上地雄輔

さらに、日本掘死ゑ会の美蛙(みかえる)本部長。

ドイツマフィア・メルセデスファミリーのゴッドファーザーMr.Doohun(ど〜うん)

©︎スティーブジョブズ

原宿事務所に収まりきらないほどの車が溢れ、壮観な眺めに事務所の前には野次馬が集まります!
Σ(゚ロ゚」)」

こちらの車がチンピラ目流浪の新たな相棒『メリーゼ』。


事務所の者から真剣な表情で説明を受ける目流浪。
(๑◕︵◕๑)


その最中、他の組員達は事務所でお茶を頂きながら、歓談中である。🍵☕️

説明も終え、組員達は過労捨(カロステ)事務所へと大移動。






過労捨では真虎本部長がお出迎え。

©︎若旦那

蓮連合の武威炉究 疫死爺系 関東蓮組・酔突死威(よっし〜♪)組長


関東本田組・増度愚痴(まどぐっちー)組長

©︎錦戸亮
も合流し、納車の儀が始まった!

儀の途中から、静岡の「流れ弾」こと豊田連合の亭新南何(t272)本部長

©︎椎名桔平

笑裏(えり♪)姐さん

©︎今井美樹
も駆け付けました!

酔突死威組長から蓮印入りのわらじを贈呈☆


これで目流浪も一人前の蓮連合の仲間入りや!
( ゚∀゚)ノ


今日から蓮連合・静岡支部長を担ってもらおうじゃないか。



どんちゃん騒ぎが続き……





野次金親分と酔突死威組長が息の合った謎のポーズ♪
ノリノリの酔突死威組長に対して、不覚にも同じポーズをとってしまったことに照れる野次金親分w


宴もたけなわ、梵猫本部長と目流浪支部長の帰りが遅くなるので、解散します。

目流浪支部長は、慣れない大都会・東京なので、野次金親分が東名の入口まで案内してあげたそうな。

目流浪「野次金親分、待ってくだせぃ〜💦」







蓮連合仲間の愛を感じる瞬間やな〜。
(´;д;`)

そして、目流浪支部長は無事に東名へ乗り、巣立って行きました!

12月には、東海蓮連合の四津死威(yossy!)組長が目流浪支部長と盃を酌み交わすそうな。

最後に目流浪支部長へ

「新米のくせに、蓮連合 英里威勢系で頭を取ろうなんて、まだまだ早いんだよ!」
「ワシが大きな壁となって立ちはばかっちゃる〜!!」
ウリウリ♪(。´▽`)つ─━━);´Д`)

***************

次、主役になるのは、このブログを読んでるあなたかもしれないですよ?(笑)
( ゚∀゚)ノ
Posted at 2016/10/13 07:04:10 | コメント(21) | トラックバック(0) | エリーゼSC | クルマ
2016年09月21日 イイね!
この前の土曜日に都内某所へ偵察に行った時に、潜入先の尾根遺産から教えてもらって食べた「台湾まぜそば」です!

これを食べるために行列に並び、回転が早かったので10分後には着席できました。

台湾まぜそばを食べるのは初めてなんですが、ピリッとした辛さがアクセントになって、おいしくいただけました♪
( ´ ▽ ` )ノ

〆に無料のごはんサービスがあるので、残った汁にごはんをIN♪


ごはんが汁を吸って、余すことなく旨味を堪能できました♪
(。ゝ∀・)b


月曜日、チョコが食べたくなり、スーパーのお菓子コーナーを徘徊していると、秋らしい一品を発見!
(。・∀・。)ゝ

もう、お芋や栗の季節なんですね。

これが頭から離れなくて、今週末は小布施でモンブランを食べる予定です♪
( ´ ▽ ` )ノ

そして今日、家のコーヒー豆がもう無いので、調達しました。


ニカラグア カサブランカ農園のコーヒー豆で、ちょっといいヤツですw


説明書きによると、
2003年から3年連続カップ・オブ・エクセレンス入賞。花のような芳醇な香り、チョコレートのような甘みとコクがあるそうです!
( ゚∀゚)ノ

家カフェが今から楽しみです♪
ヽ(´∀`)ノ
Posted at 2016/09/21 20:48:07 | コメント(13) | トラックバック(0) | プリ★散歩 | 日記
2016年08月31日 イイね!
第1弾は100枚刷ったのが残り5枚となったので、100枚増刷です♪

第2弾はQRコードとプロフィール部分を一部変更したのと、愛車の写真を更新しました!

もらった方のお楽しみ♡
Posted at 2016/08/31 20:58:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | エリーゼSC | 日記
プロフィール
「@プリ★ ウチなんか、毎日家事してますよ!(笑)

今日は主夫になってください♪
(。ゝ∀・)b」
何シテル?   12/05 18:25
プリ★です。 中2の頃にゲームのグランツーリスモでエリーゼに一目惚れ♪ そのMk.2である'08エリーゼSをやっとの思いで2012年8月に購入しました。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
4連休と桐生 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 00:03:13
納車2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 17:35:22
【ぽっくんのイベント情報】関東・東海地方の自動車イベント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 06:43:18
お友達
蓮乗りは、すれ違う時に手を振って挨拶する習慣や仲間意識って素敵だなって思いました☆

お友達は募集してますが、ブログのコメントやオフ会、ツーリング等で面識のない方はお断りしてます。
※全くの絡みがない方は、こちらの判断でお友達解消します。m( _ _ )m
188 人のお友達がいます
U-TAN(う~たん)U-TAN(う~たん) * Aki@MiyagiAki@Miyagi *
ぷーおんぷーおん * ぼー&amp;ぼーぼー&ぼー *
ヤッホー@111ヤッホー@111 * まるしまるし *
ファン
49 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エリーゼ えりりん (ロータス エリーゼ)
2014.07.07に2代目のバディがあんなことになって、新しい3代目バディを見つけまし ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
初めて買った車がロータス・エリーゼSです。
ロータス エリーゼ プリホーク (ロータス エリーゼ)
2代目のバディです ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.