• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

海、海、山☆

ウチの走り納めはまだまだ終わりませんw

今日は実家(三河湾)から、来月行くかもしれない新舞子サンデーの会場である「新舞子マリンパーク(伊勢湾)」を下見に行って来ました!

行く途中でキリ番の20000kmをGET(。ゝ∀・)b

安全な脇道に逸れて停止し、無事写真に収めることができました!
納車が8/23で14,145kmだったので、今日走り終わって6000km/4カ月です。
1,500km/月はまあまあのペースかな(*'ェ'*)

新舞子マリンパークへは、実家からは1時間半くらいで着きました。
ということは、6:30くらいに出発すれば良いのかな?

新舞子マリンパーク内をちょっと散策します。
名古屋港へ入港するでっかいタンカー☆


間違えて第1駐車場に入ってしまったので、歩道橋を渡って

第2駐車場側へ。
ビーチバレーのコートが2面ありました。

それ以外は



何もないw(゚o゚)w

こんなモンなのかな?

実家方面へ帰りながら、ハイドラのチェックポイント稼ぎに道の駅を寄って帰ろうかという時に、「何シテル」でりとままさんから、「東海方面をかな♪さん夫妻と流してる」とメッセージが来たので、何度かやり取りして春秋風亭(山)で落ち合うことになりましたヽ(´∀`)ノ
愛知県内の間逆の方向ですが、それでも向かうのが暇人ですw

りとままさん達の到着が14時とのことなので、ウチは1時間早い13時頃に到着予定です。
せっかくなので、ハイドラのチェックポイントである道の駅デンパーク安城や香嵐渓に寄りながら向かいました。
デンパーク安城は休園日で入れませんでしたが、デンマークの街並みを模したガーデンパークらしいです。


足助街道からR420は交通量も減って気持ち良く走れますね!
4000〜5000rpmで快走していると、ウチのLARINIマフラーが素敵な音色を奏でます♪
ヽ(*'▽'*)ノ
そのため、せっかく寄り道して時間を潰したのに、チャラになってしまい、携帯の電波が入らない陸の孤島「春秋風亭」でりとままさん達を待ちます。
次は本を持って来ようっと!(*≧д≦) 

もしかしたら誰かロータスオーナーさんが居るかなと思ったんですが、残念ながら今回は居ませんでした。

まずは、腹ごしらえのフレンチトーストとトラジャコーヒー♪

安定のおいしさ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

あまりの空腹のため、あっ写真!と気付いた時は既に食べ終わる直前でした。
テヘペロ(*>∀<*)ゞ

マツコ(デラックス)とじゃなくて、待つこと1時間、やっとりとままさん、伊豆海さん、かな♪さん夫妻が登場です。
ここは愛知なのに、東京在住のりとままさん、伊豆海さん、ウチがお茶してるのもオカシイですねw
ちなみに、かな♪さんは岐阜在住ですが、日本全国どこへでも出没する超アクティブなご夫婦ですw

談笑すること2時間、またの再開を約束して解散です。
春秋風亭は今年最後の食べ納めです。
マスターの話だと年末年始は特に出掛けることが無いから、お店は休まず営業するそうですよ!


ウチはR473で南下し海(三河湾)を目指しますが、そういえばR1沿いに道の駅・藤川宿があったのを思い出し、ハイドラのチェックポイント稼ぎです。
オマケに東海道五十三次の「藤川宿」のチェックポイントもGET♪

実家へ帰り、フレンチトーストだけじゃ満腹にならなかったので、帰省時には必ず食べる「大東園 三谷店」の焼肉(ロース)をガッツキましたw
「大東園 三谷店
愛知県蒲郡市三谷町東前79
http://tabelog.com/aichi/A2306/A230603/23030273/」

この大東園の焼肉は、小さい頃から食べていることもあり、ウチの中では不動の1位の美味さです。
ここを超える焼肉にはまだ出会ってません。
お近くに来た時には是非ご賞味ください♪
( ´ ▽ ` )ノ

見栄えが悪いですが、テイクアウトなのでお許しを!


明日は、東三河の道の駅を目指して走り納めしようかな(´∀`)
ブログ一覧 | エリーゼSC | 日記
Posted at 2014/12/30 20:36:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週刊ハコスカGTR Vol.121
TOSIHIROさん

巾着田に行って来たの巻
銀鬼7さん

1100イイね…からの~。(^^)/
なやっくさん

美ヶ原 昼景5 170918
そらくう2号さん

出張から無事に帰宅しました!( ̄▽ ...
まさ37さん

滋賀巡りとお線香 その1-2
べるぐそんさん

この記事へのコメント

2014/12/30 21:03:19
舞子サンの下見TRG、お疲れ様です

春秋風亭にもご一緒したかったです〜

年始の舞子サンが今から楽しみです
自分は朝一参加なので
8時頃には着いてると思います

来年もよろしくお願いします!
コメントへの返答
2014/12/30 21:46:20
また来年も春秋風亭ご一緒しましょう♪

舞子サンは、ウチも早めに到着するようにしますね!
今からワクワクしてます
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

来年もよろしくお願いします
( ´ ▽ ` )ノ
2014/12/30 21:53:04
毎回、思うんですけど、中京方面というか、そっちの方って、いいスポットが一杯有って、いいですね。
コメントへの返答
2014/12/30 22:17:21
関東も良いスポットはいっぱいあるはずなんですけどね!
残念ながら、箱根以外はあまり印象に残ってないですね。

愛知の方は何度も足を運んでブログにアップするから、広まってるのかも?

関東もいろんなお店を発見していきますね♪
2014/12/30 23:50:39
どっかで待ち合わせて行くのもいいかもしれないですね!とりあえず天気
コメントへの返答
2014/12/31 07:17:59
直前にならないと、天気は予測付かないですもんね!
舞子サン当日が晴れるのを祈るだけです。
2015/01/02 00:21:11
年越しの遅コメで<(_ _)>
春秋風亭では時間もお待たせしてしまい<(_ _)><(_ _)>
でもお目にかかれて嬉しかったです。
ARINIのマフラー・・・・いい音してましたね~♪
コメントへの返答
2015/01/02 06:12:15
いえいえ、こちらこそ無理を言って春秋風亭まで来て頂きありがとうございました。
また会えていろんなお話を聞けて楽しかったです♪

たぶんJiJiさんさんのLARINIマフラーも似たような音だと思いますよ!

またご一緒にツーリング出来るのを楽しみしてますね♪
((o(´∀`)o))
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #エリーゼ エンジンオイル交換 69998km http://minkara.carview.co.jp/userid/1872542/car/1782496/4436886/note.aspx
何シテル?   09/21 19:23
プリ★です。 中2の頃にゲームのグランツーリスモでエリーゼに一目惚れ♪ そのMk.2である'08エリーゼSをやっとの思いで2012年8月に購入しました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

​ 劒岳 朱夏の記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 00:07:46
もうすぐ長岡花火2017だ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/21 05:58:16
募集!『愛車deバーベキューinGTカフェ』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 12:31:28

お友達

蓮乗りは、すれ違う時に手を振って挨拶する習慣や仲間意識って素敵だなって思いました☆

お友達はブログのコメントやオフ会、ツーリング等で仲良くなった方にのみ、こちらから申請させて頂きます。
※またお友達になっても、イイねやコメントなどで全く絡みがない方は、こちらの判断でお友達解消させて頂きます。
180 人のお友達がいます
narukonaruko * t272t272 *
楽農家楽農家 * TTbeginnerTTbeginner *
とむたまとむたま * りとままりとまま *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ えりりん (ロータス エリーゼ)
2014.07.07に2代目のバディがあんなことになって、新しい3代目バディを見つけまし ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
初めて買った車がロータス・エリーゼSです。
ロータス エリーゼ プリホーク (ロータス エリーゼ)
2代目のバディです ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.