• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

豆を仕入れに行って来ました♪

ネタが無いので日常の話を(´・∀・)ノ

先週土曜日の話ですが、最近ずっと週末は出かけてばかりだったので、日用品の買い出しへ。

ちょうどコーヒー豆も切れちゃったし、いつも行ってるT川のルミネのお店は改装中で、確か4月いっぱいまで休業です。
そこで、前にヤジキンさんに教えてもらった西K立のお店へ行きました!
「珈琲夢職人」さんです( ´ ▽ ` )ノ
http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13123036/
こじんまりなお店ながらも20種類のコーヒー豆と道具類が売ってました。

ウチが買ったのは、ブレンドの「春」と「舞夢」です☆

家にはコーヒーミルが無いので、お店でいつも挽いてもらってます。
本来ならば、豆で買ってきて家で挽くのが一番なんですけどね。

「春」は季節限定のブレンドで、春をイメージして苦味が少なくフルーティーな味わいなので、お子様舌のウチにピッタリ!
一方「舞夢」は、まだ飲んで無いのですが、マスター曰く、苦味が少なくてモカのコクがあるそうです。

普段飲むのはインスタントコーヒーですが、これで週末出かけない日は家カフェの楽しみができました♪
(๑ᴖ◡ᴖ๑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/26 08:30:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/02/26 08:38:12
ネーミングがカユイ…|ω-`*)
コメントへの返答
2015/02/26 12:09:45
花粉症ですか?
辛いですね。
たぶん↓こんな状態なのかな?
(´-ω-`)
2015/02/26 08:54:56
え~、行ったんだ!ワザワザ、ありがとう。
よく、場所解ったね。
そこ、毎月1日がセールで、今度の日曜、私も1ヶ月分のコーヒー買いに行くから、あのラテン系の顔のマスターに、言っとくね!(^^)
コメントへの返答
2015/02/26 12:15:28
行って来ました♪
前にあの辺に住んでたから、場所を言われた時にピンときましたよ!

1日がセールなんですね。
1週間早まっちゃいました(◞‸◟;)
これからは1日狙いで通います。
(`・ω・´)ゞ

駐車場が無いのが不便ですね。
ウチはお店の前に一時停車させてもらいました。

マスターには「先週来たエリーゼの若者」と言えば、思い出してくれるかも?
2015/02/26 09:08:42
東京女子体育大学の傍だよね
そーか、ヤジキンさんも、そこへ通ったんだ^_^;
コメントへの返答
2015/02/26 12:26:29
そうです。
3314さんもご存知でしたか!

ヤジキンさんが↑のコメントにあるように3/1に行かれるみたいですよ!
( ´ ▽ ` )ノ
2015/02/26 09:38:45
最近家ではインスタントオンリー(>_<)
そう言えば一昨年石見銀山のカリアーリコーヒーでコーヒー買って来たが、熟成中でまだ飲んでません。(笑)
コメントへの返答
2015/02/26 12:20:51
おととし?!
コーヒーって、そんなに熟成できるんですか?

やっぱり豆から挽いたコーヒーはインスタントと全然違いますね!
ヽ(´∀`)ノ
2015/02/26 21:34:15
コーヒー☕️苦くてだめだけど、サイフォン大好きです( ´ ▽ ` )ノ

土曜実は…奥がコーヒー好きもあって…
🚙☆彡( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2015/02/26 22:02:07
サイフォンの「コポポポポッ」って沸騰する感じが、理科の実験みたいでウチも好きです♪

奥さん、コーヒー好きなんですね!
土曜日は夫婦でカフェドライブですか?
楽しんで来てくださいね♪
( ´ ▽ ` )ノ
2015/02/27 17:00:48
私、コーヒー専門店でバイトしてましてサイフォン扱ってました。(^^;

コーヒーの特性によってドリップと使い分けます。(^^)/
コメントへの返答
2015/02/27 19:08:25
えーっ、そうだったんですか!
mちゃんさんは、おいしいコーヒーを淹れそうですね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@MerLo そうなのか…
宇都宮は涼しい顔をしてるんだね❗️」
何シテル?   08/20 22:14
プリ★です。 中2の頃にゲームのグランツーリスモでエリーゼに一目惚れ♪ そのMk.2である'08エリーゼSをやっとの思いで2012年8月に購入しました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

​ 劒岳 朱夏の記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 00:07:46
もうすぐ長岡花火2017だ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/21 05:58:16
募集!『愛車deバーベキューinGTカフェ』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 12:31:28

お友達

蓮乗りは、すれ違う時に手を振って挨拶する習慣や仲間意識って素敵だなって思いました☆

お友達はブログのコメントやオフ会、ツーリング等で仲良くなった方にのみ、こちらから申請させて頂きます。
※またお友達になっても、イイねやコメントなどで全く絡みがない方は、こちらの判断でお友達解消させて頂きます。
195 人のお友達がいます
トイプー大好きオッちゃんトイプー大好きオッちゃん * narukonaruko *
Mash.yamamotoMash.yamamoto * 僕エリ僕エリ *
ひこたけひこたけ * 赤エリのパパさん赤エリのパパさん *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ えりりん (ロータス エリーゼ)
2014.07.07に2代目のバディがあんなことになって、新しい3代目バディを見つけまし ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
初めて買った車がロータス・エリーゼSです。
ロータス エリーゼ プリホーク (ロータス エリーゼ)
2代目のバディです ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.