• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月15日

8/14,15 ヤリまくりな2日間☆

14日は先日発表した「夏休みにヤリたいリスト」その①国立科学博物館(上野)で開催されている特別展「深海2017」鑑賞🐟🦑して来ました♪
( ゚∀゚)ノ



開館時間30分前の8:30に到着。





だけど既に100mの行列がっ💦


開館時間の9:00になると列はスムーズに流れ、待ち時間なしで入館出来ました❗️
重要なところは写真NGなので、撮影OKのところだけ。

ゲートをくぐるといきなりメインの展示が❗️

でも、写真NGなので興味のある方はぜひ行ってみてください♪



ダイオウイカの模型に


ダイオウイカの標本


しんかい6500と


その内部


地球深部探査船ちきゅう




こんな地層を見て、違いなんて見つけられない💦
科学者ってすごいなぁ〜


光る植物



最近、愛車にマスコットキャラクターを乗せるのが流行ってるみたいなので、ウチも便乗しておみやげコーナーで相棒を探してみます。



(;OдO)

無理無理無理💦
ヾノ´゚д゚`)

これならイケるかな(笑)
手のひらサイズのデメニギス♡




深海展は30分で観覧し、常設展も見て回ります。
常設展は難しいことばかりで、全部覚えられないのでサクサクっと(笑)














えぇーーーーっ⁉️
オレエリ隊長❓Σ(゚ロ゚」)」

というのは冗談です(笑)


結局11:30まで掛かっちゃった。





お昼時なので、上野近辺の「行きたいお店リスト」からピックアップしたカフェへ行くことに。

上野って初めて来たんですが、洋風建築が多く、アートとサイエンスの街ですね❗️
歩いてていろんな発見があります♪
ʕ̡̢̡*✪௰✪ૢʔ̢̡̢




そんなこんなでカフェに到着です❗️


カヤバ珈琲さん☆


しばらく待つので、撮影会開始♪






15分後に入店出来ました。


オーダーしたのは、このお店のウリである「たまごサンド」のセットメニューです♪

店内でも待ってる間に撮影会☆













店員の尾根遺産きれいだったなぁ〜♡
(〃ω〃)




そして、いよいよ料理が運ばれて来ました♪

ジャーン‼️



やや甘めに焼いた厚焼き玉子が挟まれてます♪
シンプルながら、ひと口食べるとほっこり笑顔がこぼれます(笑)


おいし〜〜い♡(*´∀`*)

これで「夏休みにヤリたいリスト」その③カフェ探し☕️🍩🍰🥞をClear。




満腹度70%なので、オヤツを買いに谷根千エリアを散策します♪


やって来たのは、根津駅近くにある「おいもやさん興伸」さんです。


このお店は、以前テレビの「櫻井・有吉THE夜会」でお芋マニアの菜々緒さんが訪れたところです。
その時、ウチはすかさずお店を行きたいリストに追加してたのでした❗️
(。ゝ∀・)b

ウチはスイートポテトをGET☆

中はしっとり、お芋の甘みやバターの風味も効いてて、めちゃウマでした♪
(*´艸`*)

大学芋もアルヨ❗️





さらに散策は続きます。





くねくね路地を歩いて、















谷中ぎんざにぶつかりました♪












いろんな誘惑を振りきり日暮里駅へ。



日暮里駅前では、子供たちに混ざって「夏休みにヤリたいリスト」その④撮り鉄🚅🚈🚂活動を実行☆

まずは新幹線から♫





















続いて在来線♫
























こんなところから撮ってたんですが、ウチは思った。

架線がジャマだと。
次回は、もう少しスッキリした場所で撮影しようと心に誓いました(笑)





☆おまけ☆
15日も雨なので、インドアでできる「夏休みにヤリたいリスト」その⑨映画「トランスフォーマー」を爆乳爆音3Dで鑑賞🎞。


やっぱり映画を観るなら、前から4列目です❗️

視界いっぱいのスクリーンに、爆乳爆音を近くで感じられます♪


その後は、デパートの婦人服売り場の真ん中にある「和カフェ 京あんじゅ」さんで抹茶パフェを頂きました♪

ブログ一覧 | プリ★散歩 | 日記
Posted at 2017/08/16 07:00:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

深海2017
ガッキー∴6度8分さん

Sagaway & Maria C ...
黒猫のみゃーさん

グラッパ
Iidakunさん

スバリスト
G-ichanさん

この記事へのコメント

2017/08/16 07:13:23
ダイオウイカも、ぜひ助手席に乗せてあげて下さい!
♪ヽ(´▽`)/

K察のオネーサンが寄ってくる…カモw
コメントへの返答
2017/08/16 07:38:10
ダイオウイカの大きさだったら、助手席にスッポリ収まるかも❓
( ゚∀゚)ノ

すれ違う人たちに白い目で見られそうです💦
2017/08/16 07:18:57
いきなり画像の「もっと深く」でワロタ
出だしから下ネタやん!
ダイオウイカは見てみたい!!
私もオラエリさんやと思った(ノ∀`)
結構似てるw

オシャレカフェ(^ω^)
ちょっと片付けてくるね///(15分)→サンドイッチくぱぁ→あまーい♥️
ここも下ネタか?そうなのか?

菜々緒はお芋をどうやって使うの?
ここも下ネタか?

新幹線もry
私は爆乳より貧乳の方が好き(真顔)
コメントへの返答
2017/08/16 07:46:15
なんでも下ネタに結びつける〜〜(笑)
Σ(゚ロ゚」)」

オラエリさん、中部にいると思ったら上野に居てビックリした‼️
夏休みはここでバイトしてたのね(笑)
(*´艸`*)

菜々緒は、そりゃ〜お口に入れるのに決まってんじゃん♡
( ゚∀゚)ノ

まおまおは貧乳じゃないゾ❗️
ウチはDかEくらいがイイなぁ♡
(〃ω〃)
2017/08/16 07:58:56
素敵なblogだったのに、爆乳のインパクトが…汗
コメントへの返答
2017/08/16 08:41:59
あれ、そんなにインパクトが強かったですか❓(笑)
( ゚∀゚)ノ
2017/08/16 08:05:57
私もやりまくりたいけどそんな元気ないなー(笑)
国立博物館のD51 231号機ですね^_^
谷根千辺りは猫居ませんでしたか?
コメントへの返答
2017/08/16 08:47:10
minonさんの方が関東圏内に出かけてて、めちゃくちゃ元気じゃないですかー❗️
( ゚∀゚)ノ

猫は全然見かけませんでした。
どこへ行っちゃったんでしょうね〜❓
(´・∀・)ノ
2017/08/16 08:10:26
上質な空間とゆっくり流れる時間。
そしてキレイな尾根遺産・・・
良いカフェには欠かせません(^_^)
コメントへの返答
2017/08/16 08:48:53
オシャレカフェにきれいな尾根遺産は欠かせませんよねー♪
( ゚∀゚)ノ

それだけでまた行きたいと思っちゃいます(笑)
2017/08/16 08:35:04
夏休みを感じますねぇ( ̄▽ ̄)
自由研究みたいで

厚焼き玉子サンド
ブームみたいですね。
新潟市でも見かけます。

根津・谷中
下町巡り樂しいです。
前に居酒屋巡りをした時に
色んなネコさんにも遭遇できて
癒されますた( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017/08/16 08:55:36
ウチのは写真をたくさん貼り付けただけで、Foglioさんみたいに詳しい解説は出来ないです💧

新潟でも厚焼き玉子サンドが流行ってるんですか❓
( ゚∀゚)ノ
新潟もしっかり流行に乗っかって来ますね❗️

今回、谷根千エリアでは猫ちゃんが全然いないんですよ〜💦
もしかして、夜に活動してるのかな❓
2017/08/16 08:47:25
えっと①③④⑨が終わったのかな?
夏休みの科博、子供たちが宿題の題材にするから混んでるでしょ?
まあ、常設展まで12時前に見終わったら上出来かな。
360度シアターは観た?
私は本館の建物が好きだな。

日暮里まで足を伸ばしたのね。
あの辺だと確かに在来線、新幹線、京成と色々な電車が通るからいい場所なのかもね!
コメントへの返答
2017/08/16 09:05:44
そうです、そうです❗️

科博ではノート片手に小中学生がたくさん居ました。

360度シアターは40分待ちでしたが、並んで観ましたよ❗️
でも、話の内容が浅すぎて物足らなかったです…
(´・_・`)

上野→日暮里って近いんですね❗️
これなら山手線を東西に徒歩で横断出来ると思っちゃいました♪
2017/08/16 09:43:52
オレエリ隊長をマスコットに?
コメントへの返答
2017/08/16 11:24:05
う〜〜ん、、、

無いですね(笑)
( ゚∀゚)ノ
2017/08/16 10:25:03
今回プリ★さんが行った辺りは、昔結構ウロウロしてた辺りで、カヤバ珈琲なんかは、バイト行く時前をバイクで通過してました。
今でもサンライズブルバードや実家に行く時に、そこここ通ります。
ただ、基本バイクや車でウロウロしてただけなんで、お店とかあれとかこれとかは全く知らないというw
ただ、うちの奥さん情報だと、谷根千行ったら、ひみつ堂のかき氷は食べるべしだそうです。
コメントへの返答
2017/08/16 11:29:40
谷根千エリアはよく通っているんですね❗️

でも、通過するだけじゃもったいないですよー
(´・∀・)ノ

ひみつ堂さんはNOチェックでした💦
めっちゃ近くを通ってたのに〜〜
(;-ω-)ゞ

でも、最近涼しかったから、と慰めてみるw
2017/08/16 11:20:15
うぉ〜〜!凄く長大なブログを有難うございます(^○^)

深海の世界…興味深々ですw
人類はまだ数パーセントしか海を解明出来てないので
宇宙と等しく未知の部分が多そうですね!

マスコットキャラはデメギニスに決定でしょうかw
ぬいぐるみでは普通に見えますね(^◇^;)

それにしても良い街ですね!
とくにカヤバ珈琲さんに行ってみたくなりましたd(^_^o)
(あ、ついでに尾根遺産も見にw)

いつか愛機と共にマスコットを激写してくださいね♪
コメントへの返答
2017/08/16 11:38:26
ウチも深海と宇宙には、ものすごく興味があります♪
そして、深海に生息する巨大生物も❗️

デメニギスは上の緑色の部分が目だそうです‼️
( ゚∀゚)ノ
ぬいぐるみだとかわいいんですが、実物は…
(+_+)

マスコット何にしようかなぁ❓(笑)

カヤバ珈琲は尾根遺産目当てですかっ⁉️
Σ(゚ロ゚」)」
そっちには博多美人がいっぱいいるじゃないですかー❗️
( ゚∀゚)ノ
2017/08/16 11:27:21
こんにちは^_^

デメニギス🐟萌えます♪

それにしてもぬいぐるみ凄い値段ですね!

昔カバヤのおかしのオマケだったかな…シンカイ号があってサンダーバードに似てるって理由で凄い欲しがったのを覚えてます♪

谷中、根津にはミステリアスなお化け階段あるんですよね♪
コメントへの返答
2017/08/16 11:43:58
こんにちは☀︎

デメニギスは知れば知るほど可愛くなくなりますよ❓(笑)
( ゚∀゚)ノ

ぬいぐるみは150cmくらいの大きさなので、お値段もそれなりです💦
ぬいぐるみを買うなら、クルマやカメラにお金を使っちゃいますね♪

カヤバ珈琲のシンカイ号は結局手に入れなかったんですか❓
Σ(゚ロ゚」)」

お化け階段👻…お寺や墓地が多いから、なんだか怖そうです💦
2017/08/16 11:43:36
そうでしょう(笑
架線が邪魔ですよね。
たまに架線が無いところ(非電化区間)に行くと空が広く感じます。次はSLとか如何でしょう。

それにしても皆さん"爆乳"好きですね(^○^)
コメントへの返答
2017/08/16 13:03:54
SLは密かに狙ってます❗️
今、言っちゃったけど(笑)

ちはやふるさんオススメの撮影スポットがあれば、教えてください♪

ウチは、爆乳よりも巨乳が好きです♡
(〃ω〃)
2017/08/16 12:37:27
実家から帰りましたか?
コメントへの返答
2017/08/16 13:05:09
ずっと東京に居ますよ。
(´・∀・)ノ

どこへ行っても雨なので、クルマでお出かけできません💦
2017/08/16 12:53:50
お、プリさんヤリまくっていますね~(笑)

・・・私は今日から仕事しています(´・ω・`)
コメントへの返答
2017/08/16 13:07:47
今日から仕事ですか❓
お疲れ様です❗️

ウチは夏休みの折り返し地点に差し掛かりました。
明日から後半戦です(´・∀・)ノ
2017/08/16 13:01:29
金魚に続いて深海魚族、お魚好きでしたか(^^)

そして、魅力的なスイーツたち・・・是非、お店と品々の、プリ☆さんオリジナルのガイドブックご編纂を
コメントへの返答
2017/08/16 13:11:08
ウチは魚🐟好きではなくて、アートと未知なるものが好きなんです❗️

ちなみにお魚を食べるのも好きです♪

ウチのガイドブック📕ですか❓
まだまだ取材の旅が必要です💦(笑)
2017/08/16 13:14:11
最後のパフェがよくとれてますね (・∀・)うまそー

コメントへの返答
2017/08/16 13:35:20
このパフェは、上から抹茶アイス→コーンフレーク→抹茶わらび餅→生クリーム→黒蜜寒天の層になってます♪

このお店、場所が場所(婦人服売り場のど真ん中)なだけに、おいしいと感じませんでした💧

お店の雰囲気って重要ですね(笑)
2017/08/16 13:20:55
プリさん、カヤバじゃなくてカバヤ菓子です笑

big1ガムとか知りませんか?

確かシンカイ2000のプラモデルだったと思います♪

ジェネギャップ…ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄


見落としてましたが、カヤバ珈琲のお姉さんの後姿が、可愛いです☆彡笑
コメントへの返答
2017/08/16 13:31:53
ググってみましたが、ビッグワンガムは知らないです〜💦

ウチが小さい頃は、やっぱりビックリマンチョコでした♪

尾根遺産の姿を見つけちゃいましたか(笑)
しゃあ☆さんの奥様もこんな後ろ姿じゃなかったでしたっけ❓
( ゚∀゚)ノ
2017/08/16 14:21:24
Eは揉んだときに重量感が…。
私はA~Cあたりが良いです(^ω^)

えっ菜々緒は芋をお口に!?
上の!?下の!?
どっちお口なの!?
コメントへの返答
2017/08/16 14:57:14
ウチは重みがあった方が好き♡
掛け布団も重みがあった方が落ち着く♪

あの菜々緒様だよ❓
どっちのお口か言わなくても分かるでしょ♡
2017/08/16 15:27:48
どーもー(。≖ิ‿≖ิ)

思わせぶりなタイトルに思わず・・・
快感の30分前って、読んでしまいましたが、それはプリ★さんのせい(笑)

いーですねー撮りまくり!!
私は、カヤバ珈琲店の写真が良かったなぁ。

レトロで、店内に居るだけで時間の流れがゆっくりになりそう…
いいですね(*’-^*)



コメントへの返答
2017/08/16 16:06:53
こんにちは☀︎

雨の合間を縫って、撮り鉄してました❗️
今、無性に換算600〜800mmくらいの超望遠レンズが欲しいんですよね。
マップカメラに行ったら、3万円台で中古レンズがありました。
狙っちゃおうかな❓

カヤバ珈琲さんはレトロな雰囲気がイイですよね♪
外でお客さんが続々と待ってるので、ゆっくり出来ないところが残念なところです。
(´・∀・)ノ
2017/08/16 20:01:00
息子が恐竜好きだったから、上野の科博は何回行ったかわからんくらいっすよσ('~`;)
地下の恐竜エリアは配置まで暗記してる(爆)

で、ひいた横顔だけでもキレイさが伝わってくるお店の尾根遺産のポートレート写真は?(・д・ = ・д・)
コメントへの返答
2017/08/16 20:33:31
まさか最近、東京で最多降雨日を更新してるのって、白銀号さんがお忍びで上野に来てるからじゃないですよね❓
Σ(゚ロ゚」)」

恐竜エリアは親子連れが多かったので、かなり人気のエリアでした❗️
配置まで記憶してるとは、相当なマニアですね。
(。ゝ∀・)b

尾根遺産のポートレート⁉️
撮れるわけないじゃないですかー💦
Σ(゚ロ゚」)」
2017/08/16 20:25:09
タイトルみて驚きました!
RQの尾根遺産とお金に物を言わせ
‰▲✵❡◯してしまったのかと。

オシャレなカフェで、綺麗なテーブルフォトいいですね!
たまごサンド美味しそうですね~
店員さんのスーム写真はないのですか??
あと水色のタンクトップの女性も(笑

電車撮りまくりですね~その路線走ってる電車全て撮ったのでは?
ついでに湘南新宿ラインの車掌さんも尾根遺産ですね!
コメントへの返答
2017/08/16 20:40:49
1つ前のブログからだと、そういう流れになりますね(笑)
(*´艸`*)

店員の尾根遺産を正面から撮るには勇気がいります💦

タンクトップの女性とか湘南新宿ラインの女性運転士さんとか、よく見てますね〜(笑)

タンクトップの女性は外国の尾根遺産でした❗️

日暮里では1時間電車を撮ってたので、だいたいの路線は撮れたと思います♪
( ゚∀゚)ノ
2017/08/16 22:23:24
やりまくりの二日間 良いですね~ o(^-^)o

グソクムシがペッタンコでエリーゼっぽいので、
黒い人のキャラに良いかも?? (o^_^o)

ロータス・キャラ・グランプリを、
開催しましょうか? (^_^;)
コメントへの返答
2017/08/17 00:03:13
グソクムシはグレーや黒系なので、誰だろう❓
yossy!s@Eliさんやかな♪さんかなぁ。
( ゚∀゚)ノ

ロータス・キャラ・グランプリ、優勝はどのマスコットに⁉️
2017/08/16 23:24:56
あっ、隊長(/--)/
さすがどこにでも出没しますね~(-_-;)
コメントへの返答
2017/08/17 00:05:09
隊長がおとなしいと思ったら、こんなところで働いてたみたいです!(笑)

ここは何も言わず、そっと見守りましょう。
( ゚∀゚)ノ
2017/08/16 23:59:23
いやぁ、田舎の人間にとっては都内観光させて頂いた気分。
ありがとうございました。
コメントへの返答
2017/08/17 08:11:35
おはようございます☀︎

都内観光を擬似体験できたみたいで良かったです♪

ウチもU-TANさんのブログで、登山を擬似体験出来て楽しんでますよ❗️
( ゚∀゚)ノ
2017/08/17 19:00:16
ヤリまくりな2日間、素晴らしいですね〜(^o^)/

上野の博物館はそんなに混んでいるんですね〜、……あ、恐竜展とか南極展などに行った事がありましたが、確かに混雑してました(^^;;

写真の腕が上がったようで、どれも素晴らしいです……ま、iPhoneで見てるのでパソコンで見るともっと良いのでしょうが(^^;;

スイートポテトが美味しそうですね、テレビでやってたのをメモっておいてリストに入れるなんて技をお持ちとは、恐れ入谷の鬼子母神でござんす(^^;;

あ〜、パフェが食べたいなぁ〜ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2017/08/17 20:06:37
こんばんは☆

昨日は中休みして、今日もヤリまくってます(笑)

博物館での写真はスマホで、外に出てからミラーレスで撮影しました♪
PCで見ると下手さが分かっちゃうので、スマホで見てください(笑)

個人的には明るいレンズと超望遠レンズが欲しいんですよね。
(´・∀・)ノ

スイートポテトは、秋くらいにまたリピートしたいです♪

ど〜うんさんは、パフパフ…
じゃなくてパフェが気になってますね❗️
抹茶パフェはお茶専門店で食べるのをオススメします♪
( ゚∀゚)ノ
2017/08/19 10:47:26
この時期に海系のイベントは涼しくなって良いですね。

隊長さんが登場ですか!
意外にお胸があるのですね(^^)
コメントへの返答
2017/08/19 16:51:07
外は暑いのでインドアで楽しんでます❗️
あと天気が悪いっていうのもあるんですが…

隊長にお胸があるってことはナイショですよ❓(笑)
( ゚∀゚)ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ただいま絶賛引きこもり中☆ http://cvw.jp/b/1872542/40611642/
何シテル?   10/22 21:00
プリ★です。 中2の頃にゲームのグランツーリスモでエリーゼに一目惚れ♪ そのMk.2である'08エリーゼSをやっとの思いで2012年8月に購入しました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

初っ!! 山形スーパーカーミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 23:46:13
オートテンショナー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 18:16:39
リアアッパーアームブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 18:16:20

お友達

蓮乗りは、すれ違う時に手を振って挨拶する習慣や仲間意識って素敵だなって思いました☆

お友達はブログのコメントやオフ会、ツーリング等で仲良くなった方にのみ、こちらから申請させて頂きます。
※またお友達になっても、イイねやコメントなどで全く絡みがない方は、こちらの判断でお友達解消させて頂きます。
180 人のお友達がいます
Mash.yamamotoMash.yamamoto * mちゃんmちゃん *
hiromi313hiromi313 * yuta!yuta! *
Aki@MiyagiAki@Miyagi * 楽農家楽農家 *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ えりりん (ロータス エリーゼ)
2014.07.07に2代目のバディがあんなことになって、新しい3代目バディを見つけまし ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
初めて買った車がロータス・エリーゼSです。
ロータス エリーゼ プリホーク (ロータス エリーゼ)
2代目のバディです ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.