• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

9/10 中部遠征☆

9/10は愛・地球博記念公園にて行われたLEM(Lotus Enjoy Meeting)に参加してきました!


7:30 いつものコンビニでMerLoさん&次男くんと待ち合わせして向かいます❗️🚖🚘
o(=・ω・=o)=3=3=3=3=3=3

8:45 到着❗️
既にみなさん集まってましたね。











自己紹介タイム☆


赤エリのパパさん


MerLoさんの次男くん


ひできさん家のチェリーさん🐶


さらにチェリーさんのドヤ顔(笑)




オフ会の後は、プチTRG🚘&ランチ🍴です。

快速チームでクネクネ道をグングン進みます。

ここで折り返し地点🚩
大自然ど真ん中









来た道を逆もどりして、cafe gangaに到着☆


















ランチは大人数で押し掛けたので、ビーフカレー1択ですw


お腹も満たされ、しばし談笑








15:00 解散です。
ウチは毒みかんさんを静岡方面へ送り届けるため、信号がほとんどない豊田の山道を快走し、道の駅つくでへ向かいます。

途中、アメ車といっぱいすれ違い、幸せの黄色いコルベットと紫悪魔(パンテーラ)もいたような・・・


道の駅つくで到着~❗️

アノ縦目ベンツは⁉️
w(゚o゚)w

しかも、関東ナンバー‼️



もしかして❓
キョロキョロ
(゚ω゚)






遠くの方から「プリ★さぁ~~ん♡」
(*´∀`*)ノ
「お久しぶりですぅ〜♡」
※誇大な表現が混ざってますw

振り向いたら、やっぱりカナさんでした❗️
関東じゃなくて、こんな愛知の山奥でお会いするなんて、偶然すぎます‼️
近くのモーターランド三河でアメ車のイベントがあって、ご家族で見に来られたみたいです。

少し世間話をして、お別れしました。


毒みかんさんともここでお別れして、ウチは最短ルートで地元へ。


前日夕景写真が撮れなかったのでリベンジです❗️









どうですか❓( ゚∀゚)ノ


一度実家へ戻り、夕飯を食べて今度は夜景撮影へ。
近所のラグーナテンボスです♪
夜景も前日のゲリラ豪雨で撮れなかったのでリベンジしました。








ひできさんから「もっとえりりんの写真を撮ってあげなきゃダメですよ~❗️」って言われたので、フォトジェニックな場所で撮ってあげました♪




帰り道、チラッとラグナシアのイルミネーションが見えたので、近くにえりりんを停めて外から撮りました。
入園すると入場料を取られちゃうので(笑)










そして今日、東京へ戻ってくる途中でMerLoさんに捕まって、




こちらに連行されました。
炭焼きレストランさわやか☆


いや、ウチが拉致ったのかも?(笑)



MerLoさんとお別れして、ウチはデザートを食べになかじま園さんへ。


狙っていたメロンパフェは数量限定らしく、本日分は売り切れでした。
いいもん、いいもん、メロン食べると喉がイガイガするから、イチゴパフェで我慢しちゃる(笑)

今日も食べ過ぎたかも~💦
(+_+)



**おまけ**
昨日試しに星空写真も撮ったけど、いまいちでした💦
白い点のようなものが星です。



分かりますか❓
まだまだ勉強&練習が必要ですね。
ブログ一覧 | エリーゼSC | クルマ
Posted at 2017/09/11 22:18:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

サクランボの木が満開になりました。
ま~しゃんさん

メロンdeメロン?!(*´╰╯`๓ ...
jasmine178さん

SGF神奈川支部会
みふ (・×・)@エメマソマソさん

ダイヤモンドプリンセス見学
ふじっぴぃ♂さん

森のガーデンでさくらんぼパフェを食 ...
お~さまさん

苺パフェcollection 20 ...
ニシさんさん

この記事へのコメント

2017/09/11 22:30:47
星空撮るには、三脚使って数十秒~数十分の長時間露光しないとダメ…だと思います、今の機材でも。
コメントへの返答
2017/09/11 22:42:15
星空は1枚目が30秒、2枚目が50秒です。
もちろん三脚を使ってます。
だけど、2枚目はなんか白っぽくなっちゃって💦
( ̄▽ ̄;)
2017/09/11 22:37:50
エリエクたくさん!
壮観ですね~
季節もいいし。
カラフルでポップだけど、拡大して見ると武闘派の香りも。
いつか、末席を汚したいなぁ(ストームチタニウムって意外とレア色なのかなぁ??)
コメントへの返答
2017/09/11 23:11:16
こんばんは☆

今回は暖色系が少なかったですね。
ストームチタニウムはレアですよ❗️

武闘派は特に黄色いやつですね(笑)
( ゚∀゚)ノ
2017/09/11 22:43:33
なぬ❗️メロンを食べたら喉がイガイガって‼️
可愛そう〜😭可愛そう〜😆ぁ、笑っちゃったwおいしーのにーーーー‼️
って、私も関東に来てから食べるようになる位、「minonあんまり派」ぁ、違った❗️「meronあんまり派」でした😊

さわやかハンバーグ✨食べたくなってきた‼️

苺パフェも食べたい‼️

ぁ、食べ物に対してのコメばっかりになっちゃった😅
コメントへの返答
2017/09/11 23:17:39
メロン🍈は好きなのに、喉がイガイガしちゃうせいで食べるのを控えてます。
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

メロンパンは平気なのに〜
(´・∀・)ノ

minonあんまり派って言ったら、スネちゃいますよ〜❗️(違)

さわやかハンバーグとイチゴパフェは帰り道にあるから、ついつい吸い寄せられちゃいますね(笑)
2017/09/11 23:08:09
レンズフードをつけたり、周りから光が入らない様な処置はしてます?
人間の目だと気にならない光でも、長時間露光だと意外とかぶってきますよ。
コメントへの返答
2017/09/11 23:20:04
レンズフードは付けてます。
出来るだけ暗い場所を選んで撮ったんですが、半径15mくらいに街灯があったからかも❓
(´・∀・)ノ

なかなか真っ暗な場所を見つけるのって苦労しますね💦
2017/09/11 23:08:34
今日は偶然でしたね(^ω^)
そういえば私もLEMの翌日は休みを取ってることが多いかもw
以前みたいにTRG行けないから休まなくてもいいのかも知れないけど、今日は休んでおいて良かったw

LEMのTRGは行けなくて残念やったけど、今日ので取り返せたからいいやw
またかまってくださーい(´∀`)
コメントへの返答
2017/09/11 23:24:42
偶然だったんだ❗️
てっきり待ち伏せしてたのかと(笑)

今日は遠くまで連れ回しちゃってゴメンね。
また洗車が必要じゃなかった❓

次回はみんなとTRGに参加出来るように、今から根回ししておかないとね♪
( ゚∀゚)ノ
2017/09/11 23:31:16
こんばんはm(_ _)m

水面に浮かぶサンセットロード...
魅入ってしまいました

いいですね...


イチゴパフェみてたら、食べたくなってきましま^_^

エレーナは、今の季節メロンかマロンかな...

早くイチゴパフェの季節にならないかな〜♪
コメントへの返答
2017/09/12 12:47:46
こんにちは☀︎

日の入写真は、到着して最初に撮ったものなんです❗️
ギリギリ間に合いました💦

このあとはすぐに山の向こう側は沈んでいき、そこからのマジックアワーが長かったです。

なかじま園さんのイチゴパフェもおいしいんですが、フレークが入っているので、ウチもエレーナさんのイチゴパフェが好きです♪
(o´∀`o)ノ

メロンもマロンも制覇してみたいですね♪
2017/09/11 23:39:13
なんかね、カナさんのアメ車の
ブログ見てたら
なんだからストライプ入のエリーゼが出てきてビックリよ。
目立つ車乗ってると悪いことできないよ(笑)
世間は狭いね!
コメントへの返答
2017/09/12 12:50:14
こんにちは☀︎

カナさんはFacebookかな❓
ウチ、Facebookやってないから、見れないんですよ〜💦
(´・∀・)ノ
カナさんのブログが気になるー❗️
o(*>▽<*)o
2017/09/12 01:00:26
遠征お疲れ様でした
ラグーナテンボスの夜景🌛🌉✨
綺麗です✨
コメントへの返答
2017/09/12 12:51:56
ままさんも遠征お疲れ様でした❗️
ウチは実家からなので、楽チンでした♪

ラグーナテンボスは、三河名産品や海産物を扱ってるので、ぜひ寄ってみてください♪
温泉もあります♨️
( ゚∀゚)ノ
2017/09/12 03:38:35
先日はお疲れ様でした~ヽ(・∀・)ノ
カラフルなエリエクが集まる姿は、やはり
見てて爽快ですね(*´・ω・`)b
TRG行きたかったな~(*T^T)
夜景&夕日がキレイです☆
一眼レフは、やはり必要?w
コメントへの返答
2017/09/12 17:33:17
美浜へ観戦に行くより、自分の愛機で走った方が楽しいですよ❗️

一眼レフは、もっとキレイな写真を撮りたいと思った時に買えばいいと思います♪
( ゚∀゚)ノ
2017/09/12 05:08:47
写真、どれもきれいですね(^^)。
小さなサイズでも違う感じがする。

携帯性からコンデジ、にこだわってきていますが、揺らぎます(^^;・・・。
コメントへの返答
2017/09/12 17:37:49
ありがとうございます♪

キレイに撮れた写真はiPhoneからアップすると画質が落ち過ぎちゃうので、PCからアップしてます。
どーでも良い写真はiPhoneからですw

5〜10万くらいで薄型のミラーレス機があるので、それだと携帯に邪魔にならないと思いますよ❗️

ウチのは携帯性よりもスペック重視なので、重たいし荷物になります💧
( ̄▽ ̄;)
2017/09/12 06:32:29
お疲れ様で~す  (*^o^*)
やはり基本は、次の日 休暇ですね。
やっぱ、写真が綺麗ですね~ (◎_◎)
空を入れると凄い 良いですね。 \(^_^)/
ガンガは、もう少し日が陰っていると良かったです。
コメントへの返答
2017/09/12 17:41:34
日曜日はお疲れ様でした❗️

次の日休みを取らないと、月曜日から仕事でバテちゃいます💦

ガンガでの直射日光はキツかったですね💦
(+_+)
また日焼けしちゃいました(笑)

「写真は構図で周りと差をつける」と教わりました❗️
ウチはまだまだです。
(´・∀・)ノ
2017/09/12 08:14:17
遠征お疲れ様でした。
カレー美味しそう^ ^
りとままさんのカレーとちょっと違う様に見えるのは器のせいかな?
コメントへの返答
2017/09/12 17:43:18
minonさんの方がウチよりもはるかに遠くに遠征してるし(笑)

カレー🍛はみんな同じですよ❗️
器は6皿しかないので、みんなで使い回しです。
2017/09/12 21:21:22
なかなか
中部に行けないなぁ(T_T)
人事異動が発動されそうだし……(((・・;)
コメントへの返答
2017/09/12 23:14:46
そうなんですか⁉️
Σ(゚ロ゚」)」

人事異動で新潟から他の地へ勤務とか❓
2017/09/12 21:44:04
いいなあ(*´∀`)
ガンガの向かいの農家にあるサンバーをまた見に行きたい(笑)
コメントへの返答
2017/09/12 23:19:14
今回も九州からLEMに参加しないかと、みんな期待して待ってましたよ❗️
( ゚∀゚)ノ

ガンガの向かいのサンバーって…
そっちかい(笑)
Σ(゚ロ゚」)」
2017/09/12 22:05:04
お疲れ様でした。暑かったですね(゜ー゜;Aアセアセ
帰りの先導ありがとうございました。
おかげさまでストレス無く快走できました(≧∀≦*)

苺パフェが美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)
夕景、夜景もステキです(・ω・)b
コメントへの返答
2017/09/12 23:23:52
お疲れ様でした❗️

帰り道はほどほどのペースで気持ち良く走れましたね♪
信号もほとんど無いのでストレスフリーでした。
( ゚∀゚)ノ

イチゴパフェのなかじま園さんは、毒みかんさんのところからだと1時間半くらいなので、家族で食べに行ってみてください♪
https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22008443/
駐車場は向かいにあるカインズホームの第2🅿️に停められます。
2017/09/13 09:29:19
はいはい愛知の山奥が青ポッチのワタスです( ̄▽ ̄;)www

大御所…ウンウン悪い事できないですよね〜(笑)
私のとこにも通報きたわよ( ゚д゚)www

そろそろメロン終わりじゃない?
早くリベンジ行かないと(*゚▽゚)ノ笑
コメントへの返答
2017/09/13 12:31:06
月曜日、t272さんを捕獲出来るかなと思ってハイドラを先回り表示させてたら、鉄拳にいきなりハイタッチ🤚だったか、グーパンチ✊されてビビったよ💦
((((;゚Д゚)))))))

なかじま園さんのメロンパフェは、これからたくさんメロンが出回るから、多くの人が食べられるようになるらしいですよ❗️

大御所ネットワーク情報早いっ❗️
おそるべし💦
2017/09/13 14:05:18
こんにちは。
いやいや、カナさんとバッタリはホントに奇遇でしたね~
どちらも目立つ車ですが、それにしても凄い偶然!

夜景の写真が綺麗で~す。
で、たしかに星空の写真撮りは難しいですよね。
私もどうやったら良いのか全然分からず・・・
あの夜空から降ってきそうな星をフレームに収めたいものです。

なかじま園さん、裏山です~
美味しかったですよね。
また、行きたくなりました(〃´o`)=3
コメントへの返答
2017/09/13 22:04:20
こんばんは☆
( ゚∀゚)ノ

カナさんとは、まさかここで⁉️と
思いましたね。
Σ(゚ロ゚」)」

なかじま園さんは、仙人に会いに行くついでに寄ってみてください♪
( ゚∀゚)ノ

満天の星空を写真に収めるのは難しいです💦
またリベンジしてみたいと思います♪
2017/09/13 22:49:31
ラブーナだ!
なつかしー!今年行ったのよね~

それより
クネクネの後のランチのお店
うらやましーーー!!行きたかった行きたかった・・・
いつも行けるタイミングは「冬」なので
路面の関係でいけなーい(涙)
こうなれば
誰かをそそのかして連れてってもら・・・・
コメントへの返答
2017/09/14 07:49:51
narukoさんに朗報です♪

来月からEmmaちゃんが大阪へ転勤なので、そそのかしてガンガへ連れて行ってもらってください♪

またEmmaちゃんを近畿の楽しい道に連れ回してあげてくださいね❗️
( ゚∀゚)ノ

ラグーナは近所なのにお土産を買いに行く時しか寄らないです(笑)
2017/09/14 08:02:10
遅コメ失礼。

ありゃ、無断で関所破りしたのね!
コメントへの返答
2017/09/14 08:24:58
あっ、見つかっちゃった(笑)
(´>∀<`)ゝ

来月は箱根〜伊豆TRGがあるので、箱根の関所を通過しま〜す♪
(*´∀`*)ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #エリーゼ エンジンオイル交換 69998km http://minkara.carview.co.jp/userid/1872542/car/1782496/4436886/note.aspx
何シテル?   09/21 19:23
プリ★です。 中2の頃にゲームのグランツーリスモでエリーゼに一目惚れ♪ そのMk.2である'08エリーゼSをやっとの思いで2012年8月に購入しました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

​ 劒岳 朱夏の記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 00:07:46
もうすぐ長岡花火2017だ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/21 05:58:16
募集!『愛車deバーベキューinGTカフェ』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 12:31:28

お友達

蓮乗りは、すれ違う時に手を振って挨拶する習慣や仲間意識って素敵だなって思いました☆

お友達はブログのコメントやオフ会、ツーリング等で仲良くなった方にのみ、こちらから申請させて頂きます。
※またお友達になっても、イイねやコメントなどで全く絡みがない方は、こちらの判断でお友達解消させて頂きます。
180 人のお友達がいます
ひこたけひこたけ * まるしまるし *
赤エリのパパさん赤エリのパパさん * Yossy!s@EliYossy!s@Eli *
sina!sina! * 赤エリBOO+赤エリBOO+ *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ えりりん (ロータス エリーゼ)
2014.07.07に2代目のバディがあんなことになって、新しい3代目バディを見つけまし ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
初めて買った車がロータス・エリーゼSです。
ロータス エリーゼ プリホーク (ロータス エリーゼ)
2代目のバディです ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.