• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

哀しみの向こう側に







Pray for Sendai









仙台に祈りをささげる・・・・・・・









今年もまた仙台七夕まつりの季節が巡ってきました。









いつもの年と違う日常、そして祭り。








しかしながら、そこに悲愴感は無く、立ち上がった人々の力すら感じる。








哀しみ、苦しみを乗り越え、そこに生命の躍動が感じられる祭り。








そんな仙台が、そして宮城が大好きです。



























































































ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2011/08/07 20:10:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 21:19:33
今年はこの時期に行きたかった。

お盆すぎに、また、あちこち飛び回る予定です。
コメントへの返答
2011/08/08 08:02:03
復興への祈りは、仙台七夕期間中の仙台以外でも、様々な場所でその力を感じることができますわーい(嬉しい顔)

ぜひお越し頂き、そして感じて頂きたいです。
2011/08/07 21:24:28
ふっと心が軽くなる瞬間・・・

師匠のこの優しいお気持ちが皆に伝わりますように。

(短冊に願いを込めて・・・)
コメントへの返答
2011/08/08 08:50:18
短冊にこんなにも感動したことは、生涯初めてでした。

まこじいさんサンからの願いも、きっと届くはずですわーい(嬉しい顔)
2011/08/07 21:25:06
仙台の七夕祭りって、見たことがないので
いつかは絶対に見に行きたいスポットです。
コメントへの返答
2011/08/08 20:21:09
まだご覧になったことがないのですね!

どんな年であっても、吹き流しの綺麗な姿は、変わることなく受け継がれています。

ぜひ仙台の地を訪れて、そして堪能してくださいね♪
2011/08/07 21:38:31
結局七夕には行きませんでしたが、それでも各地では復興に向けて作業に精を出したりイベント開催で盛り上げたりしてますね。

願いが強ければ、きっと実現しますよね☆
コメントへの返答
2011/08/08 20:24:37
会場が仙台であっても、それ以外であっても、短冊に願いを込めたりすることは素晴らしいことだと思います☆

やがて冬になり、光のページェントの頃には、もっともっと復興した街を眺めることがきっと出来ます。
2011/08/07 22:54:22
仙台はあつーーーいですねん

震災の起こる前の七夕しかしりません。

通勤時間をズラして少し早めに出て

混まない朝の七夕がスキで見てました。

まー夜も夜で遊ぶんですが・・汗



みんなの励ましの言葉がステキですね
(@⌒ο⌒@)b ヾ(≧▽≦)oo(*^▽^*)o
コメントへの返答
2011/08/08 20:27:39
朝早い時間の七夕・・・・・これもまた素敵だし、ゆっくりと見られますよね♪

震災前と変わらない、美しい吹き流しが今年も迎えてくれましたよ!

短冊は・・・・・午前中にじっくりと時間をかけて読んでいましたが、目頭が熱くなるものばかりでしたよ。
2011/10/18 22:15:48
初めましてレガすけ様 時期を過ぎてしまったブログにコメント申し訳なく思いましたが、私の拙いブログに今年も…がありまして、幼少の頃訳あって越した友人が東北でして、実は宮城県なのでありまして、仙台の祭りのブログを拝見し未だ消息のつかない友人を思い出し胸を詰まらせながら拝見させて頂きました、ありがとうございました。赤影
コメントへの返答
2011/10/19 09:33:21
はじめまして!

コメント、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

ご覧頂いた七夕まつり、今年は例年にも増して感慨深いものとなりました。

ご友人の消息がつかめないのですね。
心中お察しします。

私も被災エリアに住む一人ですが、復興の背景で、未だに被災時点とほとんど変わらない光景を見ることがあります。

それでも、少しずつ光が見えてきている事を肌で感じることが出来るのは、他でも無い『人間が生き続ける力』がそこにあるからだと思います。

ご友人の無事を、宮城からお祈りしています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@江戸神輿の担ぎ手 立ち上げたスレッドにも書きましたが、前回と時期をずらし、更に時間も午前中側にずらすことで対策しましたのでご安心ください。」
何シテル?   08/06 21:02
BP5C 2.0R B-SPORT ・・・・・そして、アーバングレー・メタリックという貴重な仕様に乗っています☆ スポーツバンパー+アルミ蒸着ヘッドライト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

万座毛近くの岬 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/11 21:07:44

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初のステーションワゴンです。ユーティリティ面の醍醐味を堪能しています!
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
快適に通勤するためにセカンドカーとして購入♪ 基本的にはノーマルの良さを維持して使用し ...
トヨタ コロナエクシヴ トヨタ コロナエクシヴ
社会人になって手にした最初のクルマ。 4S-FEのハイメカツインカム搭載車。 かつてJ ...
トヨタ コロナエクシヴ トヨタ コロナエクシヴ
大学時代、親戚のお古をもらって、初めて自己所有したクルマ。 あの頃は嬉しくて、遠出ばかり ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.