• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

健人のブログ一覧

2006年04月11日 イイね!

朝から…

今日、会社に向かってる途中に、ハンドルから違和感が…
近くのコンビにに止まり、確認したら、運転席側の前輪がパンクしてた。
最悪です。
通勤途中しかも今日は雨…。
びしょ濡れなりながら、急いでスペアタイヤに交換。
交換後時計を見たら、始業5分前。
もう間に合いません。
仕方なく上司に電話。
上司から、遅刻するのはまずいから、半休取れと
まぁ、有給あまってるし、怒られるよりはましかなと思い休むことに。
急に時間が空いてしまったんで、朝からパチンコに行ってきました。
久しぶりのパチンコ。
しかも、平日の朝一。
みんなが働いてる時間に、申し訳ないなんて全く思わず、打ち始める事10分、いきなり確変!
しかも、5連チャン。
その後は、出たり入ったりの繰り返しで、最終的には3諭吉の儲け。
たまには会社サボってパチンコするのもいいなって思う今日この頃です。
なんか癖になりそう。
Posted at 2006/04/11 23:25:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年04月09日 イイね!

調子が悪い

昨日から、パソコンの調子が悪い。
マウスがきかんになるし、データーが全部飛ぶし。
セットアップしなおして、データー入れても、再起動させると、きれいさっぱちなくなってる。
何でなんでしょう?
さっぱりわかりません。
5年前に買った物なので、もう寿命なんかな?
今度の休みに修理出してみようかな
Posted at 2006/04/09 21:36:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年04月07日 イイね!

送別会?

今日、俺の送別会でした。
って言っても、会社を辞める訳でも、移動になる訳でもありません。
このたび、出世ってほどでもないんですけど、少しばかり立場があがったんで、その祝いの席でした。
しかし、そのことをよく思ってなかった意地悪な上司が、勝手に送別会と命名。
よっぽど俺の事を追い出したいみたいです。
そんなに追い出したかったら、クビにでも移動させるでも勝手にすればって感じです。
そんなことできる立場の人じゃあないのはわかってるんで。
そんなこと全く気にしません。
とりあえず、今日はタダで焼肉食えた事に喜んでる、単純な俺でした。
Posted at 2006/04/07 23:42:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年04月01日 イイね!

バイク

今日は暖かかったんでバイクに乗ってきました。
前回はエンジンの調子が悪かったんで乗れなかったけど、今回は調子良かったです。
一回でかかりました。
近場で一時間くらい乗ってたけど、やっぱりバイクは楽しいですね。
転倒もなく、エンストも2回しかせず、7年ぶりの運転にしては、まずまずの結果でした。
この調子なら、5月のツーリングに間に合いそうです。
Posted at 2006/04/01 20:25:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年03月31日 イイね!

第二種電気工事士

朝、上司に呼ばれ行ってみると、紙を渡された。
よく見ると、第二種電気工事士の願書。
なぜこんな物を?
正直、電気工事士の資格に興味がなかったし、仕事に特に必要なものでもない。
あったら便利ってくらいで、職場の先輩達も持ってる人はいない。
ほかに取りたい資格があったのに、なぜ電気工事士の資格を取らせようとしてるのかが全く解らない。
上司に聞いてみると、願書があまったから受けてみろって
そんな理由で、受けさせるの?
しかも自腹で…
会社の考える事はわかりません。
まぁ、しかし、資格はあって損するのもでもないんで、受けてみることにしました。
明日本屋にでも行ってみようかな。
Posted at 2006/03/31 20:27:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ランクスオーナーになったばかりです。 車の知識は素人ですが運転することがとにかく大好き。 車を通じていろんな仲間ができればと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
去年の11月末からランクスに乗り始めました。皆さんよろしくお願いします。

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.