• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月10日

大人の余裕と対応・・・。

ちょっとね…ちょっと疲れてたんだと思うの。…なのに…。

仕事から帰り、夜中にちょっと「走りたいなぁ~…」という欲求にかられ、ウチの奥様と深夜のドライブに走り出したんですよっ♪
(あぁ…精神の休息!)

今夜は「ガンガン走りモード!!」って訳じゃなく、やっぱりちょいと疲れていたんで、ハイギアーだけど回転数は低めで、ドライバーもマフラーも(からも?)「ボヘ~」と走っていた訳です。

暫くして走り心をくすぐる道(いつもの走りコース)に入り、いつもならアクセルを踏み込む…ってところだけど、今夜はね!まったりと走るのさぁ~♪ってな感じで。


しかし…!


ちょうどコースインする時に、他にもう一台inteと同じペースでコースイン!
(ちなみにinteが前ねッ^^)
最初の内は、車間距離もあったので気にしないで走ってたんだけど、そのうち後ろの車が猛烈にアピールしてくるようになり…(イライラ)

俺もパスさせれば良いのに、後ろの車を引き離そうと思ってちょいとB18Cに鞭を入れる!
バックミラー越しに見た感じ、走り系の車でもなく小さめの車と判断した為、引き離せばついて来ないだろう!…と。


まぁ少し引き離したんで、アクセルを戻しまた「まったりモード」、…って
「おいおいッ!!」

めちゃめちゃ迫ってくるし!しかも今度はハッキリと煽ってきちょるッ!!(怒)


俺ね…基本的に煽られるとダメで、すぐパスさせちゃうのねッ!
なんか苦手なのさ!「オラオラ!どけッ!!」的な感じがして…
(((((((((^^;)


なので!ここは大人の対応です。
「怒・VTEC発動!!」
(いつもどおりパスさせりゃ~いいのにねぇ…。)


今思えば…、「なめるな!」って感じだったのかな…。
ほんとは疲れてそんな気分じゃないはずなのに、まったり走りたいトコを邪魔されたっていう反動なのか、テンションがめっちゃ上がって逃げたもんなぁ~(--;)
(その場所を選んだ俺が悪い!)

暫く道沿いに行くと、路肩に小さな「Pエリア」があったので、やっとそこでパスさせる為に路肩により、後ろの車をちょいと待つ事にした。(ホッと一息…)


そして奴は姿を現したッ!
奴の名はッ…「ファン●ーゴ…!?」

「ハネ無しinte(R)!ファン●ーゴに煽られる!?」の巻き!



でも…やっぱり、ここは大人の余裕です!

煽り返しました。(当然!)

だってね!ファン●ーゴに「ナメられる」のも嫌ッ!
だけどね!ファン●ーゴだからって「ナメる」のも失礼!!
車 対 車ではなく、ドライバー 対 ドライバー…でしょ♪


ただ暫くして、横で黙って見ていた奥様より…

「ほどほどにしなさい…。」


と、やさしく(?)一括されて…VTEC沈黙しました。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2006/10/13 02:23:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/14 00:04:17
その気持ち、わかりますよ(^^;)
まったり自分のペースで走りたいのにそれを邪魔されるとね…
たぶん僕も同じような大人の対応(?)をすると思いますよ。

奥様の制止がなければどうなってたでしょうね(笑)
結果は明らかだと思いますけど☆

それにしてもファ○カーゴもアホですね。
負けるのわかってるのに…
コメントへの返答
2006/10/21 01:48:41
まぁ自分も悪い訳なんですよ!
まったり走りたいなら、走り好きの人が集まりそうなトコ走んなッ!って事ですもんねっ(~~;)
(反省ッス!)

勝ち負けっていう結果より、「インテR」をファ●カーゴで煽ってやった!っていうような過程の方が良かった(ネタ)になったんじゃないですかね(^^;)
(またはハザード出させたりした…とか。)

そう考えれば確かに、インテで格上とされる車に「走り」で負かす事が出来れば気分良いですもんねッ(NSX…とか)♪

2008/01/18 20:41:15
始めまして。
チョコッと寄らせて頂きました。
このブログの文章といいますか、気持ちといいますか・・・・
『似ている所が御座いまして・・・』
初コメにて大変あつかましくなりまして、申し訳御座いません。

普段、一般道はマッタリ走行を基本としてはおりますが!!
ミニバンにあおられると即スイッチが・・・・入って・・・・♪

すみませんでした。
コメントへの返答
2008/01/20 16:39:54
いらっしゃいませ、もかおさん♪
最近めっきり更新もせずにほったらかし状態(開店休業中!?)だったため、久しぶりのコメントにびっくりしましたッ!(笑)

これを機に、少しずつ更新してみようかなとか思ったり…思わなかったり…。(^^;)

たまにいますよね、やたらと間合いに入ってくる方(=煽ってくる方)
2008/03/05 22:37:29
すんまそん。bBで煽り倒してました。スーチャつけて・・。
下り専門であんま早くなさそうな車限定でしたけど・・・。
インテのV-TECはほんと高回転になって音変わったら鬼早ですから、確かにおいていかれるかも・・・。
そんなbBくんもお疲れのご様子だったので、MSアクセラに乗り換えてしまいました。インテやシビックRじゃないところが意固地な私。ターボに逃げるわ、排気量でかせぐわ、今までのこだわりはなんやったんや、と自問自答している今日この頃です。
えらそうなこと全くいえない直線番長化しているおっさんからでした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

どもッ!道産子inte(R-96)乗りの武乃坊ですッm(__)m 公道はガードレールや崖、対向車や御上(警察)などなど怖いモノ(?)がたくさんあるので、安心し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

2 人のお友達がいます
つきみだいふくつきみだいふく みくのばみくのば

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
最近ちょっと気になっていたウイングを外し、ウイングレス状態がお気に入りッ! 【変更点】 ...

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.