• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カズ@ビート&CB400SB乗りのブログ一覧

2015年02月17日 イイね!

CB400 SUPER BOL D’OR!!

CB400 SUPER BOL D’ORが我が家にやってきました!
新車で購入しました。


納車直後に、フェニックスドライブインへ向かいましたが
到着した自分をみん友のまっつんさんが撮影してくれてました(^^;


フォルツァの分まで楽しめるよう、大切に乗り続けます!!
Posted at 2015/02/17 20:06:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | CB400SB | 日記
2015年02月09日 イイね!

ご報告

ご報告先日、フォルツァで自損事故を起こしてしまいました><
自分の体は両膝の打撲のみの軽傷で済みましたが
フォルツァはフロント周りを一式交換する必要があるため、
修理せず廃車することにしました。

そして、次のバイクはCB400SUPER BOL D'ORに乗ることにしました。
ボディーカラーは画像の通り、トリコロールっぽいものを選びました。
長く乗れるように、ビート同様大切にしていきます☆
Posted at 2015/02/09 18:55:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年01月24日 イイね!

ビートおかえり!!

昨年12/12に左後ろをべっこり凹まされてしまいましたが、
板金職人さんのおかげで復活です!!

Posted at 2015/01/24 13:45:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月02日 イイね!

2015年始ご挨拶m(__)m

明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

昨年は新しい相棒(フォルツァ・モンキー)が増え、
バイクの世界でも新しい出会いがあったりととてもいい年になりました。

ただ、2014年の最後の最後でビートで事故に遭い、悔しい年の瀬を過ごす羽目になってしまいました。
(ブロック塀の陰から飛び出してきたトヨタ車に、ビートの助手席横側に突っ込まれてしまいました。)

ただいま、ビートはレストアのプロの手により板金修理中です。
ビートが戻ってきたら、またあちこち出かけようと考えています。

今年の目標としては、「大型二輪免許取得」です。
フォルツァに不満があるわけではありませんが、取れるうちに取っておこうかと(^^;
(密かにCB1300 SUPER BOL D'ORに憧れてましてww)

というわけで、2015年もよろしくお願いしますm(__)m
Posted at 2015/01/02 16:23:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年11月02日 イイね!

フォルツァのマフラーを交換しました!

モノはBEAMSのSS400チタンです。
2種類のバッフルとバッフルなしの3パターンを自由に選べる事と
見た目(色)で決めました。

純正はこれ。(およそ80db程度で重さ約6kg)

とても静かでいいですが、静かすぎる面も・・・(^^ゞ
郵政カブの音と間違われること多数ww

SS400はこれ。(およそ90db程度で重さ2.5kg)

あぁ、単気筒だな~という音がするようになりました。
セミレーシングバッフル(静かすぎずうるさすぎず)がちょうどいい音量です。
バッフルなしは試していませんが、おそらく「バカスク」のような音になると思われますww
スタンダードバッフルでは、純正に毛が生えた程度の音量です。
(音量測定はセミレーシングバッフルで行いました。)

走ってみた感じでは、低速トルクが失われることはなく
3500回転くらいでも普通にトコトコ走れるので、
極端に燃費が悪くなることはなさそうです☆


また、高回転の音も「頑張っている50cc」という感じの音で
なかなか面白いですww
Posted at 2014/11/02 23:10:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「CB400 SUPER BOL D’OR!! http://cvw.jp/b/187278/35101250/
何シテル?   02/17 20:06
・現在乗っている車はH4年式HONDA・BEAT(白)です。  mixiのマイミクさんから2009年末に譲っていただきました。 エンジンはOH済みなので、と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

カーフェスタ宮崎in都農に初出展(´・∀・`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/16 01:53:02

お友達

ホンダ車乗り(特にビート&フォルツァ)の方、ご近所の方、じゃんじゃんお友達申請よろしく~!
85 人のお友達がいます
かず さんかず さん * 2トロ2トロ *
ヌクヌクヌクヌク RS★R開発部RS★R開発部みんカラ公認
D3_plusD3_plus チャーリーがとまらないチャーリーがとまらない

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
トゥデイに代わる次期愛車として、mixiのマイミクさんより2009年12月27日に譲って ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
2015/2/17納車です! フォルツァの分まで頑張ってくれるよう、新車で購入しました。
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
祖父の形見のZ50J初期型モンキーです。
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
免許取って初の車です。 6年半17万km、よく頑張ってくれました! 2010年03月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる