• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

としりんのブログ一覧

2011年08月26日 イイね!

今年もF1見に行きます!

今年もF1見に行きます!にわかF1ファンのとしりんです。

友人の誘いで、今年もF1を見に行くことになりました。








にしても、今回の座席・・・・チケット代だけで\57,000でした。。。
場所は1コーナーと2コーナーの間らしいですが、詳細はよく分かってません。
(チケットの購入は友人に任せきりなので・・)

今年はDRSとかKERSがあるので、1コーナーでの追い越しとかが頻繁にありそうな気がするので、この座席はオイシイかもしれませんが、チケット代が・・・ああ、チケット代・・・(笑)
Posted at 2011/08/26 19:17:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2011年08月25日 イイね!

メモリが安い・・・

メモリが安い・・・先月末に壊れたPCの代替機をやっとこせ買いました。









ヒューレットパッカード(HP)がPC事業から撤退するとかしないとか・・・そんなニュースが飛び交っている中でしたが、最近はHP製のマシンばかり使っているので、新しいPCもHP製にしてみました。

スペック的にはCore i3 2100(3.1GHz)のメモリ2GBという感じ。

メイン機のMacBookAirですら4GBのメモリを搭載してるのに、ニューマシンなのに2GBじゃ少ないかな?と思って、メモリは別で注文しようとしたところ、8GB(4GB×2)のメモリが代引き手数料込みで4000円という激安っぷり。

なんか、この位の価格が今の相場らしいですね・・・

15年位前に、FM-TOWNS用のメモリ(8MB)を買った時は確か7万円もしたんですが、今じゃ、その1000倍の容量のメモリが4000円って。。。

消費電力も少なくなってるし、パソコンの進化ってすごいなー・・・と、関心しちゃいました。
Posted at 2011/08/25 14:27:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | パソ日記 | パソコン/インターネット
2011年08月24日 イイね!

雨の富士ショート・・・

先日、お世話になっているショップのお誘いで走行会に参加してきました。

でも、当日の天気は大雨・・・
元々安定性の低い180SXで大雨の中の走行は非常に辛い・・・ということで、走行会なのにワクワク感ではなく、不安感でいっぱいに・・・

ということで、朝から「今日は見学だねぇ」という感じだったのですが、いざ走ってみると、ウェットはウェットなりに面白い事が分かり、結局一日中走っていました。

ということで、滑る路面に苦労するとしりんの動画をご覧ください。
最後にオチもありますので!(笑)



もうタイヤが限界なんで、冬に入る前に新調しなければ・・・
Posted at 2011/08/24 11:48:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2011年08月07日 イイね!

教えてエラい人

教えてエラい人姪っ子をピアノ教室に送っていった帰りに、実物大チョロQ(オーナーの方に失礼?)のような車を見つけました。。。

あまりのミニマムっぷりに、とっさにカメラを取り出して撮影しちゃいました。

ところで・・・・これ、なんて車っすか!??
Posted at 2011/08/07 23:06:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2011年08月04日 イイね!

肉肉しい

肉肉しい毎年恒例になっている仲間内バーベキューで使う肉をネットで購入!(去年も同じ店で頼んだ気がするぜ・・・)








ホントは参加人数的に、注文メールの中の「厳選BBQ・特選バーベキューセット3.5kg」ってヤツだけで事足りるんだろうけど、ここは幹事特権で、大好物なカルビも1kgも追加で買ってみました。


カルビに目が無い僕としては、今からバーベキューが楽しみで楽しみで・・・(笑)

つか、1kgのカルビってどんな量だっ・・・?
食いきれるのか???
Posted at 2011/08/04 09:54:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | グルメ/料理

プロフィール

「カオスでした!(嘘)」
何シテル?   12/11 04:05
S15顔のシルエイティでサーキット走ってます。 サーキット走行を趣味とする方に使ってもらおうと、「L@PTIME」というサイトを運営しています。 h...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

クラテック ミストフラワー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/12/12 19:44:37
 
MOON COAT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/10 02:28:49
 
FutureSoftware開発日誌 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/07/23 01:01:16
 

お友達

来るもの拒まず、去るもの追わずなのでお気軽に誘ってください。
59 人のお友達がいます
Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認 ゆう@HA24Sゆう@HA24S *
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 Taka.UTaka.U
tomcat150sptomcat150sp フーガっちフーガっち

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
[エンジン] VQ35DEフルノーマル+6MT [吸排気] フルノーマル [冷却] ...
日産 180SX 日産 180SX
[エンジン&ミッション] SR20DET(85000kmで基本パーツO/H) + 5MT ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
SR18DEからSR20DETに換装したU14ブルーバードです。 知ってる限り日本に3 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.