• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月09日

ドラポジ研究

完璧に個人的な意見になっちゃいますが、ドリフトではヒール&トゥは使わないものだと思っています。

先日、大事故になりかけたSLYの走行会はグリップで走ったのですが、この時痛感したのが、180SXが自分のドラポジに合ってないという事実でした。
ヒール&トゥをすると膝がハンドルに当たってしまい、思い通りに操作が出来ない。これにより、シフトミスなり、回転数が合わせられずに失速・・・というパターンが多かったので、これを改善すべくハンドルボスにスペーサーを入れてみました。


(ブルーアルマイト!!って感じ?意味不明やなぁ。)


今までドリってばかりで180SXのドラポジなんて真面目に考えたコトが無かった・・・これでグリップも出来るマシンに・・・なったかな?





おまけ・・・
180SXにブラバス製モノブロックホイールを履かせてみました。


(履かせたというより、横に並べただけ)



タイヤちっちゃ!!!
ブログ一覧 | 180SXチューニング | クルマ
Posted at 2006/10/13 13:11:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ESSEの事故で思うこといろいろ
ゆいたんさん

NE'Xコート剤重ね塗り〜
kk_stiさん

FD3S RX-7 全塗装進捗
梅三郎@FDNDさん

季節は冬に移りて
ofcさん

六甲RUN 2017 LAST
manoueさん

エリプレのタイヤ交換🎶
エリプレKさん

この記事へのコメント

2006/10/13 17:49:47
僕は足が車高短なんで
ハンドルには当たりませんww
コメントへの返答
2006/10/16 09:19:23
一瞬「足が車高調」なのでって見えて、「便利やなぁ・・・」と思ってしまった・・・。
2006/10/13 21:57:36
知り合いが、ヒール&トウしながらエンジンキーをオフにしてスピンしてましたよ。

FDでしたがw
コメントへの返答
2006/10/16 09:21:25
あー、なんか分かる気がします。

運転中、常に膝にエンジンキーに付いてるキーホルダーが当たってるので自分もそんな危険性を秘めているかも・・・
2006/10/14 02:39:18
足の長さを分けてくれ!(ノ`-´)ノ

ブラホイ…なんか出来の悪いミニカーみたいなバランスの180sxになってますよ…(; ̄_J ̄)
コメントへの返答
2006/10/16 09:23:07
足"だけ"は長いからね!!(笑)

ブラホイにあと2つ穴空ければ180SXにも使えるんだがなぁ・・・
2006/10/14 09:48:17
俺の脚はローダウン仕様なので当たりません。
あたる車なんかあるのか?
コメントへの返答
2006/10/16 09:24:29
ほら、俺って足は長いからさぁ!!


・・・とか言ってみる。
ちょっと今度180SX運転してみって!!
ぜってー足当たるから!!
2006/10/15 09:56:13
なんか。。。。


変!
コメントへの返答
2006/10/16 09:26:49
ブラバスホイールっすか?

それは、取付の穴が3つしか無いからでは・・・(笑)
(写真ちっちゃくて見づらいなぁ・・・180SXのフォトギャラリー見てもらうと3穴ホイールなのが分かるかも・・・)
2006/10/16 09:57:21
180であたるようだったら鉢はむりだべ。
今度走行会の時見せて!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「カオスでした!(嘘)」
何シテル?   12/11 04:05
S15顔のシルエイティでサーキット走ってます。 サーキット走行を趣味とする方に使ってもらおうと、「L@PTIME」というサイトを運営しています。 h...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

クラテック ミストフラワー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/12/12 19:44:37
 
MOON COAT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/10 02:28:49
 
FutureSoftware開発日誌 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/07/23 01:01:16
 

お友達

来るもの拒まず、去るもの追わずなのでお気軽に誘ってください。
59 人のお友達がいます
フーガっちフーガっち * お杉お杉 *
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 * みやこしみやこし *
Taka.UTaka.U * Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
[エンジン] VQ35DEフルノーマル+6MT [吸排気] フルノーマル [冷却] ...
日産 180SX 日産 180SX
[エンジン&ミッション] SR20DET(85000kmで基本パーツO/H) + 5MT ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
SR18DEからSR20DETに換装したU14ブルーバードです。 知ってる限り日本に3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.