• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

びっちのブログ一覧

2013年01月25日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換ご無沙汰しています。
びっちです。

約2年半ぶりのブログになります。
その後、特に大きな変更点もなく、ほぼ街乗りオンリー
となってしまっている我WISHですが、来月の車検を前に、
新車当時から履いていたタイヤがとうとうダメそうに
なりましたので、本日交換しました。


色々悩んだ挙句、YOKOHAMAのS.driveにしてみました。
単純に接地面のパターンがカッコよかっただけなんですけどね(笑)

休みが合えば、Clubのオフ会にも顔を出そうと思っていますが、
活動はどうなっているんだろう?なんて思っている今日この頃です。。。
Posted at 2013/01/25 20:38:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月16日 イイね!

バッテリー交換

バッテリー交換今日は休みだったので、出かけようとガレージへ・・・

いつもの通り、エンジンをかけようとしたら、元気なさそうな音でグルゥゥーっとスターターが・・・

あっと思い、再度キーをひねったが、もう回る音もせず、カチカチカチって・・・・(泣)

先週は何でもなかったのにぃ~

30分くらい、ガレージの前で呆然と立ち尽くしていたら、1台の一般車がぁ~
神だと思いましたねぇ~
その人は!!


快く、ガレージ前まで車を移動して頂き、連結でエンジンスタート!!

予定を大幅に変更(バックレたとも言う・・・)でいつものSABへ
どうせならと思い、BOSCHのハイテックシルバーIIに!!
(前回のみんからの懸賞で当たらなかったからとも言いますが・・・)

交換後は超快適にスターターは回るし、オーディオの音もちょっと良くなった感じです!
でも予想外の出費で、今月はもう何もできなそう(泣)
Posted at 2010/07/17 00:33:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月25日 イイね!

夏場の大渋滞でも安心! 長寿命バッテリーボッシュハイテックシルバーII誕生。

a.応募される所有車両について教えてください(車名、年式、型式)
 車名(トヨタ ウィッシュ 2.0Z)
 年式(平成18年式)
 型式(DBA-ANE11W)

b.応募される所有車両に適合するハイテックシルバーⅡの適合品番号を教えてください。
 ※適合表に記載のない場合、「不明」と書いてください。
 適合品番号(75B24R)

c.バッテリーは主にどこで購入されますか?(解答欄に数字をご入力ください)
 1.カー用品店
 2.ディーラー
 3.整備工場
 4.ガソリンスタンド
 5.通販(インターネット含む)
 6.その他
 回答( 1 )

d.今現在、使用しているバッテリーの銘柄は?(解答欄に数字をご入力ください)
 1.ボッシュ
 2.パナソニック
 3.ジーエス・ユアサ
 4.ACデルコ
 5.古川電池工業
 6.オプティマ
 7.オデッセイ
 8.その他
 回答( 4 )

e.バッテリーに求める性能は何ですか?(解答欄に数字をご入力ください)
 1.容量・パワー
 2.安定性
 3.長寿命
 4.メンテナンスフリー
 5.価格
 6.その他
 回答( 3 )

f.ボッシュシルバーバッテリーシリーズを知っていましたか?(解答欄に数字をご入力ください)
 1.はい
 2.いいえ
 回答( 1 )

g.ボッシュのイメージを教えてください。(フリーアンサー)

カー用品ではバッテリー・バルブ等の世界的メーカー
また、DIYでは、電動工具で有名な高給工具メーカー
自動車整備でも各種測定器やセンサーが有名で、カーライフには切っても切れない会社だと感じています。


※この記事は夏場の大渋滞でも安心! 長寿命バッテリーボッシュハイテックシルバーII誕生。について書いています。
Posted at 2010/06/25 01:08:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2010年06月22日 イイね!

フロントロアブレース取り付け

フロントロアブレース取り付け本日、やっと何も無い休日になりましたので、
先日のClub7周年祭のときに購入した、KIM WORKSさんの
フロントロアブレースを取り付けました。

取り付けは、いつもお世話になっている某SABさんにお邪魔
して、リフトから工具まで一式借りての作業です。。。
(本当は店長には内緒らしいです・・・)

いつもありがとうございます。

取り付けは、ものの5分位で終了!

早速走ってみましたが、タワーバー・センター・リアとほとんど
固めているびっち号では、もうあまり体感出来ず・・・(泣)

ただ、KIM WORKSさんがおっしゃっていた様に、
歩道を乗り上げてのコンビニ等への進入時に
フロントのフニャっと感が無くなった様にも思えました。

何も付けていない人にはオススメのパーツだと思います。
Posted at 2010/06/22 22:45:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月19日 イイね!

PCのHDD交換

PCのHDD交換だいぶ前から、PCの調子が悪くドライブ容量不足です。と表示され、何もダウンロードできない状況でした。

昨日の夜から買ってきたHDDへの換装作業にかかり、今日無事に完成!!
120Gから500Gへと大幅パワーUPしました!!

写真は昨夜の移行作業で、左が新品HDD! 
右が取り外された旧HDDです。

起動も前より大幅短縮で新品PCの様です。

これで、快適ネット生活が復活?(笑)
Posted at 2010/06/19 19:58:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

こんにちは! 車通勤から電車通勤に変わり、休みの日しか車に乗れなくなってしまったかわいそうな、オヤジです(泣) WISHに一目惚れして早2年! や...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

気軽に友達になって情報交換しましょうー!
36 人のお友達がいます
ノス次郎ノス次郎 * yoshi(*&#180;ω`*)yoshi(*´ω`*)
サト@ハマの酔っ払いサト@ハマの酔っ払い りゅーはりゅーは
モッチー☆WISHモッチー☆WISH りょっぺりょっぺ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
平成18年3月納車です! それまで乗ってた180SXより加速性能は低いが、なんといって ...
日産 180SX 日産 180SX
初めて買った車です。 若かったので峠で爆走してました(笑)

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.