• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

悠亜のブログ一覧

2012年08月02日 イイね!

大特価な買い物

大特価な買い物いつもながらすごく久しぶりの更新。(;^_^A

気が付けばすっかり夏ですね。(・ω・)

その間まぁ色々とありましてね…(謎)
偶然だとは分かっていてもやり切れない事ってありますよね。( ̄~ ̄;)

そんな中、7月末のドン・キホーテのチラシにてお取り寄せ販売にてキティちゃんのナビがメーカー希望小売価格49800円が19800円の大特価で売っていたので
こんなに安く買える機会はもう2度と無いと思って旦那さんに買ってもらいました。o(^-^)o
いよいよナビデビューしてしまいます!(≧ω≦)
案内の声がキティちゃんボイス、画面上のアイコンがキティちゃん、
起動時に画面に顔も出て、リモコンがリボン型だったり、本体カバーがキティちゃんの顔そのものと
キティちゃんファンには嬉しいくらいキティちゃん尽くしなナビで
説明書を読むと機能性に関しては、「うーん…( ̄~ ̄;)」なところがありますがまぁ欲しかった物が安く手に入って良かったです。(*^ー^*)
取り付けて出掛けるのが今から楽しみです。ヽ( '▽`)/
Posted at 2012/08/02 09:00:29 | コメント(9) | トラックバック(0) | 買い物 | クルマ
2012年05月28日 イイね!

結婚記念日+.(≧∀≦)゚+.゚

あけましておめでとうございます。(笑)(遅)
今年に入って早半年近く経とうとして5月もそろそろ終わりなのに
実はこれが今年初のブログアップになります。(ノД`)
車ネタはあってもいかんせんブログアップするタイミングや時間が無い・・・('A`)
やたらとPCや携帯をいじっているのを姑さんに見られると遊んでいるように思われてしまうので。('A`)
肝心のイースは近所へのちょい乗り程度ばかりであまり距離行ってません。(^^;;
乗り心地は前の車と違和感無いくらい快適軽快な走りをしてくれて
その割には毎回リッター20以上は走ってくれるので大満足!(≧∀≦)
(前の車も決して悪い車じゃなかったけど)イースに乗り換えて後悔は決してしていません。(`・ω・´)
そして知ってる人は知ってるけど私のつまらない不注意でぶつけて傷ものに・・・orz(車両保険にて修理済)

前置きはそこまでとして・・・プニュ( ゚д゚)σ)Д`)

皆さん、超・お久しぶりです。( ゚∀゚)ノィョ──ゥ
去年あれから何故か何か仕事に出てみようと考え、求人サイトや求人広告で仕事探ししていて、
中々長期の仕事が見つからなく短期間・期間限定で働いていて、
今年1月には内職へ登録して細々と稼いでその傍らに主婦業をこなす・・・何かと忙しい日々でした。⊂⌒~⊃。Д。)⊃

気が付けばそして感動のあの日から今日で丸1年・・・

住み慣れた実家を離れて丸1年・・・

住所・姓が変わって丸1年・・・

旦那さんと暮らし始めて丸1年・・・(・∀・)

そう、今日は結婚記念日!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
昨日はささやかなお祝いに旦那さんと2人でピザ食べ放題に行ってました。(爆)

結婚して早1年経っちゃうのね。(´・ω・`)1年ってあっという間だったな~。(゚Д゚;)
それでもまだまだ新婚さんの気分でいます。(笑)

そんな結婚記念日ですが、なんとこれから第二の人生最大のイベントに当たってしまいます。(*ノ ノ)

実は・・・分かったのは少し前(先月)の話なのですが・・・
時期的に不安定でしばらく公表出来ずにいたのですが画像の通り赤ちゃんを授かりました。(*^^*)
授かったのが分かった時、赤ちゃんの心拍が無事に確認されたのには(´ノω・。)★。+.感無量。+.☆(´ノω・。)
思わず涙が出ちゃいました。(;∀; )
こんな私だけどいよいよ母になっちゃうのね。(A;´・ω・)フキフキ
画像は先週交付された母子手帳。これからこの手帳に検診の結果や
生まれた赤ちゃんの成長記録を記して行くのが楽しみです♪゚.+:。ヾ(*・ω・)ノ゚.+:。

まだ妊娠3ヶ月で性別が分かるのはずっと先の事だけど
今から男の子だったらこうしよう、女の子だったらこうしたい・・・なんて妄想が始まっています。( ̄ー ̄*)
どうか無事に育って生まれますように・・・(*^人^*)
Posted at 2012/05/28 08:33:34 | コメント(12) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2011年10月29日 イイね!

納車キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

納車キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!1日遅れでアップしますが・・・(;・∀・)
(色々やる事が多過ぎてどうしてもその日のうちにアップ出来ないのが残念。orz)

昨日10月28日大安、晴天の中、
無事にミライースが納車されました。ヾ(*^▽^*)ノ

ミライースキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

私の次の車キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━!!!!

エコアイドル機能、VSC、サイドエアバッグ搭載の
ハイテク新車キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!!!
※最高級のGグレードを選びました。

そして後ろの席の足元広くてびっくり!!Σ(゚Д゚;)

初めての愛車「デュエット」との別れはすごく淋しくて納車の前の日の夜&
当日ディーラーで泣きそうになったのはここだけの話。( ;∀;)
免許を取って初の車ゆえに愛着や思い入れはたっぷり。
高校を卒業する前には既に免許を取得して既に納車もされていて、
こっそり通学で乗って行ってしまおうか考えた事もあったり、
(結局乗って行かなかった。(笑)当たり前。)
専門学校時代、毎日通学で乗ったり、社会人になって通勤で毎日乗ったり、
独身時代今の旦那さんの家に毎週のように行き来したりあちこち出かけた楽しい思い出はもちろん、
まだ初心者マークの頃に家の前の塀に自分でぶつけちゃったり、
某所で当て逃げされたりその他書けば長くなる
思い出したくない嫌な思い出もあったけど(一部の人は知っていると思うけど)
全部ひっくるめてデュエットとの思い出は忘れないよ。(TдT)アリガトウ
後日思い出のフォトギャラアップ予定。(o^∇^o)ノ

せっかくだから最初で最後になる新旧揃い踏みでの写真を撮ってみました。(・∀・)
こうして並べてみると大きさはデュエットと大して変わらなかったり。(;^ω^)
最近の軽は大きいなぁ。A・Θ・;)アセアセ…
ミライース・・・写真に撮ると白に見えますが実際には薄いソリッドの水色です。

そんなこんなで、ミライース乗りになりました。ヽ(´▽`)/
装備等はこれからぼちぼちブログ本文や、パーツレビューで紹介して行きます。
最近、かなり不定期更新になっていますが・・・(^^;;
これからも引き続き「(*゚▽゚)ノFun to drive♪・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪ -くるまのある生活-」を
よろしくお願いします。m(_ _*)m
Posted at 2011/10/29 10:44:40 | コメント(14) | トラックバック(0) | ミライース | クルマ
2011年10月14日 イイね!

今年もこの日がやって来た♪

今年もこの日がやって来た♪今年も10月14日がやって来た!(゚∀゚)
今年は誕生日だからと言って特にこれと言って変わった事はしない普通の日常。(-ω-)
そんな中、結婚して新しい場所で24歳になりました。
.。゚+.(・∀・)゚+.゚
気持ちはぶっちゃけまだまだ成人式(20歳)から
変わってないけどね。( ^ω^)

さて、話は変わりますが・・・(・ω・)ノ
実は一部の人達はもう知っていると思うのですが、
ブログをあげていなかったここ1ヶ月の間、水面下で色々動いていて車を買い換える事になりました。A´・ω・`;)

新車で。(*´゚艸゚)∴ブッ

ま さ か の 新 車 !Σ(゚Д゚;)
ま さ か の 軽 !!
( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \


やっぱり私はスポーツカーは乗れない運命なのね・・・。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン
結婚すると乗れる車が制限されるのね・・・_| ̄|..............○))
やっぱり奥様は軽自動車なのね。。・゚・(ノД`)・゚・。


一体どこをどう間違えたのか今話題の!?ダイハツ ミライース。( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

決してエコカー減税に惹かれた訳じゃないですよ。(^ω^)
発売する前にあらゆる車の雑誌に載っていた時から
私も旦那さんも気になっていただけですよ。(-゚3゚)ノ

発売日が火曜日、だけど埼玉ダイハツの定休日で発売日の次の日に車を見に行って、
更にその次の日には試乗して「9月25日までに予約するとオプション5万円分が付きますよ」、
「今なら下取り2万円付きますよ」、「新車ですが値引きも○万円くらいしますよ」と言う
ディーラーの口説き文句、甘い言葉にまんまと負けて!?
契約して来たと言う素晴らしきスピード契約。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

何故この車になったのかと言うと・・・

一番の理由は軽でリッター30キロ走るのは(・∀・)イイッ!!
税金が安い!
室内が広く、大人4人ゆったり乗れる!
車の色に水色があるから
背があまり高くない
ダイハツが好き
ダイハツディーラーが家の近くにあるから
との理由でイースを選びました。

今の車は傍から見れば傷だらけのあちこち満身創痍だけど免許取って
初の愛車で思い入れがあって壊れない限り乗っていたいと言う思い、
まだ十分走るから乗り換えるのには勿体無い気がするのですが、
中古で買って5年で約8万キロ乗って初年度登録から10年で12万キロ走行、
しかも運転席の窓は壊れていて開かない、結婚してから毎日乗らない、
乗っても近場だけしか乗っていないのに普通車のハイオクは勿体無い、
旦那さんの車も普通車のハイオクで普通車2台の維持費はバカにならない、
そして来年2月は私のところへ来てから3回目の車検・・・('A`)
そして自動車税の絡みもあって「その前に買い換えた方が良くない!?」って
せっかちな(笑)旦那さんからの提案で乗り換える案が出、契約に至りました。A^-^;:

画像はその車のエコバッグ。(笑)
普通にカタログを写せばいいのだけどそれじゃありきたりなので
ノベルティーのエコバッグを載せました。(*´∀`*)

5年と言う期間、いつも一緒に出かけた初めての愛車とはもう少しでお別れで
すごく寂しい気持ちと悲しい気持ちでいっぱいですが、とりあえず今月下旬の納車は+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +
そんなこんなで次の車はミライースですがそれでもこれからもぼちぼちとみんカラを続けて行くので
今までと変わらずによろしくお願いします。m(_ _*)m
Posted at 2011/10/14 10:44:18 | コメント(14) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2011年09月16日 イイね!

更新2回目

更新2回目またしてもお久しぶりです。( ゚∀゚)ノ
最近ネタ無し、ゆっくり更新している時間も無く、
月1更新になりつつあります。(ヽ'ω`)
家事だけで1日1日あっという間に過ぎていきます。(´Д`;)
仕事をしていた時より1日あっという間な感じ。(-ω-)
そんな中、ちょうど誕生日1ヶ月前になる一昨日14日に
2回目の免許更新に行って来ました。ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ
前回の更新から気が付けば早3年。
結婚に伴い、苗字・住所・本籍と大幅に記載事項変更して、
更に今回から眼鏡の条件も付け加わって
装い新しくなって登場!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
相変わらず免許の色はブルーだけど・・・('A`)ウェア
免許証が出来てから気付いたけどそしてその日着ていた服も
おだんごに付けていたシュシュも青・・・
ってどんだけ私、青が好きなんだが。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
青が好きだから否応無しにブルー免許になるのだろうか!?(・ω・` )

専業主婦で家に居る時が多くなって、乗る頻度が減ったから
これから近い将来ゴールドになればいいなぁ。+(0゚・∀・) +

プロフィール

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 2011年10月28日にデュエットからミラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

+MAPPY+ 
カテゴリ:素材屋さん
2008/03/01 03:15:05
 

お友達

かなり小心者!?なので基本的に自分からは誘いません。(笑)
ミライース乗り、軽自動車乗りの人はもちろん、車種問わず沢山の人とお友達になりたいです!(・∀・)
121 人のお友達がいます
わになわにな * じゅぴた~@青マンボウじゅぴた~@青マンボウ *
ヤス@GGAヤス@GGA * しろネコ@長野しろネコ@長野 *
ラウダラウダ * BC5~BP5BC5~BP5

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
2011年10月28日納車。(*^_^*) 主婦のお買い物車♪
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
免許を取って初の自分の車。(・∀・) 無謀にもジムカーナに挑戦したりして楽しい車でした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.