と、いう訳で付けました。オートエースのダウンサス!(二駆と四駆ではスプリングの形状が若干違います!四駆のリヤ側のスプリングが二駆と比べ大きいです。)
生憎と私のお家は油圧ジャッキやらウマも無いため、自分の手での交換は断念orz
更に取説を見るとどーやらトーイン調整とアライメント調整も必要なようで、自分の手に負えないと悟り日産へと駆り出しました。
というのも、父上殿のリーフに車庫調を組んだ際、ワイパーのハマる位置がズレてワイパーが動かなくなってしまったそうなので、修理がてら私のジーノのサス交換も一緒にしてもらうというお話に。
リーフだけに限った話かは分かりませんが、ワイパー関連の部品全てを外さないとフロント側のサスペンションが交換出来ないそうで、また組み付ける際に元のハマっていたセレーションやら何かにズレて入った為、動かなくなったとかそうでないとか。
そしてジーノの改造手術が完了するまで、早速直ったリーフでドライブに。
ドライブ中、周りの人の珍しい物を見るような目線が何とも言えなかったw
あれこれしてるうちに手術完了!
前回と比べると…
こんな感じになりました( `・ω・´ )
メーカーさんでは4cmダウンと言ってますが、実質2.5〜3cmぐらいでした。
とは言ってもかなりちょうど良い感じに落ちたので、自分としては大満足。
何はともあれ楽しい一日でした!
今度はフェンダーミラーが欲しい…
Posted at 2013/05/27 19:40:40 | |
トラックバック(0)