• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うほ美のブログ一覧

2010年02月11日 イイね!

伝説の「キッドブラザース」

『 俳優の柴田恭兵(58)、三浦浩一(56)らが所属していたことで知られるミュージカル劇団「東京キッドブラザース」。1968年に旗揚げ後、日本のみならずニューヨークのオフブロードウェーでも公演を成功させるなど、日本の演劇界をリードする存在だったが、あるきっかけから、後継者が劇団を復活させていた。

 劇団は2000年、主宰者だった東由多加さん(享年54)の死を契機に解散したが有志によるファンサイトが開設され、アクセス数は月に数万件も。いまなお根強い人気を誇る。その伝説の劇団が、昨年末に9年ぶりの復活を果たした。カリスマ演出家でもあった東さんが、生前にキッドブラザースの名の継承を唯一許した人物によってである。かつて劇団に所属していた小松伸(40)だ。

 高校生のころ、東さんと知り合い東京キッドブラザースに入団。直後に弟分として「横浜キッドブラザース」を立ち上げた。小松はこう語る。

 「当時、人気だったうちの劇団をまねて『大阪キッドブラザース』という劇団が出てきたんです。それに怒った東さんが“勝手に名乗りやがって! だったら小松、キミがやれ。お前どこの出身だ?”って。僕が横浜です、と答えると、“じゃあ横浜キッドブラザースだ!”と」

 87年から3年あまり活動。最盛期にはどこの小劇場も満員になったという。

 入団当時トップに君臨していた柴田とテレビで共演するなど、順調なキャリアを歩んだかに見えたが、やはり芸能界を生き抜くのは大変だった。飲食業や住宅販売業など、ショービジネスとは無縁の世界へ。そんな小松がキッド復活を思い立つ転機が訪れた。

 「2年前、大腸がんと診断された腫瘍が奇跡的に治ったんです。医者も不思議がるほどでした。生かされているんだ、と感じると同時に、これからはやり残したことをやろうと強く思いました」

 そこからは、キッド復活に向け東奔西走。ゼロからのスタートだったが、昨年クリスマスに旗揚げ公演をするまでに。

 「最初の作品には、東さん原作の『哀しみのキッチン』を選びました。2日間だけの公演でしたが、熱烈なキッドファンから、もう一度観たいという声が鳴り止まず、追加公演も決まりました」

 柴田の役を小松が再び演じた。柴田と小松の姿がダブり、「まるで当時のキッドをみているよう」とかつてのファンも感動しきりだった。

      ◇

 「哀しみのキッチン」の追加公演は11~13日の3日間。横浜・サンフォニックスホール。問い合わせは、(電)03・5545・3856。』

2010.02.09 ZAKZAKから

復活って、ワクワクしますよね♪
Posted at 2010/02/11 00:54:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月10日 イイね!

民宿で女性客に睡眠薬飲ませ…準強姦容疑

 民宿で寝ていた女性に睡眠薬を飲ませ、わいせつな行為をしたとして、山梨県警富士吉田署は9日、準強姦(ごうかん)などの疑いで同県南アルプス市、無職川口圭吾容疑者(36=準強制わいせつ罪などで公判中)を再逮捕した。

 逮捕容疑は、4月26日未明、同県富士河口湖町の民宿の無施錠の玄関から侵入、就寝中の女性宿泊客(21)に睡眠薬を飲ませて強姦し、現金5000円を盗んだ疑い。7月上旬には同県鳴沢村の民宿に侵入し、同様の手口で女子高校生(15)にわいせつな行為をしようとした疑い。

 同署によると、川口容疑者は今回の容疑を含め、4~8月に河口湖周辺の民宿で発生した同じ手口の準強姦、準強制わいせつ事件5件で逮捕された。4月の準強姦と窃盗容疑については「まったく知らない」と否認。そのほかの容疑は認めているという。(共同)

日刊スポーツより

絶対に許せないですね。
Posted at 2009/12/10 09:47:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月05日 イイね!

パトロール装い女児乱暴

「こども110番パトロール中」とステッカーを張った車に下校中の女児を乗せ乱暴-。岡山地裁は5日、わいせつ誘拐罪などに問われた男の判決で、善意のパトロールを装った具体的な手口を認定、求刑通り懲役4年の判決を言い渡した。

 判決によると、岡山県赤磐市の無職、宮井立夫被告(51)は6月、下校中の当時12歳と14歳の女児らにそれぞれ声をかけて車に乗せ、ナイフで脅してわいせつな行為をした。さらに携帯電話で写真を撮り口止めしていた。

 高山光明裁判長は判決理由で「パトロールを装い、安心して車に乗った女児の純真な心につけこみ極めて卑劣」と厳しく非難。「思春期の女児に与える影響や苦痛は計り知れない」と指摘した。

産経新聞から

実際いるんですよねー。こーゆーキモいオヤジ。
Posted at 2009/11/05 23:51:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月26日 イイね!

小室哲哉出版サイン会

音楽プロデューサー小室哲哉(50)が23日、都内の福家書店銀座店で、16日発売の著書「罪と音楽」の購入者150人を対象にしたサイン会を開いた。2年前、尚美学園大特任教授として講義した内容を出版する企画が立ち上がったが、昨年11月の詐欺容疑の逮捕で中断。しかし拘置中に考えたことを書き記すことで再度、出版にこぎ着けた。「これからどうやって皆さんに、僕の音楽で楽しんでもらえるか。拘置所の生々しい表現もありますが、自分で考えました。『必ずやります』という所信表明です」と力を込めた。今年5月に懲役3年、執行猶予5年の有罪判決を受けて以来、歌詞が付いていないものを含めて、50曲以上を作曲したという。「これらをどう発表して、誰に提供するかは、これから考えたい」と話した。

 [2009年9月23日 日刊スポーツ]

読んでみたいですよねー。
出版社の思うツボだけど。
Posted at 2009/09/26 00:11:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース
2009年04月14日 イイね!

民主党リード

【ジャカルタ井田純】9日に投票が行われたインドネシア総選挙は、14日までの公式集計(推定開票率4%)で、依然、ユドヨノ大統領の民主党が得票率20%以上を保ち、リードしている。各党は7月の大統領選を視野に、連立の枠組みをめぐる駆け引きを活発化させている。

 現在3位のゴルカル党(得票率約14%)を率いるカラ副大統領は、13日夜、ユドヨノ氏の私邸を訪問。連立継続の方向で協議を持ちかけたとみられるが、ゴルカル党関係者は「ユドヨノ氏からは、カラ氏とのコンビ継続の確約は得られなかった」と話しており、民主党側は態度を明らかにしていない模様だ。

 一方、第4党に躍進する勢いの保守系イスラム政党、福祉正義党(同約8%)のアニス幹事長は「ゴルカル党が加わるなら与党連合を離脱する」と発言し、民主-ゴルカルの動きをけん制。副大統領候補の座をめぐる思惑も絡み、駆け引きが熱を帯びている。

 一方、2位の闘争民主党(同約14%)は、民族系のグリンドラ党、ハヌラ党などと協議。大統領選へのメガワティ前大統領擁立に向け、新たな野党連合構築の動きを進めている。

毎日新聞

世界の政治家もやはり汚いことしてるのでしょうか
Posted at 2009/04/14 21:11:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース

プロフィール

日ごろ気になったことについてのニュースとか転職とか
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

宮城 高校 受験 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/12/26 23:18:47
 
あゆ川 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/12/26 23:18:34
 
オーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/08 11:23:06
 

お友達

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.