車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2014年07月07日 イイね!


地下(B1)から19階(終点)、60m位離れた所にホテルのフロント&ロビー

その裏に客室に行くエレベーターがある。



57階のレストラン「ZK」(絶景?)で夕食、此処はちょっとざわついていて・・・お薦め出来ないな。
(お薦めはサンセット9,030円込み込み)



翌朝は一般公開の前に特別展望

ま、なんてこと無い所でした。
Posted at 2014/07/07 21:42:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月26日 イイね!


↑地内の丘から紅富士を撮ったのですが・・・・

紅が写らない。

20日午後から、ミラにスタッドレスを着けて小屋に行きました。

アルミホイールにグッドイヤーを組んで39,800円!!

もちろん4本ですよ。

安いですね、それも送料込!

小屋の周りは・・・



スキー場みたい。

朝湯に行ったり、マウント富士の温泉に行ったりしてゆっくりとして来ました。

23日朝はマイナス10.2度(山中湖観光サイトより)

部屋に置いた、おにぎりが凍っていました!

帰りには鹿が挨拶に来てくれました。

Posted at 2013/12/26 11:45:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月11日 イイね!
11月4日の写真です。



小屋付近の紅葉です。



今年も綺麗に色づきました。



他人の別荘ですが綺麗です。



ブログに揚げる為、解像度を落としているのでいまいちですね!

この頃、湖畔の紅葉の渚祭りは早過ぎでしたが今は真っ盛りみたいです。

祭り(ライトアップ)は10日で終わった様っです。

レースも終わりました。

3位でしたが出場が5台なので章典外orz

応援&お手伝いありがとうございました!!
Posted at 2013/11/11 11:00:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | よりみちブログ編 | 日記
2013年10月28日 イイね!


10月26日(土)10時30分から

6月のレース後練習用の触媒に換えていたので純正品に戻した。

4時間の予定で始めたが・・・・

↑まづ、バッテリーを外す



エキマニのインシュレータを全て取り、オルタにベルトを回して吊り下げる。

この辺りで、左手は傷だらけ!

この後、ジャッキアップして前のみ馬にかける。

前後を馬に載せるより、前が上がって出入りし易いのだ。

下回りのアンダーカバーとトランスバース メンバーを外すと・・・



2つのコネクタ(O2センサーの上下分)を外し、ミッションに繋がるボルトを外す。

下流のO2センサーを外し、そのガイドも外す。

キャタリストコンバーター(中間パイプ)をエキマニから外す。
(此処のボルトが後に足を引っ張るのだ)



上に回り、エキマニのナットを7個外す。

エキマニを引っ張り出来た隙間からガスケットを外す

さて、エキマニを引き上げてみるか・・・

やはり、中間パイプとの接続ボルトが邪魔をして上がってこないのだ。

また下に潜り、中間パイプからボルトを力づくで外す。

これで上に回り慎重に引き上げようとするが・・・ガチャ!

また中間パイプに嵌りこんでしまった。

もう一度、今度は横にもずらした。

やっとの事でエキマニが外れたー!



さて後は純正を戻すだけ!?

↓は外したNC1用の触媒、中身は入っていません(笑)
  (実はこの写真を撮ったのが第二の間違えを起こすのだ



良さそうな方の触媒を(純正は2つあるのだ!)選び取り付けに掛かる

エキマニを入れて、7つのナットを締めて下に潜り中間パイプにボルトを・・・?

あれ、ボルトが着いていないぞー!

NC1用から外すかな・・・ってー、取れないようー!!

ナット2つ使っても外れない。

もう一つの触媒にはボルトが着いている・・・・外すか!

7個のナットを取り、エキマニを取り出す。

もう一つのエキマニに隣にあったNC1用に着いていたO2センサーを取り付ける。

さて、装着だ、7個のナットを締める前に下に潜り中間パイプにボルト2本を嵌め込む。

戻って7個のナットを締める。

下に潜り中間パイプに入ったボルトにバネを入れナットで締める。

下流用のO2センサーを取り付けコネクタに入れ・・・んー?

届かないぞ?

あれ?

上下のセンサーがいれこになっている・・・?

そうだ、外したNC1の写真を撮る時に近くにあった下流用を着けて撮ったのだ。

2回目にここから取り上げ触媒に取り付けたのだ・・・(泣)

このセンサー何とかして交換出来ないのー?

奮闘20分、工具が回せず・・・うう、諦めるしかない。

再度エキマニを外し、センサーを交換し・・・・

やとの事で交換終了!



インシュレーター等全て戻して・・・

予定時間を90分オーバーして両手を傷だらけにして終了!

その後、パッド交換を行い、オイルや携行品の準備等行いⅠ日があっという間に終わりました。

11月2日(土)がレース日です。

ピットは36番、あれ?

Bピットじゃんー!
(部屋&トイレはありません)

応援よろしく願います!!
Posted at 2013/10/28 15:29:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | Nゼロ | 日記
2013年09月17日 イイね!


そうです。

世界文化遺産です。

3年前に初登頂、今回は歳と左足の不具に負けない為かな?

椎間板ヘルニアの手術で、左足の麻痺&痺れが治ると信じていたのですが。

逆に悪くなった様な・・・

そんな自分に負けない様に去年登ろうと思ったのですが良い日が無くて断念。

9月13日

予報が良かったので会社を休んで行きました。

富士の宮口を含む全ての登山道は9月2日にて閉鎖されています。

それでも登りたい人は登山届を出して、自己責任において登って下さいとの事。

途中の山小屋や公衆トイレは全て閉鎖との事なので携帯トイレと飲食物を充分に持った。

届を記入して新五合目にあるポストに投函。

(でも届は許可では無いとの事?)

朝5時10分登山開始、とっとっと!



完全に閉鎖されてる?と思ったら小屋の右を回って入れた!

5時30分



ご来光を拝む。

足の調子は良いが、酸素が足りないー!

11時50分

前回は五時間半で登れたのに、今回は6時間40分掛かってやっと山頂へ



12時までに登れなければ断念しようと思っていたが何とか登りきりました。



今回、お鉢巡りの時間が無いので、お弁当を食べて12時30分下山の途に。

17時15分

何時もの様に膝が痛くなり前回より40分多く掛かり、何とか下山しました!

なんでこんな苦労をしに来たのだろう?

多分、三度目は無いな、それではバカのままだー!(笑)
Posted at 2013/09/17 15:14:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | よりみちブログ編 | 日記
プロフィール
老化防止の為(?)Nゼロレース出場中のおやぢレーシングの一員です(NCECクラス)。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
紺の助さんのマツダ ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/10 11:24:32
お友達
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ その他 ホンダ その他
バイクです。 昨年5月に購入して08年1月現在11000km! 乗りすぎ? 夏には北海道 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
今年(H23年2月)新車で購入 NR-A、5速 パワーは充分、ABSを使いこなせば・・・
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスターは釣り用に購入したNA6CのATが始まり。 3ヶ月後にNA8CのRSと入れ替 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
子供の頃から憧れていたポルシェをとうとう手にいれました。(中古ですが・・・) 6MT、ス ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.