• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

るうかすのブログ一覧

2009年02月17日 イイね!

車検完了レンチ

車検完了本日2/17、ラフェスタが車検を終えてフレッシュもどってきました!
荒引きですが、ざっと内容報告っす。

主な点検と整備内容
依頼先:日産ディーラー(青)
車検時の走行距離:21,600km






不具合関係
・ハンドルのガタ付き:シャフト交換(無償)

エンジン関係
・エアフィルター交換
・E/Gオイル&フィルタ交換(サービス)
・クーラント交換

足回り関係
・ブレーキオイル:交換
・タイヤ溝深さ(純正):F5.0mm/R4.0mm合格
・ブレーキパット残:F7.5mm/R3.0mm合格

電装関係
・バッテリー異常:交換
・バッテリーターミナル金具:交換

その他整備
・下回りスチーム洗浄、公害防止装置の洗浄
・エアコンフィルター:交換
・ワイパーゴム劣化:放置

ちょっと気になってたポジション球(車検対応外)はそのままパスでした。
そして念のため、グッドプラスⅠ(保証2年延長¥9900円)も付けました。

とりあえず、問題なく車検をクリアしたので
またカワイがっていきたいです!!
Posted at 2009/02/19 10:53:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラフェスタ | クルマ
2009年02月15日 イイね!

かわいいな~

かわいいな~ラフェスタ購入からマル3年!本日車検のため
らふぇ君を入庫してきました。
問題なければ火曜日にはあがってきます。

で、今回の代車
マーチでした(色がまたかわいい)

嫁さんも色は気に入ってました!!
また車検完了したら詳細UPします~
Posted at 2009/02/16 07:51:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | ラフェスタ | クルマ
2009年02月14日 イイね!

ナニに利くのか(笑

ナニに利くのか(笑今日は、急に暑くなりましたね~2月なのに短パン半袖で洗車しちゃいました(笑)
来週はまた寒くなるらしいので、体の調子が狂っちゃいますよね・・・

さて今日はバレンタインってことで
最近飲み会続きのボクを気づかってくれたのか?
はたまた、遠まわしの警告なのか?
嫁と娘からコレをいただきました!

ウチョコンの力です。

「ウコンの力」は度々お世話になってますが、コレはいったいナニに利くのかいな...

Posted at 2009/02/14 21:11:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 我が家の出来事 | 日記
2009年02月07日 イイね!

第43「満腹っ」報告

第43「満腹っ」報告 最近すっかりブログ離れしちゃった、るうかすです。
ネタといったら燃費報告ぐらいですが今回もこのネタで(^^;
3日前からガス欠ランプが点灯~ぎりぎりまで粘っての満タンです。 





=第43回燃費報告=
給油間走行距離:505.6km
レギュラー満タン:51.5L @103(有人JOMO)
満タン法燃費 ≒ 9.82km/L 
高速走行・・・約40km その他一般道
エアコン・・・暖房使用率・8割

私生活はバタバタですが、燃費は落ち着いた感じです。
さて来週はいよいよ1回目の車検レンチ
いろいろ新車時を思い出してリフレッシュしたいです車(RV)ぴかぴか(新しい)
Posted at 2009/02/08 21:23:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラフェスタ燃費報告 | クルマ
2009年01月25日 イイね!

靴もらった

靴もらったプレマシ乗りの友達が車検を期に不要になったので
ゆずって貰えることになりました。
=ホイル=
レイズ・ベルサツツーリスモスパーダ
17in・5H-PCD114.3 OFF+48
=タイヤ=
ヨコハマスタッドレスIG721(3年)付き
205-50-17
#綺麗に使ってて傷はほとんどない上モノでした。

まだ未装着(会社保管中~)
前輪ハブが気になるところ・・・早く確認しよう~

車検が無事完了したら今シーズンはいてみよーと思います^^

ヤフオクな流した方が金になったんじゃないの?と聞いたら
手間隙がかかるのがイヤみたいでした まーたしかに^^;
Posted at 2009/01/25 03:43:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | ラフェスタ | クルマ

プロフィール

「初車検から無事生還~」
何シテル?   02/19 22:32
'06年3月~ラフェスタHSオーナーになったのを きかっけに「みんカラ」デビューを飾りました!! 4歳娘と1歳息子に振舞わされる、幼いパパです^^; ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

趣味の合う方、遊んでくださ~い!!
14 人のお友達がいます
ぬまっちぬまっち * SUMOMOSUMOMO *
うーうー パンヂパンヂ
せきとりせきとり りんく2016りんく2016

愛車一覧

日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
グレード:ハイウェイスター(弐駆FF)      =パノラミックルーフ= カラー :トワ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.