• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

akira zc6のブログ一覧

2017年04月09日 イイね!

86前期ヘッドライト シーケンシャルウインカー加工

86前期ヘッドライト シーケンシャルウインカー加工

86前期のヘッドライトのポジションランプ部をシーケンシャル点滅、通常点滅切り替え可能ウインカーに加工。ポジションランプは面発光アクリルリングを取り付け。
加工したヘッドライトをBRZに流用(^^)/

動画はポジションランプは点灯させてません
Posted at 2017/04/09 09:07:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月23日 イイね!

ブログ久々…

みんカラでブログ書くの久々だなー。

22日の日曜にBRZの冬脚に交換、タイヤ交換、テールランプ塗装しました。



↑冬用の車高調とスタッドレス

冬は純正よりも車高上げたいので車高調で目一杯上げます笑





前後のスタビリンクも一緒に交換しま
す。



外した夏用の車高調とスタビリンク



めっちゃ高くなりました(T_T)笑

午後からはテールランプの塗装をしました。キャンディーレッド塗ってからキャンディーブラックを塗る仕様と、キャンディーブラックのみを塗る仕様の2種類作ります。

足付け、マスキングをして塗るんですが…キャンディーレッドをウインカー部分を抜いて塗って、ウインカー部分に1回だけキャンディーレッドを塗ってウインカー部分はうっすら赤い感じにしました。

この後スモークを掛けるので、キャンディーブラックを塗っていきます



↑キャンディーブラック前



キャンディーブラック途中♪



↑レッドスモーク完成



スモークのみ完成♪

今日23日に外に出して、現在使用中のD.speedの純正加工のスモークテールと比べてみました







こんな感じになりました。スモークはD.speedより薄いスモークに塗る予定が…だいぶ濃くなっちゃいました笑

明日、テールランプパッキン注文してレッドスモークに換えてみようと思います(^^)d
Posted at 2015/11/23 19:04:10 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年08月16日 イイね!

お盆休みも終わりますねー

今年のお盆休みは13~16日までと、去年より1日少ないお盆休みになりました。


お盆休み前日の12日は夜遊びしてきました






86/BRZ以外の人達はみんな初めましてでした。

翌13日はノータンさんのデフと自分のデフの取り換えっこをしました\(^^)/


ノータンさんが自分の仕事場まで来てくれるので、ノータンさんの到着までに自分のBRZのデフを降ろしておきます。





前日の夜も一緒だった86乗りのりょーたくんも仕事場に来ました(^^)

ノータンさんの到着後、ノータンさんの86をリフトで上げてデフを降ろします







そしてBRZから取り外した純正トルセンのデフを86に取り付けました。


その後、自分のBRZにノータンさんの86から降ろした機械式のLSDを取り付けました\(^^)/

やっと機械式のLSDになりました(*ノ▽ノ)

ノータンさんのデフの脱着も自分でやるということでタダ同然で譲って頂きましたq(^-^q)
他にも車高調、ドアスタビライザー、エアロスタビライジングカバーも譲って頂きました。ノータンさん、ほんとうにありがとうございましたm(__)m

デフ交換終了後、オイル交換時期が近いのでオイル交換もしました。

しばらく3人で雑談をして、りょーたくんは帰路へ

BRZにさっそくドアスタビライザーを取り付けました。





ドアスタビライザーの取り付け完了を見届けてノータンさんは帰路へ(^^)

13日は愛知から遊びに来ている86乗りの子が帰るので、お見送りしますが…ちょっと時間があるのでLSDの試運転をしてきてから、一緒にお見送りをする和くんと86の子と合流して苫小牧西港フェリーターミナルへ⊂( ・ω・)⊃ブーン

乗船手続きを済ませようとしたら……………なんと東港からの出港でしたw(゜o゜)w

至急3台で東港へ移動し、無事に見送れました(^^)

見送りからの帰りに40000キロに到達しました




和くんを千歳空港付近まで案内して、帰りました。


14日は午前中はダラダラして昼から仕事場へ行きました。15日に塗装する物の準備です。
レイルのインテークのBOXの蓋、インマニ、インマニカバー、エアコンパネルの横のパネルとドアグリップのとこと、TRDのエアロスタビライジングカバーのあしつけと脱脂をして、翌日に塗れるようにして撤収しました。





15日は朝から仕事場に行って塗装です。
バルクヘッドとストラットを繋いでる棒も塗ることにしました。

塗る色はGTウイングや他の内装に塗ってるクロノスのグリーンパープルです。







15日はこれで終わりです。

今日16日はインマニ交換です( ・`д・´)

朝から仕事場に行って、さっそくバラします…
なかなか面倒です(・・;)

途中でエアロスタビライジングカバーを取り付けました\(^^)/






またせっせと汗を垂らしながら作業してインマニ外れました( ´△`)






インマニガスケットを新品に取り換えて、塗装したインマニを取り付けます。

また汗を垂らしながら作業して完成しました(*ノ▽ノ)






あとはヒューズBOXの蓋とプーリーカバー2つとインジェクターカバー2つを塗装したいですねー……気が向いたら笑

内装はこんな感じになって、シルバーの部分とサヨナラ出来ました(^^)d





ECUの学習の為に市内をちょっと走って帰宅しました。

あとはダラダラしてお盆休み終わっちゃいますねー

今年も毎日仕事場に行ったお盆休みでした笑


Posted at 2015/08/16 16:58:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年07月01日 イイね!

会社の子猫がさらわれた\(>_<)/

今朝会社に来たら、親猫と子猫を入れている小屋の扉が開けっ放しになってました。会社の人間が開けたと思って『まぁ~た開けやがって(# ゜Д゜)開けっ放しにすんなや(#`皿´)』
と思いながらいると、親猫の♀2匹は近くに居たけど、生後2ヶ月になる子が見当たらない…
辺りを見て回っても居ない…
どっかに隠れてるかも知れないので、仕事しながら、たまに小屋の辺りを見に行ってたんです。

そして…………誰も小屋の扉を開けてないとのことΣ(゜Д゜)
一番早く来る人間が来たときには扉は開いてたそうな…


未だに子猫は見つからないので、子猫を連れていく為に扉を開けたら親猫も出ちゃったから扉を開けっ放しにしたと考えるのが妥当。

子猫を連れていくのは別に構わないが、黙って連れていくのはおかしいよね?
子猫誘拐犯を探したところで見つからないので、猫好きで大事に飼ってくれる人に連れて行かれたと考えよう…

猫の虐待された死体が見付かったりしませんように(。-人-。)
Posted at 2015/07/01 11:18:52 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年05月20日 イイね!

BRZ1回目の車検(構造変更)

今日は有給休暇を使ってBRZの車検に行ってきました♪今回は乗車定員と車体寸法の変更も一緒にしてきました。
ヘッドライトの光軸が上向きだったので、支局の隣にある予備検屋で光軸調整をしました。
乗車定員は4名から2名へ
車体寸法は全長が424センチから434センチ、幅が177センチから185センチへ。車高もついでに測定されて126センチに。
車体寸法はBLITZとVARISのエアロで変更になりました。



重量税24600円
自賠責27840円
印紙代2100円
光軸調整1800円

合計 56340円
これで車検完了です(^^)

Posted at 2015/05/20 16:22:51 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ねこぱんだ して、来年の春になったらまた伸びるんだべさ(*_*;」
何シテル?   09/11 23:56
北海道でマジョーラ、アンドロメダに全塗装したBRZに乗ってますヽ(*´▽)ノ♪ よろしくお願いします(。・ω・。)ゞ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ガーン!!クラッチキコキコ音解消のつもりが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 09:09:43
【2/13更新】マツダコネクト ver33,51,55,56向けTV視聴制限解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/27 16:26:14
ブラックアウト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/15 17:29:41

お友達

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ 86風BRZ (スバル BRZ)
苫小牧でマジョーラ、アンドロメダに全塗装したBRZに乗ってますヽ(*´▽)ノ♪よろしくお ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
宝物でしたがサビには勝てず…

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.