• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

オイル交換

オイル交換 今日はお休みでしたので黄色い帽子にオイル交換に行ってきました。

今回は「カストロール・マグナテックFE]というものにしました。

31日までは1000円キャッシュバックなんです。

3980円なんですが事実上2980円です。

ラッキ─*。+゚(`・ω´・+)b゚+。*─ッ!!!

で、無料点検してもらったらスモール両方ともLED切れてますよ・・・・

って見てみたら確かに両方切れてました。

早速帰ってLED工作です。

すべて3チップで作成しました。

頼まれ物も完成です。
ブログ一覧 | プレマシー | 日記
Posted at 2008/01/23 20:33:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アーミーな感じで雰囲気もバッチリで ...
@Yasu !さん

5ナンバーの復活を祈る
P.N.「32乗り」さん

2017.09.18.EZO全道オ ...
ブリック@さん

おひさの1人TRG( ˙-˙ )౨ ...
ねすてぃ~(^^)さん

お伊勢参り(伊勢神宮外宮~猿田彦神 ...
ONWARDさん

いずも&ひゅうが はじめてのツーシ ...
だぶるえっくすさん

この記事へのコメント

2008/01/23 20:37:43
すっかりLED職人ですね(^.^)
僕もお願いしょうかな(^∧^)
コメントへの返答
2008/01/23 21:04:45
いえいえ職人には程遠いです。
これは実家の弟に頼まれました。
2008/01/23 20:39:37
どうして両方とも切れちゃったんでしょうか。電圧変化に耐えられなかったとか?
コメントへの返答
2008/01/23 21:05:30
どうしてなんでしょうね?
両方とも切れるとは・・・
2008/01/23 20:45:11
ルーム球もありますねヽ(´▽`)ノ
めっちゃええですね~
コメントへの返答
2008/01/23 21:07:21
ルーム球も2個作りました。
これでルーム球は試作品を含めて10個くらい作りましたので」だいぶん慣れました。ただ、抵抗計算して安いカーボン抵抗使ってます。
2008/01/23 21:42:27
もうすっかりサクサクLED工作が出来るようになってますね(ノ*´∀`)ノ☆゚+・。*♪
私も頑張らなくちゃ♪
黄色い帽子の1000円キャッシュバックは全国どこででもなんでしょうか???
最近行かないので良く判らないんですけどお得ですよね(ノ∇≦*)キャハッ♪
コメントへの返答
2008/01/24 07:29:55
黄色防止はたぶん全国だと思います。カストロは何処で買ってもキャンペーンやってますのでいけると思います。
ゆうあしいさんのポチっとしたのを見て自分もポチっとしそうです(爆)
2008/01/23 22:29:22
大量ですねぇ~♪

LED、逆流電流防止の整流ダイオード付けてますか?

プレは、結構逆流するのか、切れやすいです(^^;
コメントへの返答
2008/01/24 07:37:17
付けて無いですね~!!
持ってはいるんですが…
弟が言うには発光ダイオードは一方通行やからそんなんの要らないっていうんですわ(・ω・)/
なので今まで一回も付けてません(笑)
ただ自分が作ったものは一回も切れては無いですね!
でも実際はどうなのかは素人なのでわかりませんヾ( ´ー`)
2008/01/24 07:38:24
やってますね~

近々職人になれそうですね(笑)


ポジションはヘッドライトユニット内なんで 熱もちますし 夜間ずっと点灯しっぱなしだから まともに作ったら 寿命は短くなるっすね


…テールは大丈夫ですよ
パルスで流してますから100mA OK!をスモール時でMAX20mAだから まず 破損しないから ^_^;
コメントへの返答
2008/01/24 08:22:14
毎度です。
熱がいけないんですかね?
職人にはなれません。
ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!
予備もいりますのでまた、作らないといけません。
でも、結構面倒ですね~!
ハンダ付けが苦手なんでつらいっす。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日は会社の飲み会でビアガーデン🍺呑むぞ〜(笑)」
何シテル?   08/23 16:14
世の中最近おかしいんと違いますか?言いたい事言わせてもらいます。高知のおっさんです(^^;

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

'16/12/11 うどん巡り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/13 10:56:57
ルーフキャリア取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 18:48:10
エンラージ商事 車速連動ドアロック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 08:32:08

お友達

ちょいと、そこのおにいさん・おねえさん・おんちゃん・おばちゃん。まぁ、1回騙されたと思うて「ポチッ」て押してみてや。
235 人のお友達がいます
ヤンガスヤンガス * アラバアラバ *
tacobosetacobose * 黒い雫黒い雫 *
元祖かれん元祖かれん * ひろし@こうちひろし@こうち *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
納車が11月9日に決定!! 納車sレましたらアップいたします。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
X-Limitedです。 車検の前に購入しました。 初めてのCVTです。
マツダ MPV マツダ MPV
MPVの好きな人遊びにきてや(^ー^)ノ
ダイハツ タント ダイハツ タント
車内はとっても広いです。走り燃費はいまいちです。 もっぱら自分の通勤用です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.