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ジ ェ フの"ロビンⅡ(もらい事故→下取り)" [スバル XV]

整備手帳

作業日:2016年5月19日

サブコンピュータ MINICON に挑戦しました

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
低・中速のモタモタ感を払拭しようと、サブコンピュータを試すことにしました。
ECUを書き換えることも考えましたが、それを専門店に頼むと10万円前後もかかりますし、元へ戻すのにも苦労します。
ということで、手軽で安価?なサブコンに決定です。
2
コード類は水気が入らないように(気休め?)にテープ(自己融着)で処理しました。
3
エンジンルームは高温になるので、コードの保護にスリットチューブをかぶせました。
4
配線コード全体をスリットチューブで被ったところです。

ここまでは室内作業です。
5
さて、いよいよ配線です。
まず、エアフロメーターの端子を外します。
じつに作業しやすいところにあります。
作業してくださいと言わんばかりです?
6
エアエレメントBOXの横に、ちょうどよいものが余っています。
コードを導くのには最高の位置です。

この配線ためにつけてくれたのかなぁ???
7
ボンネット内、運転席側のリレーBOXわきに、これまた「ここに本体を付けてください」と言わんばかりに、ぴったりの空間があります。

両面テープで設置します。
8
これで全ての作業が終了です。

配線コード処理(室内作業)に少々時間がかかりましたが、取付は15分程度で済みます。簡単な作業ですがその効果は・・・。

本体で3つのモードが選択できます。

R:レスポンス N:ノーマル E:エコ

その効果はパーツレビューをご覧ください。

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「[整備] #WRXS4 やってしまいました フロントアンダースポイラー   破損&修理 https://minkara.carview.co.jp/userid/1874065/car/2349437/7060725/note.aspx
何シテル?   10/01 13:48
元は愛犬のロビンでしたが天国に旅立ってしまったので、現在の愛犬ジェフになります。 仕事を引退して10年以上経ちます。 暇に任せ好き勝手に車いじりをしています...

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