• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月17日

フジミ1/24L70Vミラ&リーザ

フジミ1/24L70Vミラ&リーザ 数日前に再販になったミラTR-XXとリーザを欧州に逝ってる某L70V乗りに先駆けてw入手しました!!
フジミのK-Carシリーズは比較的長く生産されており(98年ごろまで?)、06~07年頃にも再販されたのでよく見かけるキットでしたが
実車同様、いつの間にどこへ消えた???な代名詞になってしまい
ahooオクでもそこそこの高値で手が出しづらくなってしまいました
そんな中での再販。
さらにそれまでノーマルとエアロ別々になってたのを選択できるようになりました。
ちょっと高くなったけどw

まずはミラから
イラストは初版の使いまわしですねwww
箱は大きくなって普通のサイズになりました

中身~
箱が大きくなったからといってスカスカというわけでもなく。
最近のフジミスタンダードといいますか、窓枠のマスキングがついてます
自分は黒マッキーで塗っちゃう派ですがwww

XXバンパー/スポイラーと標準車バンパー
エアロ仕様はNAベースなので実はホイール以外はNAノーマルや素のTRにも組めますwww

エアロ。
昔なつかしパスタスポーツのエアロです。
4本出しマフラーまでありますwww

ハンドル
上から
TR-XX、OPのMOMO、下級用、TRとかクオーレTC-Xとか上級用
ホイールとデカールさえなんとかすれば全グレード作れそうw

ホイール
XX純正とSSRマークIでタイヤは1セットだけです
どうせならヴィヴィアンSのもおまけでいれて欲しかったw

デカール(TR-XX)
初版からいっしょです
黄ばみ・劣化が無いのはうれしいですwww

デカール(エアロ)
密かに車検ステッカーが違いますw

取り説は新規に起こされてます

つぎにリーザ。
ZターボとZターボの純正エアロ仕様の2in1です

ノーマルと純正エアロなのでお得感は半減ですorz
新規でTR-ZZバンパーとか欲しかったなぁ・・・

ノーマルのホイールキャップ
前回の再販からメッキされ、白で組めなくなってしまいましたorz
銀キャップ車でもなんか違う・・・
こればかりは改悪と言わざるを得ないです・・・

OPのアルミ
ちゃんと?メッキされてません
ここも再販時と同じ。

デカール(Zターボ)
まぁ、ふつー?

デカール(エアロ)
赤用デカールやオーディオが増えお買い得!!
ナンバーが一緒です(手抜き?)

こちらも取り説は新規に起こされてます

ミラ、リーザ共に取り説の日付は15年10月です。

ミラはXXホイール流用のTRもしくはクオーレTC-Xに
リーザは白にアルミとリアスポ装着の理想的仕様に組むつもりですがいつになるか・・・
ブログ一覧 | プラモデル | 日記
Posted at 2015/10/17 23:52:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

札幌で一番最初に咲いたサクラを見た ...
エイジングさん

新潟~長野~千葉
ぎょぎょぎょーさん

急遽、早春の山形に帰省することに…。
LEN吉さん

今日は何の日?
くぅ~ちゃん2000さん

水芭蕉
chishiruさん

この記事へのコメント

2015年10月18日 6:31
おはようございます。私もリーザの方は速攻で予約しました!!


でも、予約しなかったミラも、このブログ見てたら欲しくなってしまいましたw


ちなみにメッキパーツは、漂白剤に漬けるとメッキが落ちますのでご心配なく…
コメントへの返答
2015年10月18日 21:07
最初、両方とも予約しようと思ったのですが結局店頭で買いましたw

ミラの方がひそかに選択肢が広いのでお買い得かと思いますねw

ハイター風呂はなんかプラが脆くなりそうな気がしてやったことがなかったですがチャレンジしてみます!!
2015年10月18日 11:42
元L70オーナーの私もホイホイ買っちゃいそうな一品ですね。^p^

やるなら内装も当時のイラスト調の屋根内装に・・・(ry
でも何だかんだでl70ミラはノーマルでもかっこいいんですよねぇ・・・。^^;

因みにですが・・・BE5のプラモは店舗では見たことないんでレアだったりするんですかねぇ?--;

(BH5とかBG5とかはたまーに居ますが・・・)
コメントへの返答
2015年10月18日 21:19
新規で後期TR-XXがでたら売れると思うんですけどねぇ・・・

確かにL70は今見てもお洒落でまとまったデザインですねw

BEのプラモは昨日行った店にあった気が・・・っと調べたら、5月に発売になってたようです
またもやフジミ製で、RSKとRS30の選択式だそーです。
2015年10月18日 14:02
ヨーロッパから書き込みますねww

当時モノのミラ、リーザのプラモが山積みになってるので劣化のないデカールが羨ましいw

たくくも立派なミラ、リーザマニアw
コメントへの返答
2015年10月18日 21:29
逆にリーザのプラモが山積みになってる光景が羨ましいwww

550ダイハツ軽のマニア度はあなたにはかないませんわwww

リーザ(実車)欲しいなぁ(笑)
550のOXYか660のOXY-R辺りとかw
いろんな面で厳しいから1/24でいいけどw
2015年10月19日 12:03
おぉ…。しかし後期モデルっぽいですね…^p^;

あと、過去にいくつか作りましたがガタガタであまりの粗悪だったので…、自分不器用ですから。^p^;(ぁwww

積みっぱなしのプラモデルもありますし…(--;)
悩みます(-_-;)
コメントへの返答
2015年10月20日 0:32
後期でしたか・・・(´・ω・`)

自分も積みプラが溜りまくりです・・・
作る時間ないのにどんどん増えちゃうんですよねwww

プロフィール

「お久しぶりでございます。
EDちゃんはクラッチ交換で元職場に入院しとります。明日退院の予定なのでwktkが止まらないですw」
何シテル?   07/05 21:25
カリーナに取り憑かれ、ブレビスにも取り憑かれた哀れな男でございます。 何卒、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

許せない! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 12:48:04
レオーネバン4WDです! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 07:48:09
明日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/06 21:26:46

愛車一覧

トヨタ ブレビス びす子 (トヨタ ブレビス)
ブレビスを降りて早一年ちょい。 どうしても諦めきれず探し回ったのち思い切って台風の中即決 ...
トヨタ カリーナED いぃーでぃーちゃん (トヨタ カリーナED)
ひょんな事から手に入れてしまった一台。 当時2桁ナンバー、MT、エキサイティングバージョ ...
トヨタ カリーナ かりーなたん (トヨタ カリーナ)
2T-GRのサウンドと独特のスタイルに惚れ込んで2012年に購入。 現在のコンディション ...
トヨタ ブレビス ブレたん (トヨタ ブレビス)
不慮の事故でこの世を去ったアヴィたんの代わりにやってきました。 正直妥協でコレにした訳で ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation