• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よろずやのブログ一覧

2008年08月27日 イイね!

地デジチューナー

地デジチューナーが、遂に装着となりました!
結果は…




早速チューナー買いに行こうかと(笑)

RCA接続でもかなりイケますね。
ワンセグ・フルセグ自動切替ですが、7インチでワンセグはちょっと辛い。
フレームレートが低いと間に合わせでしかないですねあせあせ(飛び散る汗)

やっぱフルセグです。高くても買うべき!

ナビを付ける前に即決した相方の潔さに脱帽です(笑)
Posted at 2008/08/27 23:50:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車輌整備 | モブログ
2008年08月24日 イイね!

鈴鹿ツイン!!

鈴鹿ツイン!!で、お亡くなりの電ファンとヘッドライト交換してましたw
今日はタイヤ運びだけなのでw



でも・・・
見れば見るほど・・・




走りたくなるやんか!!

これは拷問です・・・


耐え切れず昼で帰ってしまいましたw


昼からは
相方が急遽休みになったって事で、マツダのカーナビを取り付け。
懐かしのMOVEで即取り付けできました。

これでダイハツにマツダのロゴ♪


YH草津店で地デジチューナーも買い、
準備万端のはずが、ナビ側の入力端子ケーブルが無かったので、
感動のフルセグは部品入荷後に持越しです(ーー;)
見たらこっちも買うんやろうなぁ~w


瞬間的にとは言え、相方の車が
我が家のどの車よりも最先端の装備をされると悔しいw

この2週間でナビ取り付け4台目です。
工賃取ったら食べていける様になるかもw
Posted at 2008/08/26 23:37:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2008年08月23日 イイね!

今日もリフトUPされてます・・・

今日もリフトUPされてます・・・でも、

壊れてませんよw



近所の中古パーツ屋に17のアルミを探しに行ったら、
18のモデ7発見!

しかもレガシィ用って書いてあるw

散々悩んだ挙句に
試着してもらっている図です。

で、この後即決と至ったわけですがw


スバルにはゴールドホイール!と思っていたんですが、
ガンメタありですね♪

あとは、このヤバい車高を触りたくなってきた・・・
悪い病気やw
Posted at 2008/08/26 23:39:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車輌整備 | クルマ
2008年08月18日 イイね!

よー壊れるわ・・・

よー壊れるわ・・・さすが18万キロ。

再びトラブル発生です。


いや、厳密には「発生してた。」ですね。

気になる症状は
水温上昇w


先日のフェリー乗車の際、
アイドリングで待機していたら、

エアコンが突如オフ!?
アクセルちょっと煽ってみたり、
エアコンスイッチ操作で動いたり止まったりの繰り返し(^_^;)

あっついなぁ~
と思って、ふと水温計を見たら

Hに急接近w

なにー!!


振り切るまでには乗船でき、事無きを得ました。
下船時は日没後なので水温に変化は無し。


翌日原因が判明。

2機有る電動ファンのうち、1機死亡していました。
しかもメインファンがw

ディーラーで原因を調べてもらうとヒューズ切れ。


で、ヒューズを入れると・・・


有り得ない振動w
車内の小物からビビリ音が出るほど(^_^;)
ファンの変形が原因で交換が必要との事でした。
総額25,000円ほど

今までこんな振動が無かったんで、
この2ヶ月ファンが止まったままだったんですねw


とりあえず
オクります。ぽちっと・・・

ディーラーさんごめんなさい。
いつか車買いますんでw
Posted at 2008/08/19 20:44:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車輌整備 | クルマ
2008年08月17日 イイね!

うどん食べてきました

うどん食べてきました四国でw


17日空きだったんですが、何にも予定なし。
何しようかな~

って、本屋に寄ったら
高松・讃岐うどんの文字が!

で、決定w


思いつきの旅なんで気楽ですねえ

目的は「うどんを食べること」のみ!
至ってシンプルw

本屋で買ったガイドブック片手にうろうろ回りましたw
行きは全線高速・帰りはフェリー使用。
日帰り強行うどんツアーw

結果:うどん屋3件(こだわり麺や・手打ちうどん 渡辺・塩田麺業)
お菓子系2件(山下おいり本舗・ハタダ栗タルト)

うどん屋の近くに「山下おいり本舗」があり、
お邪魔すると、ご主人が作り方から贈り方まで教えて頂きました。
「引き出物にイイですよ」ってかなりポイント高いですね( ..)φメモメモ

車パーツ2件(ジェームス・UP GARAGE)
ダイソー1件w
かなり欲張って回ってきました。



結論
うどんはやっぱり

本場で食べましょうw

帰省ラッシュを忘れてまして、帰りのフェリーが悲惨でした。
時期も選んで・・・

最上甲板まで満車w

船内は凄すぎて撮影できず・・・
通路にザコ寝は当たり前でした(^_^;)

フェリー到着後、神戸モザイクで
そんな気分を一新。って、また人だらけですがw


恐ろしく凝縮された1日でしたが、また食べに行きたいですね。
Posted at 2008/08/19 00:55:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 外出 | 日記

プロフィール

「[整備] #ワゴンR ドライブシャフトブーツ、タイロッドエンドブーツ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/18744/car/2429343/4366904/note.aspx
何シテル?   08/05 08:08
97年~08年 JZX100チェイサー 08年~16年 JZS160アリスト 16年~    JZX100マークII 乗っています。 共にJZ搭載MT(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

燃費記録 2017/05/26 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 17:15:52
 
イケイケ通勤仕様 春のオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/22 02:15:24
ハッピーセットを買う。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 08:43:46

お友達

気が向いたらぽちっとしてやって下さいなw
でも、数増やしの方はゴメンナサイ(^_^;)
182 人のお友達がいます
326POWER326POWER *みんカラ公認 LA-minicaLA-minica *
若年寄@若年寄@ * リョーマ様リョーマ様 *
シゲ@神奈川シゲ@神奈川 * カードックカードック *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
通勤快速
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ファミリーカーです。 家庭の事情で8人乗り!(笑)
スズキ ワゴンR 黒まめ (スズキ ワゴンR)
スズスポ2台目、MH21は通算4台目(笑)
その他 その他 ミステリー (その他 その他)
ハイドラ用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.