• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よろずやのブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

最後の最後に…

最後の最後に…雪の影響で名神通行止め

京都市内渋滞を通り越して停滞‥


尼崎を夕方に出たんですが…

一時間数百メーターペース

抜け道は凍結通行止め〓



人生初の車中年越し決定(笑)

皆さん良いお年を~〓
Posted at 2010/12/31 23:37:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2010年12月31日 イイね!

ロンハー

ロンハー影響力でか過ぎ・・・
群青スパンキー コテ 検索ワード上昇中(笑)

2chにもスレ立ちあがっていたし…恐るべし。


あと3ヶ月早かったら流行語狙えたな(笑)



そんな事より、本日大晦日です。


が、仕事です。




休まる暇もない…


恐らく紅白の中盤以降に帰宅できそうですが、
こんな時に限って雪予報。

高速使って帰るので交通網に影響が出なければ今年中に帰宅できそうです。

万が一積雪・交通規制の際には来年帰宅する事になります。

博打ですな。




さて、今年1年もあっという間に過ぎまして、色々多くの方々にお世話になりました。
この場を借りてお礼申し上げます。

今年は長女誕生と言う、自分の人生の中でも大きな出来事が有りました。

年明け早々にアリストの車検が切れますので、
一児の父として来年は家庭を守る為にもアリストを・・・










アリストを・・・










手放せません(笑)

よろずやオートの無謀っぷりを皆様にお伝えできるよう
日々精進致します(笑)

Posted at 2010/12/31 07:00:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2010年12月26日 イイね!

よろずやオート営業中

よろずやオート営業中クリスマスも休まず営業中(笑)

空き時間を活用してお得意様のメンテナンスです。


施工車輌はJZS160。

本日のメニューは
・車高下げ
・LEDテール装着
・バッテリー交換

車検を通してきたとの事で「乗れる車」へ改良です。

検査で恐ろしいほど上がった車高を落とします。
各所15巻きほどダウン。

それにしてもSC4カッコ良すぎやなー


で、こんな事してみる。


絶対有りやな~
サンタさんにお願いしておきます(笑)

実はこの車・・・

10Jに225組んであります。
凄い危険な香りが・・・

オーナーが、
「リムガードどうこうより、バーコード見える」って言ってた意味が分かりました
うん。とっても素敵(笑)


最後にマイアリのLEDテールを移植

前期純正からだと劇的に進化。

と、こんな具合に「改良」してきました。
乗れるようになったとオーナーさんも喜んで頂き本日の作業終了。


しまった!
よろずやオートのステッカー貼り忘れてた(笑)
Posted at 2010/12/26 12:23:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車輌整備 | クルマ
2010年12月25日 イイね!

メリクリ♪

さっすが、街中クリスマス一色です。
特に、ここ三宮ではカップルが大勢居てます。


そんな中、4tトラックで街中を疾走!
そう、また神戸に年末応援に来ています(笑)

カップルでいちゃつく車に道譲りーの
普段より車多くて帰着が遅れーの

何にも良いこと有りません(^_^;)


で、そんな時












パーン




おいおい、いくらはしゃいで良いからって
街中でクラッカーかよ!?



いや、待てよ。
窓は閉まってるぞ・・・












キャビン内に立ち込める白煙!



ヤバイ!


気が付いたら
シガーソケットの携帯の充電器から煙が!


とっさに抜き取って
窓ガラス開放。

排煙


って、どないなっとんねん!







で、この有様。ピンボケすいません。



はい、ヒューズは無事なのに、コンデンサ破裂してます。
念のため言っておきますが、12-24V対応製品です。


幸せ気分を皆と分かち合おうと
自らの身を呈したのでしょうか?

危うくアンドロイド携帯破壊されるところでした。

そんな夜は、
出張先の寮で男二人でケーキを食べて祝うと言う
とてもメモリアルなイヴを過ごせました。

今から帰れるので、帰って改めて仕切りなおしします(笑)
Posted at 2010/12/25 11:23:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2010年12月19日 イイね!

オイル漏れ

オイル漏れ以前から少しずつ漏れていて、原因はオイルエレメント移動キットのジョイント部。
明らかに自分の施工ミスであろう原因なので仕方ないです・・・

マンションの駐車場も汚染してしまう勢いでしたので、
サンドイッチブロックに変更。


早速オイルを抜くと・・・

1.5リットルほど行方不明です(笑)


やばいですね~

ちゃんとゲージでチャックしておかないと。



狭い場所の作業にゴツイ腕は不利で、
傷だらけになりながら、なんとか作業が終わりました。
レクサステールも完了し、年内の作業は一区切り。


これで無事に年越しできそうです(^^)v
Posted at 2010/12/19 22:38:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車輌整備 | クルマ

プロフィール

97年~08年 JZX100チェイサー 08年~16年 JZS160アリスト 16年~17年 JZX100マークII 乗っていました。 車が好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

気が向いたらぽちっとしてやって下さいなw
でも、数増やしの方はゴメンナサイ(^_^;)
182 人のお友達がいます
うん后さんうん后さん * 若年寄@若年寄@ *
CEP(コムエンタープライズ)CEP(コムエンタープライズ) *みんカラ公認 pika-Qpika-Q *みんカラ公認
ぱぁる@自粛ムードぱぁる@自粛ムード * むーかすむーかす *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
通勤快速
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ファミリーカーです。 家庭の事情で8人乗り!(笑)
スズキ ワゴンR 黒まめ (スズキ ワゴンR)
スズスポ2台目、MH21は通算4台目(笑)
その他 その他 ミステリー (その他 その他)
ハイドラ用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる