• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よろずやのブログ一覧

2012年05月31日 イイね!

希少車

希少車あのね、
普通に珍しいでしょ。セラって。


でもね、フェンダーミラーって珍しくない!?


思わず写メ!
Posted at 2012/05/31 09:52:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 外出 | 日記
2012年05月29日 イイね!

萬屋本舗リターンズ

萬屋本舗リターンズ土曜の朝には戻っている予定です。

この週末何しようかな~♪


1ヶ月のブランクはMT車の乗り方から
リハビリが必要になりそうです(笑)
Posted at 2012/05/29 11:10:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月27日 イイね!

「埼玉新発見!出張ホリデーの過ごし方」

「埼玉新発見!出張ホリデーの過ごし方」誠に残念ですが、4回目を迎えました。

この調子でいけば「かぞくのうた」越えそうな勢いです(笑)


しかしながら、今回は急展開。
今週で社宅の契約が切れるので、確実打ち切りです。
更新していなければ…ですが(^_^;)

で、今回は「埼玉・観光」で検索した結果。
吉見百穴・埼玉県平和資料館に決定。
相変わらず昭和初期の香りがする所に向かいます。


吉見百穴は古墳時代の墓穴としての遺跡ですが、
今回クローズアップすべきは中島飛行機の軍需工場跡。

戦災を避けるために作った洞窟との事ですが、
その際、古墳時代の墓穴も崩しているとか。
人間の身勝手ですね。

平和資料館は展望台目当て。

遥か彼方のスカイツリーを双眼鏡で覗いてきました(笑)
館内撮影禁止でしたが、戦前・戦中の暮らしを再現した家屋もあり、興味深い展示でした。

画像はフォトギャラにて。


帰ってからエブリィのウインカー交換、黄色い帽子にてオイル交換してきました。

前回交換から半年経って、交換推奨距離5000km超過では流石に心配で(笑)
しかも、フェラーリとベンツが一緒にピット入ってます(笑)

DIYはエブリィのパーツレビューにて。
Posted at 2012/05/28 06:49:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 外出 | 日記
2012年05月21日 イイね!

陸(鉄道)空(航空)とくれば…

陸(鉄道)空(航空)とくれば…皆さんお元気ですか?
「埼玉新発見!出張ホリデーの過ごし方」
第3回を迎えました。


第3回の今週は
第1回の鉄道博物館
第2回の航空発祥記念館に続き、

陸上自衛隊朝霞駐屯地に有る

陸上自衛隊広報センターへ!
船では有りませんでした(^_^;)


ここの目玉はAH1と90式!
90がデビューした時M1エイブラムスのような近代戦車に衝撃を覚え、
それまでの74が一気に旧式に見えたのが最近のようですが、
既に22年経ちました(笑)

その74も屋外展示がしてあり、実機の比較ができるのも貴重な体験。
そして、隊員装備(空挺・一般装備・防弾装備)が試着できるのも珍しいかも。
いやぁ、肩が凝りそうな重さです(笑)



さぁ、この偏った「埼玉新発見」ですが、第4回をお送りする事が無い事を祈ります。
第4回=出張延長ですから…

帰りたい~

アリスト乗りたい~(笑)



休日の偏りっぷりにアリストの感触を忘れかけています。
帰ったら再始動ですよ~♪
Posted at 2012/05/21 00:32:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 外出 | 趣味
2012年05月18日 イイね!

ふと…

ふと…寿司が食いたくなったんですが、

もちろん回るやつね。


しかしながら一人寿司は淋しいですなぁ~


今日は何食べよ(笑)
Posted at 2012/05/18 11:02:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べもの | 日記

プロフィール

「[整備] #ワゴンR ドライブシャフトブーツ、タイロッドエンドブーツ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/18744/car/2429343/4366904/note.aspx
何シテル?   08/05 08:08
97年~08年 JZX100チェイサー 08年~16年 JZS160アリスト 16年~    JZX100マークII 乗っています。 共にJZ搭載MT(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お誕生日おめでとう

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

気が向いたらぽちっとしてやって下さいなw
でも、数増やしの方はゴメンナサイ(^_^;)
182 人のお友達がいます
リョーマ様リョーマ様 * 若年寄@若年寄@ *
326POWER326POWER *みんカラ公認 pika-Qpika-Q *みんカラ公認
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 シゲ@神奈川シゲ@神奈川 *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
通勤快速
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ファミリーカーです。 家庭の事情で8人乗り!(笑)
スズキ ワゴンR 黒まめ (スズキ ワゴンR)
スズスポ2台目、MH21は通算4台目(笑)
その他 その他 ミステリー (その他 その他)
ハイドラ用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.