• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はねのブログ一覧

2017年09月06日 イイね!

8月のマイカーカルテ

8月のマイカーカルテ
プレリュード
■8月の走行距離:記録なし
■総走行距離:155,613km
■8月の平均燃費:0.00km/L
■8月の燃料代:0円

N BOXカスタム
■8月の走行距離:1,445km
■総走行距離:33,534km
■8月の平均燃費:12.90km/L
■8月の燃料代:13,429円

やはり猛暑でNは12km/L(^-^;
最近は涼しくなってきたからもう少し良くなるかな(^^)
自宅の立ち退きの工事も終了し、これからはマイホーム計画発動です(^_^)v
Posted at 2017/09/06 23:52:54 | コメント(1) | トラックバック(1) | e燃費 | 日記
2017年08月27日 イイね!

NEW NBOX

NEW NBOX先月、Dラーに注文していたブツがお盆休み挟んでようやく到着したとの連絡が入り、ついでにオイル交換もとしてもらおうと思ってたら、ピットが激混みだと^^;
もう一軒の行きつけDラーにも聞いてみるが、ここも予約で満杯(汗)
なので、近所のガソリンスタンドでたまにはという事でオイル&フィルターを交換してもらいました。気兼ねなく自宅で交換したいけど、新しい家が建つまで辛抱です(TT)

無事にオイル交換も終わり、Dラーへブツの引き取りに。
そしたら新しいNBOXが先行内覧会で展示してました!
カタログで見るより、営業さんが言ってた様に、実車は結構カッコいい(o^^o)
シーケンシャルのフロントウインカーもカッコよい♪
これなら乗り換えもありですね〜
ってまだ乗り換えませんが(笑)



内装もめちゃめちゃ豪華でナビもデカイ!
グローブボックスはかなり小さかったですが、かなり気合い入れて作った感じがヒシヒシ伝わります。


まぁ、こいつは売れるでしょうね。
一緒に行った友達も感激してました。
今の車乗ってなかったら、確実にこれにするわって(^^)

それから、西脇市にある日本のへそ公園で行われる、へその西脇・織物祭りの花火大会に今期4度目の花火鑑賞へ(╹◡╹)



Dラーに注文していたブツのリアドアに使う無限ドアハンドルプロテクターも取付けも完了。
これで前後ともお揃いになりました(^ν^)



道路拡張工事はほぼ擁壁が出来上がり、そろそろマイホームプラン考えないと♪



まぁ、新居は一年以上先になりそうですが…
Posted at 2017/08/27 15:17:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月03日 イイね!

7月のマイカーカルテ

7月のマイカーカルテe燃費のマイカーカルテ7月号

プレリュード
■7月の走行距離:103km
■総走行距離:155,613km
■7月の平均燃費:10.23km/L
■7月の燃料代:1,289円

N BOXカスタム
■7月の走行距離:2,228km
■総走行距離:32,089km
■7月の平均燃費:12.78km/L
■7月の燃料代:20,404円

先月はプレはGS往復だけ乗りましたが、6月に行った浜松の記録と混ざってるみたいで100kmほど走った事に^^;
そこそこいい燃費です!
Nはよく走りましたね^^;

愛知川の花火大会や


武田尾温泉へのドライブや


毎年恒例の南越前町の河野夏祭りの花火大会


よく走りました(笑)
長距離走った割にエアコン全開で燃費は12km/L台^^;
少し粘度が高いオイルに変えたせいもあるのかな?
そろそろオイル交換時期も近いので、次は0W-20に戻してみようかな^_^
Posted at 2017/08/03 00:32:55 | コメント(1) | トラックバック(1) | e燃費
2017年07月17日 イイね!

連休^_^

連休^_^連休は土曜日だけお出かけです^^;
釣り友からお誘いがあり、滋賀の愛知川であった花火大会に行って来ました(^ ^)
今年初の花火大会。
屋台には一切、見向きもせずマクドでごはん(笑)
途中は音楽と花火がバラバラで…
フィナーレはよかったです^^;



日曜は新居の打ち合わせ♪
まだまだ先だけど^^;

今日は昼から少しお仕事しに出社してから、Dラーへ注文していたブツを受け取りに。



新しいN-BOXのカタログもらって帰還^_^
営業さんによると、新しいN-BOXは写真で見たときは「やりよった〜^^;」が、正直な感想だったけど、実車を見たら全然違ってよかったそうです。
まぁ買換えはしませんが(笑)

無限の取付はまた今度という事でm(._.)m
Posted at 2017/07/17 23:34:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年07月03日 イイね!

6月のマイカーカルテ

6月のマイカーカルテe燃費のマイカーカルテ6月号


プレリュード
■6月の走行距離:505km
■総走行距離:155,510km
■6月の平均燃費:12.48km/L
■6月の燃料代:5,870円

N BOXカスタム
■6月の走行距離:1,481km
■総走行距離:29,861km
■6月の平均燃費:13.76km/L
■6月の燃料代:12,500円


昭和のMTG行ったので、久しぶりにプレのまともな記録が(^^ゞ
Nは3万の大台を昨日、超えましたが、見事に写真撮り忘れ(笑)
Posted at 2017/07/04 21:39:15 | コメント(1) | トラックバック(1) | e燃費 | クルマ

プロフィール

「黄身が二つの卵に初めて巡り合った(^_^)」
何シテル?   09/04 00:34
乗り物大好き人間です。DIYでコツコツいきます。 普段の脚はN-BOXカスタム。 もう一度、乗りたいと思っていた3rdプレリュードをエコカーブームの中、気付...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ツイッター 
カテゴリ:ツイッター
2010/09/19 10:09:45
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:アクセスカウンター
2007/11/23 01:57:48
 
Capricious Club Hane 
カテゴリ:My ホームページ
2005/07/14 16:25:23
 

お友達

お誘い大歓迎で(*^・^)チュ☆
N-BOXとプレリュードの方はもちろん、車種など関係なく、数目的以外ならどなたでもお気軽にお誘いくださいね♪
291 人のお友達がいます
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 はや北はや北 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ヒロイズムヒロイズム *みんカラ公認
TAKA +TAKA + * cosmo8cosmo8 *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
免許とって初めての愛車が3rdプレでした。 それ以来、また乗りたいと思いながら、18年ぶ ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
H27.11.27にディーバに代わり、3代目チョイ乗りカーに就任。 息子が就職する来春ま ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
H19.9.27に二代目チョイ乗りカーに就任。 特別仕様車のディーバスペシャルです。 N ...
ホンダ ジョルノクレア ホンダ ジョルノクレア
ジョルノクレアです。 アルミフレームに水冷4サイクルエンジンですごく静かです。 エンジン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.