メーカー/モデル名 | ホンダ / Nボックスカスタム G・ターボLパッケージ(CVT_0.66) (2015年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
室内も広くて、運転もしやすいです。 通勤や買い物、休日は釣りの遠征等に毎日走り回ってます。 外観は気に入ってますが、フロントがメッキメッキし過ぎだったので無限のグリルに交換しました。 |
不満な点 |
高速で100km/h前後で巡航時にすこぶる燃費が悪化。 蓋付きの小物入れスペースが欲しい。 もう少しフロントガラスを寝かせてもよかった気がします。空気抵抗も減り、信号も見やすくなると思うのですが... |
総評 |
良いところも、悪いところも含めて良くできた車です。 足代わりには勿体無い感じ。 遠出から近所の買い物にと色々と使えて、小回りが効くし荷物も一杯積めるので重宝します。 質感もそれなりにあり、ターボなら家族4人迄なら十分にファーストカーとしても使えます。 |
走行性能 |
無評価
購入前に車検時の代車でNAのカスタムに乗りましたが、高速道路でのふらつきが気になり、購入時に無限の足回りに交換したので解決です。
ターボなので坂道でも高速道路でもストレスなく走ります。 |
---|---|
乗り心地 |
無評価
硬めの足が好きなので大きな不満はありませんが、無限の足回りのせいもあるが、凹凸の舗装している所はかなり揺れます。
高級セダンでは無いですので許容範囲ですが。 |
積載性 |
無評価
リアのスライドシートは便利で、色々とアレンジして釣り道具を満載にする際に非常に役立ちます。
リアを1番前にしてもリアシートは十分使えます。 チップアップのリアシートもロッドケースを立てて積めます。 |
燃費 |
無評価
燃費もターボですが、毎日の片道13km程のアップダウンがある通勤14km/Lあたりでまずまずです。
高速道路だと状況により、11km/L位まで落ちることも。 平坦な田舎の一般道だと18km/L越えます。 |
故障経験 |
パワーウインドパネルの塗装剥がれがあり無償交換。 リアスライドドアの異音は調査中。 ヒルスタートが効かなくなった事が数回あるが原因は解らず。 |
---|
イイね!0件
DOP 8インチナビ バックモニターガイド線調整 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/10/09 22:58:38 |
|
センターコンソール取外し-その①- カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/06/04 13:23:21 |
|
テールゲート側 テールランプ取替 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/12/23 12:59:06 |
ホンダ ジェイド R2年11月14日にN-BOXに代わって納車。 中古ですが4,000km未満の試乗車を見 ... |
|
ホンダ プレリュード 免許とって初めての愛車が3rdプレでした。 それ以来、また乗りたいと思いながら、18年ぶ ... |
|
ヤマハ ビーノ 知り合いが何年も放置してたの譲ってもらいました(^^) バッテリー交換したたげで、エンジ ... |
|
ヤマハ シグナスX SR H25年式YAMAHAシグナスX-SR(3型) 近所のバイク屋さんで中古で購入。 購 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!