- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- N-BOXカスタム
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
ガンガン使えるいい車 - N-BOXカスタム
-
はね
-
ホンダ / N-BOXカスタム
G・ターボLパッケージ(CVT_0.66) (2015年) -
- レビュー日:2017年3月20日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
室内も広くて、運転もしやすいです。
通勤や買い物、休日は釣りの遠征等に毎日走り回ってます。
外観は気に入ってますが、フロントがメッキメッキし過ぎだったので無限のグリルに交換しました。 - 不満な点
-
高速で100km/h前後で巡航時にすこぶる燃費が悪化。
蓋付きの小物入れスペースが欲しい。
もう少しフロントガラスを寝かせてもよかった気がします。空気抵抗も減り、信号も見やすくなると思うのですが... - 総評
-
良いところも、悪いところも含めて良くできた車です。
足代わりには勿体無い感じ。
遠出から近所の買い物にと色々と使えて、小回りが効くし荷物も一杯積めるので重宝します。
質感もそれなりにあり、ターボなら家族4人迄なら十分にファーストカーとしても使えます。
- 走行性能
- 無評価
-
購入前に車検時の代車でNAのカスタムに乗りましたが、高速道路でのふらつきが気になり、購入時に無限の足回りに交換したので解決です。
ターボなので坂道でも高速道路でもストレスなく走ります。 - 乗り心地
- 無評価
-
硬めの足が好きなので大きな不満はありませんが、無限の足回りのせいもあるが、凹凸の舗装している所はかなり揺れます。
高級セダンでは無いですので許容範囲ですが。 - 積載性
- 無評価
-
リアのスライドシートは便利で、色々とアレンジして釣り道具を満載にする際に非常に役立ちます。
リアを1番前にしてもリアシートは十分使えます。
チップアップのリアシートもロッドケースを立てて積めます。 - 燃費
- 無評価
-
燃費もターボですが、毎日の片道13km程のアップダウンがある通勤14km/Lあたりでまずまずです。
高速道路だと状況により、11km/L位まで落ちることも。
平坦な田舎の一般道だと18km/L越えます。 - 故障経験
-
パワーウインドパネルの塗装剥がれがあり無償交換。
リアスライドドアの異音は調査中。
ヒルスタートが効かなくなった事が数回あるが原因は解らず。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ コペン ローブ 660(東京都)
149.0万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(愛知県)
229.5万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S ブラックスタイル(兵庫県)
255.6万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13C(愛知県)
79.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!