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イイね!
2006年04月11日

ブレーキ

私のブレーキを考えてみる。

今のSEIのCSで特に不満はないけど。

もう少し立上がりが速いのが欲しい。
今のパッドのようにコントロール性があれば良い。
1年は持って欲しい。走行会3、4回位。
30分くらいタッチが変わらないのが欲しい。
200℃~でも可
ローター攻撃性は少ない方が良い。
鉄粉はボディに刺さらなければ良い。

私の使い方は、
ガッツリ踏み込んで、ゆっくり緩める踏み方。
10分くらい全開走行で2周クーリングまた全開くりかえし。


しぼっていくと
立上がりだけ速くても、奥で調整したりゆっくりブレーキ抜けないとダメ。
持ちが今の1.5倍は欲しい。1年使うため。
対フェード性も重要。


一体この条件に合うパッドは・・・









パッドの種類が多すぎてわからん

耐久レース用か?
出来れば安いのを(^_^;)
今の所、プロミューなら999か?N1レーシングが有力?
ブログ一覧 | Impreza GF8E白 | 日記
Posted at 2006/04/11 22:13:36

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この記事へのコメント

2006/04/11 22:27:18
あまり知識なくパッドのお勧めは出来ませんが・・ブレーキの踏み方は自分も似たような感じで、ENDRESS/CC-X⇒CC-R⇒CC-Rgと変化してってます。
コメントへの返答
2006/04/11 22:57:05
CC-R、CC-Rgともに良いですね。
違いは低温時の効きの違いかな。
だとすると私ならCC-Rで良いかな。
CC-RとCC-Rgのフィーリングの違いが知りたいです。


実はCC-S(だった様な)使っていた時
痛い目合ってからエンドレスは2の足を踏んでいました。
2006/04/11 22:50:27
アクシスのタイプCPかタイプRはおススメですね。
ローターの攻撃性は無いに近いです。
(ノンアス系ですから当然かもしれませんが)

連続周回ですが、ハイランドなら4周までは問題無いと思います。確か、10月にSタイヤで8秒~10秒を連続で走ったら5周目でフィーリングが変わってきたかな?

S15でタイプRを使ったら、11月に純正キャリパーで8秒台を連続で走っても問題無かったし、GCのキャリパーでもイケルと思いますよ。


ただ、こればかりは熱を上げてしまう乗り方と、そうでない乗り方があるそうなので、個人差なんですよね。


あとは、
CCRは意外と軟らかいタッチで、奥で効くタイプでしたね。
ただ、踏力に比例してる感じでは無いですが。
コメントへの返答
2006/04/11 23:10:39
えっ、以外ですね。
両方とも高温側600℃とか700℃とかで低めですよね。

タイプCPはスリットダメのようですから、タイプRが私向きかな。
何となくSEIのCSに近いかも。
私は・・・熱を上げてしまうタイプかな。

スペック的にはタイプM2が理想ですがどうでしょう?
アクシスも候補に入れてみよう。
2006/04/11 23:07:13
自分もエンドレスずっと使ってました
CCM→CCR→NAR→CCRです
自分はブレーキをヴァンダレイ・シウヴァのように踏むので
柔らかいくらいが丁度よいのかも
他も使ってみたいんですけどね
コメントへの返答
2006/04/11 23:25:51
エンドレスユーザー多いですね。

ヴァンダレイ・シウヴァのように・・・私と同じ。^m^
私も、とりあえず一発がつんと踏んでしまいます。

これからは
1-10の踏み方から
少しづつ
1-2-3-4-5-6-7-8-9-10の踏み方に変えようと思っています。(同じ時間で)出来るのか?

その為にも、今より初期制動がある程度ある方が上手くいくかなと考え中。
2006/04/11 23:17:06
ゴメンなさい。
M2は使った事ないです。

アクシスは温度域を低く表示しているみたいです。
どの温度までどれくらいの性能を維持できるか?の考え方が他のメーカーと違うみたいです。
なんか、販売店限定品でS1とかいうタイプもあるみたいですが、これが一番良いみたいです。
でも、どこで売ってるか不明です(^^;

あと、CPはS15の時にスリットに入れてましたが、問題は見当たらなかったけど、『プレーンで!』と指定されてますね。
コメントへの返答
2006/04/11 23:46:48
> アクシスは温度域を低く表示

なるほど、納得です。
S1っていうのも気になりますね。
情報集めてみます。

CPも問題無しでしたか。だとするとCPがいいなぁ。
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