車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月15日 イイね!
13日(木)

ついにこの日が来ました。

PVレポート 0 (笑)




0とは表示されないのですね。

PV1は2回記録したことがあり、0の日が来るのを待ってました(^^;
Posted at 2016/10/15 20:39:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月21日 イイね!
入れ替え

156GTAに入れ替えしました。



純血V6とセレの組み合わせでロッソのアルファにどうしても乗りたくて、残りの人生何年かわかりませんが、悔いを残したくなくて思い切っちゃいました。



 



147はいい車でした。私の車好きを復活させ、アルファロメオに魅了させられた車です。

いつもですが、愛着のある車を手放すときは、辛いものがあります。
入れ替え当日は、治まっていたエラーのピーピーがまた鳴ってました。(泣)

いい人に嫁いでもらいたいです。







納車当日、147156のツーショット(^^)






 



156GTAはアイドリングだけでも迫力がありますね。




納車後、ワクワク気分で乗り始めましたが、1kmも走らないうちに、なんかのエラーメッセージが一瞬出た後、エンジンがストール・・・




道路左側に寄せることはできましたが、何度もエンジンをかけ直しても、すぐに止まる((+_+))




早くも洗礼か・・・というか早すぎる( ゚Д゚)



 



ガス欠のということも頭をよぎりましたが、一瞬でたエラーは・・・・ENGINE OILがどうのこうのっていう感じだったような・・・・



原因がわからなかったので、保険会社へレッカー手配。



 







しかし、結局はガス欠でした。










販売店 ガソリン入れなさすぎ~( `―´)

(上の写真のショップで購入したのではなく、ガス欠とは関係ありません)



Posted at 2016/03/21 21:41:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2016年03月12日 イイね!
CDA外しエアクリーナーCDAを外して、取って置いた純正のエアクリーナーに戻してもらいました。

外して改めて感じたのは、やっぱりCDAはイイ音させてましたね。(CDAの下部インテークは外したほうがイイ音です)

決して大きな音ではないですけど、エンジンの音自体がたくましくなります。マフラー交換ほどではないですが。



高回転だけでなく、2000~3000回転でアクセルを踏み込んだ時もいい音でした。
純正のエアクリだと、エンジン存在感が・・・物足りない(笑)



今日もいい天気でしたので、近くをドライブ。
ランプ切れのアラームは、自然治癒(^^)v

外してもらっている間の代車は、以前とは色違いのグランデプント



デュアロジックのマニュアル操作で、エンジンを回して走れる車ですけど、ハンドルから伝わってくる感覚(ロードインフォメーション)がもうちょっとあれば・・・
(^^;
Posted at 2016/03/12 22:40:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年03月02日 イイね!
快晴のドライブこの前の日曜日はいい天気でした。

海岸線をちょっとドライブ。






Cピラーのデザインが秀逸なので、斜め後ろから見るスタイルが好きです。
ただ、写真では、その良さがなかなか出てくれない・・・
(↑トップの写真は、いいほうかな)



訳あって、ホイールとタイヤは純正に戻し中。



2週間ほど前から、ブレーキを踏むたびにピーピーピーと・・・




ライトを付けてもピーピーピー・・・



左のブレーキランプの付くタイミングが少し遅いためでしょうが、駄々をこねてるようで、アラーム音もどこか寂し気な気がします。

Posted at 2016/03/02 21:31:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2016年02月28日 イイね!
発掘古い車雑誌部屋のかたずけで、またも掘り起こしたもの・・・

1989年頃の車の雑誌です。







当時乗ってたゴルフⅡの記事は押さえてましたね。









↓この写真を見てBXに惚れました(笑





この本でアルファは、当時のラインナップであった75・・・



164



スパイダー





↓この写真でフェラーリで一番好きなのが288GTOになりました。



この本では、164の記事もありました。
時代を感じさせます。





学生の頃、こういう本を買い漁って、ずーと眺めていましたね~
そういう時代が懐かしい・・・

著作権の問題が気になりますが・・・・27年も前の本なんで許してくれるかな???
Posted at 2016/02/28 10:24:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ついに http://cvw.jp/b/187459/38701450/
何シテル?   10/15 20:39
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
フロントアームブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 15:39:55
お!イイぞ〜〜〜。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 22:43:52
車好きの元上司の足車選定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 02:19:44
お友達
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
2016.3.19 納車しました。 11年落ちとなる2005年(H17年式) 156GT ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
初アルファです。 この9年ほどは国産車に乗り、車への思いがなくなりかけてましたが、またも ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
シトロエンBXは絶対に手放さないと思ってはいたものの、家庭を持ち維持費の問題や妻用に購入 ...
シトロエン BX シトロエン BX
ゴルフⅡで欧州車にハマったところ、雑誌で見たBXのスタイリングとハイドロに魅了され購入。 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.