• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

仮面舞踏会のブログ一覧

2013年04月07日 イイね!

引っ越し

引っ越し春は別れと出会いの季節・・・というわけで、私も5年間の八戸ライフに別れを告げ、地元でもある北上にお引っ越しです。

業者には頼まず、自分でトラックをレンタルして引っ越しをするので、ジムニーだけ一足先に北上へ。

当然、ジムニーにも目一杯荷物を積みました。後ろは完全に見えません。

久々にスペアを装着しました・・・やっぱり、この常夏な感じは許せない・・・。

平成25年3月27日の早朝に八戸を出発しました。
超快晴なのですが、冷え込みも超強く、安比のあたりは氷点下10度!

そのかわり、岩手山がめちゃくちゃキレイでした!

あまりにもキレイなので、岩手山SAで記念撮影せざるを得ませんでした。

岩手山SAを出て、ふと燃料ゲージに目をやると、満タンで出発したはずなのに、もう半分!?

出発時0にした走行距離はまだ150ちょい・・・とばしすぎたかな・・・反省。
高速運転は燃費に響きますね・・・しかも寒さも厳しかったので。

そんなこんなで引っ越しも無事済み、いよいよ北上ライフがはじまります。
どんな素敵なことが待っているのか。
まずは“安全運転”で・・・それでは。
Posted at 2013/04/07 13:32:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月24日 イイね!

ROTATION・・・!?

ROTATION・・・!?寒くなってきました・・・。
そう、タイヤ交換の時期ですね。

昨年はリアタイヤのカップにやられました。
今回、その手は食わんぞ!

順調にタイヤ交換を終えたかに見えたそのとき、タイトル画像の字が目に入る。


「ROTATION」・・・?
この矢印・・・進行方向と逆ですけど何か?

そう、スタッドレスタイヤにはこれがあったんだ~!!

運良く、フロントタイヤは大丈夫だったので、リアをチェ~ンジ!

チェンジ中、大学時代から愛用しているインパクトレンチが突如動かなくなる。
内部からはんだが溶けるような臭い・・・遂に寿命か・・・。

16年にわたる活躍に終止符。
今までありがとう。

と言うわけで、今年もすったもんだのタイヤ交換でした。
Posted at 2012/11/24 17:35:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月24日 イイね!

祝 一周年+2日記念!!

祝 一周年+2日記念!! しまった~!!

 今日が一周年だと思っていたら、一昨日でした~!

 ま、細かいことはいいか・・・。
 と、いうことで一周年+2日です。

 総走行距離   28,412km
 この1年と2日で 15,567km

 結構走ったのかな・・・?

 何にしろ、事故なく乗れたことに感謝。

 買って一度も後悔しない車っていいですね。
 そして、常にいじりたい衝動にかられる車。

 素晴らしい車です、ジムニー。
 これからもよろしく。
 
Posted at 2012/10/24 23:38:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月02日 イイね!

エンジンルームが暑い!

エンジンルームが暑い! 最近暑いですね。
 八戸でも連日30℃以上のにが続きます。
 まあ、関東・関西の方はもっと暑いんでしょうけど・・・。

 先日、帰宅後のボンネットを開けてビックリ!
 エンジンルームが、か~な~りヒートアップしているじゃないですか!

 エアクリの熱対策もしていないので、やばいのかなぁ・・・?

 もっとやばそうなのが、エンジンのすぐ近くを通っているウィンカーポジションの配線。
 この電線の耐熱って何度なのでしょうか?
 そんなに高くないですよね?

 溶けたらどうしよう!!

 熱対策について勉強してみます(そんな悠長なこと言ってていいのか?)

 それでは。
Posted at 2012/08/02 15:36:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月15日 イイね!

タイヤ交換・・・錆が

タイヤ交換・・・錆が昨日、タイヤ交換をいたしました。

洗車もしたし、ステッカーも貼ったし、天気も良いし・・・春のドライブは最高ですね。

もう、当て逃げのことはいいです!・・・

ところで(By the way)、

スチールホイルの錆・・・。

融雪剤が大量にまかれた道を走ってるんだから仕方ないすね。

針金ブラシで擦るしかないのかな?

それでは。
Posted at 2012/04/15 15:43:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ジムニー NANKANG FT-9 履きました http://minkara.carview.co.jp/userid/187464/car/967302/4269084/note.aspx
何シテル?   05/27 16:36
黒のセレナライダー(c25)が愛車のなんちゃって教員です。 が、妻が乗っているため、私の通勤車は軽カーに。 新しく、ジムニー買いました~!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
ライダーは最高ですね!
スズキ ジムニー 青ジム (スズキ ジムニー)
通勤車として使っています。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.