• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

バッテリー 要交換!?

バッテリー 要交換!? 本日、某自動車用品量販店でオイル交換を待っていたところ・・・。

作業員がツカツカと私に近づいてきました。

「あれっ? こんなに早いの?」と思っていると、

作業員「バッテリー交換をお待ちの○○さん?」
私「いやいや、オイル交換ですけど?」
作業員「あ、オイル交換でしたね。・・・ところで、バッテリーをチェックしたところ『要交換』とでました。最近冷え込んでますから、2,3日・・・いや、ヘタすると明日にはエンジンがかからなくなるかもしれませんよ!」
私「は、はぁ・・・」
作業員「今日交換していった方が良いですよ」
私「いくらくらいすか?」
作業員「サイズが大きいみたいなので、18800円くらいですかね・・・」

18000円だと~!!?

ていうか、ジムニー買ってから4ヶ月しか経っていないんですけど~!?

「ちょっと考えてみます・・・」
と、もちろん交換はしませんでしたが・・・。

エンジンのかかりも悪くないし・・・なんなんだ?

これって、よくある悪徳勧誘(?)なんですかね?

とりあえず、バッテリー強化液の類のもので様子を見ますかな・・・。

それでは。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 22:34:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LC500納車されました。
index/さん

ディーラーに商談①
ムゥムさん

伊勢甘タレからあげ巡り めし処 こ ...
伊勢さん

あきら軒を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

FMMからプチツーであゆ釜飯行って ...
RA272さん

塩漬けパーツの実装作業? (^_^ ...
HIRO SEVENさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ジムニー NANKANG FT-9 履きました http://minkara.carview.co.jp/userid/187464/car/967302/4269084/note.aspx
何シテル?   05/27 16:36
黒のセレナライダー(c25)が愛車のなんちゃって教員です。 が、妻が乗っているため、私の通勤車は軽カーに。 新しく、ジムニー買いました~!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
ライダーは最高ですね!
スズキ ジムニー 青ジム (スズキ ジムニー)
通勤車として使っています。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.