車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月06日 イイね!
積雪先週タイヤ交換を済ませておいて良かったです。
昨日と今日、結構な量が積もりました。





昼前に晴れてきたので、除雪開始。





びちゃびちゃで重い雪でした。


11月頭とは思えない量が降りました。
今シーズンは多いのかな?
Posted at 2016/11/06 16:32:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | GOLF1 | クルマ
2016年10月30日 イイね!
冬タイヤへ交換すでに初雪があり、ぼちぼち交換時期かなということで。
昨日と今日で3台やっつけました。
ノックスドール塗りながらだったので、時間かかりました。

カブリオ


カラベル



青メタ


Posted at 2016/10/30 20:59:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | GOLF1 | クルマ
2016年10月20日 イイね!
初雪例年より早いような気がします。
日曜日のぽかぽか陽気がうそのような寒さ。
職場から帰宅しようと駐車場にでたら、このありさまです。







路面は凍結していませんが、来週の天気予報は最低気温が氷点下の日が続きそうですし、早めに冬タイヤに替えてしまっても良いかもしれませんね。
Posted at 2016/10/20 23:10:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | GOLF1 | クルマ
2016年10月16日 イイね!
今日は暖かかったこのところ、氷点下間近というぐらい朝晩が冷えるようになっています。そんな日が続いていましたが、今日の日中は暖かくて20℃いったのではないかと。
こんな日は今年最後と思い、何ヶ月かぶりに洗車しました。



カラベルはフロントの虫が酷かったです。
すぐに洗うべきでした。



青メタは窓拭きをしたぐらいですが。


Posted at 2016/10/16 18:47:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | GOLF1 | クルマ
2016年07月03日 イイね!
コンプレッサーのメンテ先週のことですが、コンプレッサーのカプラとボールバルブなど、劣化していた部分を交換しました。
元々コンプレッサーに付属していたものを使用していましたが、交換したものはかなりしっかりした作り。コンプレッサー自体が格安品だったから、コストダウンしていた部分だと思われます。



ホース側も新しくしました。こちらからは明らかなエア漏れがあり、交換が必要でした。



接続しただけで、感触がいいのが分かります。


もちろんエア漏れしないし、快適につかえそうです。
Posted at 2016/07/03 21:24:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
プロフィール
ハンドルネームを昔の名前にしてみました。 GOLF1ML(メーリングリスト)の管理人であるのは変わりません。 '81GOLF1GLE '92GOLF1カブ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
室蘭クラシックカーコレクション追加① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/27 22:14:52
北海道でプチミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/11 06:52:22
15年ぶり?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/19 06:07:32
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ1 フォルクスワーゲン ゴルフ1
'81GOLF GLEです。 1.7LのENエンジン 最大出力78馬力 車両重量 860 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ
'92カブリオ 現在、妻用の足として活躍中。 ホイールがBBS('81ゴルフ1と同じ13 ...
フォルクスワーゲン タイプ2 フォルクスワーゲン タイプ2
オーディオ変更、エアナビ取り付けされている以外は、ほぼ素の状態を保っています。 家族の ...
スズキ アルト スズキ アルト
'87式の最廉価モデル 550cc時代の物 最高出力30馬力(だったはず) エアコンなし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.