• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

どぉ~しょう(--;)

いろいろ欲しいパーツがあり何から手をつけようか迷ってしまいます、今考えてるのは、ローダウン、それも車高調にしょうか、スプリングのみにしょうか??スプリングのみの乗心地はどぉなんだろう?
車高調の評価(テイン)は雑誌にも出てるし羽豚さんのコメントもあるから多少はわかるような気もしますが、スプリングのみのコメントが雑誌にも出てないし、それに値段も倍以上違うしなぁ?(--;)
それと、あのマークスグリルが気になって、付けようかな、
スプリング交換とグリルにしょうか?
DOPの革調シートカバーも欲しいしなぁ(^^;
サイドターン付きのドアミラーもいぃな~ぁ
どれかをセットにしてみたいと思ってます、
スプリングとグリル、スプリングとシートカバー
車高調だと単品になりそうだし、悩みどころです(^_^;)
やっぱりローダウンなしであのグリルはなしかと思いますが……
もう少し考えてみるか~!



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/11 22:24:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

和楽の忘年会に行ってきたよ♪
FJ CRAFTさん

ドライブ旅行のお土産&頂き物
happy37さん

こういうのあかんわ~( ノД`)…
口車の弥七さん

女子は見ている! さりげないつもり ...
タビトムさん

寒くても 暖かい?
otakuppoiさん

富士夕景と紅富士
nanamaiさん

この記事へのコメント

2006/04/11 23:14:55
なるはどGコーポのグリルですか!!
今ちょうどWAGONIST見ていたの
ですが確かにインパクト大ですねV
いろいろ迷いますね(^^;)
コメントへの返答
2006/04/12 00:00:22
そぉなんです、どぉしょうか迷い中です、(^^;
足周り変えてないのにあのグリルはどぉかと思いましてね~ぇ
近じか結論を出したいと思います(^_^)
2006/04/11 23:48:08
私の場合、エスペリアのダウンスプリング+工賃+アライメントで約5諭吉でした。
スプリング本体は定価3.3諭吉ですが、かなりお安くしていただいたので・・・むしろ工賃+アライメントの方が、スプリング単体の売値よりもかなり高かったですよ。
これらを高いと見るか、安いと見るかですね~

思い切って人柱いっときます?(笑)
コメントへの返答
2006/04/11 23:57:18
ほんとスプリングより工賃とアライメントのほうが高くつきますよねぇ!スプリング自体はそんなに高くないですけどね(^^;
でも5諭吉は安いですね~ぇ!
だいたいの金額はわかりました、ありがとうございますm(__)m
思い切りが大事ですね、人柱と行きたいところです(^^)

2006/04/12 00:39:09
ホイールという道もっ( ̄ー+ ̄)
最近、気がつくと諭吉さんがいなくなっています・・。
何買うか、迷うのがとても楽しみなので迷走しまくりですがw


コメントへの返答
2006/04/12 01:09:51
そぉなんですが、結構ノーマルホイール気にいってまして、とりあえずローダウンから入ろうかと、本当はアルミも色々迷ってましてね(^^;どれにしようか、
その前にスタッドレスも今年中に買わないといけないので、ホイールは来春ぐらいに考えてます(^_^;)
2006/04/12 08:04:30
自分も同じ悩みです・・・(笑) 車高調もRS-Rから来月あたり出るみたいなのですがスプリングのバネレートを選べるみたいなのでこれにしようか、考え中です。毎日仕事そっちのけで考えています(汗)。。。
コメントへの返答
2006/04/12 21:58:51
こんばんは、そ~ぉなんですか、実は今日TEINのS.TECHに決めて来ました、予算の関係で、後グリルも欲しいし、シートカバーも欲しいし、サイドターンドアミラーも付けたいしって言ってたら
車高調が姿消していきました(^^;)
欲張っても夢に終わらせ無い為に妥協するところは妥協して作りあげていきたいと思います(^^;
2006/04/12 18:07:37
人柱を集めて乗り比べきれば良いのですけどね。人が集まり始めるとイジリに加速が付くという弊害もありますけどね。
コメントへの返答
2006/04/12 21:52:49
その通りだと思います、でっ今日早速バックスでTEINのS.TECH注文入れました、車高調が良かったのですが、欲しいものが散在しており予算との相談で決めました(^^;
ちょい下がるくらいだと思いますが、冬場の事考えるとそれで良しとします、あとは、例のマークスグリルですね~(^^)
様子みます!!
2006/04/12 23:05:37
ついに足回りにいっちゃいますか?
となると次はグリルでしょうか?
すごい!大変身ですね!!
私もあのグリルはかなり気になってますが、なにしろどノーマルなのでどーなんだろう?と思ってます^^;
かといって車高を下げるとラッセル車になっちゃいそうで…
実際この冬ヴィッツのお腹をすったので怖くて足回りには手が出せません^^;
コメントへの返答
2006/04/12 23:52:35
そぉ雪が問題です(--;)前車からそうでしたが、基本的には車高はいぃんですが、タイヤハウスの隙間をなんとか狭くしたかったんです、
ですから多少の乗り心地も覚悟なんですが(--;)
本当は車高調にすれば、乗り心地いいのわかってるんですが……
後あのグリルはいぃと思うのですがしばらく様子見てみようかと思います、他のメーカーからのリリ-スもあるかと思いまして、どのメーカーのグリルより良ければ付けたいと思います。
2006/04/13 07:18:48
↑の雪話ですが、うちのほうはそれほど降らないのですが、今年はmoveでがんがんに底擦ってたのをふまえ、車高調にしました。雪以外では車検通るギリまで下げて、スタッド履く時に一緒に最高まであげてやるつもりで。そのための投資です。
コメントへの返答
2006/04/13 09:44:21
前車の時も車高調入れてましたが上げなかったためタイヤハウスのカバー雪で破損でしたヾ( ´ー`)四駆だしいぃかなぁって、まぁ車高上げる工賃をよそに回してしまったんですがねえ~o(_ _*)o
今年の雪は久々の大雪でしたから……(^^;)
その前の前の年の時はリップスポイラー外しに行く時ショップの目の前で割れてしまい外しに行くんじゃなかったって事も有りました(?_?)!
今回はそんな被害被らないょうにするつもりです(^-^)
羽豚さんのbBは冬も万全ですねo(^-^)o
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「クルーズコントロール動作確認 http://cvw.jp/b/187483/40028936/
何シテル?   07/02 22:51
初めまして、bBのオーナーになりました、歳はくってますが、車が好きなもので! 色は、ブラックマイカで1.5Z"Qversionですが 9月17日からウィッシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

HEARTILY V-LUX フロントグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/10 21:06:27
アメーバブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/09 09:51:47
 
簡単に言うとアフィリエイトです^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/29 00:23:45
 

お友達

最近ハイブリットカーに興味がわきプリウスαに変えました。よろしくお願いします。
37 人のお友達がいます
はぁぁぁちゃんはぁぁぁちゃん GQWGQW
音鉄音鉄 ILL@ILL@
garege180garege180 ハルWISHハルWISH

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
初めてのハイブリットカーです。
トヨタ bB トヨタ bB
今日からbBのオーナーです!リアです(^0^)3月26日
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
bBからの乗り換えです! また黒になりましたが、こちらも時間賭けて乗り心地の好い車に仕上 ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
過去の車5年乗りました。 今でも好きな車です!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる