• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SLRクリリンZ34のブログ一覧

2017年11月09日 イイね!

11/5 2017チューニングフェスタ&マイスターCUPrd.3 岡国

11/5 2017チューニングフェスタ&マイスターCUPrd.3 岡国
今年は初めてピンタイヤで意気込んでっっ

臨みましたがっ・・・49秒フラまでの撃沈(^_^;)

決勝フライング取られるというオマケ付きぃ~




速い人の動画を観るとコーナリングの適切な箇所で適切な操作をされていてっ・・・
何よりドライビングに落ち着きがあります☆彡

この冬は焦らず立ち上がり重視な走りを目指してスローインファーストアウトを実践してみよぉ~
岡国に苦手意識が芽生えないよぉ~に(*´∀`*)
Posted at 2017/11/09 23:13:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車な話っ! | 日記
2017年09月15日 イイね!

秋ですねぇ~~(*´∀`*)

秋ですねぇ~~(*´∀`*)

朝夕めっきり涼しくなって・・・

車的ハイシーズンが待たれますねっ☆彡



1月から今月まで9ヶ月で10時間履いた18インチを19インチに戻します

9/17ファンランと10/7マイスター、10/13鈴鹿チャレクラを走行予定
昨年の9月~12月の4ヶ月使用後・・・8ヶ月放置プレーなタイヤってドォ~よ?
ドライで走りたいのは山々だけど早速今週末は台風直撃の洗礼ってかぁ~(^_^;)

11/5チューフェスにはピンタイヤ予定だけど・・・やっぱZⅢな選択かなぁ~
使用後のタイヤを見れば一目瞭然・・・残念な痕跡が運転手のお手てを語ってる
コーナー奥まで行き過ぎクリップつけずアクセル踏む時間短いかアンダー出してる
もっと早めにハンドル切っていかなきゃ~~ですね・・・(*´∀`*)
19インチでいくと71RかV720が勿体無くない運転手になりたいものですっっ☆彡
Posted at 2017/09/15 18:30:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車な話っ! | 日記
2017年03月29日 イイね!

開花宣言❀・・・2016シーズン終了m(_ _)m・・・

開花宣言❀・・・2016シーズン終了m(_ _)m・・・
今週から気温がシフトアップしてっ・・・

ワンちゃんの散歩コースの桜が咲く季節を迎えたのでっっ

チューフェス以降の様子をチラッと(^_^;)


2017初走行は毎年恒例の鈴鹿チャレンジクラブGP
1/7 初の18インチにピンタイヤで臨みました☆彡
昨年12月に19インチのユーズドで手元計測ギリ30秒切れてたんで28秒台を目論んでましたがっ
午前枠は30秒2でゲゲッ・・・ 午後枠で何とか最低限のノルマをクリァ~~(^_^;)
2月と3月のチャレンジクラブでも30秒ちょいから29秒899とかでベスト更新は無しって感じぃ~

新舗装路面になった岡国はっ
2/25REVと2/26FUNRUNもタイム的には大差ないけどっ・・・
模擬レースのパドック整列完了からのスターティンググリッドへの移動に遅れちゃう凡ミスから
最後尾スタートだったけど中西さんの直後までカムバックできて超楽しかったぁ~(*´∀`*)

3/25 OIRC4S枠30分1本勝負  十分な気温の上昇を感じる季節になって来ましたぁ~
新舗装路面になったんだからっ・・・47秒台を目論んでましたがっっ
鈴鹿も岡国も中々ですが数ヶ月先に期待して楽しんで行こぉ~って感じで☆彡
18インチに3、9ファイナルはショート過ぎるのかなぁ~~!?
 
2016年11月09日 イイね!

11/6 2016チューニングフェスタ&マイスターCUPrd.4 岡国

11/6  2016チューニングフェスタ&マイスターCUPrd.4 岡国
先ずは前夜祭で運転手に
燃料フルチャージはお約束(^^♪

前泊地の選定がイィ~ね(*´∀`*)

ドリンキングは絶好調だぬ(^_^)v




肝心なドライビングでつが・・・クリリン的には上出来ですた(^_^)v
決勝では前回の課題だったペースダウンも改善されポジションアップが出来ました(*´∀`*)
49秒半ばで周回出来る感じで仮想ベストが48秒台に入った辺りでしたが・・・
自分への期待値を込めて旧路面でのリアルベスト48秒半ばを目指してっっ
12/12までにアタックチャンスなスケジュールがあったらなぁ~と(^^♪
Posted at 2016/11/09 01:41:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車な話っ! | 日記
2016年10月20日 イイね!

アタックシーズンを前にっ・・・所感・・・

アタックシーズンを前にっ・・・所感・・・







今まで1シーズン1セットのタイヤで軽く年間30分☓20本以上走行してましたがっ・・・(^_^;)
この間、ZⅡ☆のピン履いて感じたのがっ運転が超ユーズドに合わさっちゃって・・・
本当はもっと踏めるのに踏めて無いっっっ(*´Д`)
滑った時の練習と思ってやってた事のネガな部分にハマってました(。ŏ﹏ŏ)
まともなタイヤで滑るまで走らないと意味が無いとっ・・・痛感

今度、岡国の路面が改修されて新舗装になったら速い人ほどがタイムアップするんでしょ~ね
グリップが良くなったら・・・もっと踏めるぞスピード速くても逝けるじゃんって対応能力欲しぃ~です

こんなボクには昨今のスーパーグリップラジアルは猫に小判っ豚に真珠ですねっっ・・・
当分、ハイグリップラジアルのZⅡ☆をシーズン2セット使用で皆さんの背中に近づけるよぉ~に

最後に今履いてるZⅡ☆で年内に鈴鹿30秒半ば岡国48秒半ばまで出せたらとっ・・・妄想(^^ゞ
Posted at 2016/10/20 01:16:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車な話っ! | 日記

プロフィール

「11/5 2017チューニングフェスタ&マイスターCUPrd.3 岡国 http://cvw.jp/b/187486/40689527/
何シテル?   11/09 23:13
マルーン改めSLRクリリンZ34です! 趣味の鈴鹿と岡国走行、ゴルフ、飲み屋さんが それぞれ2ヵ月に3回ペースっ 休日は家族サービスと割り振りを怒られ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

サーキットで会える方っ
よろしくっお願いしますっ!
25 人のお友達がいます
tetsunosuketetsunosuke * デカトーデカトー
うどんちゃんうどんちゃん Ryouji.Ryouji.
ごじごじごじごじ 日本車好き日本車好き

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ フル装備デート仕様チャレンジ号 (日産 フェアレディZ)
目指せっ!フル装備デート仕様で鈴鹿2分30秒切りっ!!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる