車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月16日 イイね!
イースター・ロンドン弾丸旅行





最近忙しくて中々更新できないでいました。



イースター休みになったので、弾丸でお出かけすることにしました。


当初予定してたのはミュンヘンでしたが、友人と連絡を取り合い、急遽ロンドンへw


4年振りのロンドンでございます。



ブラックキャブで移動~



店の予約時間までまだあるので、ブリティッシュなパブで軽くキメますw


キンタンへ~



表参道のお店と偶然同じ名前かと思ったら、まさかの同じ系列w



友人とも合流しましていざ!



ふむふむ・・・



キンタンコースをチョイス



牛タンの皿にキンタン感を感じる・・・



pint表記にイギリス感を感じるのはいいけど、ピッチャーで頼むのはどうなんや・・


流石ロンドンや・・・


野郎2人で食べて130ポンド・・・・20000しないぐらいで食べられました。


夜景を撮りにビックベンへ行きましたが、三脚がポンコツで失敗したので撤退しました。


ホテルはヴィクトリア駅直結の駅へ~



朝からピカデリー



スコーンを食べて~




イギリス的な朝食を友人が食べたいとのことで・・・・Full Montyの表記にイギリスを感じます。


こんなに行列ができる程の店だけど・・・・美味くもなく、不味くもなくといった相変わらずのイギリス飯感でした。


グリニッジには行ったコトがなかったので友人と向かうコトに。


ここが真ん中だそうな~



ここまで来るの大変だった・・・・



弾丸旅行のため、時間は有限・・・お土産を買って撤退します。



その後はベイカーストリートへ行き~



朝のお口直し



うまうま。



ロンドン名物の2階建てバスに乗って移動します。



ついたついた~



ホイールの通り、ブラバスのロンドンのディーラーです~



AMGのGクラスをチューニングして700馬力まで引き上げてます。


モノブロFいいなぁ~SLKを弄る時カールソンと最後まで悩みました


ベースはAMGのG63です。


こちらは700馬力を超えて850馬力までパワーアップしたブラバス850



ベースはAMGのGLS63です。



この巨体でありながら0-100が4.2秒・・・・



コンプリートモデルなので内装も張り替えられております。



レザーの質感はいい感じでした。



隣にはディアブロGTが~



前はVTだったのになぁ~



もう1台の700馬力~



G63でも十分速いのにコレ以上何を望むのだw


ホイール違いでした。ブラバスのこのホイールは初めてみました。



ブラバスはチューニングだけでなく、レストアもやっているそうで、この280SLは13万km走った後にブラバスでボルトの1本からレストアされて「新車」と言い切れるものだそう。


チューニングだけでなくレストアまでやってしまうとは・・・最早チューニングメーカーを超えた仕事をしてしまうw


フルレストアだけあってかなり上質な仕上がりでした。


その後はBMWのショールームに寄って、友人への英語版カタログを回収~



リッチなお車沢山ありますね~



ウラカンにアヴェンタさんはあちこちにいました。


ガルフカラーのアストンマーティンGT12



中まで入ろうか迷いましたが、先を急ぐのでテキトーにw



一度荷物を置くためにホテルへ撤退。アラビックナンバーが絶対と言っていい程止まってるところ~


その後はアウディのディーラーに行ってTTRSを先取りしようと思いましたが、残念ながらイギリスの配車分は既に完売してしまい、納車は2018年になるとのコトでした。


とりあえず、日本でも最近発表されたR8スパイダーを撮影~


下の階にQ2があったのですが、ノーマークで写真も撮らずに退散してしまいました。


アウディでは一応RS7とTT・TTSのカタログを奪ってきました。



以前ヴェイロンを5台程置いていたディーラーにも行ったのですが、ベントレーのミュルザンヌのリムジンが置いてあっただけだったのでスルー



i8



JAPAN CENTERでアニメ雑誌と日本食を購入そして友人に合流~


夕食まで少し時間があるので、荷物を置きにまたホテルへ撤退



そして夕飯へ出発~速くない方のアルファのジュリアみっけー


うどん!納豆も食べられて感動・・・・



ハモの天ぷらまで~(たぶんウナギベース)



おぉー



ほうじ茶ソフトを食べるのでした。京都の店とのれん分けした九州の方の辻利だそうな。


4年前食べにきたなぁ~



おぉーまだこの古本屋あったーーー



俺のイギリス生活を支えてくれた日本食屋の「ありがとう」が閉店しているではないか・・・・・悲しい・・・


次の日は朝8時の飛行機で戻らないといけないので早めの撤退



悲しい・・・


Groundフロアにいきますかね~


あーーーー


空港の売店で車雑誌を買いまくるw



俺がイギリスをtake away したい・・・・


手荷物預ける時に搭乗券無くしたりして再発行したりやらでグダつきつつも昼にはブルガリアへ着き、15時頃には街へ戻ってきました。そんなこんなで日本食を食べにロンドンへ行く弾丸イースター旅行は終わりです~


私事ではありますが、この度、我が愛車のSLKが雑誌オンリーメルセデスに載ることになりました。自分は家族に頼んで買っておいてもらって、日本で読むことになりそうですが、もし機会がありましたら是非~



Posted at 2017/04/17 19:16:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 海外 | クルマ
2017年02月01日 イイね!
出国当日のビザ発行

新年早々あちらへ~こちらへ~で忙しかったです。


春日部にきたら必ず寄る平九郎R~高校生の時から好きです。


ヴィッツで移動することも多かったです。


そのヴィッツでいくのは雪の降る軽井沢にあるマリオットホテルです。


個人的にはかなりお気に入りのバイキングなのですが、あまり知られていないのか、宿泊客はいてもレストラン利用者があまりおらず、ほぼ貸し切り状態です。静かで個人的におすすめですw


グンマーソウルフードの焼きまんじゅうを食べて~


幕張はオートサロンへ。今回初めての金曜日入場です。


試乗会みたいなのもやっていたのでNSXを撮っておきますw


雨上がりでゲームのCGみたいな感じになりました。


MBブースも巡回しつつ~


AMG GTのカーボンミラー


後ろまでは作り込んでくれないのね・・・・


C63Sにもチェックをいれていきますw


カーボンテカテカなC63Sも発見


車の色は黒だし、白に比べて目立たないので部分的につけるかな~


後ろも少しやり過ぎかなぁ~リアスポのカーボンとかはチト気になります。


一応ブースの中まで入れてもらって、カタログもいただけたので、参考にしてみます。


TWSのブースにあるTdFがかっこいいのでパシャリ


リアのブレーキでこんなに厳ついとは・・・


フェラーリの中ではTdFが一番好きかもです。


GT300ではあまり目立たないレクサスのRCF GT3


今回から初参戦のLC500はボンネットが低くできてていいなと思います。レクサスもスポーツブランドであるFを推してますが、AMG M RSに比べると刺激が無いかなぁ~紳士に速い面ではアルピナがずば抜けてますし、何かしらの特徴を・・・



今年からコンセプトをつけなくて良くなったNSX。結果も出してもらいたい。


オートサロンの後は中学の時のブラックリスト3人組で焼き肉を食べましたwそのうち1人はアメリカに行っていたので3人が揃うのは3年ぶりぐらいです。プチ同窓会です。


その後は辰巳へ~知り合いのBMの335iに乗られている方がいたのでしばし談笑~


すてきな色のBMですが、乗り換えられるそうです。



日本にいられる時間も短いので、よく遊んだ秋葉原でSLKと写真撮影~


いつもアニメグッズを買っているところに自分の車がある違和感w昼間には気にならなかった「めいどりーみん」の曲が静まりかえった秋葉原駅前でループしていて洗脳曲と化していました。


ここで遊ぶようになって10年以上経ちますが、都内でも1番移り変わりの激しい街だと思っています。


昔はプレステ買うために親父とわざわざ石丸電気まで買いに来た記憶があります。


友人が寒がっていたため、早々と撤退しました。夏にまたゆっくり色々な場所で撮りたいな~


妙義で会った写真家でMGFに載られている方とお昼を食べるためにお出かけ


本当はもっと遠出をしたかったのですが、夜にも予定があったため、お昼を食べて解散するショートスタイルです。


既に発売から20年近く経ち、会社もないMGですが、きれいに乗られていてカッコいいです。


初代SLKと同じぐらいのセグメントでブリティッシュライトウェイトのミッドシップマシンです。


元祖田舎っぺうどんを食しました。


次の日も動かなければならなかったので、ご飯を食べてそのままトンボ返りしました~


夕飯はガルパンコラボのココスへ


ストロボの連続フラッシュを使って遊んでみました。


連続発光させると針の軌跡がしっかりでるので、最高速アタック風にw



23に出発の予定でしたが、22に都内にお泊まりすることになたので21日が地元で過ごす最後の日というコトで、SLKとの最後の時間です。祖父へ出発の挨拶をしてきました。


カーシャンプーでピカピカにしてやりました。


今回もよく走ってくれました。


夏にコーティングしてあげようかなぁ~


次の日は朝早くに家をでて、千葉は柏へ・・・あばよ相棒・・・


柏へ行く道中、SLKのオーナズクラブにいらっしゃった方と思われるSLK2台とオープンカー勢に抜かされていきました~ヴィッツだったのが悔やまれる・・・


ホテルに着いたはいいが、パスポートを柏に忘れるバカをやらかしたため、柏と新宿を往復するハメに・・・・


夕飯はヒルトンの中華の食べ放題~


母親を見送り、その後は新宿近郊に住む友人とルノワールでおしゃべり


出発当日・・・電話が来たと思えば、「ビザが取れました」とwあーーービザの取得のためにまた一時帰国してやろうとゆー計画がぁぁぁ~


飛行機は夜の便なので、夕方のリムジンバスまでしばらく時間があるのでお出かけへ~


最後はやっぱりここかな。ものすごーく久しぶりに電車で秋葉原へきました。


ここもしばらく見納め・・・・


駅前の回転寿司で最後の寿司を・・・交差点の角よりマシかなぁ~


リムジンバスに乗って空港へ・・・


遊んでたところを通るのは毎回つらい・・・・


辰巳ぃぃぃ~


空港のお店はだいたい8時には閉まってしまうとのことで、最後の晩餐へ~知らないあいだに「さぼてん」やら蕎麦屋やら焼き肉までできるようになっていました。最後とはいえ、ちと重かった・・・・


ふらーーいんぐ~


これが我が一眼レフ最強のiso25600だーーースカイツリーも見えました。


新潟付近を通過して日本とさよならです。


イスタンブールに着いて、とりあえずトルコアイスを食す。


乗り換えの飛行機にのって・・・・・


ブルガリアへ到着・・・・なんもねぇ・・・・


イメージとしてはロシアです。


中華料理屋もありました。これで北京と読みます~


ご飯も何かにつけてヨーグルトがついてきます。明治ブルガリアヨーグルトも現地では知られています。「日本から来たのか?昔日本の会社の人間が小さな村に出入りしててヨーグルトの研究してたよ。知ってる?」ってな感じですw


ビザが取れてしまったため、次回の帰国は7月頃になると思います。それまでにはこの雪も溶けてくれるとうれしいと思います。


年が明けてからも手続きやらであまり車に乗れなかったのが残念です。しかし、長めの日本滞在だったコトもあり、色々思い出も沢山できました。今回は手続きやら勉強もしなくてはいけなかったりして、全力で遊びとゆーわけにはいかない場面も多かったので夏には全力で遊べるように頑張りたいと思います。

Posted at 2017/02/01 04:01:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | SLK | クルマ
2017年01月01日 イイね!
2016年12月~2017年








前回の更新から少し時間が空いてしまいましたが、11月末には雪なんか降ったりしましたね。


昨今の移民問題のせいで、ビザ発給にも遅れがでているそうな。


イチョウも散り、ダクトに刺さりましたw


後ろの35GTRにも黄色いお便りがありましたw


代々木公園の近くの大使館へ用があったので、最近は代々木公園にお世話になっていました。


代々木公園に来ること自体がそんなにないため、少し散策をして帰りましたw


SLSならパパだけど、AMG GTだと従兄弟?


エンジンだけは同じなのが家に転がってますw



夜は表参道へ~イルミネーションもはじまりましたね。



表参道ヒルズで買い物をして、そのあとは助手席様と合流して横浜で中華食べてきました。山下公園近くにAMG~


友人に会うためにまたもや表参道のキンタンへ~


その後は少し暇になったので・・・・・・


お台場で124スパイダーの試乗なんぞしておりました。サイズもSLKより小さく、振り回せるサイズでした。音もイタリア車らしい音がして、ベースがロードスターとは思えない感じでした。


23日は朝から千葉県へ・・・・友人はバギーで登場~



この日は晴れてはいたのですが、夜に降った雨を高速を走るトラックに巻き上げられて、前が見えなくなるぐらい泥だらけになってしまったので、洗車機へ~


いい感じにピカピカになりました~友人にも感謝!



都内まで向かい、友人をデリバリ~


ここで友人はC63クーペへ乗り換えw


僕はそのあと助手席様拾ってイベントでカメコしてました。



年末の某イベントのために出撃~



人生初の二郎なるものを食べました。(小)なのに普通のラーメンの大盛りよりありました。かなりのペースで食べたつもりだけど、大盛りを頼んだ友人は僕より先に完食して夜も食べに行ったそうな・・・


家まで送り届けたあとはそのままホテルへチェックインをして・・・


埼玉の友人と合流しにいきました。


夜に雨に降られたため、時間まで埼玉で洗車してきました。



年末の洗車ラッシュの中、きれいにしていただき、店員さんには感謝しかありません。


C63Sも好きだけど、やっぱり2シーターオープンが楽しくてSLKばっかりになっていしまう・・・


クリスマスが終わればすぐ正月か~い。この切り替えの良さが自分にも欲しい。


そんなワケで夜は辰巳へ・・・



最近ようやく少し一眼がわかってきたので、いろいろためしてみたり・・・


スマホのカメラもかなり高性能ですが、夜はさすがに一眼が力を発揮します。


次の日は戦いなので早々に引き上げました。



友人がホテルの近くにいたので、SLKで拾って一緒にご飯を食べました。


戦いさ・・・・



懲りずに2日目の辰巳。



W213 Eクラスに乗る友人と合流しました。



その後は芝浦PAへ。


やはりでかい・・・・車格があがるだけでかなり高級感UP・・・



そしたコミケ2日目も参加する予定なので、0時頃に撤退~CLSの生産中止の話で盛り上がっていました。


2日目もなんやかんやで戦いました・・・・買うつもりのないものまで買ってしまう・・・それがコミケ・・・・


懲りない辰巳3日目



Twitterで仲良くさせていただいているウラカンに乗られている方がいらしていたので撮らせていただきました。


エッジの効いた感じがかなりかっこいい・・・・



戦闘機のようなスタイルがまたイカしています。



低く構えた姿に、純正でありながら、見る人を惹きつける。魅せるかっこよさ。これがスーパーカー・・・・・


イタリア車欧州はもとい、他の車とはデザインが一線を画する感じですな。


僭越ながら、赤黒でコラボさせていただきました。



C63Sも超える600馬力超えのパワーを受け止めるタイヤはさすがに太いです


純正でここまでキマるのかっこいい・・・


C43 AMGに乗って現れたのはランボの故郷イタリア人の方で、SLK・ウラカンの話で盛り上がりました。


大黒が閉鎖され、その流れで治安の悪そうな車が増えてきたので撤退しました。


3日目も最後まで戦い抜き、助手席様を送り届けて群馬まで帰り、新年を迎えました。


2016年は私生活においては数え切れない程いろいろありましたが、みんカラ的には初AMGであるC63Sが納車されました。


2017年もまだまだ車で走って行くつもりなので、今年もよろしくお願いします!!


Posted at 2017/01/01 17:14:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | SLK | クルマ
2016年11月22日 イイね!
紅葉リベンジと週末~



秋ももう終盤に近付き、冬の雰囲気が出てきました。

普段のこの時期には日本にいない自分はせっかくなので、紅葉と車で写真を撮ろうと榛名へと向かいました。


向かい・・・・


ました・・・・・


禿散らかっとるやんけーーーーーーーーー


下界はいい感じだったのに・・・・・・


仕方ないのでいつもの駐車場でSLKの写真を撮ることにします。


もう少ししたら、雪も降ってココへ来ることもできなくなってしまいます。


大体はこの車高のせいで、ブルトーザーになるのですw


枯れ木も山のなんとやら~


半ベソかきながら帰宅しました。(主に気温のせい)



あばよ~


翌日はC63Sで軽井沢へランチに~


行ったホテルは平日ランチ辞めてラウンジだけだしー貸切られてたりで、いつも行くトコロとは別のトコロへ


夜は足利フラワーパークまでイルミネーションを見物しに行きました。抱き合うカップルを池に突き落としたくなりました。


翌日は午後から妙義へ・・・・


前日に軽井沢に向かう途中に妙義辺りはまだ紅葉が残っていたので、リベンジです


道の駅で話しかけられて仲良くなった86乗りのマダムとプチツーです~MGのおじさまともお話しをしまして、MGは入院中とのことで、今度また会う約束をしました~


TRDのパーツで武装されていました


頂上へ~


マダムはこのまま下仁田方面へ向かうとのことでココでお別れでした。


よきかなよきかな


紅葉に映える妙義山~

群馬県民ならだいたい知ってる上毛かるたです。


小学校でだいたいやらされます。そして、手裏剣かメンコにして怒られるところまでがテンプレです。


リベンジ成功ですかね~


惜しくは妙義の道は路肩が少なく道中の写真を撮ることができなかったことでしょうか・・・・


日が当たる日中はオープンも快適です。


メルセデスのオープンはよくできてると思います。榛名は夕方に行ったのですが、シートヒーターに加えて、エアスカーフが快適で全然オープンでいけました~


土曜日は助手席様を交えてウニを食べに築地へいってきました。


バラエティーに富んだウニを食べられるのはいいですが、調子こいて頼むと値段があれよあれよと・・・・・最終的に上記写真にうに丼を加えたら16000円に・・・・



その後助手席様を送り届けたあとは埼玉の入間でカートを楽しむことにしました。


営業時間の深夜2時まで走り疲れ切ったところへ飯テロ組が・・・・痩せなきゃいけないのになんという仕打ち・・・・・食べたら負けです。


おにぎり1つだけなんで許してください神様・・・・


気づけば今回のメンバーはメルセデス・アウディ・BMWとドイツ御三家揃い踏み!


アウディからはRS7~タダでさえ速いところへきて、チューニングをして今度はスーパーカーぶっ潰すマシンになるみたいです。


BMWからはアクティブハイブリッド3~各社プラグインハイブリッド・ディーゼルモデルはリリースしてますが、iモデルを始めとしてBMは3社の中ではエコイメージが1番強いかもです。


そんでもって、自分のメルセデス・ベンツ・AMG C63Sでーす。サイズが小さくてレクサスにナメられるとか、乗り心地悪いとか家族からは不評ですが、セグメント最強なのがお気に入り~乗りつぶしたら次はE63にするとかしないとか。まだまだ乗ります。


深夜2時過ぎまでみなさんお疲れ様でした~


次の日身体バキバキでしたw今週はちと忙しいので、来週また何か遊べたらいいな~と思っています~
Posted at 2016/11/22 00:57:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月11日 イイね!
10月下旬~11月初旬









最近は秋晴れのような天気が続いてオープンにも最適な気候ですが、日を追うごとに暗くなる時間も早まり、気温も下がっていて、冬を感じるようになってきました。


そんな中、長野の小布施まで栗おこわを買いに行ってまいりました。


実は僕の中学の修学旅行は軽井沢と小布施でした・・・・北陸の中学だったので、周りはおぎのやの釜めしやらに喜んでましたが、軽井沢・小布施とよく来ていたので死んだ目をしながら、寮では食べられない下界の食べ物をコンビニで買って帰った記憶がありますw軽井沢についた時はこのまま帰ってやろうかと思いましたw


そんなワケで朝から栗を食べるのでしたw


今回はヴィッツで小布施まで走りましたw


小布施は普通の住宅街に観光バスも乗り入れてくるのですれ違いが大変な場面もあるので、ヴィッツで行きました。1.5Lのモデルなので、そこそこ走るのですが、高速での安定感は以前乗ったBクラスの方が格段に上でした。どこにでも気軽に行ける我が家には欠かせない車です。この駐車場もSLKはもちろん、C63Sでも段差が厳しい感じでしたw


そしてまたヴィッツで宇都宮まで行ってザリガニを食べてきましたw


金曜日は辰巳へ


スカイツリ~


Twitterで仲良くさせていただいてる方がBMの3シリーズクーペに乗り換えたので見させていただきました。


上品なシャンパンゴールドなのですが、うまく表現できないのが残念です。


次の日僕は成田空港で朝から友人と寿司を食べていましたw


出国?いいえ、理由はコレですw


特に興味はないのですが、他人が持ってない物を持っていたりするのを持っていたりする優越感が欲しかっただけですw久々に第2ターミナルを利用しました。フランクフルト経由でハンガリーに入る時以来かなぁ~最近はもっぱらオーストリア経由だったので第1ターミナルでした。


1人1つまでなので、友人を拉致って、助手席様の分も手に入れてきましたw



友人を自宅まで届けて外苑でぼけーっとしてると撮られてたりw


助手席様と会うまでしばらく時間があったけれど、暇なのでTwitterの方とパガーニなんぞ見てみたりしてー


カーボンヌルヌル大好きですw


ボディーに皮を使うあたり、雨のことなんか考えてない感じで好きです。購入層の人たちもそんなこと気にする人達ではないのでしょう。


通販で買えない車


ゾンダZOZO


ウアイラはなく、全部ゾンダでした。


買い物がしたかったので銀座へ。千疋屋へいったのにシナモントーストにキャラメルアイスとは果物感ゼロである。


母親が誕生日だったってコトで最近毎日食べてるシャインマスカットを購入。


その後は秋葉原で買い物でもと思ったのですが、特に欲しいものもなくブラブラしただけなのでした。


外苑で時間調整~


助手席様と焼肉タイム~


このまま辰巳へ・・・とも思ったのですが、ほぼ寝ずに動き回っていたのもあり、疲れてしまったので助手席様を送り届けてグンマーへ戻ったのでした。



今週はちょっと忙しかったので、来週は紅葉とSLKでの写真を撮りに山にでも行ってみようかと思っています。週末にはC63Sで都内へお出かけしようと計画しています。


Posted at 2016/11/11 15:28:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | SLK | クルマ
プロフィール
「我が愛車がオンリーメルセデスに載ることになりました〜!22日に撮影があり、クーペ・オープン特集号に掲載される予定です!」
何シテル?   03/19 03:22
初心者マークをぶら下げた、赤いSLK乗りだったりします。 海外で大学生やってたりもするので、日本にいる時にしか乗れません(´Д` ) よく屋...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
友達大募集中です!車種問わず、気軽に申請してください!
47 人のお友達がいます
kaz兄kaz兄 * ももいろのももももいろのもも
なおゆきdentなおゆきdent シジミンシジミン
モルツ☆911モルツ☆911 BULLZ(旧musaboss)BULLZ(旧musaboss)
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
SLK(R172)に乗ってます。2013年7月4日に無事、納車されました!! カールソ ...
AMG C63 Perfomance Package AMG C63 Perfomance Package
W205 C63Sです。E550との入れ替わりで2016年7月3日に納車されました。
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
『へ』デイライトの日本上陸第1号車のE550です。気付いたら、フロントグリルを変えてまし ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
祖父の送り迎え専用車。温泉から病院までドコへでも行けて便利です。祖父の最後の愛車となりま ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.