• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Lin@R172のブログ一覧

2017年08月01日 イイね!

車成分補給の旅 モーターワールド編

車成分補給の旅 モーターワールド編








Sバーンにゆられて30分


ついたのはモーターワールド・レギオンシュッツガルト!タイヤ痕があるのは63やらがやらかした痕ですw


遠くにはメルセデスの工場が。Aクラスのテストカーとまたすれ違いました。



ウラカンのペルフォマンテ


スパイダーも出るとか出ないとか。


欲しい


エッジの効いたデザインは良い


オプションのフォージドカーボンもついていていい感じ


スパイダーいいのぅ


こっちにも


隣は458


そしてベントレー



ミュルザンヌ・ベンテイガ・コンチネンタルGTまで~


ここは車の展示をしつつ、ディーラーも入っていて、置いてあるもの全て売り物です。我らがSLKのご先祖とも言える190SLも全部で10台以上ありました。



1台ぐらいくれないかな


190SLはもちろんフルレストア済み


エンジンを開けていたので見させてもらいました。新車並にピカピカです。


メルセデスの博物館でもエンジンルームまでは見させてもらえないので、なかなか貴重な体験でした。


して300SL


もちろんフルレストア済み


クラシック枠では1番欲しい・・・


旅行とかいきてーーー


取り扱う年代も幅広く、カスタムからオリジナルまで色々あります。


928のカスタムで650万円ほど


こちらはオリジナルの928


このポルシェも当時のものそのままらしいです。内装も少し朽ちていました。


930ターボのガブリオで1900万程


アルピナB10 3.5/1も


懐かしいなー


325のガブリオ


これらも売り物ですが、もうわかりませんw



戦前の車・・・BMW319スポーツガブリオ・・・・3000万クラスですw



170SガブリオレA・・・日本ではまず見ないでしょう。本国の恐ろしさをみました。


これも現行911のコンプリートらしく


エンブレムもSPEED ARTに変更されていました。


ジャガーのEタイプにまたも遭遇190エボ2


我が国からはダットサン260Z


比較的レアなL26が積んであったよーな


綺麗にレストアされていて値段も展示されてるものの中では安く300万程でした。


入り口付近に190SLもありましたがフルレストアで値段は3000万超えです・・・


アヴェンタロードスターとウラカンとベンテイガ


よい・・・・


珍しい色に加えてナンバーもLP700


アヴェンタのおしり


アヴェンタのミウラがチラリ


M4GTSコレM4にちょい足しの値段かと思ってたけど、E63クラスの値段でびっくりしました。


911 GT2 MK2調べると生産台数自体が少なく、なかなか希少なモデルのようです。


値段が物語っています。


小さいながらマクラーレンのディーラーもありました。


アウディかと思えば、アウトユニオンの文字が・・・


?????


MG


なんかボンネット違うアヴェンタのSVがいたと思ったら


Novitecのチューンが入った物で750馬力のアヴェンタにスーチャーをつけて970馬力に・・・


ホイールがすてき


ふと、外をみるとW204のC63が。ホイール205のヤツなんだけどw


新型には会えなかったけどGT2RSもう1台


そして転売ヤー大好きな911R


お値段爆上げ中


ポルシェ側も転売ヤー対策をするそうで。


フェラーリからはF40


458横にはカバーのかかったエンツォもありましたが、撮り忘れましたw


コルベットのC1


アストンマーティンのDB5?


アルファの8Cにガヤルド・ベントレーよりどりみどり


最近のマスタングは小さくなった上にビリヤードもできるのか・・・


もうここには掲載しきれないぐらいの数があって、大満足でございます。


TVRのサガリス・・・生きていたのか


あれ?サガリスってオープンだっけ?
A45もいました。想像以上に色々見られてモーターワールド中々楽しかったです。電車で30分のあと1km弱歩かないといけないのが難点ですかね・・・・



まだ続きます~


Posted at 2017/08/02 11:59:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 海外 | 日記
2017年08月01日 イイね!

車成分補給の旅 ディーラー巡り編

車成分補給の旅 ディーラー巡り編











雨が降ってきたので傘を買ったのですが、タクシーから降りると雨はやみ、以後一度も降ることがありませんでした。


BMにお邪魔しまして、M3・M4そして日本には入ってきていないM4ガブリオのカタログを入手



このセグメントでは大抵幌なのですがハードトップを採用してるのもいいですな。日本に未導入なのはなぜなのか・・・・・

友人に頼まれた分も含めて3冊もらってきましたw


オプションのカーセラが普通に選択できるのはC63Sに無い良いところですね~本国のAMGにはあるのですが、日本では世田谷にあるedition1クーペのみかな~


F30のアクティブハイブリッドへ乗っている友人へのお土産


ディーラーの人にカタログが欲しいと言ったらあれもこれも持ってけってことでi8のカタログまでいただいてきました。


ディーラーを後にして・・・・


電車にゆられて・・・・


アウディーディーラーへ


なんじゃお前はーートカゲならぬイタチ?


R8とTTRSを捕獲。TTRSのカタログのデキがよくてもう一冊欲しいぐらいだ・・・日本にあるかな?RS5が見られなかったのは残念。


ほほう


なかなかイケメン


おそらく日本仕様とはまた違ったTTのオプションがあるのでしょう



日本未発売のTT RSのガブリオ~


R8もよくできてますな


ホイールもたくさん


電車を降りて、工場地帯を歩きます。カイエンが走っていたり、工場から白いカバーをつけたまま出てくる911なんかが走っていました。


シートを取り付けてたりもしてました


中古屋に507のセダンみっけー


初めて電車と歩きできたよポルシェミュージアム~


相変わらず見る物が・・・・


ルマン好きな人には楽しいでしょう~


僕はルマンあんまりよくわからないのと、過去10階ぐらいは訪れている中で展示品がメルセデスほど代わり映えしないので流し見です。


昔飾ってあったボクスターのコンセプトとかどこ行ってしまったんだー


やたらカイエンが飾ってありました。


前もみたー


歴代911


この間もみたー自由に乗り降りできる車が911ターボから718ボクスターになってました。別にいいかってコトで918スパイダーを撮る


初めてここに来たときから見てるカレラGT


1番面白かった展示はコレかな~


てっきりGT2RSでも拝めるのかと思ったけれど、ミニカーのみで終わりました。


頼まれてた分もあったのでディーラーに行くもあんまりいい顔はされませんでしたw
僕にはポルシェとの縁はなさそうですwオプション決めてる途中で飽きてしまうようではまだまだポルシェ乗りへの道は遠いですな。

黒いカレラGTが置いてありました。


看板のGT2RSを見てホテルへ


この時点でカタログの量がえげつないコトになっていたのでDHLで日本に郵送w


カタログだけでw


ポルシェ様は不完全燃焼だったの荷物を送ったあとは気分転換へ~W213の本国仕様。日本に入ってくるやつはオプションのライトなのですが、こっちはベースグレードのライト。この後SUVのテストカー2台とすれちがいました。


前日はディーラーだけで終わったので今日は博物館だぞー


音声ガイドが新しくなっているぅ~


いつもの


そしていつもの


今回展示の入れ替えがあって追加されたSLK55


プロサッカー選手の物だそうです。


プロでお金あってもエンブレムチューンするんだなぁ~


ニコラスケイジが乗っていた190Eだそーです。なつかしや~


博物館から見えるのはテストコースです。


SLC先輩も展示


本国仕様なのでエアガイド無しのZ4とかと同じドラフトストップ 付きです。


えー君ももう展示品になるの・・・・老いを感じます。ハードトップのパイオニアであると説明されていました。


初代Gクラスも


最近190Eブームが再燃している・・・・


いまのGTCグリルのご先祖様


次の日は遠出をすることにしていたので、ホテルへ戻り、ここへ来たら必ず寄るステーキハウスでいつものご飯を食べるのでしたー

まだまだつづく・・・・・


Posted at 2017/08/01 05:47:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外 | クルマ
2017年07月31日 イイね!

遭遇!テストカー

遭遇!テストカー













毎回ここへ来てやることはディーラー内の徘徊はもちろん、ディーラーの駐車場も忘れてはいけないのでーす。


AMG GTR・507エディション等々


今まで来た中では少々外れかなぁ


SLSガブリオとSLSクーペ


うーむ両方ガレージに並べたい


C63S


日本では選択できない銀色ホイール


S63AMG


日本ではまだ未発表のフェイスリフト後のSクラス


上海モーターショーで発表されたS560 4マティック


外装は3本ラインになったLEDライトが特徴です。後期のCとかもこんな感じのデザインになるのかな~?



日本ではまだ未発表のEクーペガブリオレのカタログ


駐車場にいくとSLRマクラーレンガブリオが駐車場に飾ってありました


Eクラスのカタログも手に入ったし~日本未発表のE63ワゴンも載っていてよし


朝から動き回っていたので、一時ホテルへ戻って体制を立て直します。


帰るずら


アウディのRS3スポーツバック?


!?


はいきたーーーーーーーーテストカーーーこの町にいるとよく遭遇するのですー過去にはポルシェターボ・BMのアクティブツアラー・Eクラスワゴンなどなど~


ボンネットに偽装用のパーツがついていますが、次期Aクラスだと思われます。


4の数字はテストカーの番号?まだ後方のライトパターンは読めませんが


フロント周りはAMG GTコンセプトのようなツリ目ライトになるかなーと思っています。写真はないのですが、今回Aのテストカーには2度遭遇し、Gクラス・GLSサイズの大型SUVとGLCサイズのテストカーにも遭遇しました。時期メルセデスはテスト段階に移行してますね。ルーフに何か機械みたいなのも載せていたので自動運転のテストもしているのかもしれません。


4Cスパイダーいいなー

 焼肉屋を見つけて、一人焼肉を決め込む覚悟で凸したけれど、まさかの張り紙・・・


アルファロメオのジュリアのSUV


そんなわけで、軽く迷子になりつつ、ビール片手のドイツ人にタクシーステーションを聞きながらさまようのでした。


プジョーの何か


タクシーステーションも無事みつかり、日本食じゃーーーー


あー俺がいままで食べていたのは生ごみか何かだったのかな・・・・


カウンターでしんみりやるおっさんになっていました。


まだまだ続くよーーーカタログGETの旅~次回はBMのディーラーからw




Posted at 2017/07/31 19:37:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外 | 日記
2017年07月28日 イイね!

車成分補給の旅

車成分補給の旅


朝起きで(2時)、2時間ちょっとの散歩道



オラこんな村いやだ~(ホントにいやだ)


ミュンヘンへいくーだー


ミュンヘンについたら~のりかえでー


シュッツガルトいぐだーーー


そんなこんなでも4回目だか5回目のシュッツガルとでございます。


ナイトパッケージ装着のC63Sクーペがお出迎え。日本では選択できません。ミラーとマフラーが黒くなるだけなのになぜなのか。レンタカー屋の物ですが、AMGを始めとしてMとかZ4なんかも借りられる車の街に来る車好きが喜びそうな物を用意してくれてます。次回は国際免許とって使ってみようかのぅ



W213のタクシーもチラホラ走りだしていて少し乗りたい・・・・


電車とタクシーで迷ったのですが、車に乗ろうってコトでタクシーをオーダー。プチラウンジで水なんか飲みつつ受付のおじさまとメルセデスのディーゼル問題と水素燃料車についてガチトークをしていました。


やっぱりSクラスってのはよくできていて、乗り心地はとても良いです。そしてデカい。C63Sってやっぱサス固いんだなと感じました。


BOSHパーキング


無理矢理料金メーターつけた感w



アウディのR8としばらく併走


S63 ガブリオのナイトパッケージ装着車両。


荷物預けていつものところへ。サマーラウンジとか言ってるけど、肌寒いレベル。タクシーの運チャンが「そこの赤いの俺が初めて運転手やった時に乗ってたやつと同じだ~」なんて言っていてしみじみしておりました。


ヒヤシンスレッドのC63ガブリオ


博物館の方は混んでるし、そんなに展示物変わるわけではないので、ディーラーへディーゼルなのにタワーバー組んでるレーシングカー。ライト的にはアメリカ仕様で日本では見られないハロゲンタイプのライトです。



博物館kらディーラーに行く道に並んでいるこの車たち、一応売っているのです



SLRの 722ガブリオレもASKでしたが売ってました。


ご先祖様だー


ピカピカ


パゴダもハードトップとソフトトップで展示


エボーーー


ほんの一昔前は500万でしたが、今はインフレしてるそうな


同時のDTMの色が色濃く残っております。


たまたま掃除するタイミングでドアを開けてもらえたので、内装をみせてもらいました。


マニュアルで324/500でした。


僕が190Eを語る上で外せないのはバックミラー近くにあるこのシートベルト着用のマークだと個人的に思っております。母親が190E2.6に乗っていた時、当時の僕はコレが飛行機のランプみたいで大好きだったのを覚えております。


そのままAMGのパフォーマンスセンターへ


コレがハードトップだったらなぁ・・・・候補に入るのに


縦グリルは割と好みです。


リアは現行のAMG GTと変わらないですね



S63のガブリオ



日本にはAMG世田谷にしか入ってきていないC63Sクーペのedition1です。


こちらも日本では選択できないシルバーのホイールを履いたSL63


SLC43 AMG!! hkenさん仕様?


おしりー


GTCと


俺も速くてバリバリゆーの欲しい・・・・


E43ワゴン日本仕様では選択できないマットシルバー


CLS63 SB


E63のリアのカーセラは片押しなのにCISだと2PODなのはなぜだー


サファリパークにいそうなGクラス


ここまでガチ仕様も組めるのですね。ナンバーの位置も下から上へ変更されています。



このステッカー欲しい・・・作ろうかな?


ディーゼルがあかんのなら電気や~ってな感じで結構大々的にやっておりました。


ブレーキ水色になってるしー

専用エンブレムも水色でつきます。


ディーラーはEクラスごり押しでございます。


日本には導入するのかも不明なEクラスのAll terrain


いや、これ完全にアウディのアレじゃね?オールロードクワトロ的な?


ワゴンの少しSUV寄りのポジション?



SLK改め、SLCはレッドアートeditionの銀と黒が展示されていました。




各所に赤の差し色が入って、専用エンブレムがついてくる仕様


差し色としては赤黒の方がいいかな


専用シートにもスティッチが入ります。

CLA A GLAにはPEAK editionなるものが・・・

エンブレム以外何が違うのか・・・もちろん日本には入ってきません。


この後ディーラーの駐車場巡りをするのです・・・・そして・・・・



つづく・・・・・・

日本へは8月3日に帰国して17まで滞在予定です。





















Posted at 2017/07/28 08:07:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外 | 日記
2017年07月15日 イイね!

乗り換え~

乗り換え~








皆様ご無沙汰しております。僕は猫アレルギーなのですが、大学構内に住み着いてる猫に気に入られたのかやたら近くにきて寝られます。かゆいです。


僕の方はテストは取り合えず終わりました・・・みんなが落ちるテストを受かり、みんなが受かるテストを落としたりでてんやわんやでした・・・・なかなかハードな思いをしたので、少し勉強してから日本へは帰ろうと思っております。予定では7月末から8月頭に帰り、お盆を少しすぎたあたりでまたこっちへ戻ろうと思っております。



こちらは相変わらずのドを3つぐらいつけたい田舎なので車成分が不足しております。たまたま見かけたアウディのSQ7


で、車の方ですが、現在我が家では箱替えを検討しております。


対象車種はこの子


ヴィッツ君は買ってからそれなりに年もいってるのもあって




今流行のファッションSUVのC-HRとかにしてみようかと思っております。C63SやSLKで行きにくいゲーセンやその辺の買い物車なので、雨の日とかでも気兼ねなく乗れるので良いかなと思っております。見た目もそんなに悪くないかと。ハイブリッドモデルもありますが、我が家ではハイブリッドは気に入らないってことでガソリンモデルの上の方を買おうとおもってます。色は青の予定です。

で、もう1台・・・・

まだ買って1年ですが、もう出そうと思っております。



個人的には510馬力でセグメント最強で好きなんですけどね・・・・

AMGのエンジンには魅了されっぱなしでした。

サイズ故に手に取るように転がせるしエンジンの凶暴さがドライバーになめてると噛みつくいてくるような危なっかしさも楽しかったです。


そのサイズがいけなかったのか、レクサスのISどころかHSにまで煽られる始末で、スペックから見れば大抵の日本車、M・RSでない欧州勢にも弱い者イジメになるくらい余裕で勝てるのですが・・・


E550の時は普通に運転していても、滅多なコトでは煽られるようなコトがなかった背景から家族からはそういった面でも不満が多かったのでした。


そんなわけで、時期愛車は

E63S 4MATIC + にしましたw初4WDですが、ドリフトモードでFRにもできます。タイヤだけでも高そうなんでやりたくないですw


重量級とはいえ、ついに600馬力超えです。


0-100もC63Sの4.0からE63S4マチなら3.4秒!


我が家ではセダンは黒の流れがあるので色はマットブラックにしました。


普通のカタログには記載されてませんが、E63S 4maticには限定車のedition1が出ることが決まっていて、それの専用カラーになります。


予定ではこんな感じに。日本を含めたアジア仕様ではサイドのデカールは入らないそうです。日本ではストライプやらサイドデカールが人気がないとか・・
既にオーダーは開始されていて、日本でのメディア発表は8月下旬あたりになるそうです。デリバリーは12月下旬になるそうな。既に頭金は入れており、日本デリバリー第1便の船は確保しました。税金の関係上我が家には2018年頭に配車される予定です。



性能も去ることながら値段も2000万突破です・・・E43が2台買えると思うと・・・・これで煽られなければオッケーですw


edition1はノーマルに比べてA45のようなセミバケットシートとアルカンターラにイエロースティッチが入ります。ただ、C63S edition1のキルト状ではないのが少し残念。


ノーマルで選択できるカーボンパッケージは選択できず、内装ののカーボンインテリアのみだそうな。ブレーキはC63Sでノーマルだったので・・・


カーボンセラミックにしました。どんなブレーキフィールなのか気になります。


納車自体はまだ先で、今年の冬は戻れるか微妙なので乗れるかはわかりませんが、とりあえずはこんな感じで動く予定でいます。


SLKはまだご健在です~この夏はどこにいこうかな~なんて考えております。


C63Sもこの夏で最後になりそうなので色々写真を撮りたいと思います。

普段以上に短い夏休みになりそうですが、遊んでもらえるとうれしいです~







Posted at 2017/07/15 22:03:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | AMG | クルマ

プロフィール

「オンメル載っております〜

何シテル?   05/02 23:49
初心者マークをぶら下げた、赤いSLK乗りだったりします。 海外で大学生やってたりもするので、日本にいる時にしか乗れません(´Д` ) よく屋...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

友達大募集中です!車種問わず、気軽に申請してください!
52 人のお友達がいます
hkenhken * ★akira430★akira430
BULLZ(旧musaboss)BULLZ(旧musaboss) ももいろのももももいろのもも
なおゆきdentなおゆきdent NackyNacky

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
SLK(R172)に乗ってます。2013年7月4日に無事、納車されました!! カールソ ...
AMG C63 Perfomance Package AMG C63 Perfomance Package
W205 C63Sです。E550との入れ替わりで2016年7月3日に納車されました。
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
『へ』デイライトの日本上陸第1号車のE550です。気付いたら、フロントグリルを変えてまし ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
祖父の送り迎え専用車。温泉から病院までドコへでも行けて便利です。祖父の最後の愛車となりま ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.