• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日

10月ウロウロ

10月ウロウロ





先日は輸入車ショーなるものが地元で開催されていたので、見に行ってきました


アルピナ最近興味が出てきているのでジロジロ見学。以前お邪魔したときのディーラーの方がいてくれたお陰で丁寧に対応してもらえました。ニ●ルから来てたと思われる人はずいぶん冷たかった・・・購入層と思われてないから仕方ないか~



グンマーにも124スパイダーが~



ロードスターベースの中にもイタリアンの血が見え隠れしてる感じはいいですね。


内装はほぼロードスターですなー


レカロだったりー


ブレンボが入ってたりと各部ではしっかり違う感じですね。


SLKよりも比較的安価な車ですが、カテゴリーとしては近いものを感じます。ベースのロードスターとイタリアの血がどんな感じで表現されているかが楽しみです。


レンジローバースポーツSVR展示車両自体が少なくてレアだとか。この巨体でありながら550馬力となるとG63辺りと戦うことになりそうですな~


キャデラックはCT6を発表前に展示してました。


価格はEクラスの上位モデルぐらいの値段ですが、サイズはアメリカンですなー


ブレーキもブレンボで巨体をしっかり止めるだけの能力がありそうです。タイヤが後輪も動くようで、止めるのは比較的楽なんだとか。


コルベット~


黄色がかっこいいけど、赤・青・黄色とスポーツカーらしい色は全部オプションなのはなぜだ・・・・


オープンには気持ちのいい季節で高速を流してたら古いアルピナにベタ付け食らって涙目になったので・・・・・少し先にはなるけれど、時期候補を物色しにお出かけすることにしました。

アルピナは紳士な人が乗ると思ってたのに、興味もあっただけに少し残念・・・・やたら古いアルピナだったから63だったらやり返せたかな?


そんなわけで~SLKも3年目ってことで、いずれは・・・・ってコトも考えて・・・


トッベルコ!!


こっちとらオープン2シーターの贅沢な時間を楽しんでるのに、それを邪魔するクソみたいな輩とミニバンが逆立ちしても追いつけないZO6~


なんやかんやC5の頃からコルベットは好きで憧れてます。


Z51でも間違いなく速くていいのですが、C63Sがあるので、それを上回るパワーを・・・・ってなるのでZO6にしたいですな~メッシュのホイールも僕好みでとてもいい・・・・


C63Sとほぼ同じ値段でこのスペックが手に入ると考えたらとっても良心的~


アルファ4Cとか次のSLC43とかも考えましたが、最有力候補はこの子かなぁ~


そんなわけで、金曜日はお出かけ~


秋葉原でお買い物した後に東京テレポート前で友人と合流します。



友人を拾っていざ、辰巳へ~


C63Sestateのエディション1の方と合流~


白だとデカく見えますな~


サイドのデカールとやっぱりバケットシートがうらやましい~


某氏を待っている間にアルファの8Cの方とアルファ159の方が・・・159の方は同郷の方でした~


某氏ご到着~同い年とは思えない黄色いので登場!


アタカも自分がメインのように止める図


SLK様いっちょ前に幅だけはそれないにあるので、誤魔化しが効く~


あかーしーろーきいろー


マクラーレンの黄色はとってもハデハデでよろしい~


650Sは外見の派手さとは裏腹に内装はブリティッシュライトウェイトの血を忘れないシンプルな感じ。でもアルカンターラいっぱい。


お尻~


右斜めにはアルファの8Cも





マクラーレンのブレーキランプがいい感じなので我が愛車も撮影~


高級感マシマシな感じで。


友人の終電も近いので、一度解散してまた集まることに~


そんなこんなで大黒~


皆様ご到着~


深夜に食うラーメンはとても罪深い味がしました。そしていつもの「今から群馬帰るんですか!?」の声を聞いて帰宅するのでした。


帰り際、パラパラと雨に降られたので洗車と燃料補給~


オジサン店員に「料金払えるの?」とか言われてイラっときたので、「ハイオク満タンで、全部高いヤツフルセット。」でオーダーしました。服装とかのブランドには興味ないけど、ボロボロの服とかは着たりしてないのになー


木曜日はC63Sで軽井沢にできたばかりのマリオットホテルへ行ってきました。上信越道の登板車線の区間ではAMGのパワーのありがたみを感じることができますな~


平日とはいえ、静かで素晴らしい・・・・・


料理も長野・群馬の食材を中心にしていて、僕は鹿肉をチョイス~


料理とは別でサラダバーにデザートビュッフェもついてるので、好きなだけ食べることができました。


いつものスーパーで買い物をして帰宅しました。


場所によっては色づいている場所もありましたが、本格的な紅葉は2週間ぐらい先になりそうでしてた~


今週はちょっと立て込んだりしましたが、来週は時間ができそうなので、また動き回ろうと思います。



ブログ一覧 | SLK | 日記
Posted at 2016/10/14 20:50:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

連休前後~
Lin@R172さん

納車前夜☆
リーナ♂さん

突発的行動
Lin@R172さん

オリンパスブルーとアルピナマジック。
clevelar@さん

アルピナ ゴー
wadashioさん

訪問記 大黒ふ頭PA・辰巳PA ...
ラガーあきさん

この記事へのコメント

2016/10/15 10:26:43
13日の朝、東雲のスーパーオートバックスでよく似たSLKを見かけましたが違いますよねー?
コメントへの返答
2016/10/15 18:56:30
13日は群馬で一日中だらけてたので、僕ではないですね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「オンメル載っております〜

何シテル?   05/02 23:49
1年大半は海外にいます。車は日本にいる時に乗っています。 ただの移動手段ではなく、運転を楽しめる車が好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

友達大募集中です!車種問わず、気軽に申請してください!
52 人のお友達がいます
kaz兄kaz兄 * ひっきぃ_ひっきぃ_ *
シジミンシジミン * ゴーヤCゴーヤC *
hkenhken * BULLZ(旧musaboss)BULLZ(旧musaboss)

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
SLK(R172)に乗ってます。2013年7月4日に無事、納車されました!! カールソ ...
AMG C63 Perfomance Package AMG C63 Perfomance Package
W205 C63Sです。E550との入れ替わりで2016年7月3日に納車されました。
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
2017年9月7日納車。他の2台で行きにくいゲーセンや、近所をうろつく下駄車なので今のと ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
『へ』デイライトの日本上陸第1号車のE550です。気付いたら、フロントグリルを変えてまし ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.