• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月18日

近況報告2017末~2018

近況報告2017末~2018



忙しくてなかなか更新できずにいました。
alt
本当は2017年の冬は帰る予定はなかったのですが、プログラムが1週間早く終わったのと、腰の薬を手に入れるために5日間のみの短期帰国を決定。移動を考えたら実質自由に動けるのは3日だけ・・・

alt
最近は成田を使わず、羽田経由の方が安いチケットが多いのでミュンヘンを経由して羽田へ向かいます。しかし、凍結防止剤の散布のために30分程送れる・・・・

alt
昔住んでた鴨川を飛行機で空からみることができました。

alt
富津岬

alt
海ほたる~

alt
風の塔~

alt
そしてとうちゃーく

alt
いつもならバスか新幹線で帰るのですが、今回は写真の先生にボルボで送り迎えをしてもらいました。

alt
早速いつもの感覚を取り戻すドライブへ~

alt
GoProなんぞ買ってみたので走行動画とか撮ってましたw

alt
SLKのマフラー周りがススで汚れてナイトパッケージ状態だったのでコンパウンドで磨いてあげました。

alt
買い出しついでにヴィッツの後継として我が家にきたCH-Rに乗ってみました。

alt

トヨタにしては色々挑戦したデザインかなーと

alt
走りはC63SとSLKと走りを楽しむ車に乗ってる身としてはお世辞にも楽しいとは言えませんが、ヴィッツよりはタイヤは太くなって安定性は確実に上がっています。

alt
もともとその辺に行く用の車なので段差も気にしなくていいし、ラフに使えて良いです。斜め後ろの視界は若干悪いですが、デザインで遊んでくる車が国産に増えたことは良いかと。

alt
1.2Lのツインターボだそうですが、トルク感はないし、4WDモデルにしては4駆感もない・・・その辺に行く用としてはとても優秀だということでしょう~

alt
翌日は荷物を預けていた埼玉の友人宅へ向かうついでに牛丼摂取

alt
秋葉原で色々購入~

alt
24-70mmF2.8も買いました~

alt
70-200 F2.8とあわせてコレで欲しい領域はほぼカバーできてるのでしばらくはレンズはいらないかな~

alt
秋葉原を後にして買い物があるために代官山へ・・・もちろんSLKはオープンで

alt
蔦屋にSLKを投げて

alt
色々購入~滞在時間15分もなかった・・・・そして六本木へ

alt
リッツのバレーにSLKを置いて、色々購入。

alt
タクシーで助手席様を回収して前々から予約していた西麻布の「けんしろう」で焼肉を~

alt
助手席様にも喜んでいただき何より~

alt
高そうにみえるマジック

alt
折角なので、メルコネでお茶をしました。ここに止めてあったマイバッハみたかったなーーーーーー

alt
プレゼントはリッツカールトンのエステ券にしました。お母様ともいけるよう二枚組~リッツは何でも高いですな・・・・庶民にはつらい。この日だけで40万近く使ってしまった・・・

alt
助手席様を送り届けたあとは辰巳→芝浦へ平日にも関わらず会いに来てくれたお友達に感謝

alt
その後は箱崎でジムニーできている友人と合流。ビックサイトやら秋葉原でも写真を撮ったりしましたが、そのSDカードを無くしたために写真がありません・・・・・

alt
帰り道は眠くなったのと小腹が空いたのでPAで軽食・・・深夜に食べるジャンクは罪の味

alt
次の日はSLKを洗ったり~

alt
24-70はISがついてないので夜は手持ちは少し厳しいかなぁ~

alt
広く撮れるのでまぁ満足です。

alt
次の日がもう出国なので早めに家にかえります。

alt
最近は成田が多かったですが、羽田から行くようになりました。

alt
朝から環八は事故

alt
いつものようにAMG世田谷横を通過。夏には営業してる時間に行きたいなー

alt
成田よりアクセス楽だし、遊べたりもするので羽田気に入りそうです。最近成田も少しレストランとか充実するようにはなってきたけど・・・

alt
羽田空港でお買い物~(主に母親が)最近話題のチャイナ白タクが表の摘発を逃れて駐車場の方に逃げきてそこで荷物の積み下ろしとかをやり始めて邪魔でしょうがない。

alt
今住んでるところが飯が不味くてしょーがないので、ひたすら食いまくりタイム。朝から1万3000円のお会計

alt


あぁ、つい2日前までいた六本木やミッドタウンが見える・・・

alt
さらばーーーーー

alt
無事ミュンヘンに到着して、乗り換え・・・同時刻にANAの日本行きの飛行機あるやんけ・・・・乗りてぇ・・・

alt
エセ日本食屋でToriRamenなるものを頼む・・・ビミョーーーー

alt
こんなものを買ってみたり。

alt
榛名で新しいタイプRのシビックを試してたりしてたみたいです。

alt
秋葉原~

 alt
お前はいいよな、暇そうで。テストもなんとか全部無事に全部通りました。1科目ナメて3日ぐらいしか勉強しなかったら落ちて再試になりましたw

alt
そんなテスト期間の間に、去年の夏前にオーダーしたAMG E63S edition1が届きました。12月22日までの受注生産ですが、6月の発表前にはオーダーしたので年明けには納車される予定でしたが、本国のサスペンショントラブルやらで2月の頭に1ヶ月遅れでようやくきました。

alt
オプションはカーボンセラミックブレーキとパノラマサンルーフのみなので両方装着。サンルーフ開けたことないし、カーセラの性能を引き出すような運転もしないけど、とりあえず全部載せ。

alt
マットブラックがとても良い感じ

alt
イエロースティッチにカーボンインテリア~

alt
本国ではノーマルのメルセデスでも選べるナイトパッケージが日本初採用~

alt
ハンドル周りやミラー・マフラー等各所ブラックアウトされます。edition専用のセミバケシートだと足が届かないらしく、母親は座布団必須のようです。

alt
この金ピカキャリパーがよい~ダストも出ないし、日常で使う分には10万kmは耐久力があるらしいのでよき。ただ、新品交換料金は100万超えてきます。

alt
国内正規で入ってきたのは100台ぐらいだそうな~

alt
ご近所とスタンドからは「何でこんな色にしちゃったの~」なんて言われてるそうな。C63Sから乗り換えたと気づかれていない模様。

alt
気筒休止初採用とかE63Sの日本発表会で言ってましたが、我らがSLKのAMG版のSLK55のM152エンジンで既に気筒休止採用してるんですが・・・・MBJさん存在忘れてません?




alt
 周りからは安っぽいなんて思われてますが、C63Sに乗ってた時よりもレクサスやらが車間を取るようになったとかでよいそうな。

alt
C63S確かにいい車でした。しかし、ミニバンやら車を知らない人からみたら500馬力オーバーには見えないし、スカイラインやらISにすらナメられることも多かったです。
 
alt
ここまでの値段とパワーになると煽るようなアホを相手にするのすらただの弱い者イジメにしかならないので、余裕を見せつけるような走りをしたいですな~
alt
SLK以外は全て4WDになってしまった・・・・・順番的には次はSLKですが、なかなか理想の車が出てこないので色々模索中です。CHRとE63S買ったので当面は新しく買うのは税金やらで無理なのですが、ステップアップしてSLC43か・・・・兄貴分のSL?AMG GT?ドイツを抜け出して牛とか馬とか・・・?まぁ考える分にはタダなので色々妄想してます。

alt
乗れるようになるのはイースター休暇か夏かなぁーーー夏休みは少し長めにとりたいと思ってるのでその時に徹底してこの車を味わおうとおもいます。

最近忙しくて中々出かけられなかったり、して車ネタも少ないので更新が滞りがちになりますが、ログインして生きてはいるので今後ともよろしくお願いいたします。




ブログ一覧 | AMG | 日記
Posted at 2018/02/18 08:15:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

終?追!の車?
ケロはちさん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

「JAF Mate」2024春 ( ...
lb5/////。さん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

この記事へのコメント

2018年3月12日 7:50
欲しくても高くて買えません。羨ましいです、E63s
コメントへの返答
2018年3月14日 7:09
コメントありがとうございます。

なんやかんやで買ってしまいましたが、かなり無理してる状態です。下取りのC63が無ければたぶん買わなかったとおもいます。
2018年3月14日 7:36
c63 どれくらいで下取り取っていただきました?
コメントへの返答
2018年3月14日 7:42
1年半で8000kmで780ぐらいでしたね~

プロフィール

「新しくE63S ED1が納車になりました。全部片付いたらブログの方を含めて更新します。」
何シテル?   02/05 04:04
1年大半は海外にいます。車は日本にいる時に乗っています。 ただの移動手段ではなく、運転を楽しめる車が好きです。 多忙につき、ブログは日本滞在中又...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
C63Sの後継として限定車であるEdition1です。日本国内5台のみ導入の世田谷エディ ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
SLK(R172)に乗ってます。2013年7月4日に無事、納車されました!! カールソ ...
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
2017年9月7日納車。他の2台で行きにくいゲーセンや、近所をうろつく下駄車なので今のと ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
祖母の車兼、雨の日やその辺行く用の足車でした。祖母の妹の友人が乗りたいということで9月5 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation