• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月21日

コンマ何秒で大事故でした……(;゜0゜)

コンマ何秒で大事故でした……(;゜0゜) 先週のとある日、朝早く出勤だったので家内に駅まで送ってもらいました。

私は後ろの席で眠くてもうろうとしてたその時……
フロントウィンドウを横切るワゴン車と同時にコンっという衝撃❗️

ぅわ、ぶつがりやがった〜〜(;゜0゜)

交差点を右折したところ、左から来たワゴン車に接触したようです。
ドラレコより……


ここで接触( ̄▽ ̄)





この間、約1秒
すぐ止めて、ごめんなさいと双方確認!
とりあえず怪我はなくてよかった。
相手の方は、40〜50代の女性の方。

相手も時間がないとのことで、後日警察の現場検証するとの合意で、連絡先交換と写真取って引き上げて、2日後に現場検証したようです。
自分も休みの日に菓子折り持って、お宅に謝罪に行きました。

αくん

相手のホーミー

よく見ると、上の方に擦りキズや、今回接触したところにも、前に擦ったと思われるあとがある(^^;;
αとのキズは白い筋だけかと。。。
とりあえず修理工場で見積りもらうと言われてるので、今待ちの状況です。

この程度なら、保険を使うと等級ダウンで確実にダメージ大きいんで、自腹で修理費用払うつもりです。

ちなみに、マイαは……
キズ深いかなぁ?と思いながらコンパウンドでみっちり磨いたら、ペイントも必要なしで素人目にはわからないくらいに修復!


相手の方の車も、たぶんコンパウンドで磨けば現状復帰できそうですが……
この際だから他のキズも直してしまおうってことかも知れません。
なんせ加害者側なんで、コンパウンドで落ちますよ!っとは言えないしぃ〜
まず、怖い思いをさせてしまって、大切な時間も費やさせてしまうので、真摯に対応しようと思います。


しかし、あとコンマ1秒早くても大事故になったかと思うと、ほんとぞっとします😖
逆にコンマ1秒でも事故にはなりませんでしたが……
今回はこの程度で済んで、不幸中の幸いでした😓


この事故は、うちのが右折の際、よく左側を確認しないで交差点に進入したことが原因!
Bピラーの死角で車が来てるのがわからなかった……って言ってますが。
それじゃまずいっしょ!
奥さんよーく反省してます🙇

でも、明日は我が身😠
いつも気を引き締めて運転しないとダメですね👷

ブログ一覧
Posted at 2016/02/21 21:41:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2016年2月21日 21:48
大事に至らず、お怪我もなくてよかったです。

ちょっとしたことで大事故になり兼ねないので、気を引き締めていかないとですね!
コメントへの返答
2016年2月26日 22:42
こんばんは!
ありがとうございます🙇
とりあえず物損でよかったです(^_^;)
ほんと事故って一瞬の気の緩み……
怖いと思いました。
ま〜坊さん、新天地でも頑張って下さいね👍
2016年2月21日 21:58
あわや大惨事ですね💦💦お怪我が無かったのが不幸中の幸いですね💦良かったです💧

確かに見えにくい時がありますよね(・ω・`)💧
ブログ見て、私も気をつけたいと思いました💧


コメントへの返答
2016年2月26日 22:48
こんばんは!
ありがとうございます🙏🏼
ほんの0.何秒違ったら、完全にぶつかって、対向車線はみ出して……😱
想像しただけでも怖いです〜
うちの奥さん、接触するまで全く気付かなかったようですわ😑
やっぱ、首振り確認絶対必要ですね。

雪道もプロかと思いますが、気を付けて下さいね👍
2016年2月21日 22:04
ひとまず怪我が無くて何よりですが、最近の車のピラーは太くて見えずらいですからね!

見たつもりとか!気を抜いてしまったとか!誰しも有ると思うんですよ!
気を付けないといけませんね!!
コメントへの返答
2016年2月26日 22:53
こんばんは!
ありがとうございます〜👷
大したことなくて助かりました(^_^;)
やっぱ最近のクルマはみずらいですね……
Bピラーっつうより、ヘッドレストが邪魔😑

やっぱ人間なんで……ミスは防げないけど
普段からしつこいくらい気をつけてないとですかね。。。
2016年2月21日 22:26
擦り傷程度で良かったとするべきか〜

ワタシも歳とともに、夜間の雨降りにビビるようになってきましたが…(;´Д`A

トヨタ車はピラー部、見難いとよく言われてますよね〜
イロイロ対策も必要なのかな…
ドラレコも含め、カメラ類に頼るしかないのかなぁ〜

事後処理円滑に終わって、スッキリしましょーっ!!

コメントへの返答
2016年3月13日 3:42
遅レスごめんなさい<m(__)m>
ありがとうございます~
ほんとこの程度でラッキー!
っと思いましたね。
うちなんか、両方年寄りだから・・・・
もっと気を付けないとです。

トヨタ車って、ピラー見にくいんですかね?
昔の、カリーナEDとか、ハードトップなんかあったらね(*´з`)

ところで、相手さんから全然連絡来ないんですよ~
もう1か月近くになるっつうのに(*_*)
連絡入れても留守電ばっかで・・・
直す気ないのか??
早くすっきりさせたいっす!
2016年2月21日 23:13
こんばんは。
怪我無かったのは、幸いでしたね〜
自分と同じ修理になりますが、塗装で何とかなりそうですね。
自分は、たぶんバンパー交換かな。
お互い、自分がやってないけど、凹みますね。
コメントへの返答
2016年3月13日 3:44
ありがとうございます<m(__)m>
人身にならなくてほんとよかったです。
亀レスですいません。。。。
29さんはバンパー交換だったんですよね!
うちのは、コンパ磨きまくって見た目ほとんどわからなくなりました♪

そ~なんですよ。
自分じゃないけど、家族ですからねぇ~
複雑です・・・・・
今度は息子が心配ですよ(*´з`)

2016年2月22日 7:04
おはようございます‼

今回、とりあえず怪我はなくて良かったですね…愛車も酷い状態になってないみたいで(^_^;)
しっかり確認していても、相手とのタイミングが合わなけば…ホントに明日は我が身ですね( ̄▽ ̄;)
意外とコンパウンドで磨いたら、キレイに修復出来るもんですよね~♪

お互い気を引き締めて楽しいドライブしましょう!
コメントへの返答
2016年3月13日 3:47
こん○○は
ほんとに遅レスでごめんなさい

不幸中の幸いで・・・・
でも、事故ってこんな風に起こるんだなぁ~
っと改めて思いました。
ほんの一瞬が人生替えちゃいますからね・・・
やっぱいつも気を引き締めて運転しようと思います!
コンパ修復、けっこうきれいにいくもんですね!
2016年2月22日 11:08
お疲れ様です

いや~おっかないですね 汗
怪我なくてよかったです!!!!

改めて気を引き締めなくては!!!!
コメントへの返答
2016年3月13日 3:49
遅レスすいません<m(__)m>
ありがとうございます。
ほんとたいしたことなくてよかったです。
でも、ほんと事故っていつ起きるかわからないと思いました。

自分も気~引き締めて乗ってます!
2016年2月22日 12:54
うぇーん(ノω・、)
αちゃんが…

事故怖いです…。
でも怪我なくて良かったです(´ω`)!
αちゃんお大事に!!
コメントへの返答
2016年3月13日 3:52
亀亀レスでごめんなさい~
ありがとうございます<m(__)m>
αちゃん・・・・
奥様には何度目か・・・・・
でも、前のノア君も何度か(-_-メ)
もう前科○犯なんですわ。
でも大したことなくてほっとしてます。

なんか3~4年に1回、なんかやらかしてくれるんですよ。
やっぱ初心を忘れずに、安全運転ですね!
2016年2月22日 12:55
お疲れ様です❗

いや~お怪我が無くて何よりです。

αも大したことなくで良かったですね!
でもバンパー押されてるから、ボンネットやヘッドライトが心配ですが…💦

私も休日αドライバーなのでAピラーの死角は怖いです😅
慣れですかね…。

コメントへの返答
2016年3月13日 3:56
こん○○は!
レス遅くてごめんなさい<m(__)m>
ありがとうございます。
怪我もなく、大した事故にならなくてよかったです。

そうそう、ときたまごさんのおっしゃるように
内側が心配でした。
でも、おそらく大丈夫かと思います。
前のノアの時も、奥さんオカマやてもうて。
最後5Kmくらいでぶつかって(^^;)、自分の車は外装は何ともなかったんですが、車検の時に、ステーが曲がってるので通りませんとか言われてもうて・・・・
ヘッド交換した記憶があります。。。。
怖いですよね~

ピラーの死角・・・・・
この事故があって、自分も意識してABC!
気を付けるようになりました!
2016年2月22日 20:25
こんばんは。

大事に至らなくって良かったです。。。

運転には気をつけたいと思います。

コメントへの返答
2016年3月13日 3:57
こん○○は!
亀レスですいません<m(__)m>
ありがとうございます。
ほんと大事にならなくて、ほっとしてます。
お互い気を付けて、ドライブ楽しみましょうね!
2016年2月23日 21:18
こんばんは〜!


お怪我がなくて、何よりでした^^;


これからも、気をつけてカーライフ楽しみましょ!
コメントへの返答
2016年3月13日 3:59
こん○○は!
遅くて・・・今頃、、、すいません~<m(__)m>
ご心配ありがとうございました!
とりあえず、何もなかったのようにαくん
走ってます(*´з`)

ほんと気を付けて、カーライフ!
これからも楽しみたいですね♪
2016年2月23日 21:26
こんばんは♪

怪我が無くて良かったです。

私も先月、事故の加害者になってしまいましたが、怪我が無くて本当にホッとしました。
コメントへの返答
2016年3月13日 4:05
こん○○は!
遅くなって申し訳ございません<m(__)m>
ご心配ありがとうございました。

ほんとかすり傷で済んでよかったです。
そっか、、、Kenkeiさんもこの前・・・('ω')
加害者の立場も、事故の大小関係なく精神的にも辛いですよね。
今回は、家内が何度も連絡しても留守電で、まだ連絡つかないんですよ・・・( ゚Д゚)

結構擦り傷だらけの車なので、直す気がないのか・・・?? ちょっと困っちゃいました。
2016年2月24日 20:34
こんばんはー

ほんと、怪我無くて良かったです!!
お互いに、運転気を付けていきましょう。

フルバンですか?!笑
コメントへの返答
2016年3月13日 4:08
こん○○は!
ご心配ありがとうございました<m(__)m>
遅レスでごめんなさい。。。。。

ほんとお互い気を付けて運転楽しみましょうね♪

そうそう・・・・
不謹慎な話ですが、もうちょっといてくれたら
シルクのフルバンが・・・・(*´з`)
自分の小遣いでなく、家から捻出できたかも知れないなぁ~  なんて一瞬思っちゃいました(^^♪
2016年2月24日 22:44
本当に大事に至らず良かったですねぇ。


物は修理して直せますからね。


これから初心者マークが増えるので、要注意時期ですね。
コメントへの返答
2016年3月13日 4:12
遅レスでごめんなさい<m(__)m>
ご心配ありがとうございました。
ほんと大事にならなくてよかったです。

そうそう、物は壊れたら直せますもんね!
しゃべるものには、絶対損害与えないようにしたいです。

初心者マーク! 学生さんとか社会人寸前の人たちとか・・・・かなり多くなる時期。
もらい事故にも気を付けないとですね。
そんなうちの息子が心配です・・・・(-_-;)

プロフィール

「この年末に……ドカンッ(。-_-。) http://cvw.jp/b/1875171/40900421/
何シテル?   12/27 23:28
2013/5/18日αを注文 6/30日納車!しました~  S5です。 (最小回転半径の都合上、16インチモデルで・・・・泣) カリブ(4...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HAPPY HALLOWEEN!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 07:21:09
クイックワックスモニターだよ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 00:37:22
試したいね〜〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 00:35:40

愛車一覧

トヨタ プリウスα ピロキα (トヨタ プリウスα)
2013/5/18 5S注文しました!納車は6末くらいとか・・・・・ 今からいろいろオプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation