車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
あちこち行ってみた・・・42(その2)
前回の続き)あおなみ線に揺られること30分弱で金城ふ頭駅に着き、いよいよ
”リニア・鉄道館”見物です^^




入ってすぐの場所にあるC62や新幹線の試験車両及びリニアの実験車両を目に
出来たのも驚きですが・・・




蒸気機関に客車をくっつけた”蒸気動車”なるものが過去にあったことを初めて
知ってビックリさせられましたねぇ\(◎o◎)/!



そして今まで図鑑やネットの画像で見ることが殆どで、実際に乗ることがなかった
ばかりか見ることも少なかっただろうキハ82系やキハ181系及び381系をじっくり
見られたし・・・







そして過去に一度や二度は乗っただろうし、ボクも小さい頃にブリキのおもちゃを
持っていた111系や・・・



過去に急行”東海”や大垣夜行でお世話になった165系や・・・



以前は交通博物館に展示されていた国鉄バス1号車など・・・



懐かしい顔にまたこうして会えたことも嬉しいったら
ないですね♪ヾ(*´∀`*)ノ


というわけで滞在時間は2時間弱でしたが、すっかり楽しんじゃいました^^

そしてまたあおなみ線に乗って名古屋に戻り・・・

当初は9年ぶりに名古屋の山へ向かって甘口スパの単独登頂も考えましたが、
今まで食べたことがない矢場とんさんの味噌カツも気になっていたので、今回は
駅の地下街(エスカ)にある矢場とんさんにしました。

お店の前に着いたら行列がハンパなく、いつになったら食べられるんだろう?と
思っていたら・・・



店員さんより”お一人様でしたら、カウンター席が空いたのですぐにでもご案内
できますよ♪”とお声がけいただき・・・

拍子抜けするほど早く席に着けました\(◎o◎)/!



そしてオーダーしてからも、また拍子抜けするほど早く品物が出てきました。



きしめんと同じく初めて味噌カツを食しましたが・・・

みそに変なクセがなく、肉質も柔らかかったので大変
美味しゅうございました♪ヽ(・∀・ )ノ


そして食後1時間ほどで親父とお袋と名古屋駅で合流し、ちょっとお土産屋を
見て回ってからいざ東京へ。

行きと同じく渋滞らしき渋滞にハマることがなく、途中長篠設楽原PAと駿河湾
沼津SA(給油のためもあり)、海老名SA(食事)で休憩し、いつものOKストアで
買い物をしても8時ちょい過ぎに帰宅できました^^

今回は以前より行ってみたかった”リニア・鉄道館”さんに行けたし、これまで
一度も食べたことのなかったきしめんや味噌カツにありつけたし、滅多なこと
では足を踏み入れることのない名古屋駅(在来線)で撮り鉄出来たので非常に
満足できましたが、もう一つ・・・

実はお買い物ゴルフくんに乗り替えて、自身で往復600km以上のドライブをした
のは今回が初めてでしたが・・・

高速道路をそれなりのペースで走らせてみたら安定感は抜群だし、音もさほど
五月蝿いわけでなくシートの出来も実に秀逸で、早起きして名古屋に日帰りと
いうラクではない条件でも思ったより疲れを感じなかったんです!

※とは言え、その後にチューハイを飲んだら一気に睡魔に襲われましたがw

”GTI”の”GT”とは・・・

”Grand Touring”の略だってことを今回のドライブで
身をもって感じた次第です
(;´∀`)




今回の件でのフォトアルバムはこちらです。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2016/10/10 01:00:26

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/10 18:33:11
こんばんは~!
イイなぁ~(゜゜)

国鉄型カッコイイですね!
キハ82系はオホーツクで乗った記憶があります!
大目玉は夜見ると怖かったなぁ(^-^;

リニア・鉄道館、いつか行きたいと思っております!(^^)!
コメントへの返答
2016/10/10 19:38:17
こんばんは、umekai さん♪

オヤジとオフクロが奈良〜岡山に行くと言うので
その機に乗ずる形で名古屋弾丸ドライブと相成り
ました(;´∀`)

国鉄型の車両はやはり国鉄特急色が一番似合うと
思いました╰(*´︶`*)╯

キハ82系に乗られた事があるとは羨ましいです。

自分のディーゼル特急乗車経験は、10年以上前に
キハ283系(おおぞら)や智頭急行のHOT7000系
(スーパーはくと)ぐらいなだけに(;´∀`)

リニア・鉄道館・・・

お三重になるご予定があれば、途中でお寄りに
なるのも良きかと♪( ´▽`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ディナー@ホテル時之栖」
何シテル?   12/10 18:10
紺ウサギです。 ゴルフ5 GTI海苔になってはや3年が経とうとしておりますが、マッタリと 楽しんでいければイイなと思っております♪ 日頃はバタバタ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
マイラバAkko安保巡る国会に疑問符 なぜ可決されてしまうのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/21 01:03:43
フォルクスワーゲンミーティングやります! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 07:28:20
量販店では売らないコーティング! オンリーワンを目指して! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/10 07:04:59
お友達
出来れば一度以上リアルに絡んで下さってから申請いただければ、九分九厘オッケーでございます(;´∀`)

113 人のお友達がいます
たま@横浜たま@横浜 * 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *
スカランですスカランです * 阿部ンタドール阿部ンタドール *
宮…&gt;゚)))彡…本宮…>゚)))彡…本 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ファン
44 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTI お買い物ゴルフくん (フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTI)
2013年4月7日にVW福生認定中古車センターにて購入契約~5月18日に納車され、現在に ...
輸入車その他 内緒 輸入車その他 内緒
公共交通機関及び徒歩、並びにレンタカーでの移動用にw
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2003年4月10日:納車 2003年4月20日:町田市某所で右直事故(廃車寸前に追い込 ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
お買い物ゴルフくんが車検を受けている間の代車でお世話になりました。 トランスミッション ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.