• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紺ウサギのブログ一覧

2017年09月28日 イイね!

いつも通勤で使う田園都市線が・・・

いつの間にやら都営地下鉄の一路線になっている
件について・・・w


※以下はTwitterで拾った画像です(;´∀`)



ちょっとアップで・・・w




ほぉ・・・

そうなると、地上区間がメインの"地下鉄線"になるわけだね?!


そして東京メトロ半蔵門線との直通運転をこれまで通り行うのであれば、
異なる地下鉄事業者同士で比較的長い距離を相互乗り入れねぇ・・・



あっ、でも・・・

初乗り運賃が東急時代よりも50円ほど高くなるし、定期代も上がっちゃう
じゃん・・・(´・ω・`)


って単なる誤植でボケるのはこのぐらいにして、この情報番組で取り上げて
いたと思しきホームドアのお話をしましょうか。


都内だと南北線や副都心線など比較的新しく出来た地下鉄線やゆりかもめや
日暮里舎人ライナーなどの新交通系の路線には最初から設置され、最近では
丸ノ内線の全駅や山手線の一部の駅でも設置されるようになりまして・・・


駆け込み乗車をする痴れ者を抑制する意味に於いて都心に向かうJR民鉄
各線の各駅でもどしどし設置してもらいたいと思っておりますが、田園都市
線は現状だと難しいのもまた事実で・・・


直通してくる東武線や半蔵門線の車両は4枚ドアの編成しか無いんですが、
東急の車両は6枚ドアの車両が組み込まれた編成も存在するためだろうと
容易に推察できます。


となれば山手線の車両と同じく、6枚ドア→4枚
ドアに改造して編成に組み直せば設置にまつわる
障壁はゼロになるので、早急に進めて欲しいもの
ですね♪(*´∀`*)

これまであった6枚ドアは6枚ドアで短時間で乗降客を捌けるのでラッシュ
対策には一応なるんだけど、それよりも・・・

ラッシュ時に於ける駆け込み乗車の抑止や、乗客
一人一人に時間には余裕を持たなきゃダメだって
考えさせる方が正しいわけですから(^_^)v

【訂正&お詫び】

みん友さんよりご指摘をいただきましたが、東急の6扉車は今年の夏前に
全て4扉車に置き換わり・・・

2019年度を目処に田園都市線を始め、大井町線と東横線の全駅でホーム
ドアの設置を完了させるそうですね。

またくどくど書いてしまった事と事実をロクに確認せず書いてしまった
事をお詫び致しますm(_ _)m
Posted at 2017/09/28 21:09:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年09月27日 イイね!

どうせ最初から・・・

↓の一件をわざと狙ってやってるんだろうけど・・・



各方面から怒られて、その気がないのにごめんねぇ~(棒)って言えば
済むと思ってるんだろうなぁ、こいつらのことだから・・・。

以下は毎日新聞の記事を転載します。

---------------------------------------------------------------------------------

<平昌五輪>公式HPの地図に日本列島なし 組織委が謝罪

2018年平昌(ピョンチャン)冬季五輪の大会組織委員会の公式ホームページ(HP)に掲載された
世界地図に日本列島が描かれていなかったことが27日、インターネット上での指摘などで判明した。
管轄する韓国文化体育観光省は同日中に地図を修正した。同省幹部は「外から持ち込んだ地図
素材を利用し、加工した際のチェックミスだ。申し訳ない」と謝罪。

この日に記者会見した都鍾煥(ト・ジョンファン)・文化体育観光相も「あってはならないことだ」と強調
した。

大会組織委HPの世界地図で一時、日本列島が記載されていなかったことについて、菅義偉官房
長官は記者会見で「極めて不適切」と述べた。

スポーツ庁が在日韓国大使館に対し、早急に是正するよう求め、同日昼ごろ、世界地図が修正
された。スポーツ庁には同日朝から対応を求める電話が数件あったという。在日韓国大使館は毎日
新聞の取材に「『ミスだった』と報告を受けている」と話した。

同組織委のHPを巡っては、島根県の竹島を韓国名の「Dokdo」(独島)と表記するなどした経緯も
ある。菅氏は「その都度、政府としては、強く抗議をし、そこを是正するように求めている。政府としては
そこはしっかりとやっていきたい」と話した。

---------------------------------------------------------------------------------

※以下はかなりキツい物言いになりますので、それがもしお気に召さない
場合はブラウザのバックボタンや×ボタンを押下願います。


あまり特定の国に対してどうこう言うのはよろしくないのは分かっちゃ
いますけど、過去を繙いていくと・・・

約30年前に行われた夏季の五輪ではあんなことがあったし・・・




15年前に我が国と共同で開催したW杯だとこんなことがあったり・・・





最近まで4年連続で開催されたF1グランプリではサーキットのみならず
周辺施設の整備が全く出来ないままでしたし・・・




国際的なスポーツイベントを開催~運営させてみても大抵はロクな結果に
なりませんし、加えてあの国は誠意やスポーツマンシップを大いに欠いて
いるわけで、一応半年弱後には開催されるであろう冬季五輪でも何かしら
不備があったり、不可解な判定があったりとまたしても史上最悪の五輪に
なりそうな気がしますので、それを目指して頑張ってきた選手の方々には
気の毒だと思いますが・・・

もうボイコットしちゃっても良いんじゃね?って
割とマジで思いましたヾ(*`Д´*)ノ"
Posted at 2017/09/27 22:41:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年09月26日 イイね!

(´・ω`・)エッ・・・?

そんなバカなことをするぐらいなら、高速道路の
料金を今より値下げしろや(#゚Д゚)ゴルァ!!と・・・

何の話か?は以下に転載するResponseさんの記事より。
---------------------------------------------------------------------------------

全国の高速道路乗り放題パス、訪日外国人向けに...
エリア拡大した Japan Expressway Pass


訪日外国人利用者向けに、全国の高速道路が1週間単位で乗り放題となるジャパン・エキスプレス
ウェイ・パス(Japan Expressway Pass)が、10月13日から販売される。

高速道路各社が地域別に発売した例はあるが、対象を全国に拡大したパスは初めてだ。「高速
道路ネットワークは全国各地域に繋がっているので、ゴールデンルートのみならず、高速道路網を
通じて、各地域に多くの外国人旅行者が訪れていただき、地方部の誘客、活性化に繋がることを
期待している」(石井啓一国土交通相)。

料金は7日利用2万円、14日利用3万4000円。例えば東京~名古屋の普通車料金は7090円なので、
外国人向けに料金はかなり抑えられている。

東・中・西のNEXCO3社と宮城県、京都府、兵庫県の道路公社3社の6社共同で発売する。各社も
「1万kmの高速道路が応援する」と、利用促進に取り組み始めた。

全国275のレンタカー会社の店頭で、運転者本人がレンタカーを借りる時に申し込む。契約時に会社
所有のETCカードの貸与を受けて利用する。エリア外の有料区間を利用した場合は、返却時にレンタ
カー会社で清算する。

地域限定版の訪日外国人向けの高速道路乗り放題パスは、NEXCO3社のほか名古屋高速公社、
愛知道路コンセッションが全部で7商品発売している。

---------------------------------------------------------------------------------

東京オリンピックやパラリンピックの開催を控えてなおのこと日本を訪問
する外国人が増えるだろうし、そんな人達の移動を簡便にしてあげたい
って意図はわかるんだけど・・・

日本の道を走り慣れていない人が運転する車に
よる事故や渋滞のリスクが飛躍的に高まるのよ
ねぇ・・・(;´Д`)

まぁどうしてもって話ならば、左側通行の国から来た人にのみ発給して、
右側通行の国から来た人は対象外にすべきでしょうし・・・

既に鉄路でジャパン・レール・パスがあるんだし、鉄路での移動の方が
時間が読めてなおかつ慣れない道を走らずに済むのでいいんじゃないか?
って思いますね。

※ジャパン・レール・パスはJR各社のみで私鉄は使えませんが。

そんなことをするぐらいなら、冒頭に述べたように高速料金を全体的に
引き下げる、あるいは緑ナンバーのバスやトラックに関してはどれだけ
遠く走っても一回あたり1,000円~2,000円でOKにする方が良いのでは?
なんて流通業界に身を置くボクは思うのであります(;´∀`)
Posted at 2017/09/26 22:26:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年09月24日 イイね!

東スポ発の記事なので・・・

話半分で考えて丁度良いんだろうけど、何の話か?は以下に。

---------------------------------------------------------------------------------

清宮「意中球団」以外なら入団拒否 早大入学、浪人→米
留学も視野に


高校野球で歴代最多の通算111本塁打を放った早実の“怪物スラッガー”清宮幸太郎内野
手(3年)が22日、東京・国分寺市内の同校で会見し、プロ志望届の提出を表明した。10月
26日に行われるドラフト会議の超目玉。史上最多の9球団以上の競合が予想されるが「12
球団OKか」との問いには言葉を濁す場面もあった。

指名球団によっては入団を拒否するケースもあるのか。早実と早大、清宮家にも近い関係者が
内情を明かした。

「私、清宮幸太郎はプロ野球志望届を提出することに決めました。野球に関しては目の前の
目標や手の届く夢をかなえることに幸せを感じてきました。小さいころは試合に出れる喜び、
ライバルとの対決に心が躍り、負ける悔しさを学ぶ普通の野球少年でした。しかし、年を重ねる
ごとにひとつずつ自分のステージが上がっていくことを実感し、ここ早実野球部の3年間で次の
大舞台で挑戦するべきだという確信に至りました。プロの世界の厳しさは十分理解しているつもり
ですが、より高いレベルに身を置き、鍛錬し、努力することで、目の前の目標を一つひとつクリア
していきたいと思っています」

清宮は自らの決断を確認するようにゆっくりと話した。決め手については「昔からの夢でもあり
ましたし、より高いレベルで野球をやりたかったので。野球に集中できる環境を選びたいという
ことでプロを選びました」と自らの意志であることを強調。「自分の夢はメジャーで活躍すること
だけど、プロの世界は厳しいので簡単には口にできないと思っている。それでも小さいころからの
憧れ。一つひとつ目の前のことをクリアしていくことで、夢につながっていくという確信がある」と
あらためて将来的なメジャー挑戦の意志を明言した。

終始はっきりとした口調で会見に応じていた清宮だが「12球団OKか」という質問が飛ぶと「自分を
厳しく指導してくれて、成長させてくれる球団に行きたい。志望届を出してからお話をできるという
ことなので、その辺はしっかりやっていければなと思います。12球団の話を聞いてから?それは
これから…まだちょっとわからないです」と言葉を濁した。

今後、各球団は調査書を送り、面談を重ねて入団の意志を判断していくことになるが、仮に意中の
球団以外が交渉権を獲得した場合の入団拒否はあり得るのか。早実と早大、清宮家にも関係の
深い、ある関係者はこう語る。

「すでにそういう(ケースの)話はしているだろ。将来的にはアメリカでやりたいと言ってるし、本人
にも行きたいチームはあるはず。一番はいい指導者との出会い。それと大谷のような4、5年での
メジャー挑戦の確約。あの親父のことだから、巨人だろうが、どこだろうが、それを条件にするはず。
そうじゃなければ入らないとね。今回、プロ志望届の提出は明らかにしたわけだけど(確実にプロに
進むかは)まだわからないと思う。(球団によっては)そういうふう(入団拒否)になるかもしれない」

別の早実―早大OBは「早稲田は基本的にプロ志望届を出した高校生の野球推薦を受け入れて
いないけど、系属校の早実となれば話は別。推薦で入らなくとも、いわゆるエスカレーター入学が
ありますから」と意中の球団以外から指名を受ければ、入団を拒否しての早大進学のルートも
可能という。さらには“浪人”して米国に留学するケースもささやかれており、まだまだひと波乱
あっても不思議ではないということだ。

「早実の先輩、王貞治さんに憧れを持って野球をやってきたので、いずれは(プロ野球歴代最多
記録の)868本を目指せるような選手になりたい」と大きな目標も掲げた清宮。運命のドラフトまで
1か月。怪物は何事もなくプロの道に進むのか、それとも――。

【過去の主な入団拒否】

<江川卓>
作新学院時代の1973年のドラフト会議で阪急の1位指名を受けたが拒否し、法大に進学。77
年にはクラウンライターからの1位指名も拒否し米国留学して“浪人”。78年11月21日に野球
協約の盲点をつく“空白の1日”で希望球団の巨人と契約したが認められず、ドラフトで阪神が1位
指名。大騒動を経て巨人・小林と阪神・江川のトレードで決着した。

<元木大介>
甲子園を沸かせた上宮のスラッガーは89年、ダイエーのドラフト1位指名を受けたが、入団拒否。
ハワイへの野球留学を経て90年ドラフトで巨人に1位指名されて入団。

<小池秀郎>
亜大の左腕には90年のドラフト会議で8球団が競合。ロッテが交渉権を獲得したが、入団を拒否
して松下電器入り。2年後の92年ドラフトで近鉄に1位指名されて入団した。

<福留孝介>
PL学園時代の95年ドラフト会議で7球団競合。近鉄が交渉権を得たが、拒否して日本生命へ。
98年ドラフト1位で中日に入団。

<新垣渚>
98年ドラフトでオリックスの1位指名を拒否し、沖縄水産から九州共立大に進学。2002年、自由
獲得枠でダイエーに入団。

<内海哲也>
敦賀気比の注目左腕は00年ドラフト会議でオリックスの1位指名を拒否して東京ガスへ。03年の
自由獲得枠で巨人に入団した。

<長野久義>
日大時代の06年ドラフトで日本ハムに4位指名されたが、拒否してHondaへ。08年ドラフトでは
ロッテの2位指名も拒否。09年、巨人の単独1位指名で入団。

<菅野智之>
11年ドラフト1位で交渉権を得た日本ハムへの入団を拒否。東海大学に残り、1年間の“浪人”を
経て12年ドラフトで希望球団の巨人に単独1位指名されて入団。

<山口裕次郎>
履正社の左腕は16年、4位以下の指名であれば社会人入りすると調査書提出の球団に伝えて
いたが、日本ハムが6位指名。これを拒否してJR東日本入りした。

---------------------------------------------------------------------------------

高校卒業後にプロ入り志望を明確にしたことはキャリア形成の上でも賢明
ですし、1位指名を希望する球団に対してどのように育ててくれるか?を
予め個別に面談して、条件に合わない球団に対しては丁重にお断りすると
言うやり方も少々厚かましい気がしないでもないけど結構理に適っている
ように思います。

しかしながらそんな中で"意中"ではない球団から指名を受けた場合、入団
拒否 → 早大入学 or 米国留学なんて話も上がっているようですが・・・

確かに最近で言えば、巨人以外はNOの姿勢だった菅野選手を日ハムが
強行指名し、結局入団拒否 → 1年浪人後に巨人入団って前例もあるだけに、
そう考えるのも解ります。

ただ、プロ野球の球団からラブコールが送られること自体とても名誉な話
なのも事実なので、ここは何処の球団でもWelcomeぐらいに構えてほしい
ものですし、本人との面談で1位指名を断られた球団については強行指名を
しないでほしいものですね。

どれだけの球団が1位指名するか?も何処の球団が交渉権を得るか?も
解りませんが、清宮選手に入ってもらいたい球団は・・・

①日ハム
現在はメジャーに行ったダルビッシュ選手や、現在主力を担う中田選手や
大谷選手など、若手の育成に積極的かつ上手いので。

②ソフトバンク
こちらの動画をご覧いただくと解るように、若手選手が野球に打ち込める
環境が整備されているため、日ハムと同様に若手の育成に力を注いでいる
ように思えるので。

③楽天
若手の育成に対する姿勢は何とも言えませんが、木のバットに慣れて活躍
するようになれば、今やメジャーでも活躍しているマー君のようなフラン
チャイズビルダーになる可能性があるので。

④ヤクルト
今シーズンの最下位は動かないし、来シーズンも期待は出来ないでしょう
から、木のバットに慣れれば比較的早い段階で一軍ベンチやスタメン入り
出来そうですし、高校時代から慣れ親しんだ神宮がホームなのもメリットに
なるだろうってことで。

逆に一番入団したらいかんのは何処か?と言えば・・・

それは巨人ですね・・・。


一頃ほどじゃないにせよ、大金を投じて他球団から選手を引っ掻き集めて
補強してスタメンを務めさせる一方で、日ハムにトレードされた後は結構な
活躍ぶりを見せている大田泰示選手を育成しきれなかった例もあるように
若手を育てる気概に欠けていますからねぇ・・・(;´Д`)

まぁ何れにしても、お互いにwin-winな話になれば
良いんじゃないかしらね?(*´∀`*)
Posted at 2017/09/24 18:48:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年09月23日 イイね!

そう言えば確かに・・・(;´∀`)

自分の職域の大久保や、その隣の歌舞伎町には八百屋さんじゃないヤの
付く商売の人が多く生息しており、一昔前だとベンツのSクラスあるいは
トヨタのセンチュリーに乗っているケースが多かったんですが・・・


今やアル/ヴェル率がバカみたいに高くて驚いて
います\(◎o◎)/!


以下は日刊ヒュンダイゲンダイの記事より。

---------------------------------------------------------------------------------

ワンボックスで銃弾撃退 今どきヤクザはベンツに乗らない


神戸市内で任侠山口組の織田絆誠代表が山健組の襲撃を受けた事件で、「あれっ?」と首を
ひねった人もいるだろう。織田代表が乗っていたのは国産のワンボックスカー。このクルマを護衛
していたクルマ2台もワンボックスとセダンだった。

ヤクザのクルマといえば、映画「アウトレイジ」に象徴されるようにベンツが主流だった。現実の
ヤクザが国産のワンボックスカーに乗っているとは意外な気がするが、実はベンツに乗るヤクザが
激減したという。

ヤクザ社会に詳しいジャーナリストの鹿島一男氏によると、いわゆるヤクザ車は70年代はリン
カーンやキャデラックといったアメ車が主流だった。それが80年代に入って黒塗りのベンツに
取って代わられた。

「昔は目立ちたがりのヤクザが多かったため派手なアメ車やベンツが人気でしたが、暴対法で
警察の締め付けが厳しくなり、逆に目立たないよう地味なクルマを選ぶようになったのです。
今ではベンツに乗る親分はほとんどゼロ。国産のワンボックスカーが主流になりました。抗争が
減ってヤクザが死亡しなくなり、裏社会は高齢化。50代、60代の親分にとっては車高が高いワン
ボックスのほうが乗り降りに楽なのです」

乗り降りが簡単ということは危険に身をさらす時間が短くて済む。万一、襲撃を受けたときも素早く
クルマに乗って身を守ることができるのだ。また、最近のヤクザは当局の締め付けでクルマを買い
替えるのも一苦労。そのため故障の少ない国産車に長く乗るようになった。

鹿島氏によると、織田代表のワンボックスカーはダイナマイトや銃弾の攻撃を警戒して防弾ガラスを
使用。床と後ろのドアに鉄板を張っているという。

「別の組織のワンボックスカーに乗せてもらったことがありますが、車内に40インチの液晶テレビ
などがある特別仕様で乗り心地抜群。“俺たちはローンを組めないから、1200万円のキャッシュで
買った”と言ってました。防弾ガラスは景色が歪んで見えるので、慣れないと気分が悪くなります」
(鹿島一男氏)

時代は変わった。

---------------------------------------------------------------------------------

単に親分さんや幹部の人たちの高齢化のみならず、暴対法の絡みで
目立たないようにって理由もあったとは知りませんでした・・・。

大久保~歌舞伎町界隈で白や黒のアル/ヴェル、ないしはエルグランドを
見たら近寄らないのが吉と思われるので、十分気をつけよう(;^ω^)
Posted at 2017/09/23 12:58:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「ツツジと一緒に😅」
何シテル?   04/20 08:26
紺ウサギです。 ゴルフ5GTI海苔になって11年目に突入しましたが、トラブル無く楽しんでいければイイなと思っております♪ 日頃はバタバタしていること...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

      1 2
3 45 6 7 8 9
10 11 12 1314 1516
17 18 19 20 2122 23
2425 26 27 282930

リンク・クリップ

日本に要らない朝日新聞 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/12 06:38:51
【ジュゴンの死】菱山南帆子氏「百田尚樹、マジ最っっ低! ジュゴンは辺野古周辺を餌場にして生息してたんだよ!あんたも同じ目にあってみろ」  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/27 12:25:20
印集 ガンダム スタンプラリー 行きますぅっ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/23 09:24:04

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) お買い物ゴルフくん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2013年4月7日にVW福生認定中古車センターにて購入契約~5月18日に納車され、現在に ...
輸入車その他 内緒 輸入車その他 内緒
公共交通機関及び徒歩、並びにレンタカーでの移動用にw
日産 ノート e-POWER 電動ノート (日産 ノート e-POWER)
1日だけ試しに♪
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2003年4月10日:納車 2003年4月20日:町田市某所で右直事故(廃車寸前に追い込 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation