昨日の話ですが、
ついに愛車との生活も3年が経過したと言う事で
仕事休んでユーザー車検に行って来ました(^_^)v
久し振りのユーザー車検と言う事で
だいぶ手順を忘れちゃってましたが、
結果から言うと、
光軸で一回引っかかった位で
後は問題無く合格しました(⌒▽⌒)
今回、車検対策としては、
車高アップとホイール交換、
後はウインカー高さ対策で
ちょこっと工作した位。
こんな感じでカッティングシートを
貼り付けました。
光軸NGが付いちゃいました(泣)
前に車高落とした状態で合わせたので
「OKだったらラッキー」位で
入ったんですが、やっぱりNGでした(笑)
この後、予備検屋で光軸調整してもらい
無事に2年間公道走れる権利をゲット!
終わってみれば
所用時間2時間位、
普段から自分でメンテしているので
特に難しい事も、特別な事も無く
簡単に通す事が出来ました(^_^)v
86で話題のウインカー高さを
検査員の方に聞いたら、
「カッティングシートで何も問題ありませんよ」
「高さも370以上ありますし」だって( ̄+ー ̄)
これで、ディーラーにグダグダ言われず
堂々と入庫できます(笑)
実はエンジンのカムキャリアから
オイル漏れを見つけてしまったので、
再来週から修理入院予定なんです。
保証が有る間にきっちり直してもらいます。
普段はアンダープレートで見えないので、
気づかない人が多いみたいですが、
結構な個体数が
漏れてるらしいです。
もともと水平対向はオイル漏れに対して
弱い構造なので、仕方が無いのかも
しれませんが。
まあ、スバルクオリティって事で…。
気になった方は是非一度カバー外して
チェックした方が良いですよ。
Posted at 2016/02/06 10:05:21 | |
トラックバック(0) |
イベント | 日記