車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月18日 イイね!
新緑の高野龍神ツーリングに行って来たよ!

先週の日曜日、ケイマン&ボクスターオーナーのみん友さん達と、高野龍神スカイラインと山里隠れ家ランチがメインのツーリングに行って来ました!


今回のメンバーは・・・

★その走りは疾風の如し!龍神の生まれ変わり、まあちゃん♪

★血は足りないが、度胸は満点!セレブ番長、KAORUNちゃん♪

★ためになる人生の裏技ならおまかせあれ!ダンディーよしみんさん♪

★新名神に敵なし!セクシー番長&高速番長、ゆか987ちゃん♪

★手動幌早開け大会、関西代表のspyderさん♪

★義理・人情に厚い紳士!なのに仁義なき走りのkouhiukeさん♪

そして・・・

★ますます、一人タイヤ交換が板に付いてきたなぞくま 

・・・です♪


朝は東海組のゆかちゃんと待ち合わせして、GO〜!



黄ボクのゆかちゃん、速いっ!



なぞくまの妄想を、くま絵でご覧ください・・・





実際にはゆかちゃんは、大和撫子ですよ〜♪



で、「追いついた〜!」と、思ったら・・・



ワンボックスの焦り方は、そりゃすごかったですよ-!(^_^;)

さすが、セクシー高速番長!



途中で黒ボクスパのspyderさんと合流して、集合場所に到着〜!







なぞくまは、先週、タイヤ交換をしてから初めてのロングドライブなので、とりあえず増し締め〜!


マイトルクレンチだよ〜♪(´∀`)



KAORUNちゃんは重役出勤(*^ω^*)〜♪





ツーリングのはじまり、はじまり〜(*^o^*)♪


お天気がいいから、オープンで走るのが気持ちい〜い!(*≧∀≦*)


ここで、一句・・・

オープンカー
  夏の香りを
     風 運ぶ



う〜ん(о´∀`о)
いい季節ですね〜♪


そして、丹生都比売神社に到着!





こんな橋があったよ( ^ω^ )




KAORUNちゃんは、ハイヒールでも全然平気~Σ(゚д゚lll)





なぜかニャンコが!!

すごく人なつっこいニャンコでした!( ^ω^ )



ここで神社の人に、まあちゃんの正体がバレてしまいましたー!




な~んて、ランチまでの時間を過ごし・・・


ランチ会場、山荘 天の里に移動。




















ランチはお肉もよかったけど、お蕎麦がすごく美味しくて、雰囲気抜群!!

こんな山奥なのに、本当に素敵なお店でした(*^ω^*)☆



そしてランチ後、KAORUNちゃんは早退。
(ゆっくり休んでね〜(´∀`))


代わりにkouさんが途中参加してくれました!




そして、高野山中の駐車場に車を停め・・・




奥の院をプチぶらり・・・




すごくりっぱな大木・・・









森林浴で癒された後は、いよいよメインの高野龍神スカイラインへ!!


ここでなぞくまは、よしみんさんにピッタリつかれて、ドキドキビクビク!(;´д`)


くま絵でご覧ください・・・





実際にはよしみんさんは、こんなこと言いません。紳士です!!(*^o^*)



でも、トンネルごとの「ほら貝祭り」はすごかった!

よしみんじゃなくて、ワルみんですー!笑(*≧∀≦*)



ここで一句・・・

爆音が
 うぐいすの声
   かき消すよ



かわいいうぐいすの鳴き声が、聞こえてたんだけどね〜(^_^;)



命からがら、ごまさんスカイタワーに到着!





いい景色でした〜!




お次のステージでは、spyderさんがなぞくまを突っついてきたよー!( ;´Д`)



くま絵でご覧ください・・・






ひそかに、spyderさんの後ろのkouさんも、ピッタリついて、プレッシャーをかけてきました( ;´Д`)


困るー!!( ;´Д`)



やっとの思いで、道の駅 龍神に到着!




龍神の壁面彫刻。





そして最後の休憩ポイント、道の駅 しらまの里。


ここに来るまでの、川沿いの道はすごく気持ちよく走れて、なぞくま好みでした!



しかし何だ!?この2台の停め方は!?( ̄Д ̄)ノ



・・・なぞくまはここでみなさんとお別れし、帰途につきました。



オープンとスカイラインを満喫できた一日、とっても楽しかったです♪(*^o^*)


ご一緒していただいたみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!


最後に一句・・・

ツーリング
 ポルシェと仲間と
      ほら貝と



また遊んでね〜♪(о´∀`о)



Posted at 2017/05/18 21:32:32 | コメント(14) | トラックバック(0) | ポルシェツーリング | クルマ
2017年04月21日 イイね!
桜満喫!メタセコ&伊吹山に行ってきたよ♪4月16日(日)、桜を楽しむツーリングに行ってきました!


今回のメンバーは・・・

★カリスマ幹事!桜を愛するロマンチスト、まあちゃん♪

★日本一の過走行718ボクスターオーナー、tamayさん♪

★紳士の鑑!全国ジェントルマン大会関西代表、kouhiukeさん♪

★さすらいのフォトグラファー、ラムチーノさん&奥様♪

★ミニスカが超似合う!我らがセクシー番長、ゆか987ちゃん♪

★関東から参加!泣く子も黙る韋駄天、kazutenさん♪

そして・・・
★年度始めの多忙さで、夜の酒量が増え気味の、なぞくまです(^◇^;)


まずは朝、養老SAで中部組、集合!




神田PAで関西組と合流!





とりあえず、虫取り!

ラム様ったら、いつも虫取り姿、撮るんだから〜!ヽ( ̄д ̄;)ノ


そして全員そろって、次の目的地へ出発〜!


ムムッ!
なぞくまの後ろのから、猛烈なプレッシャーを感じる!

黄色いボクスターのゆかちゃんが、すごい勢いで白くまに迫ります((((;゚Д゚)))))))

くま絵でご覧ください・・・






※注:単なる妄想です!
実際のゆかちゃんはお上品なレディーです!


なぞくまの前は、アストンマーチンを納車してまだ2週間のkazutenさん。



後ろ姿もカッコいいの♡



メタセコイア並木、到着!




マキノピックランドにて。



やはりアストンが話題の中心に☆







みなさん、装備や性能について語っていました。




そして次は桜祭り中の海津大崎へ向かいます。


途中、桜が綺麗に咲いている場所で全車を並べて撮影会。



でも、地面がドロドロ・・・((((;゚Д゚)))))))





なぞくまは車から一歩も出ませんでした(^◇^;)


気を取り直して、桜並木を桜走ります。




途中、自転車に乗ったみん友のtheoryさんに声をかけられビックリ!

やっぱりこの季節は、人気スポットみたいです(o^^o)


桜のトンネル道もとっても綺麗!!

でしたが、何せ渋滞なので喉は渇くし、お腹は減るしで、大変でしたヽ( ̄д ̄;)ノ=3



つづら尾崎展望台に到着!



が、駐車場が大混雑でなかなか停められず、一度出て再度回って駐車しようと考えたtamayさんがとんでもないことに・・・!

tamayさん!
この駐車場は一度出たら、入れないんだよー!Σ(゚д゚lll)



さらに、くま絵でご覧ください・・・







あ、危なかった!

でも執念で戻ったtamayさん、さすがなぞくまの師匠です☆☆☆


展望台からは、桜越しに琵琶湖が見えて綺麗でした。




奥琵琶湖パークウェイの一方通行では、後ろから猛烈なプレッシャーが・・・!


kazutenさんがなぞくまを煽りまくります(;´д`)


くま絵でご覧ください・・・





※注:単なる妄想です!
実際のkazutenさんは紳士です!


すでに、くまなのかさえ怪しい絵になってきました(^_^;)


そしてランチに向かう道では、トンネルごとに恒例の「ホラ貝祭り」が・・・!!


くま絵でご覧ください・・・







全てのホラ貝音は、アストンのホラ貝にかき消されていました((((;゚Д゚))))



ともするうちに、ランチ会場「長浜ロイヤルホテル」に到着!



今日は景色のいいお店で・・・




うまうま中華です(*^o^*)












食後の記念撮影♪



ここで体調がよくなかったkouさんが早退。

お大事にしてね!
また伊吹山、一緒に行こうね(о´∀`о)


そして一行は、伊吹山ドライブウェイへ!
















まだ雪が残ってました!






ここでなぞくま、アストンマーチンに乗せてもらいました!(*≧∀≦*)








な〜んて!恐れ多くて、エンジンをかけるのが精一杯でした(^_^;)


一日オープンで走って、春と桜を満喫できた今回のツーリング、本当に楽しかったです♪(о´∀`о)


幹事のまあちゃん、ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました!


夏が来る前に、もうひとっ走りできるといいなぁ( ´∀`)



Posted at 2017/04/21 18:14:31 | コメント(12) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2017年03月06日 イイね!
すごいポルシェ達と奈良ニュルに行ってきたよ!3月4日(土)、関西・中部では有名(?)な「奈良ニュル」に行ってきました!


朝に出発し、高速を走っていたら、NEWカーで颯爽と走るぱっぴーさんを発見!

ロックオ---ン!!(^o^)♪


そして、第1集合場所の御在所SAに到着!

ぱっぴーさんとはお久しぶりで、梅雨の時期の「あじさいツーリング」以来です。

くま絵でご覧下さい・・・






ぱっぴーさんの「997カレラGT3」は、綺麗なブルーで超カッコイイ(*^ω^*)♡



白くまとのツーショット、いただきました!






その後、ナナ27さんと神戸っ子さん、A-がねさんと合流♪

神戸っ子さんの997カレラS




ナナ27さんの981ケイマンS


内装がライムゴールドでかわいいのだ♪



A-がねさんの997GT3RS

このポルシェ、すごくカッコイイ&かわいい~♡

今まで見たポルシェの中で1、2を争う勢いで、なぞくま好みです(^o^)

しかし!このお方は後ほど、なぞくまの天敵に・・・(^_^;)


よし!5人そろって、ゴレンジャー!!

・・・じゃなくて、出発~!!


渋滞にイライラしながら(特にぱっぴーさんが)、第2集合場所の針テラスに到着!


おお~!!ポルシェがいっぱい!(*≧∀≦*)

絵になるなぁ(^o^)♪


KAORUNちゃんの981ケイマンGTS




パナさんの997GT3

↑飛び石キズは走り屋の証拠(^o^)


keyさんの981ケイマン



129マークさんの996ターボ




whiskyさんの991カレラGTS



ややこし屋オヤジさんの997GT3RS

↑この後の悲劇を誰が予想しただろうか?!


これからGT3さんの991カレラGT3

↑これからGT3さんはこの後すぐお仕事なのに、お見送りに来てくれました。











そろったところで奈良ニュルにGO~!!



奈良ニュルのアップダウンのある道は爽快で、オープンで走ると超気持ちよかったです(о´∀`о)♪♪


そして龍穴神社で写真撮影♪




しかしここで、2人のイケメンに悲劇が・・・!!Σ(゚д゚lll)


ぱっぴーさんの青ポルと・・・



ややこし屋オヤジさんの橙ポルの・・・


何と!フロントリップがガリッと・・・!!
((((;゚Д゚)))))))


くま絵でご覧ください・・・






二人とも太っ腹だわ~!


パナさんは、白くまに乗ってくれました!

似合う、似合う~♪(*^ω^*)


お参りもしてきました(^o^)



でもこの後、なぞくま大失態!!Σ(゚д゚lll)

くま絵でご覧ください・・・








境内の前に車の鍵を落とす

見知らぬ誰かに拾ってもらう

keyさんがなぞくまの鍵だと指摘・・・。


keyさん、ありがとう!

後で拾ってくれた方にもお礼を言いました。



さて、気を取り直してカフェセブンへGO~!!

ここからの道はなぞくまの苦手なクネクネ道・・・。

前を走る黄色い人の速いこと、速いこと!!


すぐに遠ざかって、追いついたと思ったらまた消える・・・の繰り返しでした。


おまけに後ろからはA-がねさんが、ツンツンしてくるし~!!(;´д`)


くま絵でご覧下さい・・・






A-がねさん、なぞくまの天敵に認定決定です!!


到着したカフェセブンでは、天津風さんと合流しました。
(ごめんなさい、写真撮り損ねました(;´д`))









赤い987ボクスター、発見!


偶然会った、えくりぜ君という好青年の愛車でした♪


リラックマがかわいいの♡(^∇^)

なぞくまもほしい!!



KAORUNちゃんは空気圧が上がってきたのが気に入らないようで・・・


keyさんをこき使い・・・いや、丁重にお願いして、下げてもらってました。


カフェセブンは今日が久しぶりの再開店で賑わっていて、お茶&トースト&おしゃべりで、数時間楽しく過ごしました。



名古屋組とはここでお別れ・・・。



お腹が減ったなぞくまは、関西組といっしょに針テラスへ・・・!

途中で、梅の花と写真撮影(*^_^*)

↑天津風さんと


それぞれの愛車の横で撮影☆




針テラスでは・・・










パスタとピッツァで満腹~!(^o^)



帰りは事故渋滞に巻き込まれましたが、楽しい1日を思い出しながら走っていたので、あっという間に家に着きました。


久しぶりに大人数のツーリングに参加させていただきましたが、初対面の方々もみんな気さくでいい方ばかりで、充実した1日になりました!!(*^ω^*)


誘っていただいたぱっぴーさん、関西組幹事さんのパナさん、そしてご一緒していただいたみなさん、どうもありがとうございました!


もうすぐポカポカ春がやってきます。

白くま(ボクスター)で、たくさんお出かけしたいなぁ〜(*´∀`*)♪


Posted at 2017/03/06 01:37:23 | コメント(21) | トラックバック(0) | ポルシェツーリング | クルマ
2017年02月20日 イイね!
718ボクスターが仲間になったよ❗️ドライブ日和の昨日の日曜日、納車オフ会に行って来ました❗️

今回は、なぞくまの師匠 tamayさんの
『718ボクスター』の納車オフ会です☆

参加メンバーは・・・


★納車したてで目尻が下がりっぱなしの、tamayさん

★慣らし運転ペースの走り方でモヤモヤだった、まあちゃん

★洗車をすると雨が降る男、kouhiukeさん

★「明朝までに帰れればいい❗️」驚異のタフガイ、二等軍曹さん

★「ナナガンは寒いで着込んできて❗️」と言ってた本人は超ミニスカの、KAORUN ちゃん

そして、「今年は海鮮を食べる❗️」と決心した、なぞくま の6人です♪


待ち合わせ場所には、最初にこの3人が到着❗️




阿蘇ツーリングの時とは、2台が替わっちゃったね。





tamayさんの718・・・☆





ピカピカだよ〜(*^o^*)♪













新車に合わせてゲットしたグローブがこれ❗️




どっちも、カッコイイ〜!(*≧∀≦*)


くま絵でご覧ください・・・







しばらくすると、爆音と共にこの2台が登場❗️




いつも通り、まあちゃん煽られてる?!(=^▽^)σ


はい、全員集合〜❗️















待ち合わせのお店は、神戸空港の横にあるシャレたお店です。









結婚式場が併設しているので、こんな車がありました。









お店からは、プライベートビーチが見えます( ^∀^)





ノンアルコールカクテルで、乾杯〜❗️




お料理がすごく美味しくて、大満足でした❗️











充実ランチの後は、ナナガンへG O 〜♪



慣らし運転中のtamayさんに合わせて、今日はソロっと走りです( ´ ▽ ` )


まあちゃん&KAORUNちゃんのケイマンからは、有り余ったパワーがオーラとなって陽炎が見えてました:(;゙゚'ω゚'):


くま絵でご覧ください・・・









ナナガンでは、997GT3ペアのパナちゃん& theoryさんがいらっしゃいました。




GT3、カッコいい〜(*^o^*)☆










茉莉花と白くまは、外装白&内装赤で、幌が色違いですが兄弟です☆
※ 茉莉花(ジャスミン): tamayさんのボクスターの名前







実は2台並べるのを、楽しみにしてたのだ♪( ´▽`)






あとは、ライトの光り方を試したり・・・









フロンント網の石を取ってもらったり・・・






両手に花(?)ショットを撮ったりしました☆







最後に全員写真♪






ここで、ご多忙のkouさんとKAORUNちゃんとはバイバして・・・


残りのメンバーは、PC中大阪にひやかしにGO❗️


みんなでこれを見に来たんです。





真っ赤な993♡



かっこよすぎる❗️❗️




買わないのに、とりあえず運転席へ・・・!





なぞくま、これからちゃんと宝クジ買います❗️





いろいろ見てたら夕方になったので、晩ご飯を食べることに♪(´ε` )




「大阪と言えば心斎橋❗️」のオムライスが名物のお店へ❗️





薄く揚げてある牛串カツも美味しかったです♪




tamayさん、ごちそうさまでした(о´∀`о)




いやぁ〜❗️充実した1日で、楽しかった〜♪(*≧∀≦*)



本当に嬉しそうなtamayさんのお顔を見てるだけで、幸せな気持ちになれました( ´∀`)


あらためてtamayさん、ご納車おめでとうございます❗️

また、一緒にいろんな所に走りに行きましょうね♪



さてさて、しれっと始まりましたが、実はこれがまさかの今年の初ブログ・・・(⌒-⌒; )


最初にも書きましたが、仲良しメンバーとの新年会では・・・
「今年はずっと苦手だった海鮮を食べる❗️」
を実行しましたよ❗️






みなさん、今年もどうぞよろしくお願いします♪
Posted at 2017/02/20 20:05:26 | コメント(12) | トラックバック(0) | 納車オフ会 | クルマ
2016年12月24日 イイね!
広島ツーリングに行ったよ!最近、時間差超遅ブログがクセになっているなぞくまです(^_^;)

年末の繁忙期が一段落したので、12月4日に行った広島ツーリングのブログをやっとこさアップしま〜す!


時期は忘れてしまいましたが、きっかけはこうだったと思います・・・・。


くま絵でご覧ください・・・・






・・・・と言うわけで、みんなで広島にGO~!!



今回のメンバーは・・・

★久しぶりに登場!ブラックな男、spyderさん。

★最近、遅ポケGOデビューしたまあちゃん。

★全日本セレブ倶楽部の会長、KAORUNちゃん。

★ハワイをこよなく愛するロマンチスト、HISAくん。

★今回の幹事さん!男は黙ってヘルライダー!二等軍曹さん。


そして、天下のお気楽者、なぞくまです(^o^) ♪



なぞくまは早朝に名古屋を出発-!



そして、三木SAで関西組と合流です。




  なんともそろっていない駐車・・・・。
でも、このユルさがこのメンバーのいいところ(^o^) ♪


さて、車を停めたら、いつもフロントの虫チェックをするなぞくま。

今回、気になったのは、網あみの部分に挟まって取れない「葉っぱ」でした(>_<)

でもそんな時、神の声が・・・!!


くま絵でご覧ください・・・・








さすがはオシャレ番長、KAORUNちゃん☆

常に毛抜きを携帯とは・・・恐れ入りました!




これでよし!!

ひゅ~!(^_^;)
無事に取れたよ!

KAORUNちゃん、ありがとね~!!



さてさて、その後すぐ、なぞくま&関西組の5台で、カルガモ走行~♪


なぞくまは今回初めて、1番後ろを走りましたが、ポルシェが並ぶ姿を後ろから見るのってすごくいいです!!

何か、絵になるって言うか、やっぱりカッコイイ~☆☆☆


・・・って、油断してると置いてかれちゃう~(^_^;)


トンネルの中では、例のごとく、ホラ貝パーティー開催!!



くま絵でご覧ください・・・・







そりゃもう、すごい迫力でしたよ~!!



で、予想を上回る時間に、軍曹様の待つ八幡SAに到着!!






おNewのCACAZANのグローブをつけて、撮ってもらったよ ♪



内装色と合ってるでしょ?(^o^) ♪


さて、いよいよ今度はあの謎のお方の登場です!



変~~~身~~~~!!






ヘルライダー、見参!!






そして、ヘルライダーの弟子、

ヘルくま参上!!


  ガオー!!

もっとポーズを工夫したらよかったかな~?!(^_^;)



ヘルライダーとみんなで記念撮影です♪


 ↑ 何かHISAくんとspyderさん、距離を置いてない?!(^_^;)


それでは、そろそろ出発~!

軍曹様に続け~!



ランチは広島風お好み焼き屋さん「ちんちくりん」。



ここは、前に軍曹様とSteinさんと来たことのあるお店です☆







食べた!食べた!満腹だ~!!(*^_^*)

美味しかった!ごちそうさま~!!



次に向かうは音戸の瀬戸。


HISAくんの993の後ろを走りました。



カッコよすぎる~!!

HISAくんの後ろを走ると、空冷ポルへの憧れが高まるから、困るのよね~(^_^;)


雨の中、音戸の瀬戸に到着!









駐車場も空いてました(^_^;)



お次はアレイからすこじまへ・・・!



まずはティータイム。












スィーツ三昧です~☆☆☆(^o^)



そして、カフェの向かいにある潜水艦桟橋へ・・・。









カフェの外観を撮るKAORUNちゃん☆





迫力あります~!






傘をさしながら、みんな上手に撮ってます。



特に男性陣は、熱心に見入っていました。


移動して、次は「てつのくじら館」へ!
















展示潜水艦の中にて・・・


KAORUNちゃんは、何でも運転できそうね(^_^;) 





海上が見えるよ~!!  







そして、そのままお隣の「大和ミュージアム」へ・・・!











この辺は、時間が押してきてて、まきまきだったので、細かい説明は省略(^_^;)











あいにくの雨で、白くまをオープンにできたのはほんの一瞬でしたが、気の合うお友達と大好きなポルシェと過ごす一日は、最高の時間でした☆


ご一緒していただいた、みなさん、本当にありがとうございました!



さてさて、今日はクリスマス・イブ☆☆☆


なぞくまからもメリークリスマスです~☆


くま絵でご覧ください・・・・







今年もあと1週間、いいことがありますように・・・☆




Posted at 2016/12/24 20:37:51 | コメント(12) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
プロフィール
「や、安すぎて、怖い〜!!(((;゚Д゚)))」
何シテル?   05/21 19:55
なぞのくまちゃん、通称「なぞくま」です♪ 名古屋在住のスポーツカー好き女子です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
桜満喫!メタセコ&伊吹山に行ってきたよ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/23 02:54:13
しかし暑かったね〜〜😅💦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 21:19:48
角島ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 22:35:34
お友達
お友達申請は、実際にお会いした方か、コメントやメッセージで何度かやり取りをした方のみに、お願いしています。
112 人のお友達がいます
パナちゃんパナちゃん * eiseiieiseii *
129マーク129マーク * ひろぽん∞☆ひろぽん∞☆ *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * ツー爺ツー爺 *
ファン
79 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 (クーペ) 黒くま (ポルシェ 911 (クーペ))
アウディA5のかわりに購入しました。 もう1台が2シーターなので、一応4人乗りの車から ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 白くま (ポルシェ ボクスター (オープン))
981ケイマンからの乗り換えです! 外装も同じ白なので、変わり映えのしない箱替えですが ...
アウディ A5 クーペ アウディ A5 クーペ
乗り心地がよくて、上品で、結構よく走りました(^o^) 冬場はスタッドレスを履いて出動 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
観音開きがすごく気に入っていた車です。 コンパクトだけど、カッコいいボディラインが大好き ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.