• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

広島の酒祭りに行ったよ!

広島の酒祭りに行ったよ! 三連休の初日に、広島の西条で開催されていた酒祭りに行って来ました~!



今回のアテンドは、広島の小粋なあんちゃん こと、みん友さんの二等軍曹さんです♫

気合いの入ったなぞくまは、朝6:20の新幹線で広島へGo~!!

途中で軍曹様と合流して、いざ会場へ・・・!

わぁ-!!
会場からだいぶ離れてるところから、行列ができてるっ!




列に並ぶと、パンフレットが配られます♫




軍曹様に借りたペンで早速、飲みたいお酒をチェ~ック!



会場に入ると、すでに人があふれています。




準備のいい軍曹様が、「升」を貸してくれました!


これがあると手がベタベタにならないし、多めについでもらっても大丈夫なのです☆

升の中に入場チケットと引き替えにもらった「おちょこ」を入れて・・・
いざ、突撃~!!!



全国の約1000銘柄の日本酒が飲み放題です~♪



全国のお酒のつまみをゲットして・・・



さぁ、飲むぞ!!


くま絵だと、こんな感じ・・・







それぞれが、好みのお酒のブースに次々、行きます!




軍曹様、飛ばしてますね~!



でもしばらくすると・・・


何と大雨&雷が!!


それでも傘を差し、関係なく飲み続けます!!





会場は公園内なので、地面が大変なことに・・・!




なぞくまの靴もドロドロです





途中、こんなこともあったけど・・・




おつまみで1番美味しかったのは、博多の明太子でした♫


調子に乗ったなぞくま、好みの甘口のお酒は、全国の名だたる銘柄を制覇しました!


最終的に、10種類ほど飲んだよ〜!

軍曹様はたぶん、もっと飲んでるな。



そして酒祭りの会場を後にして、西条駅周辺でやっているイベントを見たり・・・




酒蔵通りに行って、酒蔵で樽酒をいただいたり・・・




日本酒アイスを食べたり・・・









酒蔵見学をしたりしました!




日帰りツアーだったので、夕方にはお開き。



ずっと立ちっぱなし&歩きっぱなし&飲みっぱなし?でしたが、とっても楽しい1日でした♫


普段はそんなに日本酒を飲まないなぞくまですが、大甘口の日本酒をいくつか飲めて、美味しくいただくことができました♪


案内してくれた軍曹様、どうもありがとう~!!



たくさんお友達を誘って、また来年もいきたいです☆


しかし、そんな酒好きがいるかねぇ・・・?!

ブログ一覧 | 旅行 | グルメ/料理
Posted at 2017/10/10 19:57:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

呑む前に
隆。さん

あとは
ナベゾさん

酒は
ししーさん

月曜日から
さとくん@係長さん

お仕事的な
さとくん@係長さん

今日は3人
さとくん@係長さん

この記事へのコメント

2017/10/10 20:23:52
こんばんは~♪
下戸なのでお付き合いは出ないけど、楽しそうだね~(^_^)v
で、新幹線代の元は取ったのかな(笑)
コメントへの返答
2017/10/10 21:24:56
まあちゃん、こんばんは☆

本当によく飲んで、よくしゃべった一日でしたよ〜♪
軍曹様からいろんな話を聞いて、楽しかったです!
(*^ω^*)

新幹線代?!((((;゚Д゚)))))
元どころか足が出まくりでしたが、面白かったので問題なしです!(*≧∀≦*)
2017/10/10 20:29:44
こんばんわ~

見ているだけで呑みたくなりましたよ(^^)
ツーリングでご一緒するのも 楽しいですが 何時か 一緒に酔っ払えたらな(笑)なんて思っていますよ~
コメントへの返答
2017/10/10 21:27:43
よしみんさん、こんばんは!( ^∀^)

きっとそうおっしゃると思いましたー!(*≧∀≦*)よしみんさんが参加したら、きっと品切れが続出してしまいますよ〜!(^◇^;)

いつか大阪で、ぜひオフ会やりましょうね〜♪
2017/10/10 21:10:02
僕、お酒弱いんですよね〜

特に日本酒はダメなのだぁ〜

なぞくまちゃんさんは強いですね〜
コメントへの返答
2017/10/10 21:32:20
やはりfen様みたいなシティボーイは、呑兵衛じゃない方がお洒落ですよね〜!(*^ω^*)

私はたぶん、DNA的に飲める体質なんだと思います♪
でも量よりも、楽しく飲めるかどうかが重要ポイントかな?

1番好きなのはどぶろく・・・じゃなくて、スパークリングワインです♡(о´∀`о)
2017/10/10 21:29:41
こんばんは!
お久しぶりです。
なかなか、ツーリングのお誘いはあるものの行けなくてすみません………。

ただ今大阪に転勤中でして、11月には名古屋に戻るので、ぜひツーリングありましたら行きたいです!という報告のコメントです(笑)
コメントへの返答
2017/10/10 21:35:34
ゆきkumaくん、こんばんは〜♪( ^∀^)
ご無沙汰してます!

今、大阪にいらっしゃるんですか〜(^ν^)
オープンが気持ちいい季節のうちに、ぜひご一緒したいですね〜☆(о´∀`о)
2017/10/10 21:55:04
アップお疲れ様です。次回からは裏技を使ってもっと効率良くいかねば!
あと研究所のお酒も何とか飲みたいねぇ😅
コメントへの返答
2017/10/10 22:03:43
本当に今回、「研究所のお酒」が飲めなかったのは心残りだよね〜!( ;´Д`)

裏技のために、きちんと保管しとかないとないとね!
来年もぜひ、行きましょう!!(*^o^*)
2017/10/10 21:57:46
こんばんは☆
ようこそ🎵広島へ~⤴️

生憎の雨でしたがすぐに止んだのかな?
日本酒三昧楽しそ~✌️
白牡丹🍶、懐かし~(^^)

なぞくまさんも遂にカープ女子ですね(*^_^*)
コメントへの返答
2017/10/11 20:55:08
TTCs さん、こんばんは〜!

そうだった!
TTCs さんは地元民でしたよね〜(^_^;)
お誘いすればよかった〜!
(お忙しいかな?)

雨と雷は1時間弱で止んだのでよかったです♪

日本酒、ゆっくり飲むと美味しかったです。
少しずつ、違う種類が飲めるから、飽きずに飲めました!

会場ではカープデザインのドリンク、買いましたよ〜!(*^o^*)
また広島に行く際には、ぜひお会いしたいです♪
2017/10/10 22:04:39
こんばんわ~!
御酒好きには堪らないイベントですね。

因みに私は御酒全く呑めません・・・所謂『ゲコ』です。
その代わり・・・食べます(笑)
コメントへの返答
2017/10/11 20:57:34
伽羅csさん、こんばんは〜!(o^^o)

本当に、なぞくまの為にあるような祭りでした!
本当はワイン祭りの方がいいんだけど(^◇^;)

伽羅csさんは飲み派じゃなくて、食べる派でたか?!
だから、美味しいお店をたくさん知ってるんですね☆
またぜひ、ご一緒させてくださいね!(^ν^)
2017/10/10 22:49:54
こんばんわ。(^-^)

甘口のお酒ってビックリするくらい飲みやすくてジュースみたいですよね。( ´ ▽ ` )

オイラは辛口苦手で嫁様とオイラが好きな甘口の日本酒は一ノ倉のひめぜんです。( ´ ▽ ` )
コメントへの返答
2017/10/11 21:04:47
ラム様、こんばんは☆( ´∀`)

そうなんです!
甘口の日本酒って、甘酒風味で美味しくて大好きです♪

ラム様、おススメの一ノ倉のひめぜん、ぜひ飲んでみたいですー!!(*≧∀≦*)
2017/10/10 23:13:11
こんばんは🌙😃❗
お酒🍶、お強いんですね~🙌🙌🙌
なぞのくまちゃんの様に、お酒好きにはたまらないイベントですね~(*´艸`)💕
めっちゃ楽しそう~💓♥️❤️
コメントへの返答
2017/10/11 21:14:36
Pinkberry☆ちゃん、こんばんは〜♡(о´∀`о)

毎日晩酌してる訳じゃないんですが、なぜかお酒は強いみたいです(^◇^;)
DNAかな?!

とっても楽しかったので、これを機に、全国の酒祭りを巡ろうかと目論んでいるなぞくまです♪(*≧∀≦*)
2017/10/10 23:24:15
ぬぬぬ!?謎野熊子様!オフだからと言ってお忍びで飲みまくってたらダメですよぉ〜(~_~;)

どこでパパラッチされるか分からないので気を付けて下さいねぇ〜💦この業界イメージが大切なんですから!!

熊子事務所員より
コメントへの返答
2017/10/11 21:18:10
なぬっ?!そ、そうかっ!!(>人<;)
変装もせずにいたから、とんだ失態でした!

これからは全国の酒蔵を巡り、営業活動をしようと思ってます!
日本酒に演歌はつきものですからね〜!(*≧∀≦*)
うふふ♪(^ω^)
2017/10/11 00:57:49
僕もお酒弱いんです(^^;;
なぞのくまちゃん凄い強そう(笑)

広島いいですね〜
昔の彼女が広島出身の人でした❤️
じゃけ〜
コメントへの返答
2017/10/11 21:34:54
やもくん、こんばんは〜♪(*^o^*)

やはり、fen様同様、やもくんも都会のセレブですから呑兵衛じゃなく、美味しいお酒を少し飲むお洒落飲みなんですね〜☆

元カノさんは、広島出身でしたか( ´∀`)
私、広島弁、好きなんです!
タクシーの中や街の中でも聞きましたが、シブくていいですよね〜!

女性の広島弁は、可愛いのかな〜?!(o^^o)
2017/10/11 07:30:51
あらら〜 その日は広島を素通りして
ましたわ(^。^)
なぞくまちゃんらしいブログと言えば
らしいですね〜(笑)
見かけによらず大酒飲みなんだから😊
日帰りですかぁ?
コメントへの返答
2017/10/11 21:38:32
べかちゃん、こんばんは☆(^∇^)

いつも元気ななぞくまですが、この日は特にテンション上がりまくりでした!(*≧∀≦*)

本当は車で行って、泊まろうかと考えたんですが、絶対飲み過ぎると思って日帰りにしました♪(^◇^;)

来年は泊まりにしようかな?!
2017/10/11 07:34:36
まいどです~😄✋

おおーっ、飲みまくり ですやんか!!
こりゃまた、楽しそうなイベントでしたね⤴😊🙌

酔って、まわりに、絡んだりしないんですね?!(笑)

お酒は好きなのですが、日本酒は、酔ってしまいますわー😅

コメントへの返答
2017/10/11 21:43:21
ひろぽんさん、こんばんは〜♫(o^^o)

ずっと飲みまくり&食べまくり&しゃべりまくりで、楽しいお祭りを満喫できました!

絡んではいないんですが、酔ってきてからは、近くで飲んでる知らない人にバンバン話しかけて、まさに酔っ払いでした!(^◇^;)

でも、相手も酔っ払いだったので、問題ナッシングでしたよ〜!(*≧∀≦*)
2017/10/11 08:57:57
広島まで新幹線でお酒を飲みに行くってすごーい!(笑)

私はめっちゃ飲めると思われがちですが😅グラス1杯で酔っぱらう、しかも白ワインくらいしか飲めないので、日本酒が飲めるなんてうらやましいです✨
コメントへの返答
2017/10/11 21:48:34
ゆかちゃん、こんばんは〜☆

あれ〜?!( ゚д゚)
前に名古屋で飲んだ時、あんまり飲んでなかったんだっけ?
くまは飲んでたから、楽しかった記憶しかないや〜!(^◇^;)

でも、日本酒は確かに酔いやすいよね(^_^;)
よし!今度、白ワイン、飲みに行こう♫
2017/10/12 01:18:37
お酒を求めての遠征ですね!
こんなイベントを一日楽しまれるとは、なぞくまさんかなりの酒豪かな?

クルマを離れても付き合えるみん友さんって良いですよね(^^)
コメントへの返答
2017/10/12 06:14:31
けいさん、おはようございます!

新幹線に乗って日帰りで行くなんて、本当にどんだけ好きなんでしょうね〜!(^◇^;)

ツーリングでも、それ以外でも一緒に楽しく過ごせるお友達、大事にします〜♪(о´∀`о)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@129マーク さん
わぁ〜!!(*≧∀≦*) すごいっ!
129マークさん、おめでとうございます☆」
何シテル?   10/15 18:52
なぞのくまちゃん、通称「なぞくま」です♪ 名古屋在住のスポーツカー好き女子です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

広島の酒祭りに行ったよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 21:21:59
三重モナコを駆ける、養老の滝、il ceppoへの道程 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 18:35:50
気づき と お知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 22:18:03

お友達

お友達申請は、実際にお会いした方か、コメントやメッセージで何度かやり取りをした方のみに、お願いしています。
120 人のお友達がいます
ナナ27ナナ27 * スーパーレジェーラスーパーレジェーラ *
( ぽん )( ぽん ) * TTCsTTCs *
パナちゃんパナちゃん kons911kons911

ファン

97 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) 黒くま (ポルシェ 911 (クーペ))
アウディA5のかわりに購入しました。 もう1台が2シーターなので、一応4人乗りの車から ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 白くま (ポルシェ ボクスター (オープン))
981ケイマンからの乗り換えです! 外装も同じ白なので、変わり映えのしない箱替えですが ...
アウディ A5 クーペ アウディ A5 クーペ
乗り心地がよくて、上品で、結構よく走りました(^o^) 冬場はスタッドレスを履いて出動 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
観音開きがすごく気に入っていた車です。 コンパクトだけど、カッコいいボディラインが大好き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.