• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月17日

さようなら!黒くま!

さようなら!黒くま! 突然ですが・・・


先週、愛車の黒くま(997カレラS)とお別れしました😭


3年半で、34,000kmを走りました!


毎日の通勤に使っている白くま(ボクスター)が2年で46,000kmなので、黒くまにはあまり乗らない割には走った方ですね〜😅



渚ドライブウェイ






三重の海岸






EPM






ナナガン





茶臼山





伊吹山ドライブウェイ









ぱっぴーさんとの最後のツーリング







黒くまはもうすでに、新しいオーナーさんの元へ嫁いで行ったようです。




たくさんの想い出をありがとう!







新しいステージでも活躍して、ずっと元気でいてね😊




新しいオーナーさん、みんカラやってる人だといいなぁ🐻








ブログ一覧 | ポルシェ | クルマ
Posted at 2018/02/17 20:46:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

3/29 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

2024年大相撲春場所雑感2
avot-kunさん

やっぱりーーーー
RC-特攻さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

リヤ純正タイヤ 16000Kmお世 ...
hokutinさん

ボディカバーモニタープレゼントキャ ...
taka4348さん

この記事へのコメント

2018年2月17日 20:49
サヨナラは新しいスタート(^^)
次のはなんですか?いつくるんですか?(^^)
コメントへの返答
2018年2月18日 8:08
別れがあれば、出会いあり・・・ですね。

次は過走行車にはしないつもりです💦
来週末、納車予定です🐻
2018年2月17日 20:52
↑そう、それ。次は赤くまとか・・・(^o^;)
コメントへの返答
2018年2月18日 8:13
そうそう!
次こそ赤いポルシェ!と思ってたんですが・・・今回は見送りました😅

名前、何にしようか考え中です🐻
2018年2月17日 20:53
へ?マジですか
少し残念だけど次はランボでもいきますか⁉️

しかし
通勤でポルシェってのも凄いですね
コメントへの返答
2018年2月18日 8:22
私としてはぜひ、ビアンコの会に入れていただきたいのですが・・・現実は厳しいものです😰

ポルで通勤すると、出張先でも目立ってしまうので、こっそり走ってます🐻
2018年2月17日 21:00
同じ997のブラックとして、黒くまちゃんにもお会いしたかったです(^o^)
大黒も去年のEPMも白くまちゃんでしたもんね♪
きっと次のオーナーさんも大事にしてくれますね!!
コメントへの返答
2018年2月18日 8:26
やまけん911くんのブラックブラックな997と並べたかったのに、残念です💦

黒くまは1週間で売れていったので、きっと次のオーナーさんに気に入ってもらえたのだと思います。

またどこかで会えると嬉しいです🐻
2018年2月17日 21:04
同じ‘997乗り‘としては‘寂しいかぎりですが( ;∀;) きっと
素晴らしい出会いがあったんだなと想像しています。(・∀・)イイネ!!
次のマシンが何なのか大変気になります、何だろ~???
コメントへの返答
2018年2月18日 8:29
Aーがねさんのスペシャルな997とご一緒する機会がないままでのドナドナ・・・残念です〜💦

次の愛車もまた、Aーがねさんに後ろからツンツンされそうな予感がします🐻💨
2018年2月17日 21:05
こんばんは(^-^)/

白くまを46000km走りながら、黒くまも34000kmも走ってたなんて、凄いですね!

黒くまの後継となる、素敵なくまが待っているのですか?
次の展開を楽しみにしてます(^^)
コメントへの返答
2018年2月18日 8:34
あっくん981さん、おはようございます。

黒くまは普段あまり乗ってなかったのに、意外に距離がのびいるので「どこを走ったっけ?」と、思い出に浸っています。

次期愛車の名前は「くま」以外になりそうです🐻
2018年2月17日 21:10
こんばんわ。

えぇ~そうなの?
殆ど一緒に走れませんでしたね。

今度はどんな車なんですか?
是非御一緒させてください。
コメントへの返答
2018年2月18日 8:39
伽羅csさん、おはようございます。

黒くまは、伽羅csさんの前の愛車とEPM会場でご一緒させていただきましたが、並んで走ることは叶いませんでした💦
残念〜!

次の愛車は来週末に来る予定です。
また、よろしくお願いします🐻
2018年2月17日 21:35
こんばんは〜♬

黒くまさん!お疲れさまでした♬
いろいろな思い出もあり手放す時は寂しいものですよね。
次のオーナーさんに可愛がってもらえると思いますよ。

で…次はそろそろ空冷魔界ですかね〜♬
コメントへの返答
2018年2月18日 8:45
桜空さん、おはようございます。

最後にロングツーリングに行きたいと思いましたが、あれよあれよと言う間に決まってしまい、あっさりとしたお別れになっちゃいました💦
また、どこかで会えたら嬉しいなぁ。

空冷魔界・・・入り込むのに勇気がいる&入ったらハマりそうですね〜😅
2018年2月17日 21:37
愛車ともお別れは
寂しいですね。。涙

で、、、、次は〜

当てます!

空冷!!!かな?
コメントへの返答
2018年2月18日 8:53
毎日、乗っていた訳ではないのですが、思い出すとやっぱりしんみりしてしまいます。

そろそろ私も、ビアンコの会に入りたいんですが・・・入会審査が厳しく、無理そうです😰

空冷、ほしいです〜!
でも私には、似合わなさそう💨
2018年2月17日 21:59
Σ(☉Д⊙。)


つ、次は991黒くまかと(^_^)
コメントへの返答
2018年2月18日 8:55
やはり、最新のポルシェは最良ですよね〜✨

私にはそれを操るテクニックがありませんけど〜😅
2018年2月17日 22:09
あれ〜〜まじっすか‼️(*≧∀≦*)
私も本日 お別れしましたのでお気持ち
お察しいたします。
でも新たな出会いの始まりだと思います。
新たな出会いを期待してますね〜( ◠‿◠ )
コメントへの返答
2018年2月18日 8:59
そうなんです〜!
べかちゃんのブログを見て、「あら〜!一緒だー!」と思ってました。

お互い次の出会いにワクワクですね〜✨

新愛車でも、仲良くしてね〜🐻
2018年2月17日 22:09
こんばんは!
黒くま号の997カレラSとお別れされたんですね。
なかなか別れは辛いものですよね。
お気持ちよく分かります。
くま繋がりで、勝手に親近感湧いてます(笑)
コメントへの返答
2018年2月18日 9:03
USAKUMAさん、おはようございます。

いつかは来るとわかっていても、愛車とのお別れは淋しいですね💦

甲斐性があれば、どんどん増車するんですが、現実はそんなに甘くないです😅

私、ウサギもクマも大好きなので、USAKUMAさんのハンドルネーム、お気に入りです〜🐻
2018年2月17日 22:20
チンク!チンク♪一家に一台チンク

いかが?ですか(๑>◡<๑)

燃費もええですよ!
コメントへの返答
2018年2月18日 9:08
チンク、いいですよね〜✨
可愛いし、使い勝手もよさそうだし!

爽やかブラザーズが、赤と白だから、やっぱり黄色かな?!
チューリップカラーでいいかも🐻

2018年2月17日 23:21
なななんと!
ビックリです。
でも、白クマだけってわけにはいかないですよねー。
黒クマの後を継ぐのはなんなんでしょうか?
コメントへの返答
2018年2月18日 9:18
突然のお別れでした!

普段は白くま1台で事足りてるんですが、やはり4人乗れる車は要りますよね〜💦

幅が185cmのマンションの駐車場が、選択肢を狭めています😰
2018年2月17日 23:57
あらら、突然に💦

次の戦闘機への期待が膨らみますね♪
コメントへの返答
2018年2月18日 9:19
あっという間に決まってしまい、バタバタしているうちにお別れになりました💦

次の愛車も、大事に乗りたいと思います🐻
2018年2月18日 6:34
お早うございます~

私は年末に996から997になったばかりなのに・・・
ちょっとさみしい~
コメントへの返答
2018年2月18日 9:26
おはようございます。

129マークさんの純白の997ターボSカブと、並べたかったです〜!・・・残念💦

でもまたぜひ、ご一緒させてくださいね🐻
2018年2月18日 6:58
おはようございます👋😃
突然の発表に驚き👀‼

今度はどんな車なんですか?
又、御一緒させてください。
コメントへの返答
2018年2月18日 9:38
桜3さん、おはようございます。

発表と言うほどのことではないんですが・・・😅

次期車は今週末、納車予定です。
今から楽しみです🐻
2018年2月18日 9:00
おはようございます♪

お別れは寂しいけど次も楽しみにですね♪


次はP以外かな?

それともマカン?カイエン?

まさかの空冷とか…( ̄◇ ̄;)笑


お披露目楽しみにしてます(o^^o)
コメントへの返答
2018年2月18日 9:47
mi-neさん、おはようございます。

すごく気に入って買った愛車だったのに、何年かすると箱替えしたくなるのが自分でも不思議です。

でも、新愛車との新たな冒険の始まり、ワクワクします✨
来週末、ブログUPできるかな・・・❓
2018年2月18日 9:40
次期愛車、
期待しちゃいまっす(๑・̑◡・̑๑)
コメントへの返答
2018年2月18日 9:50
junyapowerさん、おはようございます。

久しぶりの箱替えで、選んでいる時から楽しかったです。

早く乗りたいなぁ〜🐻
2018年2月18日 12:30
えっえっえーーーっ!?
なんと突然💦

なぞくまさんと初めて会ったときは黒くまちゃんでしたよねー✨
これ女性が乗ってるんだー⤴️って思ったのを想い出しました😌

次期車の御披露目も楽しみにしてまーす💕
コメントへの返答
2018年2月18日 13:11
そうだったね〜!

ゆかちゃんとの初対面は、EPM(ポル魂1)だったね〜。
月日の経つのは早いね〜。

白くま同様、次期車もよろしくお願いします🐻
2018年2月18日 14:32
白熊しか見てなかったので、見る前にドナドナされて残念です。

しかし、僅か4年の間で3台のポルシェに変えた私が言うのもなんですが、愛機との別れは
思い出も沢山あるだけに寂しいですね。

次の愛機がきっとその寂しさを癒してくれますよー😊

納車ブログ、楽しみにしています。
コメントへの返答
2018年2月18日 16:31
ややこし屋さんのオレンジGT3とのツーショット写真、撮りたかったのに残念です〜💦

黒くまとはたくさん一緒に走ったので、悔いはないのですが、いつも白くまでばかり行っていた北海道を一度ぐらいは走りたかったなぁっと、ふと感じています。

次期車もぜひ、ご一緒させてくださいね🐻
2018年2月18日 14:53
なぞくまちゃん こんにちは✨😃❗

黒くま君、お嫁にいっちゃうんですね~
一度お目にかかりたかったなぁ~

時期車もP様ですよね❔❔❔
ご納車報告、楽しみにしてまぁ~す(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
コメントへの返答
2018年2月18日 16:34
Pinkberry☆ちゃん、こんにちは🍀

黒くまがいなくなり、今はちょっぴりしんみりしています💦

次期車、次の週末にブログUPできるといいなぁっと思ってます。
また、見てやってくださいね〜🐻
2018年2月18日 16:40
まいどです~✋😄

って、あらっ、こんなことが😅🙌

空冷ポルシェですかね?!

空冷ポルシェだと、ゆっくりでも、飛ばしても楽しいですよ⤴😊
新しいのが出ても、全く気になりませんし😅

ただし、病気が進みますねぇ(笑)
コメントへの返答
2018年2月18日 16:55
ひろぽんさん、こんにちは!
そんなこんなで、さようなら黒くまです💦

そっか!!
空冷ポルシェオーナーは、ポルシェのニューモデルが出ても、「あ〜!これで一つ型落ちしちゃう〜😰」と、ガッカリすることがないんですね〜!

でも空冷ウィルスで病気進行・・・みなさん、そうやってハマっていくんですね🐻
2018年2月18日 21:07
こんばんはヽ(^o^)
黒クマお別れだったんですね。
別れは惜しいですが、次が控えてると
ワクワクしますね( ^ω^ )。
白くま2年で46000キロはめちゃスゴい
ですね!ガンガン乗るつもりで買ったマカンも
未だあんまり乗ってないので、これでは買い替え
た意味ないと自虐です(><)。
次のお車楽しみにしてます!。
コメントへの返答
2018年2月18日 21:26
ポアロさん、こんばんは〜🌙

白くまは毎日の通勤で50km強走っているので、バリバリ過走行車です。
黒くまも特に気にせず乗っていたので、サブ車のわりには距離数がのびてしまいました💦

次期車は過走行にはしないつもりです。
よかったらまた、次のブログ見てくださいね🐻
2018年2月18日 23:14
なぞくまさん、こんばんは(^^)

黒くま号とお別れしたんですね〜!
自分で決断したとはいえ、愛車とのお別れはやっぱり寂しいですよね…。

でも、今の愛車と出会えたのも前のオーナーさんが寂しい思いで手放したからです。

だからこそ車は大切にしなアカンと心から思います😊

黒くま号も大切にしてくれるオーナーさんとご縁があるといいですね✨
コメントへの返答
2018年2月18日 23:42
Tady987さん、こんばんは!

そうですね〜。
黒くまはうちに来る前に、すでに前オーナーさんとお別れを済ませて、そして私たちの所にやって来てくれたんですよね。

きっと次のオーナーさんにも、かわいがってもらえると信じています🌟

私も次期車を大切にしたいです🐻
2018年2月19日 0:09
良く乗って楽しまれましたね(^O^)
きっと次のオーナーの下でも元気に走ってるでしょう!
どこかでまた会えたりして

次期車のお披露目を楽しみにしてます~(*'▽')
コメントへの返答
2018年2月19日 20:52
けいさん、こんばんは🌙

結構、乗り回りました〜!
もしどこかで会えたら、迷わずオーナーさんに声かけます😄

次期車でもどうぞ、よろしくお願いします🐻
2018年2月19日 0:24
がーーーん_| ̄|○
黒くま号と一緒に走りたかった。。。
997仲間が又減りました(T_T)💦

愛機とのお別れは辛いですね💦
でも、来週やってくるNEWマシンがその悲しみを打ち消すのでしょうね✨

お披露目ブログ楽しみです😉🎵
コメントへの返答
2018年2月19日 20:58
konsさん、こんばんは!
私もkonsさんの997C4と、黒2台並べたかったです〜! 残念〜💦

黒くまの分も次期車でしっかり走って、いい想い出をたくさん作りたいです🍀

週末に次期車ブログをUPするので、お暇な時に見てくださいね🐻
2018年2月19日 22:42
こんばんはー

黒クマ一度も、見れませんでした^^;

次期車は何になるか気になりますね^ ^
コメントへの返答
2018年2月19日 22:54
スーパーレジェーラさん、こんばんは🌙

私にはやはり白くまの方が操りやすくて、黒くまの出番は少なめになってしまい、みん友さんも見たことがない方が多いままで、ドナドナとなってしまいました😅

何か、そんなにもったいぶるような次期車でもないのですが・・・お時間あれば納車ブログ、見ていただけると嬉しいです🐻
2018年2月22日 12:07
こんにちは

マジで黒くま 欲しかったです(^^)
こっそり997を探してます(^^♪
コメントへの返答
2018年2月22日 19:04
alfee7さん、こんばんは🌙

あら〜💦
先にみんカラで公開打診すればよかったですね。
とっても気に入ってて、大事にメンテしてきた愛車だったから、私も嫁ぎ先がわかってる方がよかったなぁ。

いい997に巡り会えるといいですね🐻
2018年2月22日 21:04
新たなる伝説が始まりますね✨

その中の少しの時間でも一緒に楽しめたら良いなと思っております😄

楽しみにしてますよ~納車は延びた様ですがその分良い事がありますよ😃

イエーイ最高⤴️⤴️⤴️
コメントへの返答
2018年2月22日 21:22
まいど君、こんばんは〜🍀

白くま&黒くまの愛車ラインナップは、自分的には鉄板だったのですが、思いがけない出会いがあり、黒くまドナドナとなりました💦

3月のメリーツーリングでは新愛車で参加しようと思ってます。
ころからもいろんな所で、たくさんご一緒しましょうね〜🐻
2018年2月23日 19:19
こんばんは☆
ドナドナは寂しいですね。

次期愛車が何か楽しみにしていま~す(^^)v!!
(インフルさんのお陰で1週間楽しみが伸びましたね(^^ゞ)
コメントへの返答
2018年2月23日 19:52
TTCsさん、こんばんは〜☆

白くまに比べると乗る回数が少ない黒くまでしたが、やっぱりいなくなると淋しいです😢

1週間楽しみがのびる・・・って考えればいいんですね✨
ワクワクしながら、待ち時間を楽しみま〜す🐻
2018年2月24日 11:11
黒くまちゃんの思い出もいっぱいだね😌
でも、以外に走ってたんだね💨
今は、白くまちゃんのイメージが強くて、ちょっと忘れがちになってたけど…

また、黒くまちゃん、嫁ぎ先でも可愛がってもらえますように♡

次回のツーリングは、New🚗だねー✨
楽しみにしてるね✨

コメントへの返答
2018年2月24日 15:17
白くま(ケイマン&ボクスター)に比べると、出動回数は少なかったけど、やっぱり4人乗れて、荷物もある程度載せられて、ビュッと走れる黒くまは貴重な存在でした。

今頃は、新らしいオーナーさんと風を切っていることでしょう😌

3月のメリーツーリングまでに、新愛車に慣れておきま〜す🐻
2018年2月25日 19:07
ご無沙汰しております。

新しい戦闘機は、古めだったりしますか?(笑)
発表を楽しみにしてま~す♪
コメントへの返答
2018年2月25日 19:54
独星さん、こんばんは〜🌙

次期車はもったいぶるほどのものではありませんが、確かに最新ではございません💦

でも来週末には、絶対納車したいと思います!
🐻💨

プロフィール

「@HulaHawaii
懐かしいですよね〜☺️
綺麗にライティングされてました✨」
何シテル?   01/07 20:44
名古屋在住のスポーツカー好き女子、なぞくまです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

個展2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/12 01:17:31
『“EVタクシー” 時速188km暴走』の恐怖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 00:40:16
ガソリン・軽油が7円/L 引き‼ 宇佐美のSSでお得に給油 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/25 16:39:38

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ 桃かぶ🍑 (ポルシェ 911 カブリオレ)
今まで白と黒ばかりだった我が家のポルシェラインナップに、初めてカラフルなポルシェが仲間入 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 白くま (ポルシェ ボクスター (オープン))
981ケイマンからの乗り換えです! 外装も同じ白なので、変わり映えのしない箱替えですが ...
ポルシェ 911 黒樽 (ポルシェ 911)
2018年3月3日、念願の空冷オーナーになりました! ★’97 ポルシェ 993 タル ...
ポルシェ 718 ボクスター ニコ丸 です🐻 (ポルシェ 718 ボクスター)
ボクスター生誕25周年のアニバーサリーモデルです。 世界1,250台限定車で、日本には十 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation