• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きょうこ(若葉)のブログ一覧

2017年07月03日 イイね!

秩父ドライブ〜

こんばんは〜!きょうこです(*´◒`*)
梅雨で毎日が蒸し暑いですが、元気に過ごしていますか??

今日は夫婦ともにお休みの日で、旦那さん発案で秩父に美味しいものを食べに行きました!


阿左美冷蔵のフワフワのかき氷…(*´꒳`*)




手前
「ミルクスペシャルB」
(ミルク&キャラメル味)


「秘伝みつスペシャル」
(あん&白あん&抹茶あん付き)

天然氷のかき氷のお店です。
本店に行きましたが、落ち着いた雰囲気の店内も、涼しい木陰の外席も素敵でした!



そして東大門でお昼ご飯…(о´∀`о)




手前
「豚の がっつり丼」


「メガわらじかつ丼」

ボリュームたっぷりのどんぶりです!
汗をかきかき、なんとか完食しました。笑
お店はハーレーのツーリング組さんで賑わっていて、ライダー憩いの場になってました〜。



「わー?!N360かな?!」




(助手席から撮影)

中古車店の旧車率が高くて、見ていて楽しかったです。
ほかにもスバル360やボンネットトラックや"草むらのヒーロー"化しているのも何台も見つけられました!
Posted at 2017/07/03 23:43:17 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年03月15日 イイね!

忍び寄る、幸せR2





買い物を終えて駐車場に戻ったら、
白いそっくりさんがそばに…。
綺麗な色のマフラーでした(*゚∀゚*)
自分と同じ車を見付けたら近付きたくなるのは、みなさん一緒ですかね?!笑




確定申告、最終日に済ませて来ました!
お尻に火がつかないと取り掛からないモタモタぶり…(^◇^;)
今年の車検もギリギリになってしまったし、大事な用事はサッと済ませなきゃ…目標!!
Posted at 2017/03/15 23:05:05 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月10日 イイね!

春めいてきましたね!

こんばんは〜、きょうこです(*´◒`*)

仕事先で退職者が続出していまして、シフトの穴埋めに駆り出されているのでちょっとバタバタ過ごしていました〜…。
元気が取り柄なので、忙しさに負けず頑張ります!

仕事に加えて、毎日風が強かったり雨が降ったりで、なかなか洗車のタイミングが掴めず、砂漠でも走って来たような?!白く埃をかぶったR2になっていました(´⊙ω⊙`)

昨日、実家へ出掛ける前に急いで洗いました!
ヘッドライトもコンパウンドで磨いて、キラキラおめめに!



今、使っている洗剤です。
メロンみたいな香りがしてテンションがあがります。笑

実家に着いたら、父がガールズ&パンツァーのTシャツ姿で出迎えてくれてビックリしました。笑
しまむら最近、アニメやゲームとコラボいっぱいしてますよね〜!!
Posted at 2017/03/10 23:55:07 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月10日 イイね!

謹賀新年&R2車検

あけましておめでとうございます…!
(遅っ!)(*⁰▿⁰*)
きょうこ(若葉)は元気に過ごしています!

バタバタしているうちに、
2017年も10日を過ぎてしまいました。

今年ものんびりペースですが、よろしくお願いいたします!



今月はR2の車検の期限が有りまして…。
前回初めての車検はユーザー車検に挑戦しましたが、今回はど〜かな〜と不安に思う箇所が有ったので、ガレージアスカさんへお願いする事に決めました。

連絡後、ガレージに向かうと、黒いR1の先客が…?!



かえるさんとぼさのばさんにお会い出来ました!!
いつも誰かが遊びに来ているガレージ、流石です…!

という訳で、カッコいい代車をお借りして…



しばしのR1生活を楽しんでいます(*´◒`*)
Posted at 2017/01/10 23:45:51 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年09月25日 イイね!

四つ足同好会6周年オフ!

こんばんは、きょうこです!
今日はガレージアスカさんにお邪魔して来ました。
ガレージに集まりワイワイする会、その名も
「四つ足同好会」
結成6周年なのだそうです!!


台風の影響で雨続きだった埼玉県が、今日はとっても良いお天気!



しばらくぶりに洗車するも、水垢に惨敗です…。
何事も、溜めて悪化する前にやっつけなきゃですね…。



お昼過ぎに到着したので、駐車場はもういっぱい!!
初めましての方も、お久し振りの方も…20人以上が参加されてました〜。
夕方には、うちの旦那さんも職場から駆けつけました(*^◯^*)


お願いしていたタイヤ交換作業を待つ間に…



マスターオブDIYりぶたろさんの手により…



R2のリアワイパーが倒立しました!!笑
凄く雰囲気が変わりました…りぶたろさん、ありがとうございます!


そしてGASKAさんから譲って頂いた、素敵なタイヤ&ホイールを装着してもらいました!
o(≧▽≦)o



ガレージでオリジナル塗装を施したホイールだそうで、キラキラで綺麗です〜!
それに、アルミで軽ーい!
タイヤはファルケンのジークスです。

パンクしてから今日出掛けるまで、応急に13インチでボロボロのスタッドレスを履いていたので、帰り道は足取りが軽くなったのが良く分かりました!
タイヤ…足回り…大事!!


今日も、遅くまでお疲れ様でした!
作業と美味しいお鍋、クルマ談義をありがとうございます。
次回のオフ会も楽しみにしていま〜す!
Posted at 2016/09/26 00:30:11 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@すてころ(OдO`)!? 昨日ハイドラ起動していて、碓氷峠近くでお見掛けしましたよ〜!ハイタッチ出来ませんでしたが、峠を攻めてるのかな…と思っていました笑。飛行機、残念でしたね(ToT)」
何シテル?   10/04 12:30
こんにちは! 2012年10月に普通免許を取得しました。 初心者期間は過ぎましたが、若葉の気持ちを忘れず走ってます、きょうこです! 教習車ブルーバードシ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

とんでもない人がみんカラにはいるのです…(初) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/12 22:28:43
子供たちに夢を与えることができたら。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/30 23:35:51
防犯意識を持とう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/28 03:22:37

お友達

車歴浅いですが、良かったらお声掛けて下さい。
(=´∀`)人(´∀`=)
43 人のお友達がいます
エイジマンエイジマン * KitKatKitKat *
エムヴー。エムヴー。 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
yasu@gunmayasu@gunma すてころ(OдO`)!?すてころ(OдO`)!?

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
きょうこ念願の、初マイカー! 可愛くてかっこいいR2に乗れて、楽しい毎日です。 走る事が ...
マツダ AZ-ワゴン 焼肉号 (マツダ AZ-ワゴン)
旦那さんが通勤の為に購入した車です。 とにかく足が必要だったので、中古車屋さんで一番安価 ...
スズキ アルトラパン らぱぱん (スズキ アルトラパン)
きょうこ夫の車! アズールグレーメタリックのかっこいいラパンです。 毎日の通勤とお買い物 ...
ホンダ フィット FITントン (ホンダ フィット)
お義父様の車! 夫と私も、よく乗せてもらっています。 燃費が良いのがお気に入りだそうです!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる