• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

現在の車高調の状態

現在の車高調の状態 忘れないように。
タイヤ245/40R20でフェンダーアーチまでの高さ
フロント698mm
リア 701mm



フィンの間から腕が入るので減衰力はタイヤを外さずに調整できます!


しかし、これだけ砂が付着してるのでこのまま回すとガリッとネジ山がかじりそうですね(^_^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 15:12:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/07/19 08:48:16
貴重な画像情報ありがとうございます。

それにしてもそれほど長期間たってないのにこれだけ砂利が付着してるんですね。
自分も調整の際は十分に気をつけないと。

ほろにがさんの場合、リアのADJベースとシートロック間が19㎜でアーチまでの高さが701㎜。
自分の場合は、リアADJベースとシートロック間が約25㎜でアーチ高が695(馴染んだのか3㎜ダウンしてました)。

このデータから換算すると25-19=6㎜で車高調で6㎜高にしているにもかかわらずアーチ部寸法で701-695=6㎜下がっている。 つまりなんらかの原因で12㎜もの差がついているようです。

これはグレードの違い(アクシスとAR-Xの違い)による構造上のものなのか?はたまた単なる個体差なのか?どうなんでしょう?

TEINのデータからみれば、リアの車高調整範囲が-40~-2㎜となっているのでADJベースとシートロック間は最大40-2=38㎜調整可能なはずです。
ということは、ほろにがさんは19㎜なのでこの計算で行くと最大あと38-19=19㎜は車高を上げることが可能になると思われます。
一方、Myステージアの場合は25㎜なので38-25=13㎜は上げれるはず?

ということで、近日中にこのあたりを検証・確認してみようと思います。


長文失礼いたしました。
コメントへの返答
2014/07/21 13:04:04
計算通りに上がるといいですね^^
たぶん行けそうな気がしますが。

みん友さんからアドバイスをもらいました。
ネジ部に配管テープを巻くといいらしいですよ。


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日は珍しく日曜日らしい事をしました!」
何シテル?   07/30 15:02
ほろにがです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

思っているより簡単!ファンベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/30 16:40:18
M35 ステージア GT スーパーチャージャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/01 10:29:19
GLOBAL Z33純正bremboキャリパー車用355Φローター対応キャリパーサポートブラケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/07 17:04:31

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
日産 ステージアに乗っています。仕事の機材を積んで遠方だと片道200~300キロの足とし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.