• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

NCロードスターに乗ってみた

この前のTC1000での話。
自分の走行枠の合間に講師役をやることになってて、その中で依頼されたのがNCロードスター。
TC1000のインフィールドの走り方を教えてほしい、というオーナーの希望を聞いてからコースイン。

車両としては車高調とフルバケを入れた程度のライトな仕様。NCに乗るのは初めてなのでどんなもん
かしらと思ってウェットのコースを走ってみます。

横に乗るオーナーにコースの説明をしながら6~7割で走ってみての感覚ですが、事前の予想通りと
言いますが、やはり「ロードスターらしいなぁ」という感じでした。
エンジンはドラマは無いけど十二分にパワーもあってフィーリングもスムーズそのもの。ブレーキもパワ
ーに対して不足を感じる事も無い。そして素直な特性のシャシー。動きはダルくもなくピーキーでもなく
やろうとした事にその通りに反応してくれる。

NCは確実にNAロードスターと同じ方向の道の上に居て、それでいて現代的に造られています。音や
振動といった部分がきちんと抑えられていて、誰が乗っても不満は出ないレベルになってるのがNAと
の大きな違いでしょうか。整えられた「人馬一体」という感じです。

とても気楽に、運転を楽しめる車として良い出来だなぁ…としみじみしながら走れました。

基本的には高評価だったのですが、自分が買うかと問われれば微妙な所です。良くしつけられてはい
るのですが、しつけられすぎて全てのフィーリングが一枚フィルターを挟んだ感じになっているのが自分
としてはやっぱり物足りません。そしてそれが簡単に改良できるかと言うと難しい…それが今の自分の
結論です。

でもいい車ですよ。ホント
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 12:59:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「我が家に http://cvw.jp/b/187591/39988149/
何シテル?   06/24 23:40
2016年夏に色々あって神奈川に戻りました。 走る事を中心にマイペースでやってますので…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

明日は介し休んで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/19 23:22:13
謎の刻印・・・・・ (笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/25 00:45:48
レースでクラッシュを避ける 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/15 02:52:00

お友達

三度の飯より走る事が好きな車馬鹿です。サーキット・ジムカーナ・峠好きな方是非!
(出来ればコメント等でのやり取りを踏まえるか、直接お会いしてからにさせて頂きます。いきなり特に縁の無さそうな方からの申請はお断りする事がありますのでご了承ください)
27 人のお友達がいます
CZ500CCZ500C * メタボメタボ
ko-zo-ko-zo- サカスAKAサカスAKA
イワタ@車輛変更済みイワタ@車輛変更済み みつをみつを

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
愛知での3台目、通算で24台目になりました。 古典的なFFですが、リハビリにはもってこい ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ついに28台…自分の歳と同じになりました
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
FCが同時に数箇所トラブってたのと、家族からの抗議 に負けて、知り合いの某巨大中古車グル ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
通勤&実験用として貰って来ました。 エアコン撤去済み、春までにパワステも撤去します。 座 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.