車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月19日 イイね!
遠山郷へ!ここ最近、仕事が山積みで休日出勤しまくりでしたので、ろくにバイクに乗れていませんでしたが…
ようやく仕事もひと段落!


温泉でも入りにいきたいな…と思い、長野県の道の駅「遠山郷」を目的地に設定!





片道3時間のツーリングの始まりです(*´-`)


まずは森町のトンネルカフェのある周知峠へ!





走り慣れた峠道も新マフラーのおかげで新鮮に感じます。




吹け上がるのが早いので、「ここのコーナー、4速で回れるようになってる!」なんて感じで、発見があって面白いです。





ほんと、こんな変わるなんて思わなかったなぁ




すいすいっと誰もいない峠道を走って、道の駅「いっぷく処横川」で小休止




以前、トンネルカフェで声をかけてくれたモビスタR25さんと偶然にも出会ってしばし雑談

覚えててもらえて嬉しかったなぁ(*´-`)



浜北の交差点を北に折れて遠山郷まで続く国道152号をひた走ります!




カッコ良い(*´-`)
テールカウルが白系になったので、バランスを取る意味でフロントフェンダーを青に戻しました。
青いラインがテールまでナナメに走る形になっていてお気に入りです(^^)

カーボンフェンダーはまた気分で付け替えたりしようかな


旧水窪町のあたりを超える頃から道が険しくなってきます。




たのしーー(*´∀`)




路面に注意しながらヒラヒラくねくね兵越峠を越え…






最後にちょっぴり快走路を走って遠山郷に到着!!




ここにはかぐらの湯、という温泉施設が併設されています。



休日なのにガラガラ(笑)



貸切気分でゆーーっくり温泉に入ってきました(*´-`)
新しい施設なのか中も綺麗で広かったです。

静かな空気の中、のんびりと露天風呂に浸かれて至福の時間でした



お昼ご飯はオススメのジンギス丼!



肉厚で美味しかった!


帰りは来た道をまた戻ります。



帰り途中で撮影開始!
今日はカメラの設定を色々いじってパシャパシャ




カッコいい(*´∀`)




どちらもいわゆる撮って出しなのですが、日の光の当たり方と撮り方で全然違う雰囲気になるので面白いです。



アンダーカウルに色がついたことでサイドカウルが大きく見えて、自然とバイク自体も少し大きく見えます。



それでいてギュッとした塊感もあって…

より白黒はっきり、コントラストがついた印象です!




くっきり彩度高めだとマフラーの焼き色が際立ちますね(*´-`)











うーん。
いくらでも眺めていられそう(笑)




満足したのでそろそろ出発!
帰りは高速道路でひとっ飛び!




いよいよスリップサインが出てきてしまったので次回はタイヤ交換かな(*_*)



今日の走行距離は…



290.9kmでした。

最高のリフレッシュタイムになりました(*´-`)

これからも、さらに白くなったR25と一緒に、たくさん走り回っていきたいと思います(^^)



Posted at 2017/03/20 03:05:45 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年03月02日 イイね!
スリップオンマフラー頂き物のスリップオンマフラー

WR'S
チタンショートオーバルサイレンサー





数あるR25用マフラーの中でも、デザインも色もダントツで気に入っていたので、ワクワク気分で取り付けました。




カッコいい〜!
純正サイレンサーが2.8kgなのに対してなんと1.2kg!

純正比-1.6kgです。
バイクの押し引きが軽く感じます。

音量は純正よりも低音の効いた音で、うるさ過ぎず、好みの音量でした。

乗り味はどんな感じかなーと思い、早速近場のワインディングへ向かいます。






おぉ。
なんだか低速トルクが太くなった気がする!
街中のストップ&ゴー、発進がいつもより楽チンです。






素のままのR25は5000rpm~7000rpmでパワーの谷があるので、5000回転を越えたあたりで1速→2速→3速→…と矢継ぎ早にシフトアップしていってしまうのですが…

その谷間を感じにくくなったというか、気がついたら9000回転くらいまで一気に回って、尚且つ蹴り出す力もしっかり感じたまま速度が出ていくようになりました。






2速や3速を多様して走るような細かなワインディングでも、3速のままでは加速でもたつく場面だったのが、上まで一気に回ってくれるので、気持ち良いい加速感を伴ったまま旋回していけます。






正直、純正マフラーにも不満はなかったのですがここまで違いが出るとは思いませんでした。

しかもスリップオンで…!



メーカーさんのHPのパワーグラフ



赤線がスリップオンマフラー
黒線が純正マフラー

自分が体感した通り、赤線は5000〜7000の谷が若干解消されているのがわかります。


グラフ上の変化は大したことないかもしれませんが、体感してみると本当に気持ちのいい加速で、もう純正マフラーには戻れませんね笑



ますますバイクに乗るのが楽しくなりました(*´-`)


Posted at 2017/03/02 06:55:40 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月28日 イイね!
春を求めてツーリング金曜日の夜、静岡のニュース番組を見ていたら熱海で桜が満開とのこと!!!

これは見に行かねばー!ということで早速弾丸ツーリングに行ってきました。


道中の写真もロクに撮らずに高速道路をひた走り、熱海に到着。




糸川遊歩道というところが紹介されていたので、Googleナビを頼りに遊歩道へ。





満開のあたみ桜!
例年より2週間早かった昨年よりも、さらに2週間早い開花だそうで…





確かに本当に暖かな陽気で、真冬装備では汗ばむくらい。





その分、桜は本当に綺麗!




もうすっかり春…のような感じですが、まだ1月なんですよね(^^;)






桜を見に来る人で賑わっていたので、バイクはエンジンを切って押し歩き。



軽いバイクだと、こういう時も楽ちんですね(^^)





メジロが花の蜜を吸いに来てました。





可愛かった(*´-`)





人も多くなってきたので、道が混む前に早々に退散!




二月になると、今度は伊豆の河津桜が開花してきますし、着々と春は近づいていますね。



今回も大満足のプチツーリングになりました(^^)
Posted at 2017/01/28 21:05:29 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年01月15日 イイね!
雪とバイク今日も今日とてツーリング٩( 'ω' )و



冬は空気が澄んでて本当に気持ちがいいですね〜!

時刻は朝の8時!
気温はマイナス2度(笑)

日陰は凍結しててもおかしくない状態なので、山道を避けて走っていたものの、思ったよりも暖かく感じてきたのでいつものコースで寸又峡へ!




わー!
路肩に雪がある(*´-`)





雪なんて見たの5年ぶりくらいです(笑)
テンション上がるなぁー(*´ω`*)




寸又峡は程よく積雪してました(*´∀`)




雪とバイク!
サラサラのパウダースノーでした。



2センチくらいでしたけど…笑

綺麗だー(*´∀`)











そろそろ帰ろっかな!

路面温度もだいぶ上がってきたのでいつものようにワインディングを楽しみます(^^)



その途中で、まさかの知り合いのモトブロガーさんに遭遇!



お昼がまだとのことだったので、静岡空港近くのラーメン屋さんを紹介。

冷えた身体に暖かな豚骨ラーメン…











最高です(*´ω`*)





その後も近回りをのんびり走って帰宅!

寒い中でしたが、冬なりのツーリングを楽しむことができて大満足でした(*´-`)




Posted at 2017/01/15 20:34:35 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年01月14日 イイね!
愛車と出会って2年!1月17日で愛車と出会って2年になります!
■この1年の愛車との思い出を振り返ります!

早いもので、いつの間にかRS4よりもR25と過ごした時間の方が長くなってしまいました


オドメーターは36800km
中古車市場にも、なかなか出回らないような走行距離になってしまいましたが、こまめなメンテのおかげか好調そのもの!


本当にこの一年も、1年目以上に濃密な時間を過ごさせてもらいました(*´-`)


初めての富士山スカイライン






西伊豆スカイラインを走ったのも初めて







リベンジしたパノラマラインと草津高原道路







霧の中のビーナスライン







思い出の道と、眼下一面に広がる雲海






そして燃えるような紅葉にも出会えました





こうやって思い返してみるといろんなところに連れて行ってもらったし、たくさんの景色や、たくさんの人たちにも出会えた、本当に濃密な1年でした




昨年の今頃はこんなに写真が増えるなんて思ってなかったな〜







今年はどんな写真が撮れるか、今から楽しみで仕方ありません(^^)



そんな新しい一年を、大切な愛車と共に、楽しんでいきたいと思います!!


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/01/14 23:47:26 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「最高にカッコいい…!!と思うのは自分のバイクだからかな!?(笑)
惚れ直しました(*´-`)」
何シテル?   03/19 18:47
二輪免許取得後、いきなり アプリリアのRS4 125を衝動買いする。 その1年後、大型二輪免許取得。 Bandit250、Ninja250R、SR400、 M...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
COERCE リアフェンダー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 17:48:47
5万キロを超えたCBR125R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 22:06:38
YouTubeをブログに載せる(まとめ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 15:39:00
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
RS4 125→YZF-R25 MT-07と悩みに悩んで決めました。 決め手は高回転エ ...
アプリリア RS4 125 アプリリア RS4 125
本当に楽しいバイクでした。 総走行距離17525km
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
カモシカセローさん。父親の愛車ですが、時々借りて遊ばせてもらってます。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.