2016年11月23日 イイね!
秋の寸又峡へ!今日は山梨からお越しのR25乗りの方とツーリング!

朝8時に待ち合わせをして、寸又峡を目指しました。

途中の千頭駅にて休憩

バイクもたくさんでしたが、それ以上に車が…

さすがに紅葉のピーク時ということもあり、いつもはすっからかんの駐車場が激混みでした( ´△`)

でも紅葉、すっごく綺麗!!

燃えるような赤!!

2016年限定カラーのモビスターレプリカ

カラーリングが違うだけで全く別のバイクに見えます。

今週末の雨で散ってしまいそうです(ーー;)

撮っていただいたお気に入りの一枚!

楽しいツーリングになりました(*´-`)
Posted at 2016/11/23 23:06:45 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月11日 イイね!
ツーリングのお知らせ秋も深まり…というか、冬の気配がそこかしこに感じられるようになってきてしまいましたが…

11/27の日曜日

僕のブログではおなじみの寸又峡まで一緒にツーリングに行きませんか?(*´-`)

集合場所は新東名、島田金谷インターチェンジを降りてすぐのとこにあるローソン金谷竹下店

こちらのコンビニに朝9:00集合とし、ここから片道60km、二時間の道のりを経て、寸又峡まで走ります。

帰りは寸又峡を出て、国道362号で浜松方面へ抜け、トンネルカフェにて休憩タイム(*´-`)

そのままトンネルカフェにて、15時頃に解散としようかなーと思っています。

紅葉の時期としてはギリギリくらいかもしれませんが、一昨年の11/15には綺麗な紅葉が見れていたので、多分大丈夫なはず!

↓こんな感じです

ご都合がよろしければ、ぜひご参加ください(*´∀`)

お初な方も大歓迎!
お気軽にお声がけいただければと思います(^^
Posted at 2016/11/11 21:15:59 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年11月04日 イイね!
日帰り伊豆ツーリング今日は早朝からツーリング!

残念ながら日の出には間に合いませんでしたが、この透き通った空気は本当に気持ちがいいです。

他の誰も吸っていない、新鮮な朝の空気を独り占めできちゃいます(*´-`)

たくさん立ってる電柱のようなものは、茶の木に霜が降りるのを防止するための防霜ファンです。

見慣れない人にとっては結構、異様な光景かもしれません(笑

これが無いと飲めるお茶にならないそうで…
ぶおんぶおん音を立てながら回ってました。

昨晩の雨で路面はウエット。

いつも以上に慎重に。

ドライの時と同じタイミング、同じスピードでバンクさせたら一瞬で滑るので、慣れた道こそ注意ですね。

今日は伊豆の和菓子屋さんに温泉まんじゅうを買いに行くことを目的にしているので、進路を東へ!

高速道路のような国道1号バイパスをひた走ります。

さ、寒すぎる(°_°)
もう冬用ジャケットでもいいぐらいですね

伊豆スカイラインまでスイスイ走っていつもの展望台から富士山が見えました。

伊豆の町も一望できます。
その向こうは駿河湾。

遠くまで来たなぁ(*´-`)

一人で撮っていたらツーリング集団が!

仲良くなったので、この後集合写真を撮ってあげました(*´∀`)

伊豆スカイラインを走る頃には完全に路面も乾いて絶好のツーリング日和!

本当に気持ちがいいです。

白いカウルがピカピカ光って綺麗。

まだまだ早朝と言えるような時間であったため、他に車もおらず、本当に気持ちよかったです(*´-`)

伊豆スカイラインを走り抜けて東伊豆にある和菓子屋さんに到着!

まんじゅう、激推しです(笑)

伊豆一の蔵

絶品の蔵蒸しまんじゅう

こだわりぬいた8mm厚の皮!

温かい緑茶と一緒に食べると最高です(*´-`)

家族のお土産として購入し、お次は天城峠へ!

途中のループ橋!

ひたすら左カーブになりますので、なかなかバイクを起こせません(^^;)

その後はまた国道1号バイパスを走って帰宅!
途中、渋滞にも巻き込まれたりしましたが、やっぱりこの達成感は下道ツーリングならではです(笑)

疲れたけど楽しいツーリングになりました(*´-`)

Posted at 2016/11/04 23:54:14 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年10月27日 イイね!
秋晴れの中代休消化のため、平日休みをもらった水曜日。

火曜日の大雨が嘘のような秋晴れとなった静岡では、まさに絶好のツーリング日和でしたが…

日頃の疲れもあったので、ホームコースこと川根路をぐるりと一周してくることに。

空気の透明感はまさに冬のそれに近づいているような印象で、思わずホットコーヒーを手に取ってしまいました。

いつものコンビニでコーヒーとパンを買い、スイスイ走って、終点の寸又峡に到着。

さすがに平日なので道はガラガラでした。

ふと、道路脇の駐車場に目を向けると、地面から湯気のようなモヤが!

綺麗だ(*´∀`)

なかなか良い雰囲気です(*´-`)

そしていつもの場所へ。

紅葉も次第に綺麗に色づいてきました。

午前中の10時頃でしたが、車もバイクもほとんど通らず(笑)

あまりに静かで心地よかったので、ベンチに寝転んでのんびり(*´-`)

至福の時間でした。

そしてそして…
今週末は、YZFミーティングに参加しようかなーと思っていたのですが、地元の祭りの関係で参加出来なくなってしまいました…orz

どうやら今年で最後になるとのことでしたが、こればっかりは仕方がないので残念ですが見送りです(°_°

その分、日曜日は午前中だけなら時間がとれるので、またトンネルカフェにでも行ってこようかなと計画中。

というわけで…

どなたか一緒に行きませんか?(笑)
Posted at 2016/10/27 22:29:38 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年10月22日 イイね!
もみじ狩りツーリング行ってきましたツーリング!

秋も深まり、だんだんと紅葉のニュースも流れるようになってきた10月中旬の今日!

天気も秋晴れの予報で絶好のもみじ狩り日和となりまして、早速ツーリングに出かけてきました(*´∀`)

今回はひたすら国道152号を北上していくことに。
お目当ては蛇洞林道の紅葉

この時期、毎年綺麗なんですよね〜

そんなこんなで走り出し…
道の駅、遠山郷の直前にある兵越峠にて雲海に出会えました。

見事な眺めでした。

1人、カメラを構えてパシャパシャ撮っていたら、通りがかりのおじさんに「ここはやっぱり最高やなぁ!」と声をかけられ雑談に(*´∀`)

近くに住む方で、紅葉の時期は毎週来ているそうで…

天竜川沿いの道なので、水分が豊富で雲海になりやすいのかな?
僕もここでは二回に一度の割合ぐらいで雲海に出会えています。

その方が言うには、「天竜」という地名も、山に沿うようにして現れる雲が、天に昇る竜のように見えたから、その雲を指して「天竜」と呼ぶようになったとか。

確かに竜に見えなくもない…?笑

昔の人のモノの見方について想像させてくれる素敵な言い伝えですね(*´-`)

いつの間にかお湯を沸かし、カップラーメンを食べ始めたおじさんに別れをつげ、走ること10分。

道の駅遠山郷に到着!

相変わらず道の駅以外に何にもないところです。

ここではBMW乗りの方とお話に。

東京から紅葉を見に来たそうで、有名なビーナスラインや草津高原に行かず、なんでわざわざ天竜に?と聞いてみると、この静かな雰囲気が好きなんです、と(*´∀`)

確かにここでは観光客の車で渋滞することも、いらぬ人影が映り込んだりすることはありませんからね。

時々、あまりに人がいなくて寂しくなりますが、その分、出会えた人とは必ずと言っていいほど、どちらからともなく声を掛け合い、雑談になります(笑)

それが楽しいのかもしれませんね。

お互い「お気をつけて、またどこかで」とお決まりの挨拶を交わし、別々の方向へ出発します。

国道152号をひたすら北上。

日本のチロルの付近
まだまだ紅葉の時期には早かったかな…?

と思ったのもつかの間。

国道152号から飯田方面に抜ける自動車専用道路「小川路峠道路」を正面に

ここを左折して蛇洞林道へ。

山が少しずつ色付いてきました。

道もここからは狭窄区間が続きます。

美しい

あまりの綺麗な景色に見惚れていると不意に現れる砂利道に足元をすくわれそうに…

自分は事前に知っていたので大丈夫でしたが、急に下り坂で砂利道になるので、パニックブレーキに要注意です。

朝日も差し込んできて美しい情景になってきました。

路肩の落ち葉が秋っぽさを演出してくれます。

名脇役ですね(^^)

ふと上を見上げると色とりどりの紅葉が!

赤青黄色と三色尽くし!

本当に静かなところです。

涼しげな秋風に吹かれるたび、紅葉した葉がひらひらと舞い落ちてきます。

その様子もどこか寂しげで秋らしい

いつまでも夏の終わり、だなんて思ってましたが季節は立派に秋になりました。

たくさん撮れて大満足!

そろそろ北上を再開します。

こんな道でも…

国道です(笑)

RS4 125で初めてロングツーリングをしたのもこの道。

125ccゆえに高速道路や自動車専用道路が通れず、仕方なしに選んだこの152号。

当時はあまりに道が狭く、進めば進むほど荒れていく道に完全にビビってしまい、何度も何度も紙の地図で現在地を確認しながら、本当に長野まで行けるのか?と不安な気持ちいっぱいに走っていました。

その分、出会えた景色は本当によく印象に残っていて、今回も「あの時撮った場所だな〜」なんて思い出す場所ばかりでした。

そんな思い出いっぱいの蛇洞林道を抜け、大鹿村に到着。

ここから駒ヶ根に抜けられるので、みゅるみゅるさん御用達の「明治亭」にてソースカツ丼を食べ、帰路に(*´∀`)

今回もボリューム満点で美味しかったです(*´-`)

今回は久しぶりのオール下道ツーリングになり、ゆっくりまったり、思う存分紅葉も満喫できて大満足のツーリングになりました。

何もないけど、また行きたくなる

この先に何があるんだろうと、好奇心を掻き立てられるような、冒険心を煽られるような、そんな場所でした。

国道152号、兵越峠、蛇洞林道、大鹿村…

これから冬までの短い季節になりますが、本当にオススメです(*´∀`)
Posted at 2016/10/23 08:34:17 | コメント(4) | トラックバック(0)
「チェーン清掃終わり!これから試走してきまーす(*´-`)それにしても気持ちのいい天気だ!」
二輪免許取得後、いきなり アプリリアのRS4 125を衝動買いする。 その1年後、大型二輪免許取得。 Bandit250、Ninja250R、SR400、 M...
YouTubeをブログに載せる(まとめ)
2016/12/07 15:39:00
近畿最高峰 奈良 八剣山
2016/10/24 23:19:30
もみじ狩りツーリング
2016/10/23 08:55:07
ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
RS4 125→YZF-R25 MT-07と悩みに悩んで決めました。 決め手は高回転エ ...
アプリリア RS4 125 アプリリア RS4 125
本当に楽しいバイクでした。 総走行距離17525km
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
カモシカセローさん。父親の愛車ですが、時々借りて遊ばせてもらってます。